怒涛の11日間

2007年9月18日(アメリカ時間)

 みなさんお元気ですか?すっかりご無沙汰してしまいました。というのも、この約2週間の間、色々な事があってもう大変でした^^;

 ある事がきっかけで(これは、問題が解決したらお話できるかと思います~)、夫婦喧嘩勃発(苦笑)!・・・といっても、私に言わせりゃ、うちのダーリンが勝手にテンパッって、勝手に怒り出して~って(笑)。怒り出すと、口をきかなくなるのでそれがムカつく(爆)!
 今は、ある程度重要問題が解決・・・とはいかないけれど、1月にその結果がわかるまでは一先ず大丈夫~(・・であって欲しい)。ただ、調べる事が沢山あって、PCに向かいっぱなし!流石に目は痛いは肩は凝るわで疲れてきました。

 と、そんな状態でほぼ1週間が経つか経たないかって時に、ルカに異変。胸の辺りを触ると、「クゥ~~~」といって、苦しそう。。。。。元気もちょっと落ち気味。
 「え~?!心臓が悪いわけじゃないよね・・・」と心配でした。聴診器をあてても問題なし。その後、お腹に力を入れてるのが分かりました。
 そして、ダーリンが出した診断は、「ストレスによる腹痛」。たぶん、胃炎まではいかなくとも、なにかしらストレスで胃に負担がかかってたのは確か。そのストレスの原因は、「夫婦喧嘩」。・・・た、たぶん。。。。( ̄∀ ̄;それ以外で思い当たる事が全くないんだもの~~~。
 胃炎になったときって、お腹が減ると胃がきりきりと痛み出したり、空腹時に何か食べたら胃酸が出て胃が痛くなったりって経験ないですか?それにピッタリ当てはまったんです。それで、胃のお薬を飲ませました。薬が効いてくるころには、一時的によくなってるようなので、少し遊んだりしてたんですよね~。ルカって本当に繊細な子だわ~。デイジーは、そこまではいかずとも、ちょっと元気がなかったかな。もう、彼らの前では喧嘩できません。 

 ルカの件が片付いたと思ったら、今度はデイジー嬢。
 月曜日のアジリティのフィールドで、なんと犬に咬まれちゃいました。これは、練習中に起こったことなんですけど・・・・・。1頭のシーズーが、何故かデイジーだけ気になるようで、とにかくこちらに来たがるんです。飼い主さんも、「この子は他の犬が駄目だから」みたいなことを言ってたので、勿論こちらからは近づきません!そしたら、向こうからいきなりデイジーの背後からガブっと。。お互いリードをつけていて、私はデイジーの側にいました。他の人がコースを走ってるのを皆で見ていたときだったんです。次は、コースを走る時にリードを外したときに、デイジー目掛けてダッシュしてきました。このときは、デイジーを抱きかかえたので問題なし。これで終わったかと思いきや、またまた相手が練習中にリードを外したときに、デイジーの背後からガブ!!!デイジーは、順番待ちしてたのでリードをつけていて、「さぁ、私達の番だね!」ってことで移動しようとした時に起こりました。
 幸い、軽く咬んだ・・・のかな?ただ、歯があたっただけなのか、特に傷になってるわけではないので体の方は大丈夫だったんですが~。2度も同じ犬に、しかも短時間の間に咬まれてしまったので、デイジーはビクビク・ブルブル~。「あたち、アジリティどころじゃないでしゅ~」
 良いイメージで終わらせるために、一つ出来るごとに大袈裟に褒めておやつを沢山あげてその日は帰りました。来週、あの子に会ったときに、どういう反応するか。。。?場合によっては、デイジーのアジリティは難しいかも。。とりあえずは来週の月曜日です!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-18 23:21 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧