2007年 08月 08日 ( 1 )




やっとこさ~

2007年8月8日(アメリカ時間)

 前々から欲しい、欲しいと思っていた「Le Creuset」のお鍋。

 とうとう一大決心をして買ったとさ~(←大袈裟)♪

c0013693_7383866.jpg

 今回購入したのは、「Le Creuset oval oven」 約23cmの一番小さいタイプ。
 たまたま、Willams-Sonomaのカタログを見ていて、$79.95の安さに惹かれ、ダーリンにオネダリ~クネクネ~(笑)。

 とにかく買うまでには悩みました。日本の、「Le Creuset ジャポン」だと鍋の淵にサビ止め加工がしてある・・・。でも、金額は結構いいお値段。
 アメリカにあるLe Creusetを扱ってるお店だと、サビ止め加工は当然無し。でも、金額は日本より安いけど、まぁまぁいい値段(私が買ったタイプで$130)。
 うちは、引越しを控えてるためにたくさんの荷物と重いものはなるべく避けたいなぁ~と思っていたので、こっちで買うなら、日本で買った方がお得かな~?なんてとにかく、色々考えてました。

 でも、$79.95なら買っとくべきでしょ(笑)?!定価の約半額~。サビ止め加工はしてないけど、私がきちんとお手入れすればよい話しだし~。ちょっと小さめだけど、あまり大きいのだと重くて持てないし、人間は2人だけなのでちょうど良い大きさ~^^

 でも、何故か今日のご飯は広島風お好み焼き
c0013693_7555287.jpg

                  最近、一番絞りが美味い!!!

c0013693_7572928.jpg

             ル:「ボクのご飯もこのお鍋で作ってよね」

 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-08 07:31 | ・アメリカ生活

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧