2005年 06月 26日 ( 1 )




成果なのかなぁ~

2005年6月26日(アメリカ時間)

 最近、ルカ&デイジーのトレーニングをする時間を設けるようになったキャサリン。多頭飼いだとなかなかいっぺんには難しい。。。^^;というのも、互いの存在が気になるらしく、そちらに気を取られてしまうのだ。だからといって、個別にやるのも難しい。。。う~ん。。。と悩みつつも少しだけ成果が出始めてきた模様??
 家の中で、sit~downそして、stay~comeの練習をし、お散歩時(ルカはキャサリンが、デイジーはダーリンがリードを持ちます)に、リードのテンションをあげないように教えている。リードをピンと張ったら、『easy』と声を掛けて、緩いままキャサリンの歩調に合わせてもらう。まだまだ完璧とはいえないんだけれども、ルカに少しずつ変化が。。。だいぶ、キャサリンの歩調に合わせて歩けるようになってきたのと、リードを張る回数や、時間が少なくなってきたのだ。そして、デイジーに遊びを吹っ掛けることも今日は無かった!これは本当に嬉しかった。やっぱり、一生懸命教えたのは無駄では無いと思える瞬間。。。これは病みつきになりそうだ(笑)
 おまけ(?)に、外で、しかもアパートの駐車場でルカのリードを外し、sit~down~comeの練習。外だとまだ迷い(?)があるようで、こちらも完璧ではないんだけど、sit~downまではOK!~comeはdownが出来たら、『出来たよ~♪』って感じで、自分から来てしまう(笑)。まぁ、いいけど。。。(^^ゞそのあたりを、もう少し家の中で練習してみよう。さて、明日のお散歩ではどうなるのか?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-26 13:21 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧