トライアル in メンフィス

2007年4月8日(アメリカ時間)

 7・8日はAKCアジリティ・トライアルがメンフィスで行われました~。実はキャサリン。。。かなりぎりぎりまで翌週だと思い込んでいました^^;カレンダーにもしっかり間違えて書き込んでるし。。。ちょっとあぶなかった。。。。。

 先ずは、大会までの様子を・・
相変わらずシーソーは拒絶気味のルカ(密かに、Weaveも調子が悪い・・)。先週一杯はずーーっとシーソー強化してきました。木曜日は教室がなかったので自主練。珍しく興奮しまくり、拒絶することなく突っ走ってました・・・・・が!!!!!

 突然、走るのを止め、「あれ?」と思ったキャサリンがルカの体を触ると、「ギャン!!!」と悲鳴をあげる始末。。。かなり焦りました。。。「この自主練しなきゃよかった」。。。とも思いました。
同行してたダーリンに診て貰いましたが、特に問題なし。。なんで突然そうなったのか未だに不明です。。しかし、旦那が獣医でよかったと毎回思います。
 そのあとは、なんとか復活したもののやる気はゼロ~。はい。もぅ~想像つきますね?メンフィスでもこのやる気のなさはしっかり続いてました^^;!

 大会当日・・
木曜日の事をしっかり引きずってるルカは、「もぅ~。。アジリティなんてやりたい気分じゃありません!!!」ってなムードでした。リングにあがっても走らないで歩いてました。シーソー拒絶は当たり前(涙)!テーブルも青色は気に入らないらしく?一度じゃ乗らない始末(号泣)。勿論、日曜日も。
 ただ、日曜日は、色々とアドバイスを頂いたので、午後からはちょっとマシに。調子の悪さは引きずってましたが、Open JWWでは、Weaveをポップアウトしたのでやり直したものの、それ以外は綺麗に走れました。途中、遅くなったり早くなったりもあったけど、歩かなかっただけよかったかな^^やり直しが響き、タイムフォルトが多くなってしまったので、Q(貯金)は取れませんでしたが、それでも満足でした!
 
 今大会は、色んなことを勉強しました~。スタートの仕方や、会場にいる間のルカやデイジーへの接し方(ルカがシャイ・ボーイだと知ってるので)等等・・・。ビギナーズの先生(ナンシー)が沢山アドバイスをしてくれて。。。彼女のお陰で日曜の午後は良い走りが出来ました。
 今度は、5月の2週目(今度は間違えないぞー・笑!)にTulsaでトライアルがあるので、次回は、最終調整でこけないようにしないとね。。。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-08 05:21 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧