自宅 de なんちゃってサロン

2007年6月25日(アメリカ時間)

 今回、約1ヶ月ぶりにルカ&デイジーをシャンプー。今月は「スペシャル・ケア」ってことで、クレイ・トリートメントしました。
c0013693_1217454.jpg


 材料
 フレンチグリーンクレイ
 キサンタンガム
 クエン酸
 シルクパウダー
 精製水(ニーム&ローズマリーのハーブ抽出)
 アロエベラジェル
 ラベンダー・パルマローザ(精油)

 クレイには解毒・浄化作用があります。今回使用したフレンチグリーンクレイには、関節痛や筋肉痛にも効果があるといわれてます。

 先ずは、デイジーさんに^^石けんシャンプーした後に、トリートメントを塗りながらマッサージ。エッセンシャルオイルが入っているので、頭部にはつけません。写真では分かりづらいですが、かなりまった~り気持ちよさそうにしてました。
c0013693_12453727.jpg


 お次はルカ。
c0013693_12482817.jpg

 彼にも同じようにマッサージしながらトリートメント。ラベンダーのエッセンシャルオイルが入ってるので、私の方がいい香りにうっとり~(笑)♪

 お風呂のあとは、気持ち良さそうに眠ってます。
 
c0013693_12505344.jpg

 デイジーの頭の毛はかなり伸びてきました。・・でも、目にかかってしまう中途半端な長さにもう~~~限界っ!!!トリミングの時に、目の上の毛をちょっとだけカットしました。

目の前明るくなって、ちょっとすっきり?プードルスタイルするまでまだまだ時間かかりそうだね~・・・。
c0013693_12551835.jpg


  
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-25 12:12 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧