カテゴリ:・Luca&daisy( 214 )




スクール見学

2008年2月7日

今日は、ピッピママさんが通うアジ・スクールの見学へ行ってきました~。
○○駅でアロマさんとも待ち合わせ。みんなでアロマさんの車に乗り込み、沢山お話ししました~。日本のアジリティの事はもちろん、アメリカのアジリティのこと。どれくらいレギュレーションに差があるか~等々。いくら話しても、話は尽きない~(笑)。
c0013693_21295716.jpg

とりあえず、みんなでSTAY練習。ディストラクト(妨害)にも負けず、4頭ともちゃんと待ててました~♪

日中は暖かかったものの、やっぱり冬!
寒いので、お散歩して体を動かしたあと、プードル軍団はお遊びへ~
c0013693_21494866.jpg

デカデカ・アンジェロ君。抱き心地満点で気持ちよかった~(笑)
c0013693_21362925.jpg

おやつ狙いのくいしんぼう’s達が一斉に群がってます(笑)
c0013693_2137129.jpg

c0013693_21372538.jpg

デイジーは、ピッピ君と走るのが楽しかったようで、ずーーーーーっと追いかけまわしてました(笑)。ピッピ君は、とっても足が速くって~ね^^
デイジーも速いけど、後ろをチラチラと見る余裕があったから、まだ早く走れるんだろうな~。
写真には写ってないけど、ルカはテンション↑で、デイジーばっかり追いかけて遊んでました。
c0013693_21374949.jpg

      ふぅ~。よくはちったわん♪次は、ピッピ君を捕まえましゅよ。

はい、沢山走ってくれたおかげで、そのごに立ち寄ったカフェでは、大人しく寝てました。
というか、みんな大人しくって本当にいい子たちばっかり!
これなら、カフェに連れて行っても全然OKだわよね~。

ピッピママさん、そして、アロマさん一日楽しかったです。
本当にありがとうございました。
しかも、アロマさんには運転までしていただいて。助かりました。
関西に戻られる前に、またお会いできるといいですね!
[PR]



by yukarin_luca | 2008-02-07 21:24 | ・Luca&daisy

ウルトラ会議へ! in 大阪~

2008年1月26~27日(アメリカ時間)

日本に帰国早々、家族で隊員となってるウルトラ警備隊のミーティングへ参加してきました~。今回は、我らが隊長~のぷりん君が大阪へ~。そして、AZU&HAL君も名古屋からやってくるとあって、キャサリン大張りきりです(笑)。

26日は、副隊長のノア君宅でお世話に~。沢山の御馳走と、久しぶりにお会いする方々や、初めましての方々にお会いできて楽しい夜を過ごすことができました。散々飲んで食べて~、夜中の2時には布団の中へ~
c0013693_21142229.jpg

左からぷりん隊長、つぶちん、クロア、ノア君、ブラン、ルカ&デイジー
ブランパ&Luiママ、、そしてLuiちゃんありがとうございました。

翌日は、いよいよウルトラMTGへ~。
沢山のプードルちゃんに囲まれて、楽しかったです。

写真がほとんど無くってごめんなさい。
皆さん、ありがとうございました~。

More 
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-30 21:01 | ・Luca&daisy

とりあえず、ちゃんと生きてます(笑)

2008年1月29日(日本時間)

皆さんまたまたご無沙汰してます。
今日から、インターネットが使えるようになりました。

1月17日、定刻よりやや遅れ気味の到着だったのですが、大幅な遅れもなく、無事に日本に入ることができました。
ルカ&デイジーの検疫も問題なく終わり、本当にホッとしています。
その日のうちに、契約したマンションに入居。
翌日からは、市役所に行ったり家電や家具を買いにほとんど毎日、外に出っぱなしでした。
ルカ&デイジーの散歩がてら近所を散策して、とってもナイスな川沿いの公園も見つけ、ダーリンと一緒に3キロ弱ほど歩き回ってます(笑)。

今日からインターネットが使えるようになり、家具も必要そうなものが届いたので、なんとか生活できるレベルまでたどり着きました。
週末からは仕事も始まるので、さっさと片付けないと~って感じですが、船便がまだ届かないので、落ち着くまでにはあと1~2ヶ月はかかりそうです。

ということで、またまた不定期更新になりますが、引き続きよろしくおねがいします。
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-29 23:28 | ・Luca&daisy

あけましておめでとうございます

2008年1月6日(アメリカ時間)

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も、Luca&Daisy共々宜しくお願いします。

さてさて、我が家のここ最近の近況からで、今日は12月編を・・・。
c0013693_9565252.jpg


     **************************

12月中は、日本への帰国に向けて毎日毎夜大忙しでした。
何処に帰国するか決まったのも、12月中旬に入ってからだったのでも~う~~。。。。。バッタバタ(爆)!
引越し業者に荷物の引取りをお願いし、パッキングしながらマンション探し~。
日本の時間に合わせて電話かけまくってたので、2人とも疲れ果ててました(笑)。
某不動産は、こちらが「犬2匹飼育可能な場所」と指定しているのにも関らず、適当に返事をされて、挙句の果てには、「1匹誰かにあげるとか、どうにかならないんですか?」って。。
この返答には、キャサリン呆れ果てましたよ。
大事に育ててきた2匹なのに、冗談じゃありません!そんなのこちらからお断りでっす。
けど、入る予定だったアパートの管理会社の担当者はとても良い人だったので、犬が2匹可能なら住みたい場所だったのは確かです。
そんな、とんでもない不動産のやり取りのお陰で、年末の大切な時間を無駄に過し(怒)、
他の不動産で別のいいところを発見!でも、結局2007年中には住処は決まらず・・・。
そりゃ仕方ないわね~。USは、クリスマスが済んでしまえば、「お正月」なんてないような感じだし~。
その辺、日本のお正月はしっかりしてるもの~。
年明けが勝負です!

       --------------------------
クリスマス明けは今年最後のバーゲン!!!
で、行きましたよ、ダラスに~~~(笑)。
しっかりと買う物かって、しかも、帰ってきたその週末には、LRのモールでさらにお買い物♪
州によってTAXが変わるので、TXとARにあるお店なら、断然ARのお店で買った方が安いのです。
とてもじゃないけど、写真には納まりきれないくらい買い物しました。満足、満足~
ダーリンは、「これで、5年は買わなくてすむ♪」って、わけわからないこと言ってましたけど~
はい、あり得ませんから~!
大晦日も、仲良しグループで年越しして、最後の最後で超~~~楽しい年越しが出来ました。
友人夫妻には感謝です。

肝心のルカ&デイジーは、毎日元気に走り回ってます。
引越しの関係で、どうしても留守番する時間も回数も多くなるけど・・って。。。毎日だね^^;
いい子?????にしてます(苦笑)
c0013693_9561230.jpg

日本でも、こうやって走り回れる場所が近所にあるといいね^^
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-07 09:57 | ・Luca&daisy

トリミング

2007年12月5日(アメリカ時間)

 3日の月曜日に、今月のトリミングをしました。朝晩は冷え込むし、夜はアジ練があるから、今月からは、毛は少し長めに~

 ルカのBefore~
c0013693_9254832.jpg

 
 After~
c0013693_9262342.jpg

 ルカのボディは毛を揃える程度なのでバリカンは無し。足の方も、バランスが悪いので、もう少し太めにするために、殆どカット無し。アジリティするときは、毛が邪魔に感じるからどうしても足先を細めのカットにしちゃうんだけど、隠しバリカンで足先を剃ってるから試しにもう少し伸ばしてみる事に~。邪魔ならまたカットできるしね^^

 デイジーのBefore~
c0013693_9345548.jpg


 After~
c0013693_9354443.jpg

 デイジーのボディは、かなりボサボサだったから、揃えるのも結構大変でした^^;前回のキャサリンのカットが雑だったと一目でわかるわ~。。(汗)
 デイジーの足は、ルカよりも太めでバランスは良さそうなので、こちらも揃えるだけ~。

 そして、今月からはカットに強い見方が~~~

More
[PR]



by yukarin_luca | 2007-12-05 09:22 | ・Luca&daisy

天然

2007年12月4日(アメリカ時間)

 昨日の夜は恒例のアジリティ練習。

 夜の7時半からのクラスなので、この時期の外練は超~~~堪える><

 ところで、 気温5℃ って何よ?

 ハードルも凍りかけてたし。。

 そんなクソ寒い中元気だったのが、ルカ坊ちゃん。

 で、一気にテンション↑になったルカ。

 事件はA-フレーム練習中に起こった。

 キャサリンの、「Up(コンタクト・オブスタクルの時は全て”Up”を使ってます)!!」のコマンドの後、ルカってば・・・

More
[PR]



by yukarin_luca | 2007-12-04 11:38 | ・Luca&daisy

連休は楽しいぞ♪

2007年11月24日(アメリカ時間)

 22、23日は天気がよかったけど、放射冷却のお陰で寒かったーーー>< でも、土日は雨の予報だからこの2日間はいつもの公園で沢山遊んでおかないとねー^^ 
 
 しかも、久しぶりの連休で家にいるなんてこの先、しばらくはありえないだろうから(苦笑)。。家族の時間をたっぷりと楽しまないとー。

 デイジーは寒いときはガタガタ震えながらも大爆走。。(笑)。ルカは暑いよりは寒いほうが好きらしく活発になります(爆)。あの、真夏の猛暑の時の動きとは大違いで、みていて面白ーい。
c0013693_4483725.jpg

c0013693_4504684.jpg


 しっかりお相撲とって~
c0013693_4523761.jpg

 おいかけっこも沢山~~
c0013693_4555552.jpg


 ルカもデイジーもこんなお顔で走ってるのね~^^
c0013693_4565536.jpg

c0013693_4574375.jpg


 また、晴れたら遊ぼうね。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-11-24 04:39 | ・Luca&daisy

Happy Birthday Daisy!

2007年11月15日(アメリカ時間)

 今日はデイジーの3歳のお誕生日。特に何かすることもなく、普通~~~に散歩して、アジリティして~・・・
c0013693_1150352.jpg

                    ・・・そして爆睡。。。(笑)
                     いい夢見ろよーーー!
             3歳になった今年も、お茶目なキャラでいてね♪
c0013693_120952.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2007-11-15 11:42 | ・Luca&daisy

癒し

2007年10月4日(アメリカ時間)

 昼ご飯を食べていたとき。

 ふっと横を向くと・・・
c0013693_161351.jpg

 ル:「なんですか?」

 キ:「やだ~、ル~ちゃん可愛い~~~♪≧∀≦」 ←親バカ炸裂中

 あまりの可愛さに写真を撮り始めたら
c0013693_1651234.jpg

 デ:「わたちの方がもっと可愛いでしゅよ!」

 ・・・と、言わんばかりに何処からともなくすっ飛んできたデイジー嬢。

c0013693_16123713.jpg

 この潤んだ瞳で虜にされた人が過去に何人いることやら。。。ちなみに、近所に住むヨーキーを飼ってるお爺ちゃんがそのうちの一人
 う~~ん。。。でも、やっぱり可愛いなぁ~ ←再び親ばか炸裂
[PR]



by yukarin_luca | 2007-10-04 15:59 | ・Luca&daisy

USで最後の?期間限定独身生活

2007年10月3日(アメリカ時間)

 今週の月曜日からまたまた花の(期間限定)独身生活の始まり、始まりぃ~♪

 ・・・といっても、今回は、月曜日の昼から土曜日の朝までなので、あっという間といえばあっという間!私は私で色々と調べものをしたり、ドックスクールに通ったりで意外と忙しかったりしてます^^;

 さてさて、ルカ&デイジーですがすっかり完全復活を遂げたようで~^^vルカは、私の使用済みの靴下を追い掛け回し、デイジーは”そのルカを”追い掛け回してます(笑)。やっぱり、元気が一番ですね!

 昨日の夜にシャンプーしましたが、先ずはその様子を。

 シャンプーの時に、お湯を少しだけはってみたら温かくて気持ちよかったのか、何もコマンドかけてないのに、いきなり座りだしたルカ。今まで、一度もないんですよ!こんなこと。
 写真には収めてませんが、試しに”Down”させてみましたが、ちゃぁ~んとしてましたよ~^^動きの鈍さゆえに、うちのダーリンから「じいちゃん」呼ばわりされてますが~(苦笑)。このときばかりは、ホントに老犬っぽい動きで笑えました。
c0013693_1534789.jpg

ル:「お湯が温かくって気持ちよかっただけだってばぁ~!」

 デイジーは常にお湯の中では座ってます。
c0013693_1542156.jpg

デ:「ほぇ~~」
c0013693_15435288.jpg

デ:「極楽でしゅ。。。」

 そして、今日はトリミング。意外と毛が伸びてて、ルカのおデブさが強調されてましたが、カット後はなんとか普通サイズに見えるようになりました^^;足もベルボトム調にしたので、少しは足長に見えるでしょう~。
c0013693_1545292.jpg

ル:「ママぁ!おデブとはなんですか?!」

 デイジーはヒート終了後からまた食べない日が続いてました。一時期は「大きくなったなぁ!」と思われてた胴回りも今じゃ元通りに。ホント、羨ましい体質だわ。。。
 今までが痩せすぎだったから、これでやっと普通体型なんだよね。
c0013693_1552792.jpg

 
 今月の重労働もこれでお終い~。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-10-03 15:55 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧