リバーマーケットで出店

2007年7月28日(アメリカ時間)

           いよいよリバーマーケットでの出店の日を迎えました!
c0013693_1212661.jpg

          ル&デ「僕たちは、モデル犬だす!いい仕事するでしょ?」
      注:↑ギャラ(おやつ)につられてポーズを決めてるただの食いしん坊's

 今朝の起床は4時半。身支度を整えて、6時にはリバーマーケットでの出店に向けて出発!!!・・・が!遅かった・・・(苦笑)。既に、出店の為に場所取りの為に並ぶ車の多いことと言ったら。。。( ̄∀ ̄;人の通りが多い場所での出店が危ぶまれましたが、相棒のクリスティン(仮名)のお陰で、なんとか端っこの方をゲット!・・・というか、いきなり(彼女が)消えたと思ったら、お店を出してるおじいちゃんに交渉!おじいちゃん達のスペースの横っちょを使ってもいいと言ってくれました(爆)。野菜以外のお店は、8時から3時までが出店時間。さて、どうなるでしょうね?

 キャサリンは、犬服と石けんを、クリスティンは自分が描いた絵と子供たち用に、フェイスペインティング、ヘアバンド作りをすることに~。
 
c0013693_1314680.jpg


 この日は、めちゃくちゃ暑くって、体感温度が102F(39℃)!!!初めての露店でこの暑さはかなり堪えましたよ。。。^^;心配だったのが、石けん。熱や光、湿気に弱いので傷んでしまわないか凄く心配しました。テーブルに乗せた石けんは別として、他の石けんは温度が上がらないように、クーラーボックスの中で保存。バッチリでした^^v

 クリスティンのフェイスペイントは好評!子供たちが入れ替わりで来てましたよ~
c0013693_1424941.jpg

 ↑こんな感じで、子供たちに何を描いてほしいか聞いて、出来上がったのがカエル~。
可愛いと思いませんか~?ほかにも、チョウチョやトンボ、お花に地球(天使の羽根つき)等等・・。アーティストらしい演出でした!

 午後には、暑さがピークになり1時半には退散^^;暑さでクラクラでした。売り上げは、石けんが9個。犬服はゼロ(笑)。まぁ、こんなもんでしょ^^?!キャサリンとしては、大満足です。
 お友達がたくさん来てくれて、そこでお友達の輪が広がったり~
 買わずとも、興味を示して見に来てくれたり~
 とあるお爺ちゃんが話しかけにきてくれて、「これはLye(灰汁) Soap?懐かしいなぁ~。僕のお婆ちゃんが作ってたよ~」なんていう会話が出来たり~
注:)昔の人は、灰汁のアルカリと油を合わせて石けんを作っていたようです。灰汁が今現在の苛性ソーダ+水(精製水)です。
 他にも色んな人が来て、見てくれました!!!

 次回も出店するかはまだわかりませんが、良い経験になったと思います~。

 来て下さった皆さん、本当に有難うございました!そして、お買い上げ有難うございますm(__)m
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-28 01:11 | ・アメリカ生活

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧