2006年 12月 09日 ( 1 )




フリースタイル

2006年12月9日(アメリカ時間)

 実は、先週の土曜日から『フリースタイル』のクラスに通ってます。フリースタイルは音楽に合わせて犬が踊ったり、飼い主の背中に乗ったりと、あらゆる芸を魅せます。今日で2回目のレッスンですが、これまた楽しい!思いのほか楽しい!!!
習ってるのは全部で8~9頭。ルカ&デイジーのほかにSプードル2頭の4頭がプードルなので、半分はプードルです。やっぱり芸達者なプードルなだけに、結構楽しそうにやってるように見えますが・・・^^???

 通う事になったきっかけというのは、これまた不順な動機ですが。。^^;アジリティのヒントになるものが得られるかな~っていう。。。(苦笑)。あと、フリースタイルを教えてる先生にスカウトされたってのもきっかけの一つです。

 基本となる動きは、アジリティの基礎となる動きそのものでした~。例えば、手を出したら鼻先でタッチしたり、足の間を八の字でくぐったり~、通り抜けたり~etc..あとはそれを発展させていく・・・という感じです。

 この日は、小型犬はルカだけ。音楽に合わせてちょっとした合わせ技を皆で行ったんですが、どうしても足の短さが響き、遅れちゃう~^^;それでも、なんとか出来てるよう~。自分としては、「今のでいいの~?」って感じですが、先生は凄く褒めてくれて、「名前はなんだっけ?」と嬉しそうに聞いてくれます。

c0013693_11482828.jpg

(↑新しいトリックを仕込むのに、色々披露してくれます)

しかし、問題が・・・

キャサリン、リズム感ゼロ(爆)!!!

先生~、ごめんね~。完成するには私のリズム感から特訓したほうがいいかも~
[PR]



by yukarin_luca | 2006-12-09 11:38 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧