時間のあるときにお読み下さい

2007年3月15日(アメリカ時間)

 3月6日にある結果がでました。うちのダーリンがアメリカでの循環器専門医になるために、ある大学のレジデントとして2年間勉強する・・・という。。。結果は駄目でした。

 あれ?じゃぁ~、日本帰国???



 当初の予定では、レジデントが駄目だった場合、6月又は秋頃に日本に帰国するという予定でした。しかし、何を思ったのかうちのダーリン、まだまだ迷っているご様子・・・。

 実は、レジデントに応募したのは今回が初めてではなくって、今年で3回目。1年目は10番。2年目は5番。そして、3年目の今年はなんと2番!!年々順位が上がってきているではありませんか!!!確かに、「これはチャンスはある・・・」と思うのもわからないことはない。。

 今年2番だった理由・・。

「クライアント(飼い主さん)とのコミュニケーションが取れるかが心配」

 ・・・確かに。。。仰るとおり!アメリカに来てもうすぐ3年を迎えようとしてますが・・(・・って、早っ!!!)、ラボで一緒に働く「同僚」がいないうちのダーリン。なので、日常会話に少々難アリなのです。。3年いても、普段話す人がいないと英語も伸びない・・よねぇ~。。。それでも、毎日掃除に来るおじちゃん・おにいちゃん、最近入った新人のおねぇちゃんと話してるようなので、その辺がせめてもの救い。あ。。私は全く喋れませんけどね~^^;
 なので、今年の2番は「近いようで遠い2番目・・・」のような気がします。

 とりあえず今後の予定は9月一杯くらいまではここに滞在しますが、この先はまだはっきりきまってません。ダーリンは、「6月の学会までには決める」と申しておりますが、この調子じゃ期待できそうにありません(T∀T)。私はどちらかというと、決まるまではウジウジ~・・って悩みますが、こうと決めたら行動が早い、早い(笑)!当然、今回も「レジデントが駄目だった=日本に帰国~」って気分でいましたから!当然(笑)!!!

 人生一度きり!悩め、悩め~~~(笑)。こちらも、パートナーが好きな仕事をして、それが本人の幸せだと感じてくれるのが幸せ!

 ただ、今年帰国できなくても、名古屋に一時帰国だけはさせていただきますっ!

 よろしこ~^^ダーリン♪

 ・・・ということで、なかなかはっきりした動向が決まらない我が家です。「決まったらメールします!」と何人かの方に言いましたが、もう少し待ってくださいね~~~。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-15 02:13 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧