2005年 11月 24日 ( 1 )




サンクスギビング

2005年11月24日(アメリカ時間)

 今日はサンクスギビング(感謝祭)。人々が全てのものに感謝の意を示す。この日は、実家に帰ったり、家族が集まったりする日で、日本のお正月のようなもの。元旦には、日本だと高校ラグビーや高校サッカーがTVで放送されていますが、USだとフットボールを見るのが主流みたいです。
 サンクスギビングの始まりは、1600年代までさかのぼります。1620年に、清教徒達が英国から2ヶ月かかり、船でマサチューセッツ州にたどり着き入植しました。その時、冬の厳しい環境や飢えで、人々は次々に病気にかかり、沢山の人が亡くなりました。春になり、ネイティブ・アメリカンと呼ばれる先住民が清教徒達を助けます。コーンの育て方、漁や狩りの仕方を彼らに教えました。その一年後、清教徒達は先住民達や自分達の友人等をディナーに招待しました。収穫を喜び、神に感謝をささげるためにこの会食を開いたのです。これが感謝祭の起源といわれています。先住民達が会食に持ってきたものが七面鳥やかぼちゃで、この二つは現在でも感謝祭の食事になくてはならない物です。

 Happy Thanksgiving!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-24 13:48 | ・その他

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧