カテゴリ:・Luca&daisy( 214 )




ルカ&デイジーのその後・・・

2007年9月24日(アメリカ時間)

 さてさて、ルカ&デイジーのその後です。
(詳しくは、9月18日の日記をお読みくださいね)

 先ずはルカ。ルカは、私達の夫婦喧嘩が終了と共に(苦笑)、少しずつ元気を取り戻し、今ではすっかり元通りのルカに~♪ガスターのお世話になったのも、苦しそうだった(喧嘩絶頂だった)時の1回だけ。ふ~。。。よかった。

 そして、デイジー。デイジーも特に変化はなく、普通・・・だと思います。たぶん、咬まれたときのショックが大きくて、そのときはガクガク・ブルブル~だったんでしょうけど。今日、学校に行ってあのシーズーちゃんをみても、特に怯えたようには見えなかったので~。
 その時に先生と話したのが、
1)あのシーズーには学校が必要(学校で躾を勉強する事)なので、オビのクラスに次のセメスターから参加してもらうこと。
2)その子は、次のクラスからクレートを持ってきてもらい、クラスの最中も使うこと。
3)そのこがオフリーシュで練習するときは、デイジーを抱きかかえてる事。
・・・の3点でした。勿論、私達も同意し、とりあえずは一軒落着です。シーズーの飼い主さんも頑張ろうとしてるようなので、デイジーの一軒は気にしないで欲しいと話しました。

 ただ、あの後、家に帰ってからデイジーをブラッシングした時、トップの毛がゴムに絡まって乱れてました。ゴムだけ切ろうかと思ったんですが毛が思いっきり絡まってたので修復不可能。。。結局、あそこまで伸ばしてたトップの毛を切る事に。。。たぶん、あの子の爪が歯が引っかかったのかな?こればっかりは仕方がない。。。

 鬼太郎ばりの前髪も~
c0013693_1423455.jpg


 今じゃすっきり~
c0013693_14252166.jpg


 まぁ、毛は伸びるからね^^そのうちまた伸ばそうかね。

 ご心配くださった皆さんありがとうございました。夫婦喧嘩はほどほどにします。。。(汗)
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-24 14:02 | ・Luca&daisy

怒涛の11日間

2007年9月18日(アメリカ時間)

 みなさんお元気ですか?すっかりご無沙汰してしまいました。というのも、この約2週間の間、色々な事があってもう大変でした^^;

 ある事がきっかけで(これは、問題が解決したらお話できるかと思います~)、夫婦喧嘩勃発(苦笑)!・・・といっても、私に言わせりゃ、うちのダーリンが勝手にテンパッって、勝手に怒り出して~って(笑)。怒り出すと、口をきかなくなるのでそれがムカつく(爆)!
 今は、ある程度重要問題が解決・・・とはいかないけれど、1月にその結果がわかるまでは一先ず大丈夫~(・・であって欲しい)。ただ、調べる事が沢山あって、PCに向かいっぱなし!流石に目は痛いは肩は凝るわで疲れてきました。

 と、そんな状態でほぼ1週間が経つか経たないかって時に、ルカに異変。胸の辺りを触ると、「クゥ~~~」といって、苦しそう。。。。。元気もちょっと落ち気味。
 「え~?!心臓が悪いわけじゃないよね・・・」と心配でした。聴診器をあてても問題なし。その後、お腹に力を入れてるのが分かりました。
 そして、ダーリンが出した診断は、「ストレスによる腹痛」。たぶん、胃炎まではいかなくとも、なにかしらストレスで胃に負担がかかってたのは確か。そのストレスの原因は、「夫婦喧嘩」。・・・た、たぶん。。。。( ̄∀ ̄;それ以外で思い当たる事が全くないんだもの~~~。
 胃炎になったときって、お腹が減ると胃がきりきりと痛み出したり、空腹時に何か食べたら胃酸が出て胃が痛くなったりって経験ないですか?それにピッタリ当てはまったんです。それで、胃のお薬を飲ませました。薬が効いてくるころには、一時的によくなってるようなので、少し遊んだりしてたんですよね~。ルカって本当に繊細な子だわ~。デイジーは、そこまではいかずとも、ちょっと元気がなかったかな。もう、彼らの前では喧嘩できません。 

 ルカの件が片付いたと思ったら、今度はデイジー嬢。
 月曜日のアジリティのフィールドで、なんと犬に咬まれちゃいました。これは、練習中に起こったことなんですけど・・・・・。1頭のシーズーが、何故かデイジーだけ気になるようで、とにかくこちらに来たがるんです。飼い主さんも、「この子は他の犬が駄目だから」みたいなことを言ってたので、勿論こちらからは近づきません!そしたら、向こうからいきなりデイジーの背後からガブっと。。お互いリードをつけていて、私はデイジーの側にいました。他の人がコースを走ってるのを皆で見ていたときだったんです。次は、コースを走る時にリードを外したときに、デイジー目掛けてダッシュしてきました。このときは、デイジーを抱きかかえたので問題なし。これで終わったかと思いきや、またまた相手が練習中にリードを外したときに、デイジーの背後からガブ!!!デイジーは、順番待ちしてたのでリードをつけていて、「さぁ、私達の番だね!」ってことで移動しようとした時に起こりました。
 幸い、軽く咬んだ・・・のかな?ただ、歯があたっただけなのか、特に傷になってるわけではないので体の方は大丈夫だったんですが~。2度も同じ犬に、しかも短時間の間に咬まれてしまったので、デイジーはビクビク・ブルブル~。「あたち、アジリティどころじゃないでしゅ~」
 良いイメージで終わらせるために、一つ出来るごとに大袈裟に褒めておやつを沢山あげてその日は帰りました。来週、あの子に会ったときに、どういう反応するか。。。?場合によっては、デイジーのアジリティは難しいかも。。とりあえずは来週の月曜日です!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-18 23:21 | ・Luca&daisy

今朝の放牧

2007年8月25日(アメリカ時間)

 土曜日の朝は近所の公園で放牧するのが習慣になってきました^^常にロー・テンションのルカでも、朝の放牧では走る気がおきるらしく、遊ばせるには丁度良いのです~
c0013693_724958.jpg

                ・・・2匹ともめっちゃ笑顔~なのに・・・
c0013693_7262521.jpg

              次の瞬間、カウンターパーンチ☆炸裂(笑)

 デイジーはボール遊びがしたくてたまらないんだけど、ルカがデイジーと遊びたくって、ちょっかいかけまくってたんだよね~^^;
c0013693_728643.jpg

                デ:「ママ。。早く投げてくだしゃい!」
c0013693_7314578.jpg

                  デ:「これが楽しいんでしゅよ」

 まだまだ暑いけど、少しずつ秋が近づいてますね。日の出から日没までの時間が~ゆっくりだけど短くなってきてます。涼しいほうが犬にとってはいいもの~。早くすずしくなぁ~れ!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-25 07:17 | ・Luca&daisy

定期的にね^^

2007年8月22日(アメリカ時間)

 今日はルカ&デイジーのお手入れフルコース♪

 パッドの毛剃り→耳掃除に毛抜き→歯石除去 のコースとなっております^^

 週末にはシャンプーするから、その前にやっておくのがいいのよね~。だって、ヨダレでベロベロ~になっちゃうから^^;かなり久しぶりにデイジーの耳掃除をしたけど、耳毛の伸びが物凄かった~( ̄∀ ̄;勿論、毎日チェックはしてるけど、汚れがほとんどないから何ヶ月に一回の掃除で足りちゃうのよね~。一時期は、軽い外耳炎になって1日置きにお掃除してたのに。

 3時間後には~・・・

c0013693_1148072.jpg

c0013693_11484976.jpg

 よっしゃ~!綺麗~^^v今回は、歯の裏側も出来る範囲でお掃除してみたけど、やっぱり難しいなぁ~。ダーリンが帰宅後、一応チェックしてもらいましたが、特に問題なし。今度はパパにしてもらおうか?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-22 11:39 | ・Luca&daisy

毎日暑いよ~

2007年8月12日(アメリカ時間)

 連日、40度近くまで気温は上がり、体感温度は40度超えてます^^;っていうか、いつまで続くの?この猛暑~~~。

 夕方、久しぶりにルカ&デイジーを近所の公園に連れて行ったけど、7時でも気温は全然下がる気配なし。。流石のデイジーさんもあまりの暑さに、走るスピードが落ち気味。ルカなんて、ちょっと走って(歩いて)は、ヘタ~~~デロ~ンとのびきってます( ̄∀ ̄;

c0013693_1410525.jpg

               ↑しかも、草を食べた跡が・・(笑)

c0013693_14112874.jpg

             ↑シャンプー前につき、ボサボサ子~(笑)

            それでも、公園に来たからには遊ばないとね!
c0013693_14133852.jpg


 さぁ~、ちょっと物足りないけどこの暑さじゃしょうがない。おうちに帰って~ご飯を食べて~お風呂の時間だよ~
c0013693_14155888.jpg

「ごはん」の言葉には超~~~敏感な我が子たち・・(笑)めっちゃ笑顔なんですけど~

 ご飯のあとは、シャンプー。今日はガスールを使ってドロパック♪
c0013693_1418429.jpg

               これで2匹ともテュルッテュル♪♪♪
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-12 13:52 | ・Luca&daisy

危機一髪?

2007年8月6日(アメリカ時間)

 暑い・・^^;ここ何週間か暑い日が続いてます。体感温度が約37度って。。( ̄∀ ̄;平熱超えてんじゃん?!今週末は、38度まで気温が上がる予報だけど、そうなったら体感温度は一体何度なのかな~???プールにドボンと飛び込みたいけど、プールの水も温そう・・(苦笑)

 夕食の後、ダーリンとルカ&デイジーと一緒にお散歩してるときの事。

 アパート内を歩いていると、ある一頭の大型犬が遠くにいるのが見えました。当然、大型犬もルカ&デイジーも大興奮!くるっと向きを変えて、反対方向に歩き、落ち着いたところでまた大型犬のいるほうに向かって歩き出しました。向こうとの距離が30mくらいまで近づいたときに、ノーリードだと気付いたキャサリン・・!!(って、目が悪いから近づかないと見えないんだよ~~・涙)

 で、そのときには既に遅し。。向こうがルカ&デイジーめがけて走ってきました。とにかく、彼らに近づかせないよう必死なキャサリン。「Get off! Get off!!」と言いながら左足で大型犬を囲いました。最後には、飼い主さんがリードでその子を叩き、御用。首輪とリードを付け始めました。

 何事もなかったからよかったものの、流石にちょっとびっくり!

 一応、アパート内でのルールはリーシュして歩かせないといけません。過去にも、ボクサーなどの大型犬をリード無しで歩かせてる飼い主さんがいました。その子はまだフレンドリーだったけど、あまり飼い主さんのいう事を聞ける子ではなかったので、林の中を勝手に散歩したりしてたようです^^;(そのときに、出くわしたらかなりびっくりすると思うけど。。。)今日の子は、初めて見た子だったので、どんな子かわからないから、尚更びっくりでした。
 デイジーなんてビビリだから威嚇する可能盛大!それに向かってきたら逆にやり返しそうだし、そうなったら負けるのは目に見えてるからねぇ~。。。
 これが小型犬だったら、首根っこ捕まえて「No!」とかって言えるんだけど、さすがに大型犬には無理でっす^^;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-06 12:16 | ・Luca&daisy

顔バリ~再び

2007年8月2日(アメリカ時間)

 久しぶりにデイジーに顔バリ入れて見ました♪

 今朝までは、こんな感じでモッサモサ~のけむくじゃら~
c0013693_4543282.jpg


 1時間後には~・・・
c0013693_4564315.jpg

 足先も、いつもより深めに隠しバリカン入れて~

 ゴージャス・プードルの出来上がり~~~♪
c0013693_4581384.jpg


 でも、トップの毛の長さがイマイチまだ足りないし、毛が柔らかいので直ぐにぺちゃんこになっちゃうんだよね~^^;上の写真は、ブラッシング直後なので辛うじてゴージャスさをキープ。時間が経つとへなへな~に。。。( ̄∀ ̄;おまけに、バリカン負けもしちゃうときた。。。
 一時は、「トップの断髪式~」も考えましたが、せっかくここまで伸ばしたんだから、納得のいくところまで伸ばしてみようかと思います~

 う~ん・・・これが、ルカ並みの毛の質だったら、かなりのゴージャス・ヘアーだったのにね~。デイちゃん、残ね~ん!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-02 04:49 | ・Luca&daisy

トリミング

2007年7月23日(アメリカ時間)

 最近、忙しくってブログもHPも放置状態ですでごめんなさい。また、ちょこちょこっと復活していきます。

 昨日、約1ヶ月ぶりにルカ&デイジーをお風呂に入れたので、今日は朝からトリミング~。

 今回は、心強ぉ~~~い見方が~☆

 実は、以前にChakoねーねさんからトリミングについてのアドバイスをしていただいたのです。忙しい中にも関らず、とっても丁寧且つ写真付き・解説付き。今回は、主に太腿~足先にかけての説明を頂きましたが、目から鱗!疑問に思ってたところなんかも、それで解消されて、あとはキャサリンの腕次第か?!・・・といった感じです。

 早速、頂いた内容をプリントアウトして~♪いざ!トリミング~!!
  
 ☆BEFORE
c0013693_2301831.jpg


 ☆AFTER
c0013693_2351873.jpg


 写真だと、違いが分かりにくいかもしれませんが、今までとは足の仕上がりが全然違います!以前は、虎刈りっぽかった毛の流れ(爆)も、今回はちょっとスムース^^ダーリンも、「綺麗に仕上がったね!」とご満悦。きっと、ルカも大喜びに違いない?!

 ねーね、本当にありがとうございました!!!また、色々質問しちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-23 02:19 | ・Luca&daisy

過しやすい一日

2007年7月22日(アメリカ時間)

 今年の夏は本当にすごしやすい~。去年の猛暑は一体何処へ~?

c0013693_24656100.jpg

             ちゃっかり、ダーリンの影で休憩中のルカ。

c0013693_24847100.jpg

    「デイジー!」と呼んだら、このお顔・・(≧∀≦)豚ッ鼻が・・・(笑)

c0013693_2503864.jpg

 毎日、これだけ過しやすい日が続くといいのにね~。ちなみに気温は、30度前後。ちょっと太陽が隠れると、なんとなく涼しく感じちゃいます。

 おまけ☆

きょうのおやつは、バナナナッツマフィン♪甘みが足りなかったかな???
c0013693_25313.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-22 02:42 | ・Luca&daisy

ハリー君をデイ・ケア

2007年7月10日(アメリカ時間)

 おなじみ、トイプードルのハリー君。ママが朝早くから用事があるため、今日は夕方までうちでお預かり。ルカ&デイジーは、朝からハリー君がうちに来たので大興奮!珍しく、ルカから遊びに誘ってましたが、ハリー君はそれどころではない様子・・・(苦笑)
c0013693_504011.jpg


 ママ無しでうちにいるのは、どうも勝手が違うようで・・・。最初は、玄関の前でママが来るのをひたすら待ってました。

 午後からは大分落ち着いてきた様子。みんなでお昼寝したり、走り回って遊んだり、チッチのついでにアパート内を皆で散歩したり~♪・・でも、朝から大雨だったのよね。。^^;

 遊ぶのは、決まってこの2匹。ちなみにルカは、クレートの中で寝てました( ̄∀ ̄;
c0013693_52725.jpg

c0013693_53026.jpg

c0013693_534422.jpg


 ハリー君、一日良い子にしてました!今度は、ママと一緒に遊びにきてね☆
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-10 04:47 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧