2005年 09月 07日 ( 1 )




やっぱり母は強し・・?

2005年9月6日(アメリカ時間)

 5日にカナダから戻り、その後トレーニングクラブへレッスンの為に行った。どうやら、Labor dayだろうがなんだろうが、祝日は関係なく行うらしい。あたし達は日曜日のクラスだけど、旅行に行くので出席できなかったので、月曜日に振り替えてもらった。

 到着した時には、すでにレッスンが始まっていた。トレーナーの方はとってもきびきびしていて、みていて気持ちが良かった。しかも、あたし達のことを覚えてくれていたらしく、『メールでやり取りした人よね?覚えてるわ。』と。。やっぱり東洋人はあたし達だけなので、それだけでもインパクトがあるのかもしれない。

 今回のレッスンはheel(着いて)の練習。heel position(自分の左横)に犬を着かせてから、sitさせる。このとき、大切なのは・・・
◆しっかりと自分の真横に着かせること
◆犬が自ら飼い主の真横に着くようにさせること(飼い主が動くと、犬の方が偉いと勘違いしてしまう)
 トレーナーさんが見本を見せてくれるのだけど、本当に上手!あまり言うことを聞かない犬でも、それなりに出来ているように見えるから凄い。。!!
 heelの練習は、heelさせて、5~10歩進んでは真横でsitさせて褒める・・・の繰り返し。そして、ある程度出来るようになったら、左右にターンをして犬もそれに合わせてしっかり着ける様に練習する。今回のheelはここまで。

 その後、「come on(呼び戻し)」の練習を一度ずつ皆の前で行った。で、このときに事件(?)が。。(笑)最初に、キャサリン&ルカが呼び戻しを終えて待っていた。次にダーリン&デイジー。デイジーのリーシュをトレーナーさんが持っている間に、ダーリンがある程度の距離を置いてデイジーを呼ぶ。デイジーがダーリンの方に走り始めたので、トレーナーさんは『もういいかな?』と思ったところでリーシュを離す。。。
まっすぐダーリンの方へ向かって走っていたデイジー姫・・・・・かと思いきや、やり終えたキャサリンのところに進路を変えて猛ダッシュ。。。!!!
 これには、ダーリンもキャサリンもびっくり・・!!っていうか、ダーリン・・・立場無し。。(笑)みんな笑っていたのは言うまでもないし、『Dad,sorry!She loves mom!!』な~んてジョークまで言われてしまった(恥)。そのことがかなりショックだったダーリン。ずーーーっと引きずっていたのは言うまでも無い。』これで、一気に長時間ドライブの後遺症が出たって。。(爆笑)!!ダ:『キャサリンが俺をたてないからだぁ~~~』
な~んて言ってたけど、はい・・ダーリン。君がいかにトレーニングをやっていないかバレバレね~!!はっはっは~^m^!!!「やっぱり母は強し・・!」
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-07 13:50 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧