アジリティ・トライアル in Mckinney 2

2007年3月12日(アメリカ時間)

 今回もテキサスはダラス近郊のMckinneyまで遠征してきました。Novice/Openクラスだと、大会中2日間だけが主(多くの場合、Excellentクラスのみ3日間)なんですが、今回は3日間!!!同じ会場で3日続けて走れるのは色んな意味でかなりラッキーな事です^^しかも、今回は同じクラブのインストラクターが3人来てたので心強い!ルカもデイジーも大好きな先生達なので、いつもとちょっと違う気分になれるかな??

 今日は少しだけ大会中の事を書きますね。・・・・・・・しかも、長いよーーー(苦笑)

 1日目:9日(金) Novice Standard ・・・・ N/Q
 今日はNovice Standard(日本のJKCでいうところの、1度AGに相当するとお考え下さい)からの出走。やっぱりシーソーが駄目。しかも、今回は何故かテーブルに乗るのを躊躇う始末。最終的にはテーブルに乗れたけど、ルカの中で何かが違うらしい・・・^^;

 その後は*Open JWW(ジャンパー&ウィーブ)。*OpenクラスはJKCでいう2度クラス
今日が初めてのOpen JWW。出走前にゴール付近でビデオ撮りに待機するダーリンを発見したルカ。3つ目のジャンプバーを飛ばずに、ダーリンの方へ行こうとしちゃったよ。。。(汗)。減点はついたけど、その後は普通に走れたので結果は2位でQualified(Qualified・・・貯金1のことです)!!

 2日目:10日(土)
 最初は、JWWから。昨日よりもコースがちょっと難しいけど、なんとかなるかな~・・?途中までは順調に走ってたけど、ルカのスピードが遅くなっちゃって、それに気をとられてしまった私・・・(汗)。11番のジャンプバーを見失って若干のタイムロス。あ~。。。やってしまった。ルカは、先走るようなことは無いので、こういうときも側にいる(苦笑)。偉いぞ!ルカ!!!こんな情けないハンドリングだったけど、なんとかQualifiedをゲット!これで貯金2つ目。明日も取れれば、Open JWWのタイトルがつくぞー!!!
 



 昨日、シーソーを拒絶しているだけにあまり期待はしてない。ダーリンとも相談して、「今日は、明日のためにシーソーが出来るまで誘導してみよう!」ということにした。シーソーは7番目。4番目のテーブルでまたもやオドオドしちゃったけど、なんとかクリア。・・・トンネルをくぐって、いよいよ問題のシーソー。

          「あ!!!ちゃんと乗った~~~≧∀≦途中で降りない!」

 予想と反して、ルカったらちゃんとシーソーが出来た!その後はいつも通り走るだけ♪ドック・ウォークでもたついたけど、最後まで走れたしタイムもいつもよりも速かった~・・・ちょっとだけね(苦笑)。最後のオブスタクルをクリアできた瞬間、本当に嬉しくって涙が出そうになった。とにかく泣きそうなのを必死でこらえながら、ルカを褒めて、褒めて、褒めたー(笑)!クラブの人たちも、自分達の出走はとっくに終わってるのに、私達の走りを最後まで見守ってくれて、沢山褒めてくれた!それがまた嬉しくって。。。。。我慢してたけど結局泣いてしまった(笑)。
 そして、結果はQualified!初めてStandardでの貯金1!!結果を残せた~~~!!!

 練習では綺麗に走れる事は何度もあったのに、大会中では1度もそれがなかったルカ。かなりシャイな性格の子だし、正直、アジリティを行うにはむいてないと思う。それでも、ここまで頑張ってきたルカを見ていると、「やっぱり、アジリティを始めてよかった!」と心から思う。スクールの人には大分慣れてきて(スクールのみんなのお陰!)自分から挨拶するようになったし、遠征で色んな場所に行くから良い刺激にもなるし^^何より、楽しんでアジリティをできることが一番の喜びかも。よく、「これはアジリティよ!シリアスにならないで!!楽しんでね!!!」とジャッジが言う。本当にその通りだと思いながら話を聞く。ルカと一緒に楽しめることが一番の目的だものね^^

 3日目:11日(日)
 JWWは綺麗に走れたものの、タイムロスが響きQualifiedならず。。。あともう1点に泣いた!!!でも、良かったのかも。。この大会でJWWを一つも落とさず上のクラスにいくなんて、都合が良過ぎるもの。これは、「ルカと私にはまだ早いよ~」ってことに違いない。

 昨日まさかのQualifiedを取ったStandard。今日はいつものルカでした~☆知らない場所でも常にシーソーが出来るようにならないとね。
 
 長々とお付き合いありがとうございます。明日は、お買い物編だよ♪・・・え?お買い物?!
はい。。。だって~、そこにショッピングモールが沢山あるから~~~(笑)
c0013693_12515540.jpg

       今回もRosetteをゲット!・・で、撮影会に何故かデイジーも参加。
               デ:「にーにばっかり。。じゅるいでしゅよ。。」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-12 11:37 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧