卒業式

2007年3月24日(アメリカ時間)

 今日はキャサリンの卒業式でした~。何を卒業したかって?それは、日本語補習校の教師を卒業で~す。

 3年前、日本からLRに越して来てすぐにこの学校の教師をしました。出来たばかりの小さな補習校で、生徒数は少ないけど、アットホームな感じの良い学校です。
 最初の教え子は、同じく日本から来たばかりのY君。頭の回転の速い子で、1教えると、すぐに8も9も返してくるような子^^Y君を始め、この3年間で受け持った子供は全部で6人。沢山笑って、沢山怒って(苦笑)、色んなことがあったけどとっても充実した3年間でした。

 一応、今日が最後という事で挨拶をすることになってたので、何を話そうか色々考えました。けど、そのY君が小学校を卒業で、代表で挨拶~なんてのをみてたら、言おうと思ってた事がすっかり真っ白に~・・・^^;昔のことを思い出したり、「大人になったなぁ~。。」なんて考えちゃったものだから・・・。キャー。。。( ̄∀ ̄;元々、人前で話すの苦手やし。。。
 最後に、今の受け持ちの生徒がお花と記念品を渡してくれたんですが、なんだかウルウルきちゃいました。「ありがとうございました。」って言ってくれた子供達。「これからも、頑張って!」って言いたかったけど、言葉がでてこなくって。。。年を重ねるごとに涙もろくなってます。

 「来年は、先生のクラスがいい~!」とか、「もぅ~。。いつになったら先生のクラスになるの?」、「先生、辞めるの?寂しくなるなぁ~」な~んて可愛い事を言ってくれた子達もいて幸せでした。
でも、あたしゃ怖いよ~。めっちゃ怖いよ~(笑)

 なにはともあれ、みんな元気に健やかに育って欲しいなぁ~♪
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-24 12:34 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧