カテゴリ:・わんグッツ( 35 )




夏キャミ

2007年5月8日(アメリカ時間)

 今日は、久しぶりにチクチクしてみました。去年、CAに旅行に行った時に、かんままさんからニット生地とニットバイアステープを頂きました。ベージュに小さなドットの可愛い生地で、何を作ろうか色々悩んでました。で、結局、1枚はキャミソールに、もう一枚はロンTに。とりあえず、今回はキャミソールを~♪
c0013693_12131853.jpg

                 デイジーのは、白いレース付き。
c0013693_1216149.jpg

              ルカは、パステルカラーがよく似合ってる~
 モデル料は、おやつで(笑)。彼らも報酬を受け取り、ご満悦でした~。

 かんままさん、やっと作りました~。可愛い生地を有難うございます!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-08 12:05 | ・わんグッツ

リメイクパーカ

2006年11月25日(アメリカ時間)

 さて、久しぶりにチクチクだす♪

 昨日のセールで買った、アバクロTシャツをリメイクして、パーカーを作ってみましたが、デイジーのシャツが失敗に終わりました。。。。。(T∀T)
c0013693_11512479.jpg


 グレーのはルカ用。ビンテージTシャツなので、色合いがまたなんともいえない味がでとります。彼のはバッチリだす♪

 デイジー用のどこが失敗かというと、ロゴの位置。「ABERCROMBIE」のロゴが、帽子の中央から始まっちゃってます。。。

 最初の裁断では合ってたのに、裏表を逆にチクチクしちゃったもんだから、そこからおかしくなっちゃいました。
「これはやばいっ!!」と思って本を見出したら余計にこんがらがり、結局このような結末に・・・

 「もうええわ!!!」って開き直り、とりあえずこのままで(笑)。散歩時も、通りすがりの人に、「可愛いシャツね!」って声かけてもらってるので、「よし!」としましょう~( ̄∀ ̄*

 ルカのピーピーは未だ治らず。。。今日の夜から、ミヤリ酸飲ませることにしました。

 けど、昨日よりも全然元気なので、デイジーと一緒に走り回ってます。痛いのはおちりだけか・・・。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-25 11:48 | ・わんグッツ

リメイクワンピ

2006年9月26日(アメリカ時間)

                久しぶりにデイジー用にリメイクしてみました^^
c0013693_12552460.jpg

            トップをカーキに、ボトムを明細柄のフリフリスカートに♪

                          しかし・・・・・

出来上がってから全体を見渡すと、微妙~~~~~にバランス悪っっっ(汗)!!!

     トップの丈が若干長くって、スカートの下段が若干短い気がするんだけどぉ~・・・
               (又は、上段のフリフリが長いとも言う・・^^;)
    ってか、うちのデイジー嬢は胴長だから~、これで丁度良いっちゃ~丁度良い?!

                『デイジー!こっち向いて~~~♪♪♪』
c0013693_1303683.jpg

               ・・・すっごい笑顔よね。。^^;って爆笑してたら、
c0013693_1343821.jpg

     『これでもか~!!』・・・と言わんばかりに、可愛くごろ~んとしてくれました(笑)

 う~ん。。。ルカにも似合いそうなんだけど、スカートなんて作ったら、ダーリンになんて言われるか・・・(苦笑)。さて、どうしよ?
[PR]



by yukarin_luca | 2006-09-26 12:49 | ・わんグッツ

フルーツ柄ワンピ

2006年8月31日(アメリカ時間)

 以前、実家の母が送ってきてくれた、フルーツ柄の生地を使って、デイジーのフリフリワンピを作りました~♪
c0013693_13254264.jpg

こんな感じで、夏らしい~♪これは、去年にも作ったワンピと全く同じタイプです。前のは、思ったよりもデイジーが大きくなったので、着れなくなってしまったんですよね~。なので、ただ今作り直してます。
c0013693_13285925.jpg

 前の型紙をちょっと直して、丈を長くしました。これぐらいが丁度良いかもね~^^
c0013693_13294617.jpg

 夏ももうじき終わっちゃいそうだけど、まだ間に合う~?ヒートももうじき終わるので、週末は、これ着てパークにでも遊びに行こうかね~^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-31 13:16 | ・わんグッツ

デイジーのワンピ♪

2006年8月3日(アメリカ時間)

 昨日から、なんとかPCが使えるようになりましたが、未だ不安定な状態。。。(ーー;)何が不安定かって、ネットが。。。これが使えないのは一番困ります。ふぅ~。とりあえず、ソフトをインストールしないと何も始まらないので、やってますが(ダーリンが♪)。昨日も、夜中の12時過ぎからインストールしてくれちゃったものだから(笑)、キャサリンが寝ずの番ですよ。で、その間に出来上がったのが、デイジーのワンピ♪時間は有効に使わないとね~^m^
c0013693_058376.jpg

 仕上がりはどうなんだろ?いい感じかな~??と思ったけど、試着させると・・・なんとなく、バランス悪く感じます。う~ん・・・やっぱりワンピースを作るのは難しいわ。
c0013693_103415.jpg

    こうやって見ると、デイジーも女の子に見えます♪・・・あ、女の子でしたね(笑)。
c0013693_0594246.jpg

            デ:『キャチャリンってば、しちゅれいしちゃうわ~。』
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-03 00:52 | ・わんグッツ

白黒ボーダーキャミ☆

2006年7月27日(アメリカ時間)

 今日は朝から雨。通り雨みたいなのは、時々降ってたけど、ここまでまとまった雨は結構久しぶりだったりする。なので、今日はおうちでまったり~。時間もあることだし、裁縫することに~^^
 先日、チワワ in カリフォルニアのかんままさんが、日本に一時帰国させるというので、生地やバイアステープなどを買ってきてもらいました(ありがとうございました^^)。それが届いたので、早速チクチクです♪
c0013693_1411768.jpg

         ルカには黒のバイアスを、デイジーには白のバイアスを^^
c0013693_1425448.jpg

 で、デイジー用にはおうちにあったストレッチのレースを前と後ろにつけた。ちょっとは女の子らしくしないとね~^^本当は、ルカのにも付けたかったけど、ダーリンから「却下」の意見が・・(ーー;)可愛いと思うんだけどなぁ~。。。で、肝心のなんちゃってモデルちゃん達の写真ですが・・・いちお、着せてみたんだけど写真を撮るのを忘れて・・・(苦笑)。お二人(匹)さんは爆睡中なのでまた今度・・・ということで。
 最近、デイジーの胴回りが太くなってきました。太くなってきたといっても、30cmくらいだったのが、2~3cm増えただけなんですけど。でも、今までに作った洋服で、見るからに「小さそう!」というのがわかるので、型紙を直しました。小さくなった洋服も着れないので、タンスの奥底に眠ることに・・・。それでも、枚数が少ないのがせめてもの救い。。。まさか、1歳半にして成長するとはね~。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-27 13:47 | ・わんグッツ

パーカー

2006年7月5日(アメリカ時間)

 昨日は、7月4日(4th of July)。アメリカの独立記念日でした。1776年に、トマス・ジェファーソンにより、独立宣言が交付され、イギリスからの独立をお祝いするのがこの日です。結局は、7年後のパリ条約にてやっと独立できたのですが。。。独立記念日は、5月31日のメモリアル・デーと同じように、星条旗があちこちに飾られます。うちの近所の大通りにも、沢山の小さな星条旗が飾られてました。この日は、各地でお祝いのイベント、花火の打ち上げなど行なってます。今年で、3回目の独立記念日を迎えるキャサリン家。三年前は、TVでどこかの花火の打ち上げを見て、去年は旅行中でユタにいました。そして、今年は、・・・うちにいました(笑)。というか、キャサリンのレディースディと重なり、気持ち悪くて動けなかったんです(ーー;)ふぅ~。。最悪。結局、アメリカで花火を見ることなく終わりそうですね。。。(笑)

 話は変わり・・・。久しぶりに裁縫ネタを。。。先月中に、うちの実家の母様がニット用の生地を送ってくれました。その生地で、先週中にパーカーを作製。アップしようと思いつつ、結局今日までになってしまいました~^^;
c0013693_1156035.jpg

                 ルカは、やっぱり水色が似合う~~~♪
c0013693_11573131.jpg

 デイジーもバッチリ☆・・・のはずなんですが。。。ピンクボーダーの生地のほうは、生地のテンションが低くてあまり伸びないんです。作ってみたはいいものの、着せるにはちょっときついので、お蔵入りになりそうな気配。。。生地を引っ張って、伸ばしたりしますが。。。無理(笑)!!!う~~~~~ん・・・・・他の何か着れそうな物を考えます^^;
c0013693_11565526.jpg

 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-05 11:38 | ・わんグッツ

おNEWのお洋服

2006年6月26日(アメリカ時間)

 やっと、ルカの誕生日プレゼントが届きました~♪Little Lillyさんのお洋服です。
c0013693_134455.jpg

c0013693_1353151.jpg

 赤のギンガムチェックがなかなか似合ってるじゃない?(←親ばか発言です。。。)まぁ~、当の本人は洋服なんて興味も無いだろうし、嬉しくも無いんだろうけど。。。(汗)。飼い主がとっても喜んでます(爆)。ルカ君、母のためだと思って、着て下さい。。。。(笑)。
 
 あれ?あなたはお誕生日でもなんでもないようですが、何故か新しいの着てますね(笑)?
c0013693_1375960.jpg

              デ:「どうでしゅか?似合ってますでしょ~?」
 これ、可愛いなぁ~と思って買ったはいいけど、やっぱり丈が短い気が。。。っていうか、デイジーが胴長いんですけど。。。( ̄∀ ̄;彼女は、基本的にSサイズでOKだけど、それだと丈が短いんですよね。だからといって、Mサイズだとブカブカでかっこ悪いし。。。既製品を着こなすのも難しいです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-06-26 13:00 | ・わんグッツ

久しぶりにチクチクしました~

2006年5月16日(アメリカ時間)

c0013693_14153574.jpg 今日は、久しぶりにチクチク♪最近、ほんっっっと~うに、いい生地にめぐり合わなくって全然裁縫できませんでした(ーー;)。結構、大きい生地屋さんがあるんですけど、そこにはジャージー素材やストレッチ素材の生地をほとんど扱ってないんです。おいてあっても、イマイチ使えないし・・・(~_~;)札幌のカナ○ヤが懐かしいです。。。(涙)あそこだったら、可愛いのがたんまりあるのに。。。
 で、今回は子供服のリメイク。どうやら、去年買っておいた生地が奥底に眠っていたようで、それをつかってみました。色的に、ルカには合わないので、今回はデイジーさんのみ。でも、生地自体、伸縮性がそれほどないようなので、ちょっときつかも。。。着させてしまえば、肩も動いてるので問題ないけど。。。ん~。。ポロシャツにすればよかったかな~。

c0013693_14184993.jpg

        デ:『あたちは、寝起きなので頭がまわってましぇん・・Zzz』

 昨日、今日とノミはいませんでした~。まだ油断できませんが、このままつかなきゃいいなぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-05-16 14:09 | ・わんグッツ

アロマ、アロマ、アロマ~♪

2006年5月9日(アメリカ時間)

c0013693_14253922.jpg先週末に新しい犬用アロマケア用品を作り、いい感じで出来上がったので、今更ながら(^^ゞアップしてみます~。今回作ったのは、『虫除けスプレー』と『マッサージ兼ブラッシングオイル』です。
レシピは、一部haruさんのところからお借りしました。ありがとうございます^^haruさんはレモンユーカリを10滴を外せないと書かれています。

 フロントラインには、殺虫剤の成分が含まれてます。それが体内に浸透して、シャンプーしても1~2か月持つんですよね。さすがに、そんな記事を読んでしまったらフロントラインは2度と使えません。
 それでは、レシピです。

・虫除けスプレー
☆材料☆
・精製水 110ml
・無水エタノール 10ml
(こちらが手に入らなかったので、穀物100%のウォッカアルコール度数40以上で代用)
・精油 レモンユーカリ 10滴 / 真性ラベンダー 1滴 / ペパーミント 1滴 /
ゼラニウム 2滴 / ユーカリラディアタ 1滴

 このレシピで今日で丸5日経ちます。キャサリンも使ってますが、昼間、夜の散歩共に虫はついてきてません。あたしは、本当に蚊に好かれ、さされると水ぶくれになるほどに腫れるんですよ・・・・(涙)。そのあたしがこのレシピで一度も刺されないのは素晴らしいことです!ただですね~。。。ルカ&デイジーには、小さな黒い虫がついてる時があります。蚤でもダニでも蚊でもないので、その辺には役立ってるんですが。。その虫の正体さえつかめればまた、対処の仕方もあると思いますが、ダーリンもわからないそうです(ーー;)。
 で、ダーリンとも話し、『明日からは、もっとガンガンスプレーしよう!』ってことで様子を見ます。また、結果は報告しますね。

 続いて、『マッサージ兼ブラッシングオイル』です。マッサージオイルは前回も作り、ブラッシングしながら使ってました。今回は、改良版です。
☆材料☆
・ハイドロゾル or 精製水 60ml
(今回は、ローマンカモミールのハイドロゾルを使用しました)
・ローズヒップオイル スィートアーモンドオイル インフューズドオイル 各20ml
(インフューズドオイルは、前回と同じものです)
・クエン酸 小さじ4分の一(もう少し少ないです)
・植物性グリセリン 大匙2分の一
・精油 ローズウッド 2滴 / クラリセージ 2滴 / 真性ラベンダー 2滴 / ゼラニウム 2滴

 うちでは、夜の散歩が終わり、その後にマッサージやブラッシング等始めます。クラリセージは、気持ちを静めるのに最適なので選びました。
 色々調べていて分かったんですが、クエン酸は、肌を整える保湿剤として、コスメに使われ、酢やレモンのようにリンスとしても使えます。植物性グリセリンも同じく、保湿力があり、化粧水等に使われています。それで、今回配合してみましたが、毛並みがしっとり滑らかになってます。ちなみにグリセリンは、水と油を混ぜる乳化剤の役割もあります。私のレシピだと油が多いので乳化しません。乳化させるには、水:グリセリン=10:1 オイル:グリセリン=3:1が基本です。

 おまけに『室内の消臭&防虫スプレー』です。
☆材料☆
・精製水 20ml
・無水エタノール 10ml
(ウォッカ使用してます)
・精油 ローズウッド 4滴 / ミルラ 2滴 / 真性ラベンダー 5滴 /
     ゼラニウム 5滴 / ユーカリラディアタ 4滴

 これをシュッシュッした後は、お部屋の匂いがスッとします。うちは、ダニの出た家なので(笑)、ダニ除けを重視したレシピになってます^^他にも、色んな組み合わせがあると思いますので、参考までに。
そして、アロマを行なわれる際は、ご自分の責任でお願いしますm(__)m
[PR]



by yukarin_luca | 2006-05-09 14:18 | ・わんグッツ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧