2005年 10月 16日 ( 1 )




レッスン最終日

2005年10月16日(アメリカ時間)

 今日はトレーニングクラブでのれっすん最終日。そして、試験の日でもあった。とにかく、初めてのことなので、どのような感じで行われるかも良く分からず、気合だけは入れていった感じ(笑)。だってこの日のために、ターキージャーキを作り(ほとんどは、我侭女王・デイジーの為)、絶対に言うこと聞くようにさせようとおもったんだもの~♪狙いはバッチリで、しっかりコマンドに従うルカ&デイジー。「これなら試験もいける!」とおもったぐらい(笑)。

 実際の試験は、堅苦しいものではなく、今まで行ってきたことの発表会みたいな感じだった。最初にheelさせながらイス取りゲームをし、飼い主がイスに座ったと同時にsitコマンドをかける。次は2組が横に並び、heelポジからsit~stayさせ、一定の距離からrecall(呼び戻し)し、どちらが早く飼い主の元へ駆け寄れるかを競うゲーム。同じくらいの大きさのワンといえば、ルカにはデイジーしかいないので、家族対決となった(笑)。1回目は、デイジーったら、ダーリンが呼んだにもかかわらず、キャサリンの元へ来てしまい、またまた皆の笑いを誘う。ダーリンは、トレーナーさんに『うちのボスは彼女だから。』と説明していた。デイジーが道を外してしまったので、お情け(?)の2回目は、バッチリダーリンの下へ駆け寄ったデイジー。でも、ルカの戻りが早かったのでキャサリンの勝ち~(*^^)v
 次は、色んなコマンドを合わせて総合力を見る。ゲーム・・・という感じではなく、いかに正確にコマンドに従えるか確認する・・・といった感じだろうか。heel~down~heel~sit~heel~sit~stay~recallという一連の動作を行う。この辺りはルカ&デイジー、バッチリ練習してたので特に問題なし。ここまでで評価されるようで、最後に卒業証書を受け取った。
c0013693_125612.jpg

さてさて、無事に卒業できたので、次のクラスを受けるか受けないか決めなくてはいけない。一つ上のアドバンスに行くか、ビギナーアジリティに行くか検討中なので、今週にでも見学に行ってみようかと思ってる。さて、どうなるか?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-16 12:31 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧