お誕生日

2005年2月25日(アメリカ時間)

 今日はリトル・ロックに住む日本人のお友達の誕生日。・・・って事でささやかなプチ・パーティ。「お誕生日にはケーキでしょ?」と思い、久しぶりにロールケーキを作ってみた。気合が空回りしたせい(?)か、失敗。原因は、天板2枚分を一気に作ろうと試みた事!1枚分はなんとか家庭用として食べられるが、もう1枚はクッキーみたい。。(苦笑)気を取り直して2回目。2回目は天板1枚分のみで作った。今度は成功!フワフワのスポンジの出来上がり~♪ん~どうやら、表示してあるお菓子の本の分量に卵を1個多く足すと、よりフワフワになるらしい。・・・あたしの作り方が悪いって話もあるけど。。それにクリームチーズと生クリームでを混ぜ合わせてクリームを作り、小さくカットしたいちごをちりばめて巻く。で、出来上がったのがこれ↓。本当はキゥイも入れると、甘みと酸味がプラスされて美味しくなるんだな~。(残念ながら、いいキゥイがなかったのよ~(;_;)
c0013693_123619.jpg

 紅茶は、バングラディッシュの紅茶。。。だったかな??普段飲む紅茶よりお味が濃くておいしい。これにミルクを足して飲んだけど、それがさらにお・い・し・い♪あ~、こんな楽しいお茶会ならいくらでも開きたいわ~♪って、今日はお誕生日パーティだけどね(*^^)v

 その後、うちにお友達お二人と、2人の男の子がうちに寄ってくれた。ルカは以前に会った事があるけど、デイジーは初めて。どんな反応するのかなぁ~?と思いきや。。ルカはわんわん吠えて、子供たちに唸る。他の人に抱っこされると固まってしまい、『母ちゃん、母ちゃ~ん!』とママっ子ぶりを披露。反対にデイジーは、『初めまちて、でいじーでしゅ』って感じで一人一人に熱烈キスでご挨拶。なんだ?!この差は~~~??デイジーは本当にフレンドリーだなぁ~。
あ~!ルカが抱っこをせがむから写真撮れなかったじゃないか~!ルカ~、もうちょっと人なれしようよ~。

 今日、ブログリンクと、リトルロックでお世話になっているflyingshackさんから、ギフトを頂いた。キャサリン達が一時帰国の時に頼まれた本を買っていったお礼だとの事。あら~お礼だなんて、そちらの方が高くついただろうに。。。でも、素直に嬉しかったのでこの場を借りて再度、『ありがとうございます~!!!』早速お家で開けてみた。可愛いプードルの写真たて!!!『
キャー♪超可愛い~(>_<)』それがこちら↓。早速何か入れなきゃ~。本当に嬉しい!ありがとうございます、大切に使いますね!!
c0013693_12483914.jpg

 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-26 12:15

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧