「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・アメリカ生活( 11 )




やっとこさ~

2007年8月8日(アメリカ時間)

 前々から欲しい、欲しいと思っていた「Le Creuset」のお鍋。

 とうとう一大決心をして買ったとさ~(←大袈裟)♪

c0013693_7383866.jpg

 今回購入したのは、「Le Creuset oval oven」 約23cmの一番小さいタイプ。
 たまたま、Willams-Sonomaのカタログを見ていて、$79.95の安さに惹かれ、ダーリンにオネダリ~クネクネ~(笑)。

 とにかく買うまでには悩みました。日本の、「Le Creuset ジャポン」だと鍋の淵にサビ止め加工がしてある・・・。でも、金額は結構いいお値段。
 アメリカにあるLe Creusetを扱ってるお店だと、サビ止め加工は当然無し。でも、金額は日本より安いけど、まぁまぁいい値段(私が買ったタイプで$130)。
 うちは、引越しを控えてるためにたくさんの荷物と重いものはなるべく避けたいなぁ~と思っていたので、こっちで買うなら、日本で買った方がお得かな~?なんてとにかく、色々考えてました。

 でも、$79.95なら買っとくべきでしょ(笑)?!定価の約半額~。サビ止め加工はしてないけど、私がきちんとお手入れすればよい話しだし~。ちょっと小さめだけど、あまり大きいのだと重くて持てないし、人間は2人だけなのでちょうど良い大きさ~^^

 でも、何故か今日のご飯は広島風お好み焼き
c0013693_7555287.jpg

                  最近、一番絞りが美味い!!!

c0013693_7572928.jpg

             ル:「ボクのご飯もこのお鍋で作ってよね」

 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-08 07:31 | ・アメリカ生活

リバーマーケットで出店

2007年7月28日(アメリカ時間)

           いよいよリバーマーケットでの出店の日を迎えました!
c0013693_1212661.jpg

          ル&デ「僕たちは、モデル犬だす!いい仕事するでしょ?」
      注:↑ギャラ(おやつ)につられてポーズを決めてるただの食いしん坊's

 今朝の起床は4時半。身支度を整えて、6時にはリバーマーケットでの出店に向けて出発!!!・・・が!遅かった・・・(苦笑)。既に、出店の為に場所取りの為に並ぶ車の多いことと言ったら。。。( ̄∀ ̄;人の通りが多い場所での出店が危ぶまれましたが、相棒のクリスティン(仮名)のお陰で、なんとか端っこの方をゲット!・・・というか、いきなり(彼女が)消えたと思ったら、お店を出してるおじいちゃんに交渉!おじいちゃん達のスペースの横っちょを使ってもいいと言ってくれました(爆)。野菜以外のお店は、8時から3時までが出店時間。さて、どうなるでしょうね?

 キャサリンは、犬服と石けんを、クリスティンは自分が描いた絵と子供たち用に、フェイスペインティング、ヘアバンド作りをすることに~。
 
c0013693_1314680.jpg


 この日は、めちゃくちゃ暑くって、体感温度が102F(39℃)!!!初めての露店でこの暑さはかなり堪えましたよ。。。^^;心配だったのが、石けん。熱や光、湿気に弱いので傷んでしまわないか凄く心配しました。テーブルに乗せた石けんは別として、他の石けんは温度が上がらないように、クーラーボックスの中で保存。バッチリでした^^v

 クリスティンのフェイスペイントは好評!子供たちが入れ替わりで来てましたよ~
c0013693_1424941.jpg

 ↑こんな感じで、子供たちに何を描いてほしいか聞いて、出来上がったのがカエル~。
可愛いと思いませんか~?ほかにも、チョウチョやトンボ、お花に地球(天使の羽根つき)等等・・。アーティストらしい演出でした!

 午後には、暑さがピークになり1時半には退散^^;暑さでクラクラでした。売り上げは、石けんが9個。犬服はゼロ(笑)。まぁ、こんなもんでしょ^^?!キャサリンとしては、大満足です。
 お友達がたくさん来てくれて、そこでお友達の輪が広がったり~
 買わずとも、興味を示して見に来てくれたり~
 とあるお爺ちゃんが話しかけにきてくれて、「これはLye(灰汁) Soap?懐かしいなぁ~。僕のお婆ちゃんが作ってたよ~」なんていう会話が出来たり~
注:)昔の人は、灰汁のアルカリと油を合わせて石けんを作っていたようです。灰汁が今現在の苛性ソーダ+水(精製水)です。
 他にも色んな人が来て、見てくれました!!!

 次回も出店するかはまだわかりませんが、良い経験になったと思います~。

 来て下さった皆さん、本当に有難うございました!そして、お買い上げ有難うございますm(__)m
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-28 01:11 | ・アメリカ生活

こんな感じで~

2007年7月24日(アメリカ時間)

 いよいよ、今週末にリバーマーケットにて露店を出します。今日、サインもしてきました~。まだ、やることは沢山あるんですが、石けんのラッピングはほとんど完了!

 その一部を公開です。
c0013693_257638.jpg


 ラッピングにはかなり悩みました(苦笑)。なんせ、キャサリンが「シンプル」好きなもので~。買ってくださるお友達にも、小包風にすることが殆ど。でも、少しでも興味も持ってもらうために(爆)、可愛くリボンまでつけちゃいました。パッケージに懲りすぎて、お金を掛けたくないっていうのもありますが。なので、リボンつきとリボン無しの2種類のラッピングを用意しました。

 材料名なんかは、Office Depotに行ってラベルシールを買ってきて、それに印刷。適当に切って、貼り付けました。たぶん、このほうが分かりやすい???ただ、石けんの大きさの関係上、あまり文字を大きく出来なかったので、見やすいかはちょっと疑問ですが・・。どうでしょうかねぇ~。

 ふぅ~・・・あと一息です。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-24 02:53 | ・アメリカ生活

サプライズなBBQ

2007年7月4日(アメリカ時間)

 今日は独立記念日。今年で4回目の独立記念日を迎えます。
 こんなに長くいるとは思ってなかったけど・・(笑)

 夕方から、Fちゃん夫妻とお友達のAちゃん夫妻のお宅でBBQ!今年は雨が多くって、天気が心配だったけどなんとか晴れて、しかもそれほど暑くなかったのでよかった~。

c0013693_11191570.jpg

       奥がチーズ・ディップで、手前がFちゃんお手製のおつまみ

c0013693_11211221.jpg

 シシカバブ風のBBQ!お肉がすっごく柔らかくって美味しかった!しかも、マリネ液がAちゃんお手製。レシピを聞いたけど、既にアルコールが回ってたために半分くらいしか覚えてないという・・・(苦笑)。Aちゃん!また、教えてね~^^;よろしこ!!
 Aちゃんの旦那さんがずーっと焼き係をしてくれました。ありがと!マイケル~~~(仮名)!

 このBBQでは豪勢にタラバガニの足も焼いてみたけど・・・。・・・・・写真がない事に気付いた・・・( ̄∀ ̄;キャー。。。食べるのに夢中だったからなぁ~。。。USのカニにしては美味しかった!中身だってしっかりあったし^^また食べたい!!!

 で、しっかり胃袋に収めきったところでサプライズ!実は、Fちゃんの旦那さんのKさんがお誕生日!!事前に打ち合わせてケーキを焼いておきました。
c0013693_1131028.jpg

うちのダーリンに、「タバコを吸う」という名目で外に連れ出してもらい、その間に準備。

 しかも、グッドタイミングでお手洗いに行ってくれた為(笑)、出てきた瞬間に電気を消して皆で「Happy Birthday~・・・」の歌合唱(笑)。Kさんには、喜んでいただけた様で。。。^^
c0013693_11405626.jpg

                   Kさん、お誕生日おめでとう~!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-04 11:14 | ・アメリカ生活

近所のスーパー

2007年5月16日(アメリカ時間)

 *先日の、アジリティ・トライアルの様子をHPの「ALBUM」にアップしました。お時間のある時にでもお読み下さい。

 今日は、超レアなリトル・ロック情報です(笑)。
c0013693_11335099.jpg

近所のモールの中にある、「FRESH MARKET」というスーパーがオープンしました。
c0013693_11241794.jpg


 こちらのモールは、去年の10月末にオープンし始めたわけですが。。。あれから半年間待ち続けましたよ(笑)。このフレッシュ・マーケットがオープンするのを。アメリカのほとんどの地域では、食料品を買いに行くのに、車が必要になるんですが、このモールからうちのアパートまでは徒歩10分程度。真夏を除けば、何か足りないときなど余裕で歩いて買い物にいけるので、キャサリン的には超便利!

 で、早速物色してきました。

 オーガニックにこだわったわけではなさそうですが、適度に良質のものをおいてます。かといって、値段もさほど高いわけでもないかな~?いつもいくスーパーと値段を比べても、それほどかわりないのなら、車を走らせて遠くのスーパーへ買い物へ行くより、ここで買ったほうがいいかも~・・・なんて~♪

 お肉やチーズ類、お惣菜にパンの種類も豊富。コーヒーもいい香りが漂ってて、ブルーマウンテンブレンドをお買い上げ(笑)しかも、オープン価格で特売だったし。。。
ケーキも売ってたので、とりあえずタルトをお試しで買ってみました。
c0013693_11382366.jpg

美味しいけど、ちょっと甘いかな~。。生クリームじゃなくて、カスタードクリームだったら、かなりいけてたのに。。勿体無いなぁ~。

 ここのお店、なんとなく「Whole Foods」に似てる感じがしました~。すっかり、お気に入りになったキャサリンです。

The Fresh Market

11525 Cantrell Road Ste.800
Littele Rock AR
(501)-225-7700
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-16 11:17 | ・アメリカ生活

ハンバーガー

2007年1月27日(アメリカ時間)

 以前の日記にも書きましたが、うちの近所に、Pleasant Ridge Town Centerという名のモールがあります。未だ、すべてのお店はオープンしてませんが(苦笑)、先日、ハンバーガーショップの『Cheeburger Cheeburger』がオープンしたので、お試しに入ってみました。

 土曜日のお昼時ということもあって、すごーーーい人・人・人。。。^^;店内では食べるまでに時間がかかりそうなので、お持ち帰りに。

 オーダーしてから調理し始めるので、アツアツのハンバーガーが食べれます^^しかも、いい匂い~~~♪マンゴー・キウィのシェイクもオーダーしましたが、美味しかった!でも、沢山はいらないかなぁ~。もともと、甘めの飲み物は得意ではないので。
c0013693_11464552.jpg

             右が『Patty Melt』。左が『My Blue Chicken』。

               で、そのよいかほりに誘われるこのお二方・・・。
c0013693_11502774.jpg


         うひゃひゃ~~≧∀≦ハンバーガーで2匹も釣れた~~~(笑)
c0013693_11521190.jpg

 そして、このハンバーガーのお味はなかなか^^ジューシーだし、ボリューム満点だし~^^パンもバターでしっかり味付けされてるし、カリッカリ!ただ、レタスとかトマトなどの野菜が入ってないタイプのお品をオーダーしたので、その辺が物足りなかったかな~。。次回は、野菜をトッピングも出来るタイプをオーダーしてみよっと♪

 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-27 11:35 | ・アメリカ生活

Happy Holiday!

2006年12月25日(アメリカ時間)

 今日はクリスマスですね!皆さんいかがお過ごしですか~?キャサリンは、昨日、一昨日辺りから風邪を引いたようで、喉が痛いし鼻水も垂れてます~^^;クリスマス時期に風邪引くなんて、記憶の中じゃ初めてかも・・・。っていうか、この健康優良児が1年に2回も風邪引くなんてあり得ませんっ(笑)!!!
 
 昨日(24日)は、最近お友達になったAちゃん&マイケル(仮名)夫妻のお宅にお邪魔して、クリスマスパーティ。勿論、Fちゃん夫妻も一緒です^^Aちゃんてば、お若いのにお料理も上手で素晴らしい!!!かなり食べまくり、満足度100%でした。はい。。。写真は撮ってません^^;
 
 で、彼らの家には2匹のわんこがいます。ロットワイラーのMaigo&MixのChako^^2ワンズとも、きちんと躾けられててお利口!
c0013693_16531333.jpg

Chako♀2歳半。撫でてもらうのが好きみたいで、誰かのとこに行っては「撫でて♪」って催促してました。
c0013693_16573410.jpg

Maigo♀約3歳。大きいんだけど甘えん坊(笑)。何故か、うちのダーリンをお気に召したようで、かなり熱烈アタックしてました。もしかして、仲間だと思った?
 Aちゃん宅では、久しぶりにカードゲームなんかして楽しかったです。ありがとう!Aちゃん&マイケル(仮名)~。また、遊びましょ!

 そして、今日は昨日から引き続きの雨~。雨のクリスマスなんて初めて!この時期の北海道は雪が積もってるものね。この雨じゃ何処にもいけないので、うちでのんびりまったり~。
c0013693_1735772.jpg

昨日、Aちゃん家に持っていったシューの余り。
c0013693_1744897.jpg

残り物で作ったおつまみ^^

              ・マグロのカルパッチョ
              ・キャベツのスープ
              ・マスカルポーネの生ハム巻き

 あとは、サラミにホッキ貝にイタリアのスパークリングワイン(安くて美味しい!←これ重要・笑)で乾杯しやした~♪しめは永○園のお茶漬け(笑)。飲んだ後のお茶漬けは美味しいのは何故??でも、風邪気味なので結局グラス一杯のワインで終了~。まっ、飲めないのでこんなもんでしょ^^?

 皆さん、楽しいクリスマスを~!
c0013693_17135718.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-12-25 16:46 | ・アメリカ生活

おっかいもの♪

2006年12月23日(アメリカ時間)

 今週はずーっと天気の悪い日が続き、かなり予定が狂っとります。。。なんとか、木曜から回復しつつあり、今日は快晴~。午前中は、久しぶりにダーリンと一緒にお買い物~^^
c0013693_16225989.jpg


 私達の住むリトルロックって、はっきりいって「陸の孤島」です。ここは、一応、州都だけどね~~~^^;決して、NYやロスと比較してはいけません。「対象外」です(苦笑)。
c0013693_1624173.jpg


 しかし、そんなリトルロックも少しずつですが変わりつつあります。先日日記にも書きましたが、うちの近所には新しくモールが出来たし(まだ、全部完成じゃないけどぉ~)、これからももっと増えそうな気配。何より嬉しかったのは、Williams-Sonomaがミッドタウンに出来たこと~♪はい。このお店が出来るまでは、隣の州まで行かないとなかったので~す。Williams-Sonomaは、沢山色んな物を買えるほど安くはないけど、見るだけでも結構楽しかったりします。

 そして、もう一つ嬉しいのは、リトルロックに日本食材店が出来たこと!今までは、韓国系の食材店(Sams Oriental 通称:サムズ)で購入するしかなかったんですが、選択肢が増えましたっ♪その日本食材店は、「Mt.Fuji」。こちらは日本食レストランです。こちらに日本食を食べに来るアメリカ人からの要望で食材店が出来たそうですよ^^
 サムズとの違いは、やっぱりホッケや紅鮭、生食ラーメン等が買える事!しかも、お刺身用のマグロやサーモンなんかも買えるのでかなり使えます!!!

 ということで、今日の我が家の夕食は「海鮮丼」に決定!ちなみに、ビールは「SAPPRO」です(笑)。
c0013693_1637763.jpg

ネタは少ないですが、今までに比べればかなりの贅沢です(爆)!!
マグロもハマチも美味しかった~♪でもね、残念なのはイクラがイマイチだったことかな。。。(泣)。イクラ大好きのキャサリンとしては、お世辞にも「美味しい!」とは言えなかった~。早く、自分で漬けたイクラが食べたい・・・。あぁ!でも、久しぶりのお味に満足だす♪♪♪
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-12-23 15:57 | ・アメリカ生活

リバーマーケットへGO☆

2006年7月1日(アメリカ時間)

 今朝は、土曜日にも関わらず早起きして、リバーマーケットへ行ってきました。こちらは、5月末から10月末まで、火曜日と土曜日に、ダウンタウンのリバーマーケット沿いで、新鮮な野菜や果物などを購入することが出来ます。
c0013693_1444981.jpg

 ちょっとアングル悪いですが・・・^^;奥のほうで大賑わいです。今朝は、TV中継もやってましたよ。今日は、トマト、メロン、ブロッコリー、アスパラのみを購入。毎年、ここで買い物しますが、メロンが美味しいんです!といっても、いつも決まった農家さんのとこでしか買わないんですけど。。^^;そこのが凄く美味しかったので、他で買う勇気が湧かないんです・・あはは。。^^;
 ルカ&デイジーも連れて行きましたが、いい子にしててくれました。早朝なのに、人ごみがすごいので、結局歩かせずに、ダーリンが抱っこ。沢山声をかけられて、「cute!」と言ってもらえました(*^^)v人が苦手なルカには、いい訓練になります。
                買い物後は、芝生の上でしばしお散歩。
c0013693_1463054.jpg

            ↑ルカのしょぼぉ~~~いショットが撮れました(爆)!!
c0013693_14132282.jpg

            朝のお散歩はきもちいいようで、終始笑顔のルカです♪

 で、早起きしたのには、もうひとつ理由が・・。ブルーバードというパン屋さんでデニッシュをゲットする為です!ここのパンはどれもすっごく美味しくて、すぐに売り切れちゃうんです。
c0013693_14163645.jpg

キャサリンは、チョコののったデニッシュがお気に入りです♪こちらでは、他にもチーズやお肉、ヨーグルトなども売ってますが、このヨーグルトがまたぅんまい!!!残念ながら、ただ今品切れ中で買えませんでしたが、またそのうちに・・・^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-01 14:04 | ・アメリカ生活

BLAST

2006年4月17日(アメリカ時間)

 今日は、deさん夫妻とFちゃん夫妻と6人で、『BLAST』を観てきました。BLASTは日本で2003年に初上陸し、大成功を収めたそうですね。あたしは、全然知らなくって、BALSTを見に行く前に知りました。
 で、「先ずは、ビールでもひっかけて・・・」ってことで、月曜日はビールが1杯$2.5で飲めるという、『フライング・ソーサー』へ。輸入物のビールが沢山あるんですが、Paleのベルギービールだったかなぁ~・・・ちょっと忘れてしまいましたが、飲みやすい!殆ど飲めないあたし向け!って感じでしたね♪食事も美味しかったんですよ~。ビールに合う『おつまみ系』なんですが、中でも、ソーセージが激ウマでした≧∀≦残念ながら、カメラを忘れてしまったので、写真はなしですけど。。。あ~。。また、飲みに行きたい。。。(笑)

 BLASTは、『打楽器』・『金管楽器』・『ダンスチーム』と3つのパートから構成されていて、視覚、聴覚共に楽しめる舞台です。テーマカラー???なのか、ダンスチームは「旗」を使って表現することが多かったんですが、「色」でも楽しませてもらいました。とにかく全てにおいて見ごたえがあり、あっという間の2時間でしたね~。
 しかも、すごく楽しめてお一人様$19!一番安いチケットだったので後ろの席でしたが、これなら、もう少し出して前の席でも良かったかな~と^^久しぶりに、楽しい時間を過ごせました~!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-17 12:39 | ・アメリカ生活

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧