2006年 02月 27日 ( 1 )




散歩スト

2006年2月27日(アメリカ時間)

 今日は気温が70F(21℃)まで上がり、ポカポカの気持ちいいお天気に^^散歩も気持ちいい気候になってきた♪しかーし(ーー;)!!!こんな気持ちのいいお散歩を拒絶し始めたお方がここに1人・・いや、一匹。。。

 ルカです( ̄∀ ̄;この2~3週間、嫌々することが多くなって、イマイチ理由がわからなかった。最初は、母さんを独占できないがために、焼きもちをやいてるんだと思ってた。でも、ダーリンと2人+2匹で行く散歩中も、『嫌!』って感じでストンと座ってしまう。ん~~~・・・わからない。何が不満なの???そして、最近、これかな~?と思うことが一つ。ご褒美のトリーツ!これがもらえないから拒否してるんじゃないかと思う。散歩中にもトレーニングを行うので、必ずクッキーを持っていってた。でも、いつまでもご褒美を与えてばかりはいられない。少しずつおやつを与える回数を減らし、最終的には言葉で褒めるだけにする。なので、かなり前々からおやつの量を減らしていたんだけど・・・・・。何で今更???もしかして、アジリティの時には沢山もらえるのに、お散歩だともらえないから、「お散歩=つまらない」と思い始めてるんじゃ。。。^_^;
 
 テコでも動かない時が一時期あって、その時は、小脇に抱えてデイジーを歩かせた(泣)。抱える時なんて、尻尾フリフリで大喜び(ーー;)。。。オイオイ。。。(汗)だ・・誰の散歩( ̄∀ ̄;?そして、家に帰ろうと、お散歩コースをUターンする時は、しっかり歩く。。。家に帰れると思うから、足取りも軽いんだろうけど。。。オイオイ。。。(--〆)これが何日間か続いたので、試しにクッキーを少し持って歩いたところ、喜んで歩いてた。あ・・、やっぱりおやつが欲しかったの(汗)???でもね~、ずーっと与え続けるわけにはいかないしね~。。。どうしようかね~。。。

 今日は試しにおやつを持たずにつれていてみたのだけど、やっぱり拒否。でも、コマンドを出されると反応するらしく(笑)、とりあえずはキャサリンの左横に付く(爆)。何度もストンと座ってはいたけど、最終的にはトコトコと歩いてくれたので、良かったけど。。。いつまでつつくかなぁ~。
 お散歩コースが限られちゃうのも原因だろうかねぇ~。
c0013693_16162442.jpg

                   ル:『なんでだと思う~?』
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-02-27 15:35 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧