カテゴリ:・旅行&ドライブ( 26 )




カリフォルニア旅行 ~Encinitas~

2006年8月30日(アメリカ時間)

 みなさん、長らくお待たせしました。やっとカリフォルニア旅行の最終レポがまとまりましたので、そちらの報告です。
c0013693_135987.jpg


こちらからどうぞ

*(本サイト「Luca’s」よりご覧になった場合)
2編に分かれてますので、続きを見たい方は、レポの一番下の右側の女の子をクリックしてくださいね!

~追加~
ブログからご覧になった場合、続きは、こちらからみれます。HPの設定上、別窓にすると上手く表示されてないようだったので、追記させてもらいました。ややこしくてすみません。


 さて、話は変わり。。。最近のリトルロックは、若干涼しくなり過ごしやすくなってきました。といっても、まだ暑いんですが。。^^;以前のような猛暑(38度)ではなくなり、気温も30度前後くらいで落ち着いてます。旅行から戻ってすぐ感じたのは、日が落ちるのが早くなった事。旅行前は、夜の8時半ごろ日が落ちてたのに、最近は7時半過ぎると薄暗いです。人間もそうですが、ルカ達にとってはお散歩もかなり楽になってきたかな~^^このまま過ごしやすい気候が続いてくれると嬉しいです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-30 13:01 | ・旅行&ドライブ

おのぼりさん、LAへ行く ~PART3~

2006年8月17日(アメリカ時間)

 今日も引き続きLA編です。8日には、車で2時間かけてアウトレットモールへ行きました。この日の運転もパパさん。本当にお世話になりました。そして、ありがとうございます。
 9日は、ドックパークにBBQ!「楽しかった・・・」その一言に尽きます。
c0013693_1504248.jpg

           ↑ ダーリンのお膝をシェアしてる、たまこさん&デイジー
こちらからぞうぞ
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-17 14:52 | ・旅行&ドライブ

おのぼりさん、LAへ行く ~PART2~

2006年8月16日(アメリカ時間)

 今日はHollywoodへ行った7日の旅行記になります^^かんままさんのご主人である、「パパさん」がLAまで連れて行ってくださったんですが、実は、パパさん体調を崩されていてかなり調子が悪かったんです。。。にも関わらず、LAまで運転してお付き合いしてくださり、本当にありがとうございました。
c0013693_15545918.jpg

こちらからどうぞ

 そして・・・全然話は変わりますが、Luca'sの本サイトのカウンターが、もうじき20000になります。そこで、突然ですがカウプレ~~~!ヒットした方、お手数ですがBBSの方にカキコお願いします。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-16 15:45 | ・旅行&ドライブ

おのぼりさん、LAへ行く ~PART1~

2006年8月15日(アメリカ時間)

 さて、昨日に引き続き「夏の長期ドライブ旅行、LA編」の始まりです。今回の最大の目的は、チワワ in カリフォルニアのかんままさんファミリーにお会いすること。もうね、楽しかったです。えぇ~、楽しかったです♪はっきり言って、帰りたくなかったです(笑)。人と人との繋がり、縁とは興味深いものですよね^^
c0013693_14254927.jpg

こちらからどうぞ
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-15 14:24 | ・旅行&ドライブ

サンタフェ

2006年8月14日(アメリカ時間)

 今年の最大のイベント(?)の長期ドライブ旅行から戻ってまいりました。いつも濃~い内容ですが、今回もまた濃~いです(笑)。ただ今、PCの情報をリカバリー中なので、ホームページを更新できてません。なので、下のリンクから旅行内容を詳しく見ることができます。
こちらからどうぞ

c0013693_16202078.jpg
 

 濃いので、何回かに分けてのアップになります。今回は、カリフォルニアに行く前に立ち寄った、『Santa Fe』特集です(笑)。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-14 16:13 | ・旅行&ドライブ

今日からまた旅に出ます

2006年8月4日(アメリカ時間)

 今年もまたやってきました♪長距離ドライブ旅行のときが・・(笑)。行き先は、去年も行ったカリフォルニアです。去年は、グランドキャニオン~アーチーズ国立公園~サンディエゴって感じでしたが、今年はLA~サンディエゴで^^ということで、1週間ほど留守にします。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-04 07:49 | ・旅行&ドライブ

思ったほど・・・

2006年4月2日(アメリカ時間)

 土曜日に(振り替え)アジレッスンを行い、その後AR州のEureka springsに行ってきました。1890年代に建てられたヨーロッパ風の建物があったり、Spaがあったりとで楽しめそうかナ~~~・・・と思いきや。。。!!不発に終わりました。。。(爆)!きっと、あたしたちは色んなとこに行きすぎ(?)てるからそう思うのかもしれませんが。。。(汗)。『行ってみよう!』と思ったハイキングコースも犬は駄目だと言われるし。。ただ泊まりに言ったって感じ・・??速攻、リトルロックへ戻りBurns Parkに行っちゃいましたよ(笑)。

c0013693_11525123.jpg

               デ:『あたちはこっちの方が楽しいでしゅ♪』
 そうよね~、母さんもよ~(笑)。そんな可愛い笑顔をしてくれるなら、パークで走らせる方が楽しいわぁ~♪
c0013693_1155840.jpg

                     ル:『僕の渋い横顔です』
 さて、次は何処に行こうか?キャサリン的には、フロ○ダかニュー○ークに行きたいなぁ~。。。ダーリン~(笑)♪
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-02 11:23 | ・旅行&ドライブ

ストレス発散?アウトレットへ~

2006年3月26日(アメリカ時間)

 25日(土)から今日にかけて、ミズーリ州にあるOsage Beach Premium Outletsに行ってきました~♪ここは、25~65%OFFしてるということもあって、かなりお買い得です!リトルロックから車で約6時間。朝5時過ぎには出発の、プチ・ドライブ旅行です~~。ここ、アーカンソー州にはアウトレットモールは無いので、遠出しないといけないのが悲しいかな。。アウトレットには、1年半前に同じミズーリにあるBransonのアウトレットに行ったけど、入ってるお店が違うのと品数が違うので、ちょっと楽しみでした^m^Bransonはショーがメインだと思うので、買い物は『おまけ』みたいな感じかな~?
c0013693_12345747.jpg

この日は快晴で、絶好の(?)買い物日和~(笑)。ルカ&デイジーは車の中ではケージ、買い物中はキャリーバックに入りいい子にしてました。クレートトレーニングしてた甲斐があったかな??このアウトレットモールは犬連れOKです。買い物中もキャリーバックに入ってればOKってことで店内にも入れました。一番犬に対して寛大だったのが、なんと『COACH』!たぶん店長と思われる年配の女性が近づいてきて、ルカの入ったキャリーバックの窓を開けると、大興奮(笑)!どうやら、ビションフリーゼを飼ってるらしく、ルカがビションに見えたようで嬉しかったみたい。最後には、『バックから出してもいいわよ!』って言ってくれました。流石に何かあったらまずいんでそれはしなかったんですけど。。とにかく一番ルカを見に来てくれました(笑)。
 相変わらず愛想のいいデイジーは、今回もまたまた大人気で。。。ある人には、『子供はとらないの?サロンは開いてないの??』とまで聞かれました(苦笑)。凄い・・デイジーってば^^;

 そして、今回でたぶんアウトレットモールに行くのは最後・・・・・になる可能性が高いので、思いっきり買い物しました(^^ゞ今回の戦利品の品々です。お陰でお小遣いはスッカラカン(爆)!しかも、少しダーリンから借金しました。。(汗)
c0013693_12523993.jpg

白いでかバックは、かんままさんとお揃いです(笑)。これは、ダーリンからのプレゼントでした☆ダーリンありがとう~!ダーリンも思う存分買い物できたようで、満足そうでした^^
c0013693_1304315.jpg

そして、COACHのカラー。これがなんと$29!安い~~♪本当はピンクがほしかったけど、生憎ピンクのXSは売り切れ。。。これが残念だったかな。

 26日には、帰る途中で「スモークハム・ソーセージ」の看板が見えたので立ち寄り、お買い上げ♪ベーコンとソーセージ、蜂蜜を買いました。
c0013693_1392616.jpg

ソーセージは焼いて食べてみましたが、激ウマです^m^ビールのおつまみにピッタリ!

 うちに戻ってからのダーリンとルカ&デイジーは、疲れたらしく爆睡Zzzz。。。
c0013693_13125031.jpg

ルカはダーリンのパジャマにスリスリして、匂い付け(笑)?その後はこんな感じで。。^^デイジーはダーリンの足の上に陣取り夢身心地。。。(笑)みんなお疲れ様でした!お付き合いありがとっ☆
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-26 12:11 | ・旅行&ドライブ

エルビス

2006年3月13日(アメリカ時間)

 12日(日曜)
 夜に、日本からダーリンのお兄さんが遊びに来ました。チケットを取ったのが結構ギリギリだったので、希望の時間の飛行機が取れず、結局、メンフィス空港に降りることに。で、リトルロックからは車で2時間半くらいなので、迎えに行ってきました。メンフィスには、過去に2回ほど行ったけど、ルカ&デイジーを連れていた事もあって、殆ど観光できず。今回は、お留守番してもらったので、前回入れなかったBeale St.に行ってきました。ブルース発祥の地でもあるビール通りなので、ライブ演奏を楽しみながら食事ができます。今回は、『Kings Place Cafe』という、夜もブルースバンドの演奏を行ってる有名店に。生バンドの演奏が聴けたんだけど、久しぶりにおにいに会ったので、話すのに夢中(笑)。ほとんど耳に音楽は入ってなかったかも。。(苦笑)。あと、キャサリンがオーダーした「ポークリブ」をやっつけるのにも忙しかったのです(爆)。オーダーした時に、ウエイトレスのお姉さんが、「2度見」した意味がこれでわっかたかな(笑)。『これでもかっ!!!』ってくらいの特大のが出てきて、笑うしかなった。。。勿論、手伝ってもらったけど^^でも、お味は最高でした!写真撮っておけばよかったと、めちゃくちゃ後悔。。。(涙)。


 13日(月曜)
 夜中に、リトルロックへ戻り、また朝の9時半過ぎにメンフィスへ向かいました。メンフィスといえば、プレスリー?・・・ということで、グレースランドへ観光に行きました。グレースランドは、かの有名なエルビスプレスリーが1万7千坪の土地を1967年に購入したところです。今現在は、世界中から観光客がきているようです。そこには、彼が生前、両親と暮らしていた大邸宅、瞑想の庭、エルビスが愛用していた自動車(博物館)、自家用飛行機2台があります。
 キャサリンは、彼に特に興味があるわけでも、熱烈なファンな訳でもないですが、かなり楽しめました。詳しいレポはまた後日。。。Hpの方にでもアップしますね♪
c0013693_1558350.jpg

 彼が最愛の母親の為に購入した、ピンクのキャデラック。めちゃ可愛いです♪
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-13 15:18 | ・旅行&ドライブ

Canada番外編

2005年9月10日(アメリカ時間)

 『Canada番外編』という題にしてしまったものの、特に特別なものではないです。。^^;
詳しい内容は、本サイト・Luca'sにまとめてありますが、Flashがみれない方はこちらからどうぞ。

 今回、Niagara Fallsに初めて行ったキャサリン。とにかく自然の凄さに感激!夏に、Grand Canyonへ旅行に行った時も思ったけど。。。(^^ゞ今回は、カナダからカナダ滝・アメリカ滝の両方を見た。両方を正面から見ることが出来るカナダ側は、本当に沢山の観光客で賑わっていたと思う。色んな言葉が聞こえてくるのだ。
 Niagara Fallsが出来たのは、約1万2千年前。つい、40年年前までは1年で約1mのスピードで崖を侵食し続けていた。けれども、カナダ・アメリカ両政府は水資源を有効活用するために水力発電所を建設。そのために、侵食するスピードも10年間で30cmとかなり減ったそうだ。
実際に間近で滝の凄さを見てきたけれど、今でさえすごい勢い!!それがもし、何もしないままのNiagara Fallsだったらどうなんていたんだろ?と思ってしまう。
c0013693_10171550.jpg

 お土産やさんで、インディアン風ドリームキャッチャーを発見。本当は、子供用の靴(冬用)が可愛かったので、そちらも買いたかったんだけど悩んだ末、ドリームキャッチャーだけを購入。Grand Canyonでも買ったんだけど、めちゃくちゃ小さかったので大きめのが欲しかったから丁度良かったかも。キャサリンはめちゃくちゃ気に入ってます(*^^)v
c0013693_10214846.jpg

 ワイナリーでは、イニスキリンへ行き2本購入。カナダはアイスワインが有名なので絶対に買おうと心に決めていた。試飲した結果、赤より白のほうが甘さが控えめだったのでそちらを購入。本当は赤のほうが好きだったんだけど、ダーリンが『白のほうが(アイスワインの甘さの中でも)すっきりしてる!』というのでそちらに。
c0013693_10252185.jpg

細めのビンがアイスワイン。う~~~、いつ飲もうか・・。とにかく今すぐにでも飲みたいキャサリン(笑)。結構いいお値段がするので、ちょっとびびって飲めないのも確か。。(笑)
 その後、あやさん宅で預かってもらっていたルカ&デイジーをpick upして宿泊予定のDeltaホテルへ。どうやらみんなお疲れのようで、食事が済んで一段落したらこの有様。。。
c0013693_10305939.jpg

キ:『・・・ちょっと!あたしの寝る場所ないじゃない・・( ̄∀ ̄;!!』

 9月4日はカナダ最後の観光。せっかくなのでトロントまで足を伸ばしてきた。特にこれといった観光名所もないんだけど、湖沿いがとても綺麗だった。公園があるので、ルカ&デイジーのお散歩がてら行ってみようと行ってみたけど、何かのイベントがあるらしくとにかく人の山!!車も駐車できるところもないので諦めて、別のスポットへ。
c0013693_10351440.jpg

なんていう名前のところかすっかり忘れてしまったんだけど、クルージングを楽しむ人や、日向ぼっこを楽しむ人などがいて、とてもいいフインキ。・・・とにかく気持ちのいい散歩が出来た。う~ん、カナダは結構綺麗なところだと聞いてはいたけど、本当だわ。かなりポイント高いかも。。 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-10 09:58 | ・旅行&ドライブ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧