最近、あることに飽きた

2007年4月1日(アメリカ時間)

 最近、あることに飽きつつあるキャサリン。それは、「自分が作るケーキの味」(爆)。・・・あはは~。。なんてしょーもないネタなんだ。。(T∀T)

 まさか、こんなにアメリカ生活が長くなるとは思っても見なかったものだから、料理の本はまだいいとして、お菓子作りの本なんて2冊しか持って来てない。最初のうちはよかったものの、作るケーキも今じゃお決まりパターンになりつつある。(と言っても、今じゃネットでレシピがおとせるので、全然問題なしだけど。あ~。。ありがたや~)

          「あ~。。やっぱり日本って食が豊かだ~」とさらに実感。

 アメリカにもケーキは勿論売ってるし、大都市に行けば美味しいケーキも売ってる。しかし、残念ながらここAR州リトルロックじゃ、ホント無理!!!!!「自分の作るケーキがこんなに美味いなんて・・!!」って感動するくらいなんだからなぁ~(笑)。

 で、ケーキに飽きたキャサリンは、「タルト」作りに挑戦!
c0013693_13522622.jpg

感想は?

キ:「ん~~~。。。タルトってこんな味だっけ???」
ダ:「え?そうじゃない??美味しいけど?」

 あ、そう?タルト生地は文句なしよ!確かに美味しいわん♪でも、タルトなんて夏の旅行以来食べてないから、味を忘れちゃってるよ~ん(苦笑)
ちなみに、コーンスターチをきらしてたので、カスタードの硬さはイマイチだったけどね~。ついでに言うと、イチゴも甘さがなくてイマイチ。。。う゛~~~ん。。。

c0013693_13565684.jpg

         いちゅも、ママ&パパばっかりおいちぃものたべてましゅ・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-01 13:38 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧