トリミング

2007年12月5日(アメリカ時間)

 3日の月曜日に、今月のトリミングをしました。朝晩は冷え込むし、夜はアジ練があるから、今月からは、毛は少し長めに~

 ルカのBefore~
c0013693_9254832.jpg

 
 After~
c0013693_9262342.jpg

 ルカのボディは毛を揃える程度なのでバリカンは無し。足の方も、バランスが悪いので、もう少し太めにするために、殆どカット無し。アジリティするときは、毛が邪魔に感じるからどうしても足先を細めのカットにしちゃうんだけど、隠しバリカンで足先を剃ってるから試しにもう少し伸ばしてみる事に~。邪魔ならまたカットできるしね^^

 デイジーのBefore~
c0013693_9345548.jpg


 After~
c0013693_9354443.jpg

 デイジーのボディは、かなりボサボサだったから、揃えるのも結構大変でした^^;前回のキャサリンのカットが雑だったと一目でわかるわ~。。(汗)
 デイジーの足は、ルカよりも太めでバランスは良さそうなので、こちらも揃えるだけ~。

 そして、今月からはカットに強い見方が~~~







 実は、11月19日はキャサリンの3○回目のお誕生日でした。ダーリンから、「プレゼントは何がいい~?」と言われ続けてて。。。欲しいものはあるけど、それを買うかどうしようか悩んでたら、これ↓をプレゼントしてくれました。
c0013693_9383562.jpg


 これ、トリミング用のはさみ。隙バサミと普通のハサミと、カーブがかったハサミ(なんて呼ぶのかわからないんですが)の3本。しかも、「プロ使用」だそうです。

 ・・・これは、一生キャサリンがカットし続けるしかないようですね^^;

 でも、使ってみたら素晴らしい!今まで使ってたはさみが安物だったせいもあって、イマイチだったんですが(・・・腕のせいとも言う?)、プロ使用のはなさみだけあって、切れ味もバッチリでした。ただ、このはなさみに見合うような腕は持ち合わせてないので、「宝の持ち腐れ」となる予感大です。

 ダーリン、どうもありがとう!大切に使います^^
[PR]



by yukarin_luca | 2007-12-05 09:22 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧