カテゴリ:未分類( 71 )




夏。。なのかい??

2005年2月15日(アメリカ時間)

 昨日、今日と『夏』みたいな天気!昨日は22℃で、今日は25.5℃と初夏の陽気。さすがに散歩の時は暑いので夏物を引っ張り出し、T-シャツで散歩へGO!陽気につられてか、鳥さんの歌声も絶好調(*^^)v
 いつもの散歩コースを歩いていると、以前に一緒に遊んだ事のあるわんこが2匹でお散歩中だった。久しぶりの再開にご挨拶しまくったルカ。お互い遊びたそうだけど、ここ歩道だし、車がビュンビュン走ってるから遊べないのよね~。ごめんね~また今度広いとこで遊ぼうね~。c0013693_136368.jpgc0013693_1364221.jpg

c0013693_1372211.jpg

c0013693_1375473.jpg

デイジー:『あたちはママのだっこでしゅ~。お外の世界はまだこわいのでしゅ~』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-16 13:11

Valentine's Day

2005年2月14日(アメリカ時間)

 今日はバレンタイン・デー。・・・という訳で、ダーリンにはチョコの代わりにイチゴのケーキを作ってみた。彼の強い要望で。。。そして、夕食は何故か和食。特に豪勢にするわけでもなく、普通にしてみた☆c0013693_1234475.jpg
今日のメニューは 
・蓮根とえびの磯辺揚げ 
・かに身と豆腐のスープ 
・青梗菜の塩炒め

c0013693_12373651.jpg
キャサリンお手製イチゴショート!生クリームたっぷり&いちごどっさり!!ボリューム満点でい!

c0013693_12394915.jpg

『ボクだって、ケーキ食べたかったのにぃ~、ずるいなぁ~パパばっかり~』
                       
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-15 12:45

デイジーのヒ・ミ・ツ♪

2005年2月13日(アメリカ時間)

 ルカです!今日はデイジーの秘密を暴露します(笑)。昨日で彼女と暮らして1週間経ちました。みなさんも知っての通り、デイジーは超スーパーおてんばです。ボクは毎日被害に会っているので最近は、『行列のできる○○』とかっていう日本のTV番組に本気で訴えてやろうかと思ってるくらいです!それくらいひどいので、頭にきたボクは彼女の秘密を暴露します。

 1)お○らがすご~~~~~く臭い!
  ボクやパパのより臭いんだよ~!本当なんだ~~!!キャサリンもパパも、デイジーがお○らをすると『くっさ~~い!鼻が曲がるっ!!』っていっつも大爆笑してるんだから。
 2)運子さんを寝室に行ってする
  何故か運子さんを寝室に行ってします。本当にこれは不思議です。だから、1匹行動をとったときは『要注意!!』と、いつもキャサリンは目を光らせてます!
 3)鳴けばなんとかなると思っている
  これは、ボクとしては非常~~~~~に困ります。だって、自分の思い通りにならないと吠えるし、仕舞いにはボクのお髭や、足を噛むからです(--〆)。。。そして最後にはボクがなんでも譲る破目になるんだ。。。あ~、兄ちゃんって損だな~??

 今の所分かってるのはこんな感じです。きっとデイジーは自分の事を書かれてるなんて、これっぽちも分かっちゃぁいません。あ~スッキリした!!!
c0013693_14252824.jpg

                   ルカ:『してやったり!!!』
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-14 14:27

初めて一緒に・・・

2005年2月12日(アメリカ時間)

 初めてルカ&デイジーでお留守番をした。どんな風にお留守番してるか覗いてみたくって、ビデオを設置!1時間しか収められないけど、とりあえず見たい!!・・って思った。
 。。。。。午後1時半過ぎにアパートに戻ると、二人はどうやらいい子にしていた様子。若干おちっこはずしてたけど。。^^;でも、はずしてたのはルカだった!なんでだ??
 それはさておき、昼食をとった後早速ビデオを繋いで映像を見ると・・・ルカは、私たちがいなくなってすぐに『クゥ~~ン』と2回ほど鳴いて、その後は玄関にず~~~~~~っと座りっぱなし。時折、デイジーが気になるのか、デイジーの後を付いてまわってた。デイジーは、外出した事が理解できてないみたいで、少し遊んだ後部屋中を捜索!!!いないことが分かると、すごい声で鳴きまくって最後は私たちを呼ぶように叫んでた。泣き叫んでも誰も来ないから、最後はルカに訴えて、ルカと一緒に横になっていた。ビデオの映像の様子はとりあえずここまで。その後の3時間はどうしていたのか。。。??
 1時間のビデオ内容の中で分かったのは、1)2匹だけだと一緒に遊ばない。2)寝ない っていう事。あくまでも映像に残ってた部分を見てのことだけど。。。
 ビデオを見て、『ルカが1匹だったときもデイジーと同じように鳴いてたのかなぁ~??』と少し考えた。デイジーを見てると切なくなって涙が出そうになってしまった。だって、本当にすんごい声で呼んでるんだもの~。でも、ごめんね~。一緒に出かけられない時もあるんだ~。デイジー、早く覚えようね~~!
c0013693_135992.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-14 14:00

仲良し

2005年2月11日(アメリカ時間)

 今日のルカ&デイジーは朝からとっても仲良し~♪おやつの奪い合い!!とっても不思議に思うんだけど。。。遊び下手なルカは上手~~~くデイジーの気を引きながら遊んでるけど、どうやって覚えるんだろうか??前の日記にも書いた気がするけど、本当に不思議でたまらない!疑うかもしれないけど、ドックランにいる時のルカとは別人。。ならぬ別犬!ドックランに行っても、自分の知っているわんこで、しかもあまり激しくないこが好みなルカ。激しい子が来たら、速攻逃げるような奴なのに。。。(-"-)『これも本能なのかなぁ~??』と、しみじみ思ふキャサリンなのでした。

c0013693_13475439.jpg
ルカ:『あ~、アキレス美味しいなぁ~。あ~本っ当に美味しい~』(デイジーの方を見ながら食べるやな奴です。あ~、こないだ「優しい」って褒めたばっかりなのに。。byキャサリン)
デイジー:『兄たんのそれおいちちょう~。。頂戴!!!』
c0013693_1348521.jpg
ルカ:『いいよ!デイジー可愛いからあげるよ』
デイジー:『兄たんだいしゅき!』
c0013693_13494722.jpg
ルカ:『でも、やっぱりや~~~めた☆こんなにおいしいものあげられるか~!!』
デイジー:『え゛~~~~~!!!!!兄たんのいぢわるぅ゛!!!食べたい゛っ~~!!』
*このあとしばら~く、激しいバトルを繰り広げてくれたとっても仲良しルカ&デイジー

c0013693_13502256.jpg
デイジー:『。。。また負けた・・・兄たん。。いちゅかちかえちちてやる~(--〆)』
ルカ:『フッ。。。当~然だぜ!ベイビー♪』(←花輪君風)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-12 14:07

あわや、内視鏡・・!!

2005年2月9日(アメリカ時間)

 今日、何気なく玄関を掃除していたら、ルカ達の運子さん袋を入れてあったケースが落ちていた。画鋲で固定していたものが落ちていたみたい。「ん?待てよ。。??画鋲は何処?・・・あ、あれ?な、無い?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/やばい!!!!!」ってことで、急遽動物病院へ連絡し、連れて行った。食べてないかも知れないけど、画鋲は見つからないし、念のため。。と思い、ルカ&デイジーのお腹のレントゲン写真を撮ってもらった。結果は。。『Good news!!』良かった~(>_<)食べてたわけじゃないんだ~。とにかく安心したキャサリン&ルカパパ。費用も約$80と思ったよりもかからなかったし、なにより、無事が確認できたのでそれが嬉しかった。あっれ~~??それじゃぁ画鋲さんはどちらへ??とにかく、玄関に画鋲を使うのはもう止めよう。反省した1日だったわ。。いきなり、病院へ連れて行かれたルカ&デイジーは『なぁに~??眠いンだけど。。(--〆)』って顔してたし・・。ごめんね~!!
c0013693_15425822.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-10 15:43

優しいルカ

2005年2月8日

 ルカは本当に性格がいい。。。はず。。?デイジーに激しく体当たりされたり、おやつを奪われたり、顔の毛を引っ張られたりされても怒らない。さすがに、『痛い(--〆)!!』ってなると、デイジーに『ご、ごめん臭い。。』と言わせてるけど、ほとんどそれも聞かない。デイジーを家族と認め始めたのか、遊び下手なルカだけど、ちゃんとデイジーと遊んであげてるし、彼女の気の引き方も分かっている(。。どこで覚えたんだ??)。本当に優しいルカ。いいお兄ちゃんになれるよ。ルカと一緒に暮らせて、ルカを選んで本当に良かった!
*二人の遊びの様子は近々Upできます。お楽しみに?!
c0013693_14115637.jpg

デイジー:『兄たん、兄た~ん。眠いの~??あしょぼ~よ~。』
ルカ:『。。。え?またぁ~??さっきボクに内股かけられたばっかりじゃん?また柔道したいの~?』

c0013693_14132745.jpg

デイジー:『今度は負けないもん!あしょんでくれないと・・・兄たんのおやちゅとっちゃうじょ~、いいんでしゅか~??』
ルカ:『犬版YAWARA☆だね。。。ボク怖いよ~』
*さて、このあと二人はどうなったのか。。??!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-09 14:18

朝は大忙し

2005年2月7日(アメリカ時間)

 朝はとっても忙しい。ルカパパのお弁当を作ったりルカの『用足し』の他に、デイちゃんの用足しも加わったから。なんせデイちゃんはまだおトイレを覚えてないので、時間を見計らってキャサリンがシーツの上に連れて行ってさせている。
 今思えば、ルカのときは楽だった~!最初のおちっこもシーツにしたし、分離不安の時を抜かすと大体はシーツの上でしてくれた。なんておりこうさんだったんだろう。デイちゃんはいつ覚えてくれるか・・??早い遅いは個体差があるのでデイちゃんのペースに合わせて気長に行こう~!
 ルカとデイジーは打ち解けたのか、朝から仲良く(?)遊んでいた。突然の出来事にとにかく見守る事しか出来なかったキャサリン&ルカパパ。その後も何度か一緒に遊んでいたので、ルカも大分家族だと認めてきたかなぁ~??(。。と思いたいっ!)
c0013693_13312139.jpg

『あたちの特等しぇきでしゅ~。あ~気持ちいい。。。』
c0013693_13324448.jpg

『おにいちゃま、あしょびましょ?』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-08 13:39

おてんば

2005年2月6日(アメリカ時間)

 さてさて、昨日に引き続き、デイジーはというと。。。人に対してはとってもフレンドリーな可愛い奴なのに、ルカに対してはとにかく無視(笑)!!なんでやねん?!会った瞬間お腹見せてたじゃないか~?!!う~ん、賢いというか、ずる賢いとでもいうのか、先ず先住犬の警戒を解き、動きやすくなるためににお腹見せたのか??。。。わからん。。しかも、かなりのおてんば娘だし。。^^;ルカの玩具は奪うわ、ルカが水飲んでたら横から割り込んで水を飲もうとするわ、おちっこの後に後ろ足で地面を蹴るわで、もう元気一杯!キャサリン母さんとルカパパは若干疲れ気味☆そして、デイジー姫についたあだ名は『ヤモリ姫』、『魚眼姫』(ちょっとオメメが離れてるかも・・??)。まだ小さいから胴が長くて、足が短いんで歩いてる姿を見ると、本当に虫か爬虫類に見えてしまう(笑)。そこがまた可愛いんだけど。。(早速、親バカ☆)
 とりあえず、ルカとの関係はまだまだどうなるかわからないけど、今まで通りルカ一番☆でがんばろ~!
c0013693_13265752.jpg

『なにちてんの~??なぁに~このピカピカ光るやちゅは~??』
c0013693_1327342.jpg

デイジー『ちょっとしちゅれ~い?アキレシュいただきましゅ~♪』
ルカ『ヤモリだ・・ヤモリがボクのアキレスを奪おうとしてる・・』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-07 13:31

やっと・・・!!!

2005年2月5日(アメリカ時間)

 今日の夜7時40分に無事デイジーとの対面を果たした!待ちに待ったこの瞬間。。!!とっても小さくて可愛い♪しかもフレンドリーな彼女。ルカよりもキャサリン&ルカパパがいいらしい。(笑)食欲もバッチリだし、運子さんもいい運子さん。ルカにもお腹を見せて、『あたちの方がちたでちゅ♪』と言ってる様だったし。あ~良かった!(*^^)v。。。。って、問題はルカだった~。家に着くなりいきなりマーキング!しかも2回も・・・(;_:)さすがに叱るわけにもいかず、とりあえず目で殺しといた(笑)♪
 初日、しかもまだ2時間くらいしか経ってないので二人の関係もまだ良く分からないけど、上手くいくように頑張らねば~。。
c0013693_12394124.jpg
c0013693_12401867.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-06 12:41

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧