カテゴリ:・Luca&daisy( 214 )




曇りだったけど

2007年7月6日(アメリカ時間)

 最近、雨が多くてちょっと嫌になります。雨が降るから湿度も高いし。。。去年より、明らかに涼しい夏なのは間違いありません。

             夕方、晴れ間が覗いたのでいつもの公園へ。
c0013693_1182316.jpg


c0013693_1112145.jpg

              ルカもデイジーもそれぞれの時間を満喫。

c0013693_1113723.jpg

                 走り回ったので、ちょこっと休憩 

c0013693_1114035.jpg

       今日も一日楽しく遊べました☆週末は、BURNS PARKでも行こうか?

 週末は晴れるようなのでちょっと嬉しいキャサリンです。でも、また週明けから雨かも・・・( ̄∀ ̄;暑くてもいいから、晴れを望みます。。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-06 11:03 | ・Luca&daisy

自宅 de なんちゃってサロン

2007年6月25日(アメリカ時間)

 今回、約1ヶ月ぶりにルカ&デイジーをシャンプー。今月は「スペシャル・ケア」ってことで、クレイ・トリートメントしました。
c0013693_1217454.jpg


 材料
 フレンチグリーンクレイ
 キサンタンガム
 クエン酸
 シルクパウダー
 精製水(ニーム&ローズマリーのハーブ抽出)
 アロエベラジェル
 ラベンダー・パルマローザ(精油)

 クレイには解毒・浄化作用があります。今回使用したフレンチグリーンクレイには、関節痛や筋肉痛にも効果があるといわれてます。

 先ずは、デイジーさんに^^石けんシャンプーした後に、トリートメントを塗りながらマッサージ。エッセンシャルオイルが入っているので、頭部にはつけません。写真では分かりづらいですが、かなりまった~り気持ちよさそうにしてました。
c0013693_12453727.jpg


 お次はルカ。
c0013693_12482817.jpg

 彼にも同じようにマッサージしながらトリートメント。ラベンダーのエッセンシャルオイルが入ってるので、私の方がいい香りにうっとり~(笑)♪

 お風呂のあとは、気持ち良さそうに眠ってます。
 
c0013693_12505344.jpg

 デイジーの頭の毛はかなり伸びてきました。・・でも、目にかかってしまう中途半端な長さにもう~~~限界っ!!!トリミングの時に、目の上の毛をちょっとだけカットしました。

目の前明るくなって、ちょっとすっきり?プードルスタイルするまでまだまだ時間かかりそうだね~・・・。
c0013693_12551835.jpg


  
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-25 12:12 | ・Luca&daisy

久しぶりのBURNS PARK

2007年6月24日(アメリカ時間)

c0013693_11302230.jpg

 今朝は、久しぶりにBurns Parkに行きました。同じアパートに住む、クリスティン(仮名)とミリーちゃんも一緒に^^
c0013693_11392767.jpg

               デ:「ミリーちゃん!いきましゅよ~!!」
c0013693_11502312.jpg

                 ↑ミリーちゃんにロック・オン中


 最初のうちは、匂いチェックに大忙しの2匹でしたが、後から来た子達と一緒に走り回ってました。後ろの大きい女の子(PJちゃん)、これでもまだ6ヶ月のパピーちゃんです(苦笑)。
c0013693_11352618.jpg

 パピーにしては落ち着いてるので、3匹のちびっ子プードル’sは最初は特に問題無しでした。でも後半、「この茶色いのは、一緒に走って遊べる!」と思ったであろうパピーちゃん。デイジーを遊びに誘い、仲良く一緒に走ってたかと思えば、デイジーが追いかけられるとPJちゃんに洗礼を一発あびせる始末・・・( ̄∀ ̄;飼い主さんには、事前に言ってあったのでよかった。。。ホント、我侭お嬢です。。。

 一方のルカは・・・
c0013693_11491753.jpg

 新しくやってきた、こちらはシェパードのパピーちゃん。パピー同士(どっちも♀)ご挨拶してるところをじーーーっと見つめ・・・
c0013693_11533871.jpg

 ・・・匂いチェック!・・・なんか、だんだんおっさん犬になってきたように思うんですけど~( ̄∀ ̄;

 久しぶりのドックパークでしたが、ルカもデイジーも楽しそう~

 そうそう、久しぶりに連れてきたら、新しいルールで体重制限がありました。21lb(約10kg前後)以下と以上に分かれてパークを使うようになってました・・・が、守られてないです^^;今日、一緒に走ったパピーちゃん達だって、余裕で10kgは超えてますからね~。。どう見ても。。(苦笑)。でも、パークの管理側にも問題が。パークの入り口は2つあるんですが、片方にしか掲示してない(苦笑)!それじゃぁ~、掲示してないほうから入った人にはわからないでしょ?って話しです。

 どちらにしろ、事故が起こらないうちはいいかもしれませんが、起こってからでは遅いですからね~。みんなでルールを守って、気持ちよく過したいですよね。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-24 11:26 | ・Luca&daisy

ご近所さん

2007年6月21日(アメリカ時間)

 以前の日記に、ご近所さんでトイプーを飼ってる人がいる~ と書きましたが、今日、うちに遊びに来てくれました!
c0013693_11305036.jpg

          「Hi! My name is Milly. Call me Miss. Milly!!」

 ミス・ミリーはとってもハイパー!しかも、現役で年齢もデイジーとほぼ一緒のため、初めて会ったときは喧嘩になりそうでした^^;今日も、興奮が収まってからお互いを放してあげたら、すぐに一緒に走り回り遊んでいたので、もう大丈夫~。

c0013693_11382958.jpg

 このあと、凄い勢いで追いかけっこしてました。ルカも、本当は一緒に走りたかったんでしょうけど、現役女子パワーについて行けず、一人でオロオロ~ まごまご~ その様子をみていたキャサリンは大笑いで~す≧∀≦
 でも、ミス・ミリーと先に遊んでるときは、デイジーが仲間に入ってきても怯むことなく走ってたようです。やっぱり、ルカって面白い~

 子供たちが仲良くしてるのを確認できた飼い主達は、ディナー・タイム~。クリスティンには、カレーとアボカドのサラダを食べてもらいました。
 「いつも何を食べてるの~?今度、日本食を作るときに教えて~」って言われてました。日本人は、結構カレー好きですよね?!なので、カレーを選んでみましたが~・・・(笑)。残さず食べてくれたのでよかったです!次回は、日本食を作ってご馳走してみま~す。さて、どんな反応するかな~?
c0013693_1140677.jpg

                 「Mom... I'm so hungry.」
 
           るーちゃん。次は、頑張って一緒に走ろうね~(笑)
c0013693_11533273.jpg

          ル:「ボクには、この玩具があるからそれでいいです。」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-21 11:19 | ・Luca&daisy

やっとお尻に火がつきました

2007年6月19日(アメリカ時間)

 先月末に、ルカのAGILITY TRIAL TITLE CERTIFICATEが届きました。前回のNAJの分と合わせて、3枚目~。
c0013693_5134731.jpg

 なんだか、こうして紙面で確認できると、「本当にタイトル取ったんだ~」と実感できます(苦笑)。

 実は、先月のTulsaで行われたトライアルから全くアジリティの練習してません^^;今セメスターではアジリティのクラスが無いっていうのも一つの理由ですが、キャサリンが疲れてたのもあって自主練習もしてませんでした。

 よく考えると、今年の1月から、週3回+自主練習~で、殆どアジリティ漬け。なんとなく、一服したくなっちゃったんですね~。別に、アジリティを嫌いになったわけでもなく、もうやらないわけでもなく~。

 はい!そろそろ復活します^^

 今月末に、ルイジアナのモンローという地区でトライアルがあります。出場できるか分からない状態だったんですが、「29日の金曜から7月1日の日曜まで、全部で5本走れるよ~」 という案内が来ました。その前に、ちょっとは走っておかないと~(汗)

 ということで、オビのクラスの前に10分ほど~。シーソー・タイヤ・Weaveのみですが~(笑)
だって、目の前にあったから・~笑
 やっと、やる気が出てきました!

 思ったよりもルカが楽しそうだったので、安心!拒絶も一度も無かったので、ホッとしたキャサリンです。

c0013693_524956.jpg

            ル:「ボクはいつでもどこでもできちゃうもんね~」 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-19 05:09 | ・Luca&daisy

Happy Birthday to Luca !

2007年6月10日(アメリカ時間)

 Happy birthday to Luca~♪ Happy Birthday to Luca~♪ Happy Birthday dear Lu~ca~♪ Happy Birthday to Luca~♪

 今日は、ルカの3歳のお誕生日です。あっという間に3歳になった気がします。

 これまで、大きな病気もせず、のんびり、のほほ~~~~~んとマイペースに暮らしてきたことが一番の幸せかと思います。

 これからも、ルカらしく犬生をまっとうしてくれれば、何もいう事はありません。とにかく、元気で健やかに!美味しいものを食べて、大好きなキャサリンと一緒にいられればそれで幸せ!!
(あ・・?誰も望んでないって?笑)
c0013693_12131425.jpg

               ル:「ボクなりに楽しんでますよ!」

たまには、デイジーとも遊んで・・・あ・・、毎日のようにバトルしまくって~。
c0013693_12152330.jpg

               ル:「うぉ~~りゃぁ~~~~~!!!」

 こんなルカをこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-10 12:03 | ・Luca&daisy

公園は楽しいなっ!

2007年6月6日(アメリカ時間)

 今日の午後から、プードルのハリー君とママが遊びに来てくれました。相変わらず、マシンガン・トーク炸裂だったので写真はなし^^;ルカ&デイジーもまったりしてて、殆ど遊ばず。やる気のない犬だなぁ~。このぐーたらした態度は飼い主譲りか?!

 そんなルカ&デイジーの為に、夕方、歩いて近くの公園まで行く事に。片道1.5kmちょっとなので、私の運動がてら歩いて行きましょ~♪

 ボール待ちのデイジー嬢。
c0013693_11443211.jpg

デ:「ママ、準備OKでしゅよ!」
c0013693_11463048.jpg


 ルカの笑顔がサイコー♪やっぱり、君は我が家の癒し系だわぁ~≧m≦
c0013693_1148030.jpg


 とりあえず~・・・
c0013693_11524152.jpg


 追いかけっこ!
c0013693_11535862.jpg


 楽しそうにしてる姿を見ると、やっぱり連れてきてよかった~。
週末辺りから夏らしくなり、日中は30度越えるようになってきました。夕方でもまだ暑い~。これがあと3ヶ月は続くのか。。。( ̄∀ ̄;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-06 11:35 | ・Luca&daisy

久々、期間限定独身生活

2007年6月5日(アメリカ時間)

 今日から、ダーリンは学会のためシアトルへ出張。またまたやってきました!期間限定独身生活♪さぁ~~~て、この5日間何して遊ぼう~(笑)?

 今朝は、4時半には起きて、ルカ&デイジーも引きつれ空港まで送り、そのままお散歩へ。でも、デイジーってば、ひーさんが突然目の前からいなくなったので、めちゃくちゃ探しまくり。アパートの駐車場から歩かないし。。。^^;
c0013693_11163249.jpg

デ:「パパは何処でしゅかぁ~?」
こういう時のルカは、あんまり変わらないんですよね~(苦笑)。やっぱり、キャサリンがいればそれでOK!・・・なのかしらねぇ~^^;

 ここでも、まだ探してます(笑)。
c0013693_11193326.jpg


 帰りなんて、超~早足(爆)!
c0013693_11223033.jpg

デ:「早く帰りましゅよ~!パパがいるかもしれませんから~」

 やっぱりルカは、いつも通り~。
c0013693_11241378.jpg

ル:「ボクは、ママのそばが一番ですからぁ~」 

 あ~。。。可愛いやつめぇ~(≧∀≦)♪

 朝、6時前だとちょっと肌寒かったけど、ルカ達にはちょうどよい気温かも~。人間もいい気分~。これから、ルカ達のご飯作って、お友達から頼まれた石けん仕込んで~。。。。な~んだ。結局、いつも通り過ごすんじゃんっ(笑)!

 このお方↓も、おうちに戻るといつも通り・・・(笑)
c0013693_11324246.jpg

デ:「に~たん!かかってきなしゃい!!!」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-05 11:01 | ・Luca&daisy

トリミング

2007年6月4日(アメリカ時間)

 昨日、3週間ぶりにルカ&デイジーをお風呂に入れました。常に2週間に一度入れてたんですが、流石に3週間経つとフワフワ~~な毛がペタ~っとなっちゃいますね。ブラッシング&ドライを終えた後の2匹がフワッフワで、ずっとスリスリしていたかったなぁ~♪・・・彼らには、エライ迷惑ですけどね・・・^^;

 せっかくシャンプーしたので、今日はトリミングしました。体はそうでもないけど、足や頭、顔の毛がどうしても長くなってしまうので、やっぱり定期的なお手入れが必要です。
c0013693_13191851.jpg

c0013693_13201556.jpg


 ルカのボンバーはたぶん、一生このまま続けていくとおもいますが、デイジーにはプードルカットを施したく、ただ今トップを伸ばし中!
c0013693_1322792.jpg

 伸ばしかけの毛が目に入りそうなので、とりあえずゴムで縛ってみましたが、どうなの・・??「デイちゃん。玉ねぎみたいだね~」なんて言ってますが・・(苦笑)
頭がミョウ~にでかいので・・

まだ、短い毛が多いから、完成までにはこりゃ相当時間がかかるね~。。。トップがいい具合になったら、またまた顔バリ入れる予定です^^ムフフ。。。完成が待ち遠しいわぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-04 13:11 | ・Luca&daisy

パブロフ犬

2007年6月2日(アメリカ時間)

 あれ~。。気付いたら既に6月ですかぁ~^^;これは、またあっという間に1年経っちゃいそうですね~。さてさて。。。先週の土曜から、日本語補習校の教師に復活してます。復活といっても、「代行」ですが・・^^ゝ

 今日は、その日本語補習校の教師をしているSちゃんと旦那さん、最近飼われたパピーちゃん、そしてSちゃんのお父様が日本からいらしてて、一緒に遊びに来てくださいました。
c0013693_12465290.jpg

             「ボク、パブロフです。♂のコーギーですよ。」

 んもぅ~~~・・・可愛い~~~≧∀≦なんで、パピーってこんなに可愛いんでしょうね~。また、パピー欲しい病が発病しそうでっす^^;

 何が可愛いって、仕草が可愛い!!!
c0013693_12504139.jpg

       パ:「な・・!なんですかぁ~?このカシャカシャいうのは~??」
 カメラを向ければ、赤く光るランプに興味を示して近寄ってくるし、玩具一つ見せても興味示して静かに一人遊びをし始める。。う~ん。。犬らしくっていいなぁ~。遊びに誘ってもちゃんと乗ってくれるし~♪

・・・ちなみに、うちのやる気のない息子&娘は、寝てましたから( ̄∀ ̄;!!!

 Sちゃんとしっかり話すのは今回が初めてだったので、話しに花が咲き、うちのダーリンとSちゃんのお父様も色々話してたようで、すっかり打ち解けてました^^

 たまたま、「犬のお手入れ」の話しをしていた時、何気にパブロフの耳の中を覗くと・・・

キ:「・・・え?あ、・・・あれ( ̄∀ ̄;???キ・・キタナイ・・?????」

 見た瞬間、すぐに汚れてるってわかり、ダーリンに診て貰いました。確か、デイジーがパピーの時も、同じように汚れていて、結局病院に連れて行き、薬まで貰って処置をしたんですよね~。

 で、早速耳掃除~♪ダーリンが片方の耳を掃除しながら、Sちゃんに手解き。
c0013693_133637.jpg

 
 初めての耳掃除で疲れちゃったパブロフは、速攻で寝てました。。Zzz..
c0013693_1373858.jpg

この姿も可愛いなぁ~♪みんな、また遊びにきてね!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-02 12:35 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧