カテゴリ:未分類( 71 )




断髪式その2

2005年3月18日(アメリカ時間)

 昨日に引き続き、ルカの断髪式。モヒカンは昨日切っちゃったから、断髪式は終わったんだけど。。。^^;今日は足と胸元の毛と全体を少し整えてみた。頭の毛をあまり短くすると、次のスタイルを作るのに時間がかかりそうなので、ただ整えただけ。顔周りや顔も無駄な毛を切っただけで、ほとんど変わらず。
c0013693_13233988.jpg


次は苦手な足周り。ほんと、トリマーさんは上手にスタイル作りできるからすごいと思う!あたしは「なんちゃって~」だから、なんとなく切ってるだけ。。^^;
 本当はベルボトムにしたいんだけれども、ルカはおちっこするときに、どぉ~しても引っかけちゃうので、あまり前足の裏側の毛を伸ばせない。引っかけるたびに足だけ洗うのはお互いに面倒だし。。で、気づいたんだけれども。。。最近ルカはおちっこする時、気をつけてるのか、勢いをセーブしながらしている(笑)!それでも引っかけちゃうんだよね~(:_;)悲しいわね~。。。とりあえず、あまり短すぎるのもイマイチなので、こちらも整える程度にしといた。
 で、トリミングする事小一時間・・・なんとか形になったので終了~!
c0013693_1345119.jpg

微妙~~~~~にしか変わってないけど、いいかぁ~(笑)!!!ルカ君お疲れ様でした!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-19 13:46

断髪式?

2005年3月17日(アメリカ時間)

 今日はルカのモヒカンの断髪式。大袈裟な物じゃないけど、なんとなくお名残惜しい気もするので、『断髪式』ということにした。今日は朝から何かと忙しかったので、結局夜の7時頃からカットを開始。カットされるのが嫌いなルカは、甘えてカットの手から逃れようと必死!キャサリンも、『その手に乗るもんか!』とコマンドを送り続けてルカの甘え攻撃をかわす。
c0013693_1253938.jpg

ルカ:『もう嫌なんですけど~(--〆)モヒカンはバッサリいったんだから、勘弁してよ~~~!』

テーブルの上にルカを乗せると、すぐに抱っこ攻撃されるので、毎回こんな感じでカットをする。ある程度体の毛が整った所で、テーブルの上へ。でも、テーブルの上に乗せると5分と持たない。何度も何度も『降りる~~~!!』とジタバタするので、だんだん可愛そうになり、今日はキャサリンの根負け(ーー;)残りは明日に持越しさっ!・・・って、毎度あたしが根負けしてる気がする。。。う~~~ん、どうしたもんか。。。
c0013693_1342313.jpg

ルカ:『このままでもいいんじゃなぁ~い??』
キャサリン:『ダ~メ!続きは明日~!!』
ルカ:『\(゜ロ\)(/ロ゜)/』
ダーリンの上に避難するルカでした☆
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-18 13:09

寝すぎた。。。

2005年3月16日(アメリカ時間)

 今日は寝すぎた(ー_ー)!!朝は7時に普通に起きたけど、なんだか眠い。。(-。-)y-゜゜゜ダーリンと朝ごはんを食べて、送り出し、9時過ぎにまた眠りについた。そのうち、デイジー姫も、『キャチャリン。。あたちもねんねしましゅ~』と言って(・・言ってはいないけど)ベッドに登る催促を。で、結局12時半近くまで姫とお昼ね。ボーっとしながらお昼ご飯を食べて、なんだかんだしてるうちにまた眠気が。。なんだ??春だから??(キャサリンの頭の中がね・・^^;)2時から5時までたっぷり3時間のお昼ね♪
 あ~よく寝た!!!
 結局、ルカとデイジーの散歩に行かなかったので、庭で少し遊ばせた。遊ぶのはいいんだけど、ルカは早速マーキングを。でも、ルカってばマーキングが下手くそ!!!
前足に思いっきりかかってるじゃないの~~~(--〆)う~ん・・・ご飯支度もあるので、ダーリンにルカを託して足だけ洗ってもらった。で、洗ってもらったあとのルカの表情。
c0013693_1262484.jpg

ルカ:『なんで洗うの??せっかく僕の匂いをつけたのにぃ~_(_^_)_』

c0013693_128571.jpg

ルカ:『キャサリンのいけずぅ~~~!もう~タオル噛んじゃうもんね~!』ガシガシ。。。(--〆)

 本当は今日、ルカのトリミングを予定していたけど、無理だ。。。今からやる元気は無い。。って事で明日移行に持ち越し!モヒカンの断髪式は明日かな??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-17 12:11

ランチ

2005年3月15日(アメリカ時間)

 今日は、こちらに住む日本人奥様達とランチ。ポットラックパーティ(1人1品持ち込んでのパーティ)だったので、キャサリンは抹茶シフォンを作っていった。う~ん、やっぱりみなさん料理が上手!今日のメニューは。。。
・春巻き・コロッケ・トマトとアスパラのマリネ風サラダ(・・・・・続きは名前を忘れたので内容を説明・・(-_-;))
・スライスしたフランスパンを少し焼き、その上にシーチキンやゆで卵をマヨネーズであえた物をのせて食べる
・牛肉とたまねぎを和風に味付けし、それをラザニア風にチーズをのせて焼いたもの(・・メキシコ料理らしい)
本当に、写真に収めておけば良かったと、いまさらながらに後悔。。。!!!幸せなランチタイムだった(*^^)v今日はルカ&デイジーもランチに連れて行ったので、彼らが悪さをしないか常に目を光らせていた。だから正直、写真どころではなかった。。。っていうのが本心かも??
 ルカ&デイジーはキャサリンが想像していたよりもいい子にしていたと思う。特にルカに関しては、本当にGOOD BOYだった。あたし達が食事をしているとき、興味を示していたけど、『SIT!STAY!』の号令で大人しくしてくれた。(うちは、WAITを教えていないので、リラックスして休む時もこの号令です)美味しそうな食べ物が沢山並ぶ中、よく我慢してくれた!!母ちゃんは鼻が高いよ(笑)。デイジーは・・・相変わらずのお転婆ぶりを発揮!みんなの食事の邪魔をしていた。。(-_-;)。。まぁ、途中諦めて(?)寝そうになってはいたけど、まだ大人しい方かな?・・・たぶん(笑)(あれでか~??)
 あ~、こんなに楽しいランチならいくらでも開きたいわ。今度は忘れずに写真に収めねば。。
c0013693_12172669.jpg

ルカは可愛い赤ちゃんと見詰め合ってる・・・目で会話か・・(笑)??


 その後、アパートに戻り夕方ダーリンとラブラブトーク(・・??)を繰り広げていると、なにやらバスルームの方で『ガリっ!!!!!』って音が。。。なんだ??と思い覗きにいくと・・・やられた!!!人の鍵で遊んでいた~!しかも母から貰ったお守りが壊されてるぅ~~~!!やってくれたなお転婆姫。。。あ~、でも、自分が片付けないからこうなったので怒る事も出来ず、とりあえず飲み込まないように全てを拾って写真に収めてみた☆
c0013693_12213549.jpg

ボロボロの粉々。。。ごめんよ。。母さん。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-16 12:26

ルカとデイジーの日課?

2005年3月14日(アメリカ時間)
 
 今日はいいお天気で散歩日和だった。陽気に誘われてか、このところ桜が咲き乱れている。最初は何の花か解らないでいたが、聞いた所、桜だった。
c0013693_1545766.jpg

 そんな綺麗な桜を見ながら、ルカとデイジーの日課について考えてみた。朝起きると、目覚まし代わりに必ずと言っていいほどあたし達を起こしにかかる。ルカは前足で人の頭や顔を叩いて(?)起こし、デイジーは顔をペロペロ攻撃!だいたい時間は決まっていて、6時半前後。日曜日にそれをやられるとたまったもんじゃない・・(苦笑)。とりあえず自分たちの用を足し、食事を済ますまでは何度もトライし続ける。でも、不思議な事に、その後あたしたちが2度寝した時や、昼寝した時は全然起こさない!あたしたちが起きるまで寝続ける。・・・なんでだ??
 次に、顔を洗ったり、服を着るとき。。。何故か喜ぶ(笑)!以前は(デイジーがまだ居なかった時)、スカートをはくと『出かけるな?!』って判ったらしく、その時は鳴きながらスカートを銜えたりしていたけど、最近は何を着ても尻尾フリフリのジャンプ攻撃!しかも、デイジーまで。。。^^;デイジーに関しては、歯を磨いていると、歯磨き粉を舐めようとするから勘弁して欲しい・・・。
 ルカは、バックに手を触れただけで、鳴いて後をつけ回す!彼の頭の中で、『バック=出かける』の構図が出来上がってるらしい。
 デイジーは、あたしたちがルカを抱っこすると焼きもちなのか、ルカに向って吠える。初めはキャサリンに対して吠えていたのかと思いきや、デイジーの目を見ると、明らかにルカに向っている。しかも、ルカが無視するからそのうちルカの足の毛を噛むし。。。(ーー;)恐ろしい奴だ。。
 う~ん、きっと探せばまだまだあるんだろうなぁ~。そのうちまた見つけたら、書き出してみよう!
c0013693_15473643.jpg

散歩の時、必ずゲートを出た花壇の前で立ち止まり、アパート内に入っていく車を見つめる。これも日課かなぁ~。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-15 15:48

可愛いお客さん

2005年3月13日(アメリカ時間)

 最近良く考えたら日記の更新が出来てない。。サイトの方も。。決してオサボリちゃんな訳ではなく、月もののせいで体調が悪かったのよ(笑)。今日もそのせいで腰が痛くて、痛くて。。。ほとんど午前・午後と横になっていた。で、だいぶ落ち着いてきたので早速昨日の出来事を・・・

 昨日は、『居酒屋・ゆかり』にて飲み会を開いた。(あ、これはキャサリンのアパートで開いた飲み会です。)理由は特別無いんだけど、飲み会もほとんどしてないし、こちらでお世話になっている方の奥さんとお子さんがちょうどリトル・ロックに来ているということで開いてみた。沢山呼ぶには狭いので結局、大人6人と赤ちゃん1人の集まりになったけど、とっても楽しいお酒を飲む事ができた。
 赤ちゃんは今、7ヶ月でとっても表情豊か!沢山笑うし、お話もする。動くものにも興味を示して目で追う。本当に可愛い~♪あたしは、あんまり赤ちゃん慣れしてないので、泣いては困ると思いながらも少しだけ抱っこさせてもらった。やっぱり7ヶ月となると体重もそれなりに重く、約10KG!こうやって日々成長していくのね~。
 ルカは、初めて沢山のお客さんが来たので、最初、少しだけ吠えて、唸っていた。ある程度なれた頃には、お腹をみせて触らせていた。これにはキャサリンもダーリンもびっくり!他の人に滅多にお腹を見せないルカなだけに、きっと心を許したに違いない(・・そう思いたい・・(-_-;))デイジーは相変わらず、『いらっしゃ~い、抱っこしてくださ~い!』と甘えまくっていたけど・・^^;
 これを機会に、もっと他の人にも慣れてね~、ルカ君!
c0013693_9532832.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-14 09:54

全快!!

2005年3月7日(アメリカ時間)

 ダーリンの熱は下がり、体調もいいみたいです。みなさんよりご心配頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 3月5日で、デイジーが来てちょうど一月が経った。そこで、体重チェッ~ク!!まずはルカを・・・。ルカは9.6lb(約4.3kg)前回より200gUP。続いてデイジー・・・
ん~?4.2lb(約1.9kg)~?!一月で600gUPですかぁ~。さすがベイビー!!成長がものすごい!!!これは3kg超えるかな~??このまま大きくなれ~♪
c0013693_1426289.jpg


そうそう、土曜日の出来事だけど。。。デイジーは最近歯がむず痒いのか、何か噛みたくてしょうがないみたい。。で、標的は、ルカのベッド。ずるい奴だ!自分のベッドを毟るんじゃなくて、ルカのベッドを毟るだなんて。。
c0013693_14384038.jpg

それがこれ↑!!!日本人学校から帰ってきたら、部屋中スポンジの海と化していた・・
c0013693_14392043.jpg

ルカ:『デイちゃん、やめときって!またキャサリンにしばかれるぞ!!』
デイジー:『兄たん、大丈夫!!キャチャリンはまだきじゅいてましぇん。』
c0013693_1439548.jpg

ルカ:『・・・いっや~、遅いかも・・』
*その後、デイジーがどうなったかはみなさんの想像にお任せします。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-08 14:46

パパが心配。。。

2005年3月6日(アメリカ時間)

 今日、久しぶりにダーリンが熱を出した。昼ぐらいから、『気持ち悪い・・』と言い出し、これから調子が悪くなる前兆と感じたらしく、何故かチャーハンを作って食べていた。どうやら、『腹が減っては、戦は出来ぬ!』という事らしい。そして、ダーリンはお昼寝タイムに。案の定、寒気がしてきたようで、熱がある。今日はこちらに住む日本人の方が、今月末に帰国するというので、送別会だったがお断りした。顔だけ出して帰ってこようかとも言っていたが、子供や赤ちゃんもいるので、うつしては大変だ!・・やっぱり止めよう、で、大人しく寝るダーリン。
 そして、ルカたちのディナータイム。デイジーはいつものようにモリモリ食べるけど、ルカが食べない。一口も!ん~。。どうしたのかと思いきや、原因はパパ。パパがいつもリビングに居て、TVを見ているのに今日は居ないから食べないらしい。そして、ダーリンが寝ているベッドに乗り、一緒に横になっている。あら?パパが心配なの~?ダーリンにそのことを話すと、起きてきてくれた。パパが起きてきて落ち着いたのか、その後はパクパクと食べていた。んまぁ~、なんて可愛い子なんでしょう!!!ルカったら・・。ダーリンも、『忠犬・ハチ公だね!』って、とっても嬉しそう。そういえば、今日はほとんどパパが寝ている横に居たものね~。パパもかなりの時間寝て、汗もかいて、調子が少し戻ってきたみたい。明日はなんとか仕事に行けるかな~??
c0013693_12404650.jpg

先週から、『俺の写真も載せてくれ~!!!』と煩いので、昨日のドックランでの1枚を・・・
ダーリンの風邪が治りますようにの気持ちを込めて載せてあげよう。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-07 12:39

忙しい1日

2005年3月5日(アメリカ時間)

 今日は土曜日。。。って事で日本人学校の日。あたしの担当は普段は4年生の男の子。でも、今日は都合でその子の家族(大人2人子供3人)が来れない為、幼稚園の年中さんを担当する事に。日本ではちょうど桃の節句が終わった頃なので、今日はそれを取り入れてみた。rookmomからもアイディアを頂き(ありがとうございます!)、お内裏様とお雛様の帽子を作り写真を撮った。帽子を作るにはさすがに時間がかかるので、事前にある程度まで作り、仕上げを子供たちにしてもらった。それぞれの帽子に好きなように絵を描いてもらい、紙でお内裏様とお雛様を作ってもらった。それが下の写真。とっても可愛い彼らの素顔を公開したいけど、出来ないのが残念!!(本当はもう一人男の子が居るんだけど、恥ずかしいのか嫌がって、嫌がって、結局写真を撮らせてくれなかった~・・(;_:))
c0013693_1139334.jpg

なんとか(?)楽しんでいただけたようで。。^^;良かった良かった!でも、残り30分くらいがネタ切れで、どうしようかなぁ~と思っていると、1人のお母さんが、『歌を歌おう!』と提案してくれてみんなでお雛様の歌を歌った。その後は、ジャンケンしたり童謡をうたったり。。最後は『カゴメカゴメ』でしめた。さっすが!3児の母は強し!!すぐにアイディアが出てくる、出てくる(>_<)
あたしもこんなお母さんになりたいわ~♪子供たちはとても楽しそうに遊んでいたし、何よりもあの笑顔に癒される。

 帰宅後、昼食を済ませた後、天気が良いのでドックランへ行った。最高気温が73F(23度くらい)と初夏の暖かさ。ここぞとばかりに沢山のわんこ達が遊びに来ていた。大型犬用のランを散歩していると、チョロチョロ動くデイジーを見にギャラリーが代わる代わるやってくる。その度に愛想を振りまくデイジー。その後、小型兼用のランへ移動。そこでも、呼ばれてないけど挨拶しまくり(笑)!でも、まだルカ以外のわんこは怖いようでちょっとビクビク。。。可愛いシュナウザーちゃんがご挨拶に来てくれたんだけど、お転婆デイジーは顔を近づけられてビックリし、威嚇した。速攻、デイジーの口を押さえて謝る。その飼い主さんもいい人で、『いいのよ!うちの子がわるいのよ。』って。さすが・・できた飼い主さん。
 しばらくして、みんな帰ったようで、貸しきりドックラン状態に。デイジーは3ヵ月半にして『もってこい』ができるので、彼女の好きなサッカーボールで暫し遊んであげる。ルカはとにかくマーキングに熱中!!ダーリンは彼らの注意を引きたいらしく、木の陰に隠れて名前を呼んでいる。すると・・・
c0013693_1272656.jpg

ルカ:『・・・何したいんだろ?あのおっさん・・・』
デイジー:『きっと、構ってもらいたいんでしゅよ・・』
c0013693_12132623.jpg

ルカ:『うわ!めっちゃ笑顔だ!!』
デイジー:『・・・兄たん。。あたち怖い・・』

c0013693_12154633.jpg

ルカ:『あ~・・・今度は足まで出しちゃってるよ~・・』
デイジー:『え~?!そんなパパ見たくないでしゅ~!!』

c0013693_12174876.jpg

デイジー:『パパ~あたちが構ってあげましゅから、もうやめて~~~(泣)!』
ルカ:『キャサリン!パパがデイジー泣かせた~!!・・・しかも、笑顔で。。。』


う~ん、貸しきり状態ドックランはなんでもできちゃうから(?)楽しい。味を占めたあたしたち・・・。次は、貸切を狙ってこよ~っと!


 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-06 12:22

グレた掃除機!

2005年2月28日(アメリカ時間)

 今日掃除機をかけていたら、突然、「バチン!」という音と共に掃除機が微妙な動きをしだした。『はぁ?。。。壊れたの??』と思い、何度かスイッチをONとOFFに入れてみる。やっぱり『ガチャ~ガ~』という変な音。え~?!去年の7月に買ったばかりなのに~。。1年も持たずに仕事放棄かい?あんた。。。(--〆)掃除機はごみを吸うどころか、少しずつごみを吐き出してる始末。あたしにとって、今掃除機にグレられて、仕事放棄されるのは非常に困るので、速攻、ダーリンにEmergency Call。・・・つながらない。。しょうがないので、メールで伝えて連絡を待った。
 しばらくしてから、ダーリンから電話が。。詳しく様子を話して、夕方に買いに行く事に。こちらの掃除機は$50前後と安いものはそれぐらいで買えるので、修理に出さない事にした。WAL★MARTに見に行くと、どれも重たい。。。やっぱり今まで使っていた奴が一番軽かったので、結局同じものを購入。
 家に帰ってから早速動かしてみる。う~ん、そうそうこの音よ~♪あたしが聞きなれている音は~~(>_<)あ~良かった。・・・でも、こっちの電化製品はすぐ壊れちゃうのね。。<(`^´)>電子レンジだって、3ヶ月で壊れちゃったし。。もう少し長く使えるような代物にならないのかなぁ~。。

 今日のルカ&デイジーはひたすら遊びまくっている。・・・ねぇ、疲れないの^^;??激しくじゃれあっては、水をガブガブ。。その繰り返し☆
 最近のデイジーはルカのマネばっかり!!ルカが水を飲みに行っては『あたちもお水~!』、ルカがご飯を食べようとしないと、『あたちもいらな~い!』。・・・あんたねぇ~(--〆)変なとこばっかりマネするんじゃな・い・の!!
c0013693_13242458.jpg

デイジー:『兄たんのうちろを歩くんでしゅ~。』
c0013693_13272636.jpg

デイジー:『ひとやしゅみには、キャチャリンのうえがいちばん!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-01 13:29

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧