カテゴリ:・キャサリン&ダーリンの事( 59 )




Thanks givingの後は・・

2007年11月23日(アメリカ時間)

 またまたお久しぶりです^^;相変わらず、使えないネット環境です。

 今日はAfter Thanks Giving Dayってことで、買い物デー(笑)。特に欲しいものはないけど、モールにでも偵察しに行きましょか~♪
 
 BANANA REPUBLICでオフ・セール開催中だったので、ダーリンへのクリスマスプレゼントにPコートを、自分にはタートルネックの薄手のセーターを購入~。最近は、ダーリンの買い物ばっかりしてます。
c0013693_1305791.jpg


 ル&デ:「僕達はおうちでお留守番でした。お土産は~?」 

 そうそう!ダーリンがアバクロでお会計をしたときに店員さんから、「かっこいいね!」と褒められ、道行くすれ違う人からも「かっこいい!」と褒められたらしいんですが。・・何がかっこいいって・・・

 着ていたジャケットが・・(笑)

 わはは~~~(笑)!でも、いいじゃん!!!かっこいいって褒められたんだから~
 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-11-23 12:01 | ・キャサリン&ダーリンの事

5回目の

2007年8月31日(アメリカ時間)

 今日は5回目の入籍記念日でした~。

 うちは、入籍を先に済ませ翌年の3月に結婚式を挙げたので、いつも「どっちが記念日だ?」と結構適当です^^;しかも、お互いその日が過ぎてから、「あ~、入籍日(又は挙式日)過ぎちゃったね~」なんて~。覚えてるときだけお祝いするという・・・(苦笑)。

 けど、今年は「5年」という節目~・・・ではないけれどちょっと特別な気がして、お互いしっかり覚えていました~。ということで、久しぶりに外食です~。どれぐらい外食してないかというと・・。なんと、キャサリンは約5ヶ月もしてない!勿論、ランチの外食は頻繁にしてますが~、ディナーはかなり久しぶり~

 何処に食べに行こうか悩み、一度も行った事がない「SO(ソウ)」というお店に行きました。
c0013693_1144732.jpg


More
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-31 10:51 | ・キャサリン&ダーリンの事

キャサリン vs ・・・

2007年8月23日(アメリカ時間)

 日中、何気無~くウォークイン・クローゼットに入ると・・・無数のアリンコが・・!!!「ぎょえぇぇぇ~~~!!!!!」・・・ですよ、本当にもぅ~~~。
c0013693_120108.jpg

 でも、これって初めての事ではなく、実は3回目。2週間前の日曜日にダイニングの床を這ってるのを発見!ダーリンと二人、日曜の真昼間から大掃除。。。

 で、2回目は先週の木曜日。今度はダイニングのカウンターの上を歩き、私たちの朝食用のクロワッサンを台無しにしてくれるというおまけ付き。この日は、丁度お友達が遊びに来る日だったので大慌てで掃除。そして夜は、パントリーに入り込んでないか確認して、これまた大掃除。
c0013693_1213173.jpg

 そして、今日は3回目の大掃除(怒)。まぁ、それぞれ場所が違うのでいいんですけどね?

 このアリンコ被害。実はうちだけではなく、アパート全体で被害があるようなんです。アパートのオフィスからも連絡が来てました。どうも、この暑さで食べ物や飲み物が満足に調達できない(?)のか、家の中へ家の中へと移動してるようです。

 また、アリンコと対決しない事を願うキャサリンです。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-23 11:44 | ・キャサリン&ダーリンの事

痩せない理由

2007年8月21日(アメリカ時間)

 ビリーズ・ブート・キャンプに入隊してから早3ヶ月が経過しました。でも、6月中旬から7月下旬までお休み~。だって、DVDが使えなかったんだもん(←すんごい言い訳^^;)!そして、7月末からまた再入隊!まる3週間が経過しました~。

 再入隊してからはペースを週5にして、尚且つ週1~2でテニス。ブートキャンプ1~3とTAE BOを繰り返しでやってました。筋肉が少しずつついてきたのはいいけど、全然痩せない!(これ、最悪じゃん?)その代わり太りもしないけど。。。体重も体脂肪率もずーーーっとキープ状態です^^;

 なんで痩せないのかな~?と考えていたら~・・・・・
・全然飲めないくせに最近よくビールを飲んでる
(だって、暑いときは美味いんだもんっ!)
・パンやデニッシュをよく食べる
・チーズにケーキにカロリー高いものも大好物でよく食べる!

 ・・・・・お。。おぉ~~~( ̄∀ ̄;こっ・・これは痩せないはずだ。とにかく、好きなものを食べる代わりにブートキャンプで太らないようにしてるって感じ。。。(キャー)
 「でも3週間じゃまだ効果は現れない」とうちのダーリンは言ってますが~。

 とにかく、気の済むまでもうちょっと続けるぞ~~~。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-21 11:19 | ・キャサリン&ダーリンの事

一足お先に・・・

2007年8月13日(アメリカ時間)

 昨日の昼間、久しぶりに映画を見に行ってきました。

 見たのは、ジャッキー・チェン&クリス・タッカー主演の「RUSH HOUR3」。

 悪役は、真田広之が演じるということもあってかなり楽しみにしてました。

 映画館の会場は満席・・・とまではいきませんでしたが、まぁまぁのお客さんが~

 しかも、爆笑、爆笑、大爆笑でめちゃくちゃ面白かったです。

 日本では8月24日(?)から公開でしたっけ?とっても面白かったんで、是非に観に行ってください~(決して、回し者ではございません)

 シリーズで3作まで作るって、やっぱり人気があるからなんでしょうね~。

 う~ん。。またやって欲しいかも。

 それにしても、クリス・タッカーは太った^^;

 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-08-13 14:26 | ・キャサリン&ダーリンの事

Keep Busy !!!

2007年7月13日(アメリカ時間)

 この5日間、忙しくてPCに向かう時間も無いほどでした。

 実はぁ~・・・・・。同じアパートに住む、お友達のクリスティン(仮名)と「リバーマーケットで、ある物を売ろう!」ということにしたのです。

 ある物とは、キャサリンが作ってる石けんと、犬服。クリスティンは絵を描くのがとっても上手(センスが良い!)なので、自分が描く絵を売ろうということにぃ~。。^^;

 

More 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-13 05:09 | ・キャサリン&ダーリンの事

ご機嫌の直った愛車

2007年6月18日(アメリカ時間)

 相変わらず、なんとも調子の悪いうちの愛車。。。。。

 週末で、ダーリンはかなり色々調べまくりました(笑)。中古車販売のフリーペーパーを大量に持ってきて、最悪、車を買うつもりで条件の良い物を物色しました。けど、ダーリンは、今の車の故障原因をたぶん(?)つきとめたらしく、Firestoneのメカニックさんに話したところ、「うちじゃ直せない」って事だったので、MITSUBISHIのディーラーにもって行きました。

 うちにとっては、車が無いのは死活問題!←・・・あ、ちょっと大袈裟ですけどね。。( ̄∀ ̄;

 でもでも、冗談抜きで車が無いと、うちのダーリンは仕事へもいけませんし、かといって、ここで車を買い替えるのもちょっと・・いや、かなり手痛い出費です。

 ディーラーでみてもらったところ、5時間に及ぶちぇっくの結果。。。

「燃料ホースに繋がってる、ホースの連結が悪い。」・・・ってことだったらしく、そこを締めてあげてOK!一応、直ったという事です。

 ただ、何かあるのは必ず週末!しかも、決まって土曜日の午後(苦笑)!!!!!

 今週末、何もない事を祈りまっす。。。

 色々心配してくださって、皆さんありがとうございます。もうしばらく様子見てみますね~!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-18 04:52 | ・キャサリン&ダーリンの事

迷える子羊

2007年6月16日(アメリカ時間)

 最近、うちの愛車の調子が悪くって~・・・。エンジンかかったり、かからなかったり・・・。先週の土曜日もエンジンがかからなくって、お友達に助けてもらってなんとか家に帰ってこれたけど。。。

 なんと!またしてもエンジンかからなくなった(怒)!!!もぅ~・・・いい加減にしてくれ!

 いちお、月曜日には車を点検してもらい、スターターを交換。「これで、完璧~♪」・・・な~んて思ってたのもつかの間。1週間もしないうちにまたエンジンがかからないだなんて~( ̄∀ ̄;

 結局、レッカーしていつもの修理屋さんへ。これか?と思われる部分はわかったけど、部品が届くのが週明け。エンジンがかかるかかからないかわからない状態で、うちまで帰ってきましたよ(T∀T)。しかも、完全に原因を特定できたわけではなく、メカニックさんも「たぶん・・・ここかな~?」なんて状態。点検中にエンジンがかかりだしちゃったら、原因を特定できないそうな~。

 え?ってことは、完全に直るわけではないってことかしら・・・・・???

 今週は、これで2回も修理屋さんのお世話に・・ア~ンド、$が飛ぶ~(号泣)。果たして、直るのか?うちの愛車よ~。

 残り少ないUS生活・・・その前に、車を買い替えないと駄目になっちゃうかも・・・ど~しよ。。ここにきて買い替えは痛い出費・・。でも、ここじゃ、車無しでは生活できん!!!

 さぁ~。。。あなたな~らどうするぅ~?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-16 11:06 | ・キャサリン&ダーリンの事

コーヒー豆とコーヒーミル

2007年6月13日(アメリカ時間)

 10日にダーリンがシアトルより帰ってきました。今回は、かなり楽しい学会だったらしく(「学会」というよりは、「夜」の会合のほうが楽しかったと思われますが~・・笑)、大満足の様子です。どうやら、今後の方針も決めてくれたよう(?)なので、あとは、細かな事・・・ですかね?上司に話したり~、場所を決めたり・・・とか。。?

 でも、心配なのは、「まだ100%じゃない。99%~!」と言ってること。

・・・何をこの期に及んでそんなことを言ってるのか・・( ̄∀ ̄;あ~~~た!!!

「その1%は一体何?!」・・って、毎日突っ込みを入れてます(爆)。

それか、毎日呪文のように唱えようか?寝てる耳元でささやこうか・・(笑)?

-----------------------------------------------------

 話しは変わり、シアトルにはスターバックス1号店があります。どうやら、そこでしか買えないコーヒー豆があるようで、お土産にそれを買ってきてくれました。

c0013693_12274099.jpg


 そして、うちにはコーヒーミルもなかったし、二人ともコーヒー好きでよく飲みます。「え~い!この際だから頼んじゃえ!!」・・ってことで、ネットでオーダー。PEUGEOTのコーヒーミルを買いました。

 久しぶりに、挽きたてのコーヒーを自宅で飲みましたが、やっぱり挽きたてはいい!この、スタバ1号店限定のコーヒーのお味は、う~ん・・・限定にする程でも・・って感じでしたが。。^^;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-13 12:19 | ・キャサリン&ダーリンの事

これは、何の仕打ちだ・・???

2007年6月9日(アメリカ時間)

 今日は日本語補習校。朝、5時半には起きて、ルカ達をいつもの公園まで連れて行き、放牧(笑)。
c0013693_11493582.jpg

                    あ・・・、ひつじ・・(笑)
c0013693_11501864.jpg

               ル:「ぅんまい!草がぅんまい!!!」

 ・・・で、このときに、気付いてればよかった。。。これから起こる災難に・・(涙)。

 朝、車のエンジンをかけた時、変なかかり方だった。でも、うちには車は一台しかないし、日本語補習校には絶対に行かないと行けないし~。。。


 で、補習校が終わって車に乗り込んだら・・・・エンジンがかからない

 マジですか。。マジですか。。マジですか~(T∀T)

 実は、以前もエンジンがかからなくなっったことがあって~。。速攻で修理にもっていったけど、何処も異常はないようなことを言われ、しかも、そのときは100発100中でエンジンかかった・・・・・( ̄∀ ̄;

 ・・・って、なんで私一人の時にまたこうなるかねぇ~(T∀T)

 たまたま、お友達Jさんがまだ帰宅してなかったので、助けてもらってバッテリーをチャージ!

 エンジンかかったので、何処へも寄らず速攻で帰宅(笑)!
ホントは、モールにお買い物に行こうと思ってたのにぃ~。。たのにぃ~。。。

 月曜日、ダーリンが帰ってきたらまた、修理に持っていってもらわないと~。。

 あ~。。。でも、エンジンかかってよかったぁ~。。ホント、どうなることかと思いましたよ。。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-09 11:45 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧