やっぱりアジは楽しいのだ

2007年9月6日(アメリカ時間)

 最近、テニスのUSオープンを見すぎで、寝不足になりつつあります^^;スペインのナダルも4回戦で敗退してしまったので、今は第3シードのノバク・ジョンコビッチ(セルビア)を応援中!

 さてさて、久しぶりのアジリティネタです。

 今セメスターでは、2つのアジクラスを取ってますが、それぞれで内容が異なるのでとっても楽しいです^^Int1アジクラスでは、コンタクト・オブスタクルのリトレーニングを中心に・・・といっても、インストのJ先生が好意でリトレーニングのアドバイスをしてくれます。
 ルカは、A-フレームの頂上で立ち止まってあたりを見回す癖が付いちゃったので、それを矯正すべく練習してます。先週の日曜日の早朝練習で、早速矯正方法を教わりました。その方法でたった4~5回走っただけで成果が出てる!凄い!!!始めたばかりなので勿論これから~ですが~、J先生も「ルカに合った方法でよかった!」と喜んでくれてます^^

 10月の2週目に久しぶりのトライアル出陣~なので、それまである程度矯正できてるといいなぁ~。プラスお買い物も待っている~♪ラララ~

 Int2アジクラスでは、スピード強化とハンドリングスキルの練習です。先週は、リード・アウト。今日はフロントクロスの練習でした。
 リード・アウトは~・・・ルカには向いてないんですよね。。。^^;インストの先生方は皆わかってて~(苦笑)、皆口を揃えて、「ルカはママ’s・ボーイだから、常にあなたの行動をチェックして、キョロキョロする~スピードが落ちる~」と言います。えぇ、わかってますとも~(笑)!
 でも、練習は練習ですから~やりますとも~。・・・でも、かなり久しぶりのリード・アウトの練習でやっぱり、ルカはリードできない~。何度か繰り返すうちに、昔の練習を思い出した?ようで最後はなんとかできるようになってましたが~。

 で、今日の「フロントクロスだらけ練習」では~、ルカの速い事といったら~。もぅ、母ちゃんびっくりですわ^^;N先生もルカと私の事はかなり理解してくれてるので、「フロント・クロスはあなた達向けのハンドリングよ~」と。ルカは、とにかくキャサリンが目の前にいて、私を追いかける~方法で走るのが一番速い。しかも、適度な距離を保ちつつ走るのがベスト。離れすぎると、ルカは止まっちゃいます。。^^;ホント、難しい奴だ。。( ̄∀ ̄;

 シーケンスを幾つか走った後に、最後は2本ほど通しで走りましたが、ルカは完璧~。ミスしたのは全てキャサリン。フロントクロスのタイミングが早すぎたり、遅すぎたり~もありましたが、N先生はご満足の様子。はい。私も満足~。う~ん。。。やっぱりN先生のクラスは楽しい~


 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-06 04:11 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧