カテゴリ:未分類( 71 )




お天気

2005年2月3日(アメリカ時間)

 今日は昨日に比べて暖かかった。明日からは大体安定した天気になるとの予報なので、デイジーの到着が期待できそう。。。でも、ヴァージニアとアトランタがどうかな。。??土曜日は天気良さそうだけどなぁ~。とにかく静かに明日を待とう!!
c0013693_1139496.jpg

この間送ってもらったデイジーの最新の写真。ちょっと大きくなってます。


c0013693_1141581.jpg

おNEWのセーターで防寒ばっちりなルカ
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-04 11:45

今日のデイジー情報

2005年2月1日(アメリカ時間)

昨日、デイジーのブリーダーさんから連絡があり、今週の金曜日から土曜日の週末にかけて再度、送ってみるということだった。本当に今アーカンソーもヴァージニアも寒くて、デイジーを送る何処ろではないのだ。週間天気予報を見ると、金曜日が63F(17℃)となかなかの暖かさ。でも、最低気温が0℃近いので、夜到着する便だとまた厳しいかも。。。
 しかも、動物を空輸する際にはそれぞれの航空会社で規定が設けられていて、デイジーが利用する会社だと、
 1)外気温が45F(7℃くらい)以下は空輸できない。
 2)空輸10日以内の獣医師からの健康診断書が必要
となっている。 
 とにかく!!今週末が勝負よ~!!!これで駄目なら、来週末辺りにでも迎えにいっちゃおうかなぁ?どこか途中まで。。。さすがにヴァージニアまでは車はつらい。。かな。。??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-02 12:45

ルカパパ32歳

2005年1月31日(アメリカ時間)

 今日はキャサリンが復活したので、キャサリンが日記を書きま~す。今日はルカパパのお誕生日。日本人学校の生徒には毎度、『おっちゃん!おっちゃん!』、『くまみたい・・・』とか言われている彼も32歳。。『まだまだ若いぞ!』と子供相手に豪語してます^^;分かってます。まだ若いよ~。せっかくのお誕生日なので、前々から食べたいといい続けてきた、「焼肉」を食べる事にした。先日の一時帰国のときに焼肉のたれを買ってきたので、牛肉をスライサーでカットして、約8ヶ月ぶりくらいの焼肉を堪能。・・・う、旨い!!その後、チーズケーキを食べて満腹に♪あ~幸せ!
 ルカパパ~お誕生日おめでと~。これからもよろしこ!!

 ・・・ちなみに、今日のルカは。。。生の牛肉に目が爛々!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/と訳の分からない声と顔して牛肉を奪おうと必死でした~。う~ん。。。調理してないからあげてもいいけど、癖になったら困るのであげません!許せ!ルカよ!!c0013693_13254048.jpg

『う、うわ!生肉だ!!しかも牛だよ、牛~。たまんねぇ~、この匂い!そそるね~』
(←若干おやじ気味なまだ7ヶ月のルカ)

c0013693_13262152.jpg
『よし、今だ!!誰も見てないうちに。。。』
『あれ?届かない?!かぁ~なんだよ~!!こんな時にアニーママんとこのミルキー君がいれば、一発なのに~!!』
c0013693_13264386.jpg
『あ、キャ・・キャサリン?見てたの・・ずっと・・??た、食べてないよっ!!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-01 13:35

ルカです。

2005年1月30日(アメリカ時間)

 今日の日記はボクが書きます。っていうのも、キャサリンはデイジーが来ないので、すっかりグレちゃったからです。「デジちゃん」×2って言うけど、僕のことも忘れないでよ~!キャサリン!!(←毎日可愛がってるでしょ?!byキャサリン)
 今日はデジちゃんのごはんマットをPET・MARTに買いに行きました。今日もとっても寒かったので、こないだキャサリンが編んでくれたセーターを着ていきました。周りの人がボクを見て、『可愛い』と沢山褒めてくれます。しかも、2歳にもならないくらいの可愛い女の子の赤ちゃんまでもが、ボクめがけて歩いてきて撫でてくれました!!しかも2回も~!!!これにはキャサリンもビックリしたみたいで、しっかりボクのお口を押さえてました。失礼なキャサリン~。ボクは噛まないぞ!!!
 アメリカではやっぱりボクのカットは新鮮(?)らしく、声をかけられても『ビジョン・フリーゼ?』とか、『何の種類?』と必ず聞かれます。でも、初めて『プードルなの?』と中学生くらいの女の子から言われました。僕はもちろん『うん、うん!!そうだよ~』とお返事したよ。
 久しぶりにモテモテのボクちゃんでした~♪うひょ~~~(*^^)v
c0013693_1195160.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-31 11:10

セーター

2005年1月28日(アメリカ時間)

 今日ルカのセーターが出来上がった。出来はなかなか。。。(●^o^●)苦手な仕上げもなんとか上手くいったようだし。今後少しデカくなってもいいように、サイズは少し大きめにつくったし~。でも、ルカ君!いきなりかじるのは止めましょう~(--〆)
c0013693_14431374.jpg


                    着たらこんな感じ~♪                
c0013693_14441394.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-29 14:45

嗚呼、愛しのデイジー姫・・・

2005年1月27日(アメリカ時間)

 昨日、デイジーのブリーダーさんから連絡が来て、『27日にトライしてみる』という事になった。で、今日!・・・来なかった。。。_(_^_)_いや、分かったいたさ!だって、今日から気温がめちゃくちゃ低いし、おまけに明日から雨だもの~~~(--〆)!!!これじゃー来週に持越しかも・・??来週はアーカンソーもバージニア(デイジーの今いるとこ)も、経由するアトランタも暖かいという予報。朝から、TELがくるかもしれないと思い、昼寝もせずに待っていたのに。。。待ちつかれたキャサリンは黙々とルカのセーターを編み続け、完成目前♪ちょっと複雑な心境だけど。。まぁいいか!
c0013693_1159579.jpg
そして、せっかく買ったばかりの編み針をルカがボロボロにしたのです(゜□゜;)分かるかな~?
[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-28 12:00

うちのばぁちゃん

2005年1月25日(アメリカ時間)

 1月19日の午後にうちのばぁちゃんが天国へ旅立った。97歳という大長寿!!約一世紀はこの世にいたのだから、『もういいでしょ?』とじいちゃんが迎えに来たに違いない。2年くらい前から『危ない』といわれ続け、その度に回復してきたばぁちゃん。すごい生命力だと思う。
あたし達姉弟3人の面倒をみてくれていた時も、元気に歩き回っていたもんな~。足腰丈夫で、ルカパパより丈夫だったと思う(笑)。
 ちょうど(?)、私たちが日本に一時帰国しているときの出来事だったので、なんとか仮通夜だけは出席できた。本当に良かった。親戚のおじちゃんは、『おまえが一番ばぁちゃんに世話になってたし、帰ってくるのを待ってたんだよ、きっと。』と言っていた。あたしもそう思うわ。。。
孫の中で一番のばぁちゃんっ子だったキャサリンだけに、ちょっと悲しい出来事だった。
ばぁちゃんこれからはじいちゃんとず~っと一緒だよ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-26 13:41

時差ボケ??

2005年1月24日(アメリカ時間)

 時差ボケじゃないと思っていたのに、どうやらやられているみたい・・・(-"-)昨日は12時に寝たのに、朝の4時に目が覚めてしまった。しかもバッチリと!!そして、朝の11時過ぎくらいに急激な悪寒と眠気に襲われ、1時半頃までルカと爆寝。そのあとも眠りコケ、結局夕方の5時に起きた(恥)。かなり疲れていたのかなぁ~?自分ではそうは思ってなかったんだけど。。?
 届いていなかった残りの荷物が無事夜の7時過ぎに届いた。あ~良かった(*^^)v!ルカの服も無事だし。これで、警備隊のT-シャツ着てパトに行ける~!!
 ちなみにルカはT-シャツが嫌らしく、見事な暴れっぷりを披露してくれた。少し服着て慣れようね~。
c0013693_130251.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-25 12:59

ルカ

2005年1月23日(アメリカ時間)

 昨日一緒に帰って来れなかった荷物の一つが無事届けられた。あれ?でもあと1個は・・?
どうやらデトロイト空港に置いていかれたらしく、明日の便に乗ってくるらしい。一体何処に連れて行かれてたのか・・??とりあえず一つでも戻ってきてくれて良かった!あ~!!でも、こっちにはルカの服が入ってな~い!!(-"-)あ゛~頼むよ、本当に!無事に届いて~!!

 昨日いけなかったルカのお迎えに行ってきた。でも、荷物が届くかもしれないので、ルカパパ一人で行ってもらった。デービッド(ブリーダーさん)の話では、かなり寂しがっていたみたい。。あ~、ごめんねルカ~。もう預ける事は無いと思うよ。今度はルカも一緒に旅行よ~。
 2週間見ないうちになんだか大きくなったみたい・・?しかも毛も伸びて『くま』みたい(笑)
会った瞬間『抱っこ~!!』とせがみ、いつものルカだった。『2週間も留守番させやがって~、知らんわアホ~!!』と言われなくてちょっとホッとするキャサリン。
 そして、我が家の姫君・デイジーはというと。。。連絡が入り、『今日は外が寒いので、彼女には厳しい』との航空会社の方から。なので今週中で暖かい日に送られてくるみたい。。
ちょっと残念だけど、彼女に何かあっては大変なので、良しとしよう!
c0013693_13253928.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-24 13:25

やっと帰ってきた~!!

2005年1月22日(アメリカ時間)

 昨日やっとアメリカに戻ってきた。名古屋から出発したけど、デトロイト空港は雪で視界が悪く、到着時間を1時間半遅れて着陸。乗り継ぎのリトルロック便には乗れず、次の便を待つことに。ところが、最初に乗る予定だった飛行機はやっぱり雪で、出発が遅れていたらしく、結局4時半に出発したらしい・・・『なにお~?!そんなことトランジットの時教えてくれなかったじゃん!!』しかも、変更してもらった便がキャンセルになり、またまた変更手続きへ・・結局、夜の7時20分発も遅れて9時半離陸。。。リトルロックへは11時前に着いた。
 しか~し!!!これだけでは終わらず、なんと預けた荷物が届いてない(-"-)『ガ~ン!!』同じ便に乗っていた人ほとんどがそうだったらしく、手続きへ。。。最悪。。。。。
明日の午後以降には届けてくれるという事でちょっと安心したけど、もし無くなってたらどうなるの~??だって、色々買ってきたのよ~!!!ルカの服だって。。。(--〆)
そんなこんなでルカのお迎えは明日へ~ごめんよ、ルカ~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-24 13:09

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧