2005年 08月 11日 ( 1 )




すげぇ~(゜o゜)!!

2005年8月11日(アメリカ時間)

 ルカ達の今日の夜ご飯から、先日作りだめした食事になる。昨日の晩から解凍しておいたのだけど。。。やっぱりどうも米の量が少なかったも。。。と考え直し、急遽、米を足すことにしてみた。昆布と煮干の粉末で出汁をとり、そのなかにご飯茶碗一杯強のごはんを入れてお粥状態に。出来上がったおかゆをスプーン大匙1杯強ずつ、食事に足して丁度良い感じに(*^^)vやっぱりバランスは大切ですわな。。。(^^ゞ
c0013693_1127517.jpg

 残ったお粥は一日分毎に分けて冷凍。これで、うちではだいたい、3~4日分。

 お出汁のいい匂いなのか、手作り食のいい匂いなのか、とにかくキッチンに入り浸りのルカ&デイジー(笑)『早くください(>_<)』とでもいいたげな眼差しを送ってくる。。。すみません。お散歩も済んでないし、それに今食べたら火傷しますので少々お待ちを。。。^^;

 早速、芝生での自由なお遊びと、お散歩を済ませディナータイムです♪先日作った手作り食は、にんにくを入れすぎたのかなあ~・・とにかくいい匂い♪入れすぎたといっても、アーモンドを半分に割ったくらいの小さなかけら5個くらいなんだけど。。^_^;う~~~ん。。。次回はちょこっと減らしてみるか。。。にんにくの匂いを少しでも消す為に、クッキー作りで余ったパセリを少々ふりかけ、ビルジャックを混ぜ出来上がり。
 *生のパセリは、葉を微塵切りにして、キッチンペーパーの上に重ならないように乗せて、レンジで1~2分ほど加熱すると乾燥し、日持ちします!加熱時間はその量によるので自分での調整です。容器に入れ密封すればバッチリ~☆香りもとってもいい~♪・・・でも、結構面倒なので、次回からは大人しく乾燥パセリを使います(苦笑)

 で、とにかく待てないルカ&デイジー!今日はいつもと違う食事だと思ってるのか・・??いつもだったら、待たせて、OKの合図でも食べないので、スプーンで食べさせたり、マットの上に一口分ずつ落とし、ロシアンルーレットのようにして選びながら(笑)食べるのに、今日はガッツイテ食べてます!!!これにはキャサリン。。。かなりびっくりして、そのままじぃ~~~っと見つめ続けてしまった。どうやら、かなりお気に入りらしい。。。
c0013693_1110048.jpg

ル:『なんじゃこりゃ~?!うめぇ~~~!!!』
デ:『ディちゃんのお口にぴったりでしゅ~♪』
c0013693_11122132.jpg

ル:『あれ?もうなくなっちゃった~!』
デ:『もっと食べたい・・・でも、もうないでしゅ。。』

 食べた後も食器を舐め舐め。。。あり得ません!!今まで食事でどれだけ苦労したことか・・!!トイプーは基本的にがっついて食べる犬種ではないし、結構食事で苦労されている飼い主さんも少なくないはず。。。(犬は自分で体調を調整するために、食べたり食べなかったりしているようですが・・・)特にうちのルカ&デイジーは食べたり食べなかったりの繰り返しで、結構大変だった。手作り食を初めて食べた時も決して食いつきがいいわけではなかった。あ~~~、手作り食に変え、前回の手作り食から食材を変え。。。色々試した甲斐があったなぁ~。今日はかなり感激~♪このままこれが続いてくれるといいなぁ~。。 
c0013693_11221663.jpg

ル:『あ~、美味しかった。む・・!怪しい奴発見!!(←ただの通行人ですから~^^;』
デ:『キャチャリン!今日のご飯はおいちかったぞ!!この調子で頼んだ!!!』
キ:『はい・・^^;仰せの通りに~~~(笑)』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-11 10:23 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧