カテゴリ:・旅行&ドライブ( 26 )




カナダ旅行

2005年9月6日(アメリカ時間)

 昨日(5日)の夕方5時に無事にカナダから戻ったキャサリン一家。カナダでは、あやさん宅で本当にお世話になりましたありがとうございます!これからホームページの方にアップする予定ですので、しばしお待ちを。。。
c0013693_13375747.jpg

 で、あやさん宅で撮れたルーク君&ルカ&デイジーを。。。初日(2日)に写した写真。なんだか微妙~な距離を保つ3匹。。(笑)

 でもって、次の日。この日は、ナイアガラ観光の為に、あやさんがルカ達のペットシッターを引き受けてくださいました。お陰でゆっくり観光することが出来ました。本当にありがとうございます。どうやら、喧嘩はしなかったものの、一緒に遊ぶということもしなかったようで、それぞれで寛いでいた様子。
c0013693_1338492.jpg

ルーク:『僕はママじゃなくても、言うこときけます(*^^)v』
ルカ:『僕はママ命なので言うこときけます(*^^)v』
デイジー:『デイちゃん。。。おちりがきになりましゅ~』
 昨日より、距離が縮まってます(笑)!!!なんか面白い!!!あやさん宅からホテルに移動する前のルーク君&ルカ&デイジー。『sit』のコマンドでバッチリ☆・・・なはずなのに、お嬢さん・・・もう少し協力していただけませんか(苦笑)??ルーク君とルカはちゃんと言う事聞けます。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-06 13:01 | ・旅行&ドライブ

またまた・・・旅行に・・・

2005年9月1日(アメリカ時間)

 今日の夜から3泊4日でカナダに行ってきます。カナダといえば、ナイアガラの滝、ワイナリー・・^m^とっても楽しみです。そして、もう一つ楽しみなことは、カナダはロンドンに住むレイクランドテリアのルーク君(『Encantada』)と飼い主のあやさんに会うこと。

 旅行の内容はまた、戻りましたらアップします。どうぞ足跡残していってくださいね!

 え?!・・・はい、もちろん車での旅行です(笑)はぁ~。。飛行機でのリッチな旅は、キャサリン家にはないな・・こりゃ。。(笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-02 10:39 | ・旅行&ドライブ

サンディエゴ

2005年7月16日(アメリカ時間)

 今日でグランドキャニオン~サンディエゴの旅行シリーズは最後です。詳しくは本サイト・Luca'sよりお入り下さい。このサンディエゴでは、食い気に走ってます(笑)。グランドキャニオンでは、ファーストフードで質素に。。サンディエゴではレストランで、普通に。。。といった感じ。。かな??ではでは、少々サンディエゴでのお話を。。。
サンディエゴには6日の夜に入ったのだけど、そこのホテルで酔っ払いのおじさんとその人の部屋と並びに泊まっていたお兄さんと話す機会があったので、話した。キャサリンはルカ&デイジーを抱いていたので、それをみつけたおじさんが。。。
おじさん:『その犬はフレンドリー?』
キャサリン:『この子(デイジー)はフレンドリーよ』(で、デイジーを差し出す)
デイジーはお酒臭いおじさんでも、一生懸命ご挨拶。
おじさん:『おぉ!かわいいなぁ~。犬はみんな俺のことが好きなんだ。』
で、なにやら色々話し出すおじさん。でも、何言ってるかイマイチ分からなかったので、わからないというと。。
おじさん:『英語は話せるのか?』
キャサリン:『ほんの少しだけ。。。』
おじさん:『スペイン語は?』
キャサリン:『いや~。。。日本人だから。。。』
お兄さん:『日本人?日本からバケーションで来たの?』
キャサリン:『いや~、その~、アーカンソー州のリトルロックに住んでるの。。』
お兄さん:『は?アーカンソー?!車で来たの?!クレイジーだぞ!しかも何でアーカンソーなんだ?!』
・・・って、激しくなってきた。。(笑)
キャサリン:『いや~、彼(ダーリン)がリサーチで。。。』
・・というか言わないかのうちに、ダーリンに向かって、『なんでだ!?』と話しかけている(苦笑)
とりあえず『ええ、そうよ!私達はクレイジーよ!』と言っておいたけど。。いや、いや。。ここまで反応良いとは思いませんでしたわ。。(笑)
で、その後はおじさんが、『部屋に飲みに来い!いつまでサンディエゴにいるんだ?』と誘ってくる。とりあえずなんとかお断りし、やっと部屋にたどり着いた。なかなか面白い人たちだった。

 恒例(?)のちょこっとUpです。
c0013693_14165147.jpg

デイジー姫はケーキに興味津々です(笑)
これはランチの時に頂きました。このあとはダーリンのお仕事関係の・Aさんと奥様と一緒にディナーにいきました。Aさんはダーリンと同い年ということもあり、和やかなフインキで会話ができました。しかも、とっても話し上手!スマートです!!奥様はちょうど臨月で、明日にでも生まれるのでは?!という大変な状況のなか来て下さいました。本当に感謝です。そして、元気なお子さんを生んで下さい!(もう産まれたかな??)男の子に賭けます(笑)!
Aさんご夫妻にはスペシャルサンクスです!!

 そして最後にこの旅行のまとめを。。。今回の「クレイジー・グランドキャニオンから西海岸までのドライブ旅行」の走行距離は、7600Km!これはたぶん、日本列島を直線距離にして一往復できるぐらいの距離・・・だと思う。そう考えると、恐ろしい。。日本にいたら絶対にしないことなんだけど、アメリカだと出来ちゃうところもまた面白い。だもの、、クレイジーだと言われるわな。。(苦笑)そして、この旅行のフィナーレを締めくくってくれるのが、うちの旦那・ひーさん。ニューメキシコでのドライブ途中で、捕まった。。(苦笑)。彼は、私が去年、テキサス州で14マイルオーバーでスピード違反で捕まったとき、めちゃくちゃ笑い、しかも未だにその話を持ってくるちょっとムカつく旦那なのだが。。。今回はそういってた自分が捕まった。11マイルオーバーで罰金は$80。キャサリンが捕まった時は罰金$170前後だったので、まだ安い。。(・・って金額の問題じゃないな。。。)これで、夫婦揃って捕まった。全然名誉なことではないんだけれども、これも思い出。。。そして、捕まった後にキャサリンに言った旦那の一言は。。『キャサリンの方が罰金高かったから、まだ俺の勝ちだな。。(フッ)』・・・勝ち負けの問題か?!と突っ込んだのは言うまでもない。それに、違反すると保険料があがってしまうではないか!!(忘れてた!!)キャサリンが捕まった時は、幸いにも(?)保険料アップにはならなかったので、助かったんだけど、今回はどうなるんだろうか。。。間違いなくアップだな。。(泣)
真面目な話。。。スピードには気をつけよう!(なんだか、すごい締めになっちゃった・・)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-16 13:56 | ・旅行&ドライブ

オレンジカウンティ

2005年7月14日(アメリカ時間)

 しつこく旅行内容Up中のキャサリンです(笑)。7月7日にCAのオレンジカウンティにて、アメリカでは初の、わんこプチオフ会を開きました。お相手は、『PUG-N-POO』のtakuさん。キャサリンと同い年という事もあり、親しみ易く、旦那さん共々とても親切で素敵な方でした。今日は、CAでのワンコ・プチオフ会の様子をUpしました。詳しくは、本サイト・Luca'sよりお入り下さい。では、またまた少しだけ写真を。。。
c0013693_11162121.jpg

               先ずは、海に向かってご挨拶(?)のデイジー。
c0013693_1117863.jpg

               でもって、お決まりの集合写真。
ドッグカフェに行ったり、ビーチに行ったり、パークに行ったりと内容盛りだくさんのオフ会になりました。takuさん&旦那さん&イギー君&ゾロ君本当にありがとうございました!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-14 10:53 | ・旅行&ドライブ

アーチーズ国立公園

2005年7月13日(アメリカ時間)

 今日はアーチーズ国立公園をUpしました。詳しくは本サイト・Luca’sよりお入り下さいここはキャサリンがどうしても行ってみたかった場所だったので、かなり興奮気味でした。で、またまた一部の写真を。。。。。
c0013693_12361322.jpg

                      こんな感じで絶景です!
今回のレポはちょっと長いと思いますので、みなさん覚悟してください(笑)!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-13 12:28 | ・旅行&ドライブ

モニュメントヴァレー~デッドホース州立公園

2005年7月12日(アメリカ時間)

 今日は、モニュメントヴァレーからデッドホース州立公園までの内容をUpしました!本サイト・Luca'sのRelaxationからお入り下さい。

 ではでは、こちらにも少しだけ旅の模様を。。。
c0013693_1412835.jpg

この写真は、Canionlandsです。個人的にはグランドキャニオンより見応えがあったと思います。もちろん好みだと思うので、それぞれの評価だと思ってください。
c0013693_1453772.jpg

デッドホース州立公園で。ルカもあまりの凄さに開いた口が塞がらない。。。といった感じでしょうか(笑)?

 明日はアーチーズ国立公園での事をUpしたいと思います。か~な~り、良かったです!!お楽しみに~♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-12 13:54 | ・旅行&ドライブ

グランドキャニオン

2005年7月11日(アメリカ時間)

 お待たせしました!とりあえずグランドキャニオンwith Dogという事で、本サイト・Luca'sのRelaxationのTravelにUpしました!旅行の様子はそちらをご覧下さい。留守中に沢山のコメントをありがとうございました。

 ではでは、こちらにも少しだけグランドキャニオンでの様子を。。。
c0013693_12183818.jpg

せっかくグランドキャニオンに来たのだから、彼らもあの自然の美しさをバックに記念撮影。何度も観光客の方に、『cute!』と声を掛けていただきました。そのうちの一組のアメリカ人家族には、『犬にゴーグルなんて信じられない!』って言われちゃった。。(苦笑)そう、このときのルカは頭にゴーグルを付けてトレイルを歩いていたのですぅ~。

c0013693_12232822.jpg

c0013693_12241627.jpg

そして、トレイルをお散歩中のルカ&デイジー。ルカは初めてのところでも頑張ってキャサリンのコマンドに耳を傾けていました。デイジーは相変わらず(笑)色んなものに興味津々。それでも、ルカの側から離れないように頑張って歩いていました。

明日は、グランドキャニオンからモニュメントバレーの様子をUpしたいと思います。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-11 12:13 | ・旅行&ドライブ

今日から

2005年7月1日(アメリカ時間)

 いつも遊びに来て下さってありがとうございます。今日から、グランドキャニオン~サンディエゴに旅行に行きます。PCは持っていくので、もし、更新できるようでしたら、現地の様子をお届けしたいと思います。どうぞ、BBSでも、こちらのコメントにでも足跡残していってくださいね。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-02 10:15 | ・旅行&ドライブ

rin-rinが来た!

2005年5月30日(アメリカ時間)

 5月28日~30日まで、テキサスはガルベストンからお友達夫妻+パグちゃんが遊びにきてくれた。パグの名前はリンリン♪とってもcuteな女の子。お年も10歳と高齢なのでルカたちと一緒になって遊ぶことは出来ないけど、なんとかこの3日間仲良くできた。でも、デイジーがやっぱりたまにガウガウやっちゃうらしく、一度だけリンリンに噛もうと牙を向けてしまった。しかもちょっとだけ耳を噛んでしまったかも・・・。本当にごめんね!リンリン!!次に会う時までには根性叩きなおしておくよ~~~!!!
c0013693_7595744.jpg

リンリンは至って温厚。しかも超フレンドリーでわんこも人もOKないい子♪お客さんには顔も舐めてくれるらしく、あたしは何度も舐めてもらった。
そして、夢にまで見た(?)集合写真!・・・って三匹で~すけどぉ~(笑)!
c0013693_845860.jpg

この集合写真はなかなか難しい!!よく皆さんが上手に写しているのをみて、とっても憧れていたけど、苦労の結果なのだなぁ~と改めて感じた瞬間だった(笑)。一番まともにとれたのが上の写真。で、このあと、『おやつで誘おう!』と思い、カメラをダーリンに預けておやつの袋を『ガサッ!』と言わせた瞬間・・・
c0013693_88441.jpg

これ↑(爆笑)!!みんな一斉に音の鳴ったほうへ注目。やはりこの欲求には勝てないらしい(笑)。
この3日間は本当にあっという間に過ぎてしまい、とっても楽しい三日間だった。また会えるといいなぁ~。次に会うときは別な地域で落ち合うか、日本・・・かな?!


*5月29日の様子は本サイト・Luca'sより、RelaxationのTravel内にUpしてますので、興味のある方はそちらからお入りください。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-30 07:52 | ・旅行&ドライブ

旅行計画とキャリー

2005年5月27日(アメリカ時間)

 7月の初旬にダーリンが夏休みをもらってきてくれた♪7月2日~10日までの9日間で、グランドキャニオン~西海岸は、LA~サンディエゴまでドライブ旅行することに決定!少しずつだけど計画を練っている最中。初めて行く西海岸に希望大!!ルカ&デイジーも連れて行くので、無理は出来ないけど、わん連れOKのビーチなどに行ってみたいと思っている。

 この旅行に備えて、デイジーのキャリーバックも購入することに決め、それが今日届いた。ルカのキャリーバックのメーカーと同じ『celltei』を選んだ。前回はglamour Dogから買ったけど、メーカーから直買いの方が安いし、早いのでそうすることに。あと、色んなキャリーをネットで見たんだけど、自分もダーリンもこの形がすごく気に入り、どうせ買うならルカのと同じ所の方がいいと思ったのだ。そのキャリーがこちら~♪
c0013693_584128.jpg

c0013693_591365.jpg

生地自体はメッシュっぽいんだけど、頑丈。春から秋にかけて使用するにはいいかもしれない。持ち手や本体の底はビニールっぽいんだけど、これまた頑丈。なかなかいい感じ。
 ただ、本当は違う素材のキャリーが欲しかったんだけど、ちょっと高くて無理だった・・・(泣)残念・・・。でも、これはこれで可愛いのでOK!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-27 04:59 | ・旅行&ドライブ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧