偶然は必然?!

2008年9月3日(日本時間)

 突然ですが、樹里亜(ジュリア)・通称ジュリです。
c0013693_2310373.jpg


 先週の水曜日からうちに仲間入りした、Mダックスちゃんですが、実はこの子保護犬なんです。8月の中旬に1匹の保護犬が病院に来ました。抱っこしたら、あばらが触れるくらい痩せていて、爪も伸びまくり。ちゃんと飼われてるのか不安になりました。
 保健所や警察に連絡しましたが、特に迷子の届け出もなく。。。結局、迷子センター行きに。
その夜に飼い主らしき人から連絡もあり、一件落着と思いきや・・・



 なんと、連絡をよこしたにもかかわらず犬を引き取りにいかなかったようで、保健所から連絡があったんです。もぅ。。びっくり!こちらは、飼い主のもとに帰ったと思い安心しきってましたから。
 それからは、また電話かけまくりでしたが、何も収穫できず。。。迷子センターも保護期間を延長してくれて待ってくれましたが、これ以上、飼い主を待っても無駄だと判断し、うちで引き取ることにしました。

 迷子センターに迎えにいき、意気消沈してないか心配だったんですが、職員の方から「元気な子ですよー!」と言われ、本当に元気満タンで拍子ぬけ^^;
 ただ、耳は汚いし、胸毛は脱毛&真菌、両後肢はおもいっきりO脚なので、これから色々と大変そうです。推定年齢は3-5歳くらいですね。

 不思議だったのが、ルカ&デイジーの対応。
 ルカは誰が来てもつかず離れずの大人の(?)対応だけど、近づかれるとやっぱり「ウー」っと言ってましたが、それが見られず。
デイジーは、いくらを連れてきたときは、慣れるまでに1週間はかかったのに、樹里亜に関しては速攻で遊びに誘ってました。ジュリもジュリで我が家に帰ってきたかのような行動してるし(笑)。私たちの行動で判断したとしか言いようがないくらい、態度の差に驚いてます。
c0013693_23255884.jpg


 デイジーにとってもは本当によい遊び相手のようで、ルカとも楽しそうに激しく遊びますが、樹里とは女の子らしい動きで(笑)遊んでます。互いにお腹見せあってゴロゴロしたりとか^^

 突然ではありますが、今後は樹里亜も含めよろしくお願いします!
 また近況をご報告しますね!!

 

 
[PR]



by yukarin_luca | 2008-09-03 23:07 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧