危機一髪?

2007年8月6日(アメリカ時間)

 暑い・・^^;ここ何週間か暑い日が続いてます。体感温度が約37度って。。( ̄∀ ̄;平熱超えてんじゃん?!今週末は、38度まで気温が上がる予報だけど、そうなったら体感温度は一体何度なのかな~???プールにドボンと飛び込みたいけど、プールの水も温そう・・(苦笑)

 夕食の後、ダーリンとルカ&デイジーと一緒にお散歩してるときの事。

 アパート内を歩いていると、ある一頭の大型犬が遠くにいるのが見えました。当然、大型犬もルカ&デイジーも大興奮!くるっと向きを変えて、反対方向に歩き、落ち着いたところでまた大型犬のいるほうに向かって歩き出しました。向こうとの距離が30mくらいまで近づいたときに、ノーリードだと気付いたキャサリン・・!!(って、目が悪いから近づかないと見えないんだよ~~・涙)

 で、そのときには既に遅し。。向こうがルカ&デイジーめがけて走ってきました。とにかく、彼らに近づかせないよう必死なキャサリン。「Get off! Get off!!」と言いながら左足で大型犬を囲いました。最後には、飼い主さんがリードでその子を叩き、御用。首輪とリードを付け始めました。

 何事もなかったからよかったものの、流石にちょっとびっくり!

 一応、アパート内でのルールはリーシュして歩かせないといけません。過去にも、ボクサーなどの大型犬をリード無しで歩かせてる飼い主さんがいました。その子はまだフレンドリーだったけど、あまり飼い主さんのいう事を聞ける子ではなかったので、林の中を勝手に散歩したりしてたようです^^;(そのときに、出くわしたらかなりびっくりすると思うけど。。。)今日の子は、初めて見た子だったので、どんな子かわからないから、尚更びっくりでした。
 デイジーなんてビビリだから威嚇する可能盛大!それに向かってきたら逆にやり返しそうだし、そうなったら負けるのは目に見えてるからねぇ~。。。
 これが小型犬だったら、首根っこ捕まえて「No!」とかって言えるんだけど、さすがに大型犬には無理でっす^^;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-06 12:16 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧