2006年 02月 05日 ( 1 )




デイジーが来た日&今日のアジリティトレーニング

2006年2月5日(アメリカ時間)

 今日はめちゃくちゃ寒かった~(-"-)今週のAR州は気温が低いようなので、風邪・・ぶり返さなきゃいいけど。。。

 そして、今日はデイジーがおうちに来てから丁度1年が経った。あの時期は、寒くって飛行機に乗せられなかったりで、三週間くらい予定より遅れて到着したのよね~。性格は子供の頃と全然変わってなくって、とってもフレンドリーだし^^最近、ブリーダーさんが言ってた、『この子(デイジー)はスペシャル。』の意味がなんとなく分かってきた気がする。誰からも好かれる良い性格のことだったのね~。このまま、良いボーイフレンドが出来て、立派なお母さんになれるといいけど。。。^^もうちょっと先かな・・???

    *******************************

 アジリティレッスンも今週で5回目。え~?!あと2回のレッスン後はテストなんですけどぉ~!!・・・ってか、受かる雰囲気じゃない。。。(ーー;)やっぱり、この1週間ダウンしたのが、響いてる気がする。。。

 今日のレッスンは、全てのオブスタクル(障害物)を一通り行った。シュートは大分、いい感じだったんだけど、シュートの出口の部分を完全に閉じた状態で行ったら、ビビッて出来なくなってしまった。あら~^_^;また、一からやり直しね~・・・(汗)。そして、初めて行ったのは、ドッグウォーク。相変わらずルカは、ビビってたけど、途中からなれたらしく、いいスピードで歩けてた。ティタータッター(シーソー)は最初は出来てたのに、少し高めのティターに移ったとたん、またいつものルカに逆戻り。。。(泣)結局、今日は調子の良かった低めのティターまでも出来なくなってしまった。やっぱり、性格・・・だろうかねぇ~???
 反対に、デイジーは絶好調!初めて行うオブスタクルでも、いいスピードで入っていく。おまけに、愛嬌のある性格もプラスされて、ちょっとした仕草一つでみんなから『可愛い~♪』と、言われまくり。。あんた、狙ってるでしょ(笑)?

 最後に、ジャンプ系を。ハードルとタイヤを行い、2つのオブスタクルの連携を初めてトライした。ルカもデイジーも、ジャンプは大好きだから、上手く出来ていた。来週もまた、連携しての練習が入ってくるので、少しずつレベルが上がってくる。なんか、またちょっとずつ楽しさが倍増してきた~♪これは、早く風邪を治してもっと頑張らないとね~!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-02-05 14:14 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧