2006年 06月 07日 ( 1 )




あれから・・・

2006年6月7日(アメリカ時間)

 あのノミ騒動から、そして、キャサリンがギブした時から、2週間が経過しました。Fラインを使い、その後アロマの虫除けスプレーも三度目の処方に変え様子を見ていました。・・・が!!!
 実は、ノミはついてきてたんですねぇ~。。。ほぼ毎日^^;多いときは、6匹捕まえました。効果らしきものが見えたのも、Fラインつけた初日だけ?死骸を2匹発見したので・・・。その時だけでしたね。目に見えて効果が出たって言うのは。
 虫除け対策として、食事ににんにくを入れたり、アロマもしてるんですが、こればっかりは・・・。全て薬では無いので体質や地域なんかによって効果は差が出てしまいますね。
 
 そして、ここ3~4日ノミが付かないと思いきや、今日はダニのほうがついて着てました~。しかも、デイジーの耳の内側にぃ~~~。
c0013693_15355097.jpg

                    ↑ほら~。。いるでしょ~?
 もうね、ここまでくると虫にも見慣れてきて、『あ~・・今日もいるね!何、今日はダニ~?』・・・みたいな。。。(苦笑)。本当は、虫なんて大っ嫌いで、素手で触るだけでも鳥肌立つのに、もぅね、へっちゃらですぅ~(笑)。あ・・くもは嫌ですけどね^^;
 とにかく、虫の多い地域は何やっても付いて来る時は来る!!もう、仕方ないです。テキサスにいるはずのファイアーアントという、赤くて小さくて攻撃してくるアリも、アーカンソーに上陸してるようですしね~。
 この間(・・といってもかなり前なんですけど。。)なんか、へびがアパートの部屋の前をにょろにょろと歩いてて、何所行くのかなぁ~・・・って見てたら、お隣の壁の隙間が空いてて、そこに入って行っちゃったんですよ?!有り得なくないですか?!まぁ、お隣さんは空き部屋なので大丈夫だろうとは思いますが・・。へび・・・入っていくなよぉ~・・・・って感じですよ^^;

 まぁ、夏になると虫が一度減るので、それももうじきです。それまで頑張りましょ^^
(なんかよくわからないんですが、暑すぎると虫もあんまり出てこなくなるんですよね。。苦笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2006-06-07 15:18 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧