2005年 06月 19日 ( 1 )




久しぶりのドッグパーク

2005年6月19日(アメリカ時間)

 今日は久しぶりにドッグパークへ行った。最近暑すぎなのでパークにはいってなかったが、いつも行くパークの側には、サイクリングロードがあるので、そちらでの散歩はしていた。やっぱり皆考えることは同じで、暑いからほとんど日中は外に出してないとみた。久しぶりのパークには、わんこはほとんどいない。そんな数少ない中で、スタンダードプードルに出会った。男の子は10歳のルイ君と、女の子は5歳のミミちゃん。飼い主さんの方から話しかけてくださった。こちらで英語の先生をしていると言うだけあって、とっても発音が綺麗で聞き取り易い。あたし達が日本人だったこともあって、気を使ってくださったというのもあると思うけど。。そして、少し話した後に彼らの写真を撮らせてもらった。

c0013693_13203165.jpg

『僕、ルイです!若く見えるけど、もう10歳のおじいちゃん。若い子にはまだ負けないよ。』
 これがルイ君。最近サマーカットにしてかなりすっきりしていた。ちょっとでっかい、テリア風かっと^^カットの前は、ルカ&デイジーのようにテディ・ベアっぽくしていたようだ。彼はとってもフレンドリーで、あたしに擦り寄ってきて何度も足元をくるくる回っていた。結構力が強くって、しゃがんでいたら思いっきり押されてしまった。。^^;

c0013693_1326944.jpg

『あたちはミミ。恥ずかしがりやなあたちなので、見つめられると駄目なの~。』
 この子がミミちゃん。体毛はかなり退色してしまっているけど、chocolateだそうです。ちょっとシルバーっぽく見えるけど。。(飼い主さんのお話より。。)かなりナーバスなようで、名前を呼んでも一度もこちらをみてくれなかった。。(泣)飼い主さん命!!って感じ。。かな?うちでいうと、ルカタイプ♪とってもお行儀の良いレディでした^^
 その間のルカ&デイジーは、久しぶりのパーク内で匂いを嗅ぎまくり、チョロチョロと落ち着きが無かった。まぁ、仕方が無いか。。(^^ゞ結局その後は暑さに負けて、30分くらいで家路に。これは涼しくなるまでパークには行けないな。。。今週の水曜日は予報で、華氏100°(37℃)まで上がるという・・。北海道民だった私には酷だわ。。。でも、夏バテなんてしない頑丈な体♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-19 13:09 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧