2005年 03月 30日 ( 1 )




お散歩での出会い

2005年3月29日(アメリカ時間)

 今日は昨日に引き続き、とってもいいお天気♪こんなに暖かいと散歩も大変。。。そろそろそういう季節になってきたのね~。段々と暖かくなってきたので、お散歩時にわんこに会う確立も高くなり、『やっと、冬眠から目覚めたかぁ~』って感じ(笑)。きっと、普段もお散歩してるんだろうけど、本っ当~にほとんっど会わないから、どうしてもそう思ってしまうキャサリンなのだ。

 最近よく会うのは、種類が良く分からないんだけど、たぶんヨーキーと何かのMIXだろう、♂のMAX3ヶ月と、ちょっとおでぶちゃんのミニピンちゃん。
 MAXはとっても元気が良くて、人も犬も大好きなフレンドリー犬。見つけようものなら、一目散に標的目掛けてダッシュしてくるので面白い。この間も、『待ってましたぁ~!!!』と言わんばかりに駆け寄ってきたが、なんせうちのルカ&デイジーときたら、縄張り意識が強いのかそれぞれで威嚇する(-_-;)困った奴ら。。なんとかMAXを抱きかかえ、飼い主さんの下へ無事に戻してあげた。その時、ダーリンたらMAXの足をちょっと踏んで、『キャン!』と言わせてしまったのよね~。。(ーー;)でも、まぁなんともなかったし、向こうはノーリードで、しかもベランダにいて、庭に出ている犬を監視していたんだから、文句は言えんわなぁ~(・・たぶん)。
 ミニピンちゃんは、そんなにルカと年齢は変わらなかったはず。。。かなり前に聞いたんだけど、忘れてしまった。。。で、今日久しぶりに散歩の時に会ったんだけど、な~んと、いつの間にか妹が出来ていて、それもとっても可愛いヨーキーちゃん!ヨーキーの子供を見るのは、初めてのキャサリン。もう、可愛くって、可愛くって。。。。連れて帰りたかったわ!名前と年齢は聞かなかったけど、抱っこだけはしっかりとさせてもらい、改めてヨークシャー・テリアの可愛さを確認させてもらった。それにこの子は、超フレンドリー!!彼女のキス攻撃に合い、うっとりしていたキャサリンだけど、ルカ&デイジーがミニピンちゃんにしつこく付きまとっていたので、お名残惜しいがその場を去ることに。。あ~、次はしっかりと名前を聞こう。

 そうそう、話は全く変わるが、この間の土曜日にdisposal(シンクに備え付きの生ごみを粉砕するもの)が動かなくなり、月曜日にダーリンに電話してもらい、修理に来てもらうように依頼した。『電話する』と言われたので待っていたが、待っても待っても電話は鳴らず、結局、昨日は来てもらえなかった。やっぱり、使えないのは本当に困る。おまけに水の流れも悪くなってくる一方だし。で、夕方に、もう一度電話してもらうと、『今日はいけないから、明日の五時までに行く』と言われた。はぁ~。。。さすがアメリカ。。。のんびりしてますわ。
 そして今日、1時過ぎにようやくメンテナンスのお兄さんがやってきて、一瞬にして直してくれた。『他にはある?バスルームとか。。』と聞かれたと思うんだけど、そのお兄さんの声がアメリカ人らしからぬ(?)余りにも小さくて、ボソボソという感じだったので、『英語わからない』と答えた。そうすると、言い方を変えてくれたのでなんとか理解できた(苦笑)。・・・はい、もっと頑張らねば・・・(-_-;)とにかく、直しに来てくれてよかった。もし、今日も来ないようならオフィスに怒鳴りに行くとこだった。えぇ、もちろん日本語で怒鳴りまくるつもりでした(苦笑)。
あぁ、もう壊れないでよ~~~!!
c0013693_13311454.jpg

               ルカ:『短気だなぁ~、キャサリンは。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-30 13:31

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧