人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒で保湿

2007年9月7日(アメリカ時間)

 9月に入って、ようやくまとまった雨がふるようになってきました。1ヶ月以上も雨が降っていなかったので、芝生も枯れかけてるところが多かったんですが、これで生き残った芝生は少し元気になるかな?そして、気温もやっと下がってきました(苦笑)。ただ、湿度がめちゃくちゃ高くて、変な汗が出ます^^;
お酒で保湿_c0013693_532271.jpg

   デ:「わたちは、ちょっとぐらいの雨でも平気ですから、お散歩いきましゅよ~。」

 先日、お友達からご主人が作ったという赤ワインを頂きました♪うちのダーリンとグラス一杯ずつ堪能し、残したワインで石けんを作りました。ワインを鍋に入れて、アルコール分を飛ばして、精製水の代わりに~。お酒を使った石けんは保湿効果が高いので、使えるようになるのが待ち遠しい!!!
お酒で保湿_c0013693_4563058.jpg

 今思えば、ローズマリーやラベンダーのハーブと一緒に煮出せばよかったなぁ~・・と、ちょっと後悔。でも、香りはラベンダーとローズマリー、レモングラスを使ったので、爽やかな香りです。解禁が楽しみ~☆勿論、出来上がった石けんは、ワインを下さったお宅へもお嫁に行く予定です^^

お酒で保湿_c0013693_5102644.jpg 秋~冬といえば保湿が重要ですよね~?なので、またまたお酒を使った石けんを作りました。1週間前は私達の入籍5年目記念~だったので、その時に飲もうとシャンパンも買っておきまし。PERRIER JOUETのGrand Brut。飲んで飲んで~、あまった分を石けんに~。記念日石けんの出来上がり~♪
 お酒は、カモミールハーブと一緒に煮てアルコール分を飛ばして、香りはゼラニウムとS・オレンジを中心に香りつけ。お酒を使うと独特の香りがします。

お酒で保湿_c0013693_5124322.jpg

       ↑切り立てホヤホヤ~。手前の白い石けんは、洗濯石鹸

 う~ん。。。どちらも使うのが楽しみでしょうがない。。。♪



 石けんネタとは全然関係ありませんが、今現在、デイジーがヒート中。もう終わりに差し掛かってきた頃だと思いますが。。。うちのさかりのついた犬達にびっくりさせられっぱなしです^^;

 食事が終わると(ルカ)、いそいそと私達のベッドルームに行き合体(苦笑)!しかも、デイジーなんて、ご飯そっちのけですよ。。

 この2日間では、しっかり交尾が完了した後に起こる現象まで見られるようになってきました( ̄∀ ̄;雄の精子が外に漏れないように、しっかりはまり「ロック状態」になるらしいんですが~。。。とうとうそれをこの目で見てしまいました。。
「こ。。これか~!噂に聞いていたあの状態は~~~!!!」とびっくりです^^;

 ルカをおかまにしておいて大正解でした☆



by yukarin_luca | 2007-09-07 04:49 | ・手作り石鹸

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧