カテゴリ:・Luca&daisy( 214 )




アジリティの写真

2007年5月31日(アメリカ時間)

 先日行われた、Tulsaでのアジリティ・トライアルの写真が届きました。

 今回もまたまた、Sirius Photographyさん。こちらの、Steveさんの撮る写真が毎回かっこいい!CDにも、前回と同じようにルカが印刷されてました。

c0013693_11501752.jpg

3日目のEx・JWWで途中から、「しゃ~しゃ~」とスピードを上げ始めたルカ(笑)
c0013693_11512019.jpg

      キャサリンの腕のプルプルは~・・・見なかったことに(爆)!!!
c0013693_1152225.jpg

                ダッシュ・ダッシュ・ダッ~~~シュ!
c0013693_1154670.jpg

          シュートのあとは、必ずキャサリンの位置を確認~
c0013693_11551286.jpg

             最後に・・・無駄に高く飛んでま~す(苦笑)!

Steveさん、プロなので綺麗な写真を撮りますが、やっぱりセンスがよい!すっかり、Steve・ファンのキャサリンで~す。

 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-31 11:41 | ・Luca&daisy

久しぶりに公園へ

2007年5月24日(アメリカ時間)

 今日の夕方は、久しぶりに近所の公園に行きました。このところ、何かと忙しかったり、ダーリンの運動の為に散歩中心だったりで(・・・って、一体誰の散歩なんだか。。^^;)、公園には連れてきてませんでした。

 今セメスターは、アジリティーのクラスをを取ってないので木曜日の夜はフリー。
c0013693_11312563.jpg

ルカは、キャサリンの側からあんまり離れないので、安心してみてられます^^母としては、もっと活発でもいいと思うんだけどね。。^^;まぁ、それが「ルカ」なんだろうけど^^

 デイジーは、久しぶりの公園なのでやる気満々(笑)
c0013693_1133126.jpg


 ルカも、それなりに走ってました。
c0013693_11343610.jpg


 でも、やっぱりデイジーさんの走りには敵いませんね~。
c0013693_11362994.jpg

 とりあえず、心行くまで爆走(笑)。鳥を見つけては爆走。キャサリンが走れば爆走。要するに、走れりゃなんでもいいんです^^;

c0013693_11401181.jpg

c0013693_11412524.jpg


 また、遊びに来ようね~。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-24 11:23 | ・Luca&daisy

遠征

2007年5月19日(アメリカ時間)

 今日は、前々から予定されていた、ラッセルビルに住むお友達・deさん宅に、お友達のFちゃん夫妻と遠征。
c0013693_1174273.jpg

 マンチ:「いらっさいっ!!!今日は、僕と遊ぶために来てくれてありがとう!」
・・・と、マンチが言ったかどうかは定かでないが(苦笑)、とにかく大歓迎してくれたのは間違いなし(笑)。

 マンチに会うのも勿論だけど、今日の最大の目的は、年明けに生まれたdeさんの姫君(MT)に会うこと。もぅ~。。ベリー・ビューティフォーでしたよ~♪瞳が大きくて、睫毛も長くって~・・・。こりゃ、de父さんの心配事が増えますなっ。
c0013693_122060.jpg


 MT嬢は、うちの「髭のおじさん」に抱かれても泣かない。それどころか、「髭のおじさん」を見ては、「キャッキャ」と笑い、奇声まで発していた。めちゃくちゃ面白い生き物だと思ったに違いない。

 それぞれで料理を持ち寄り。どういうわけか、気付くと「居酒屋メニュー」ばかり(笑)。どれもこれも美味しくって、ガッツり頂きました。
c0013693_1272890.jpg


 楽しい時間はあっという間で~、気付くと既に次の日に~・・・^^;きっと、MT嬢は「うるさいなぁ~」と思って寝れなかったよね。。。ごめんね。にぎやかなおばちゃん&おじちゃんたちで。。次に会うときは、ハイハイもできるようになってるかなぁ~?
 deさん&miさん、遅くまでありがとうございました&超~・・・楽しかったです♪
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-19 01:11 | ・Luca&daisy

久々、バトン

2007年5月11日(アメリカ時間)

ビーグルのビール君のオーナー、Judy_Orangeさんより「愛犬バトン」を受け取りました~。アップがかなり遅れてしまいましたが。。。

●愛犬の名前の由来は?
 
A:ルカ・・・ドラマ・「ER」のルカ・コバッチ先生の名前から頂きました~。
デイジー・・・メグ・ライアンの映画・「ユー・ガット・メール」のワンシーンで、「デイジー(花)が可愛い」とかって言うのを見て、そのままつけました。
              

● 呼び名はそのまんま? それとも違う呼び方?
              
A:ルカ、るーちゃん、るー
  デイジー、デイちゃん、デコP-(笑)

● 今、犬欲しい病?
               
A:ん~~~~~・・・・・。どうだろ?今すぐには、欲しいわけではなく、将来的には、あと2匹は増やしたい・・・(笑)。デイジーの子が欲しい!
          
● もし飼うなら、犬種は?

A:勿論、プードル(大中小問わず)!!
  他に候補を挙げるとすれば、ワイマラナー/ボーダー・コリー
       
● もし、行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

A:どこでも

● そこへ行って何したい?

A:とりあえず、芝生で爆走。アーンド散歩・・・って、日常と全然変わりないんですけど。。^^;

● 貴方の愛犬の、将来の夢は何だと思う?

A:ん~~~~~。。。なんでしょうねぇ~。。
  ルカ・・・誰にも邪魔されずに、好きなだけおやつをたべる・・かな?!
  デイジー・・・鳥やリスを捕まえる(笑)!・・・キャサリンが止めるからね。。^^;

● もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

A:ルカ・・・「ママ、好き」←キャサリンの願望!?
  デイジー・・・「ママ~、走りに行きたいでしゅ。。」

● 愛犬の短所は?

A:ルカ・・・犬も他人も苦手。かなり親しくないと触らせない。
  デイジー・・・犬が嫌い。ちょっとでも触ろうとするなら、速攻でスケバンに変身         

● 愛犬の長所は?

A:ルカ・・・覚えの早いところ。
  デイジー・・・人が大好き。

● 愛犬の好きなものは?

A:ルカ・・・ご飯、おやつ、靴下
  デイジー・・・鳥やリスを追いかける、人、ルカ

● 愛犬の、変だけど憎めないところは?

A:ルカ・・・ダーリンが帰ってくると速攻で、「靴下を脱げ!」と脱がせ、靴下で遊ぶ事
デイジー・・・「にんにくハウス」の中で寝るより、その「上」で寝ること。・・・ハウスが潰れてるんですけど。。。^^;しかも、ルカの。。。( ̄∀ ̄; 

● 貴方の犬馬鹿度を、%で表すと?

A:120%犬バカでしょう~

● 最後に、バトンを回す人は?

A:どなたか受け取ってもいいという方がいらっしゃいましたら、お願いしま~す
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-11 09:53 | ・Luca&daisy

すっかりご無沙汰です・・・

2007年5月7日(アメリカ時間)

 気が付いたら、2週間も更新してませんでしたね。。( ̄∀ ̄;一応、皆元気にしてます。

この更新してない間に、デイジーが若干調子悪かったときがありました。下痢と嘔吐と食欲不振。。。ヒートの後は、毎回、元気も食欲も落ちるので、それかと思ってましたが、それにしてはヒート終了から時間が開きすぎてる・・・。

キャサリンが、「これか?」と思う原因は2つ。

 一つ目は、予防接種。接種後、デイジーのわき腹にポコンとしたものが出来てたので、経過観察してました。今は、すっかり綺麗に消えてしまったので、ダーリンによると、「ショットを皮下注射じゃなく、筋肉注射しちゃってできたんじゃないかな?」・・・ってことだったので、それが若干影響???

 二つ目は、拾い食い・・・。これには、かな~~~り気をつけていたキャサリン。たぶん、デイジーはコーヒーの粉を食べた可能性が高いのです。勿論、私がおとしたものなら速攻で後片付けしますよ!犯人は、ダーリン。ゴミ箱に捨てるときに、おとしたのに気付かないでそのまま仕事に行っちゃったものだから、興味を示したデイジーがちょっいと味見を・・・。
 嘔吐物に、黒いポツポツが混じってたのでそうだと思いました(食事に、ひじきも入ってるので、一瞬ひじきかとも思いましたが、有り得な~い!)。はい。勿論、ダーリンがうちに帰ってからは正座でお説教です。
c0013693_12452821.jpg

            デイちゃん。。。その得意げな顔止めて。。。^^;

 それにしても、ルカはよく食べなかったなぁ~とちょっと感心。拾い食いには気をつけましょう。
c0013693_1250344.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-07 12:19 | ・Luca&daisy

お散歩アツイ・・・

2007年4月16日(アメリカ時間)

 この2~3週間、寒い日が続いてましたが昨日からまた少しずつ暖かくなりつつあります。今日も暑くなるかと思ったので、昼前には散歩に出ましたが、やっぱりデイジーには暑いみたい。。。20度なかったんだけど、少しずつ気温も上がってくるものね。毛の色が濃いからもう少し早い時間のほうがいいねぇ~。

 気付くと、日陰を見つけては一休みする2匹。そうだったね。。ルカも暑いのは苦手だったね。
c0013693_4362412.jpg

c0013693_4381374.jpg


 散歩の途中、一台の車が横付け。この場合、だいたい道を聞かれるんだけど今日は違った。話しかけてきた女の人は、同じアパートの、しかも同じビルディングに住む人。「うちにも白のプードルがいるのよ。」という言葉で「あの人だ!」と気付いた。そうなんです。最近、この辺りを散歩してる可愛いプードルがいるなぁ~と気になってたのでした。遠目からみて可愛いとわかるくらいだから相当可愛いはず(笑)?話しかけたかったんだけど、なかなかタイミングが合わずじまいだったのよね~。(話しかけに行こうと思ったら、相手がお部屋に戻っちゃったとか・・そんな感じです)次回は、パパラッチ並みにカメラ片手にご挨拶しに行かなきゃ。。(笑) 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-16 04:32 | ・Luca&daisy

爽やか~な♪日曜日

2007年4月15日(アメリカ時間)

 昨日、お友達とテニスをしたら、脛が筋肉痛に。。。( ̄∀ ̄;何故に脛?!他は、全く痛くないんですけどぉ~。。。脛の筋肉なんて確かに普段使わないか。。(苦笑)しかも、夜、お酒を飲んだので朝方は頭痛で起こされ。。。あはは~(T∀T)・・・全然爽やかじゃないっ!!!
 爽やかなのはうちのダーリン(笑)。私が頭痛で殆ど眠れなかったので、薬を飲んでから一眠りしたんですが、その間、今流行り(??)の「TAE BO」という脂肪燃焼プログラムを1時間ほどやったそうな。。。(爆)なんと、1時間で1000kcal消費するそう!
 これ、DVDを見ながらリズムに合わせて体を動かすんですが、30分も動くと汗だくになるそう。リビングから「ヒィ~ヒィ~。。。」となんか叫ぶ声が聞こえたので、相当きついらしい・・(大笑)。っていうか、DVDに映るトレーナーのBilly Blanksに向かって「もぅ、勘弁してくれ」だの「キツイ・・」だのなんだからお話ししながら体を動かしてたようです(≧∀≦)
「一緒にやろうよ!」と誘われてますが、「あなたが痩せたら私もyります」と軽~くお断りしてます。

 午後、買い物に行った後はルカ達を連れて、最近お気に入りの公園へGo!ここだと、ルカが適度に走り、遊んでくれるのでドックパークへ行かずに、ここにばかりにきちゃってます。
c0013693_4155082.jpg

          あら~。。^^ルーちゃんのお顔が爽やかだわね~♪
c0013693_417855.jpg

                 デイジーも負けじと笑顔・・(笑)
c0013693_4183457.jpg

                 とりあえず、お相撲とって・・・
c0013693_427046.jpg

                  デイジーは、とにかく爆走

 おうちに帰ってからはバス・タイム。どういうわけか、うちのダーリンはルカ達をお風呂に入れるよりも、食事を作るほうがいいらしいので、今晩の夕飯はダーリンが作ってくれました。
c0013693_4284541.jpg

                キッチンに立つパパを見つめるルカ
                       ル:「いいにおい~」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-15 04:06 | ・Luca&daisy

散財

2007年4月11日(アメリカ時間)

 今日は、ルカ&デイジーを病院に連れて行き、年に1回のチェック・アップをしてもらいました。(AR州では、狂犬病予防注射は1年に1度を推奨しているので、USといえど毎年打ちます。)

 身体検査では特に問題なし。先日、歯石も自分で取ったので、「綺麗」と褒められた(笑)のでOK!今日は全部で、狂犬病予防注射、ワクチン7種、ハートワームチェック、糞便検査。

                        チ~~~ン☆

    〆て$378なぁ~りぃ~。(10%ディスカウント&狂犬病予防タグ代含む)

       フィラリアのお薬は既に手元にあるので、今回は買ってません。

             年に1回の散財。。今年はこれでお終いだ!

           ダーリン。。。我が子のためにまた稼いでおくれ。。。
c0013693_14182864.jpg

                ル&デ:「パパ。。よろしこ。。。」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-11 14:00 | ・Luca&daisy

フルコース

2007年4月3日(アメリカ時間)

 フルコース・・・。これが食べ物だったらどんなに嬉しい事か。。。(笑)。この「フルコース」は、ルカ達の「お手入れ」の意味のフルコース^^

              トリミング→耳掃除→パットの毛剃り→爪きり

                  こんな感じでいかがでしょうか?

c0013693_13142294.jpg
c0013693_13159100.jpg

 最近は、かなり暑いのでちょっと短めボディーで。前足はちょっと細めで、後ろ足はちょっと太めに。・・・といっても、後ろ足は以前、短く切りすぎて一部ハゲができたみたいにしちゃったので(滝汗)、伸ばしている最中・・・というのが正しいかも~^^;あはは。。。もう、ハゲはわからないので、よかったぁ~♪すっかりトレードマークの「ボンバー」ヘアもちょっと小さめに。

c0013693_1320991.jpg

 デイジーもボディーは短めで。トップは伸ばしてるので、だんだん頭が大きくなってます^^
c0013693_1321398.jpg

            デ:「ママ。。。わたちはもぅ~ちゅかれまちた。。」

 このあと、耳掃除をしましたが、その前に道具を出そうと引き出しを開けると、速攻で逃亡したデイジー。。。( ̄∀ ̄;デイジーよ。。ルカの潔さを見習ってくれ~!
 
 このフルコースで、約4時間。ご堪能いただけましたでしょうか?



 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-03 13:06 | ・Luca&daisy

ついに自分の庭が・・・・・!

2007年4月2日(アメリカ時間)

c0013693_1154482.jpg

              みてみて!この広~~~~~い庭を~~~!

 これ、ぜーんぶうちの庭~・・・と言いたいところですが、残念ながら公共の場でした。

以前の日記にも書いたかもしれませんが、ここは近所の公園。柵はないし、特にドックランがあるわけでもありませんが、犬はOKのようなので、学校へ行かない水・金曜日なんかは、夕方、ここへ連れてきて、トレーニングしてます。

いつもは、車でここまで来るんですが、歩いたらどれくらいでこれるのかと思い、先週末は散歩がてら公園の近くまで歩いてみました。うちから、1.5kmくらいなので、散歩コースにするには丁度良さそう!往復3km+αなら、普段の散歩よりちょっと少ないくらいだものね!!

 うちのダーリン曰く、「毎日、毎日これだけ歩いてたら痩せるね」って。。。(笑)

             ・・・って、あなたが歩かなさ過ぎですから~~~!

c0013693_1241244.jpg

いきなり、デイジーに飛び掛るルカ。彼のスイッチの入り方が未だによく理解できません^^;
c0013693_125879.jpg

デイジーは常に全速力で走り回ってます^^呼び戻しもいい感じになってきたので、ここに連れてきて本当に良かった!う~ん。。。いいお顔だ^^
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-02 11:50 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧