人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いぞ!ミルクパワー!!

2007年7月7日(アメリカ時間)

 6月18日に解禁した、「ローズとゴートミルク石けん」。
凄いぞ!ミルクパワー!!_c0013693_11322986.jpg

 解禁から1週間置いてから使い始めました。これ、めちゃくちゃいいかも~≧∀≦

 石けんを自分で作るようになってから、旅行以外(残り少ないけど、捨てるのはもったいないので、市販のものはこういうときに使ってます^^)は常に自分の石けんを使ってます。勿論、添加物など入れませんので、どの石けんを使ってもお肌はスベスベ。洗顔後もツッパリ知らず^^vお友達も、「ツッパラないから、直ぐに化粧水をつけなくてもいい!」と言ってくれてるので、嬉しい限りです。

 同じ手作り石けんでも使用感は若干違ってくるもので~。肌のタイプや好みもありますが、今回の「ローズとゴートミルク石けん」なんかは良い例です。

 ミルクを入れるとしっとりした石けんになるようだったので、ゴートミルクを使ってみましたが、本当にしっとりな石けんに仕上がりました。それが、気持ちのいい証拠なのかと思います^^

 おまけに、ほのかにローズ様の香りが漂うのがいい!

 そして、全く正反対のさっぱりタイプの「ガスール石けん」。お友達の旦那さんにお渡しする分なのですが、勿論お試しで使ってみました。
凄いぞ!ミルクパワー!!_c0013693_11492389.jpg

 このクレイは、肌をさっぱりさせるタイプのクレイ。上記の石けんと比較すると、間違いなくこちらは「さっぱりタイプ」。夏場は勿論、テニスの後に使ったら気持ちいいかも~。

 これだから止められない、止まらない、石けん作り(笑)。



by yukarin_luca | 2007-07-07 11:24 | ・手作り石鹸

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧