カテゴリ:・キャサリン&ダーリンの事( 59 )




ちびまるこちゃん

2007年5月21日(アメリカ時間)

 土曜日、deさん宅にてガッツり食べて適度に飲んだものを発散すべく、昨日の夕方からFちゃん夫妻とテニス。最近、「ビリーズ・ブーツ・キャンプ」をやるようになってから、運動するときテンション↑になり易くってぇ~(笑)。シングルやってる最中は、アドレナリン大量放出(爆)!ビリーさんのお陰で、以前よりも体力↑で、走れるようになりました。
 
c0013693_2173755.jpg

 そういえば、ダーリンは体重減少中だそうです。今朝、体重を計ったら76.9kgだったそうで、久しぶりに76kg台を見たそうな~(笑)。エクササイズを始める1ヶ月前は、78~9kgだったので、少しずつ効果が表れてるようです。

 -5kgを誓ったキャサリンは・・・・・

 今の所何の変化も無し(T∀T)コツコツとがんばりまっす!

 そして、昨日の夜。

 半年程前(???)にダーリンに髪の毛を少し切ってもらったキャサリン。それ以来、また伸ばしっぱなし。渡米時はショートカットだったのに、今ではすっかり超ロングヘアーに。
c0013693_2283273.jpg


 背中半分まで伸びてた髪を10cmほどカットしたくって、ダーリンにお願いして切ってもらいました。予定では、肩下5cm強になる予定だったのに。。。

 ・・・あれ?・・・あれれ???

 気付くと、めっさ短い・・・( ̄∀ ̄;しかも、毛先が全然剥いてない・・・!!!仕方ないので、自分で出来る範囲で剥いて、後ろは「こうやってやって!はさみはこうやって使って!」とダーリンに指示してやってもらいました。

 結果・・・15cmは切る羽目になってしまいましたよ。。。(T∀T)いや。。夏だし、こんなに短くするのも久しぶりで新鮮だから、気に入ってます!・・・予定外だったけどね(苦笑)
c0013693_2294960.jpg

 ル:「ええやん。。ボクなんて、暑いのにアフロヘアーのまんまやでぇ~。。」

 以前、キャサリンによって「ゴルゴ」にされたダーリンは、「どうだ?俺の気持ちは少しわかったか??」と。。。^^;
だってぇ~。。。男の人と女の人では違うじゃん?しかも、ダーリンは短いほうが絶対に似合うと思うしぃ~。。。

 鏡で自分を見ると、どうも「ちびまるこちゃん」にみえるんですが・・・。なにか?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-21 02:02 | ・キャサリン&ダーリンの事

ついに、ビリーバンドまで買ってしまった。

2007年5月15日(アメリカ時間)

 -5kg減!!!・・・・・を目標にしたキャサリン(・・・ホント、痩せれんの???)。ビリーさんの励ましにより、なんとか続いてます(笑)。

 今日、ダーリンが仕事から帰ってきたときに、「ハイ!お土産~~~♪」と言って渡されたのが、「ビリーバンド」と「ビリーズ・ブート・キャンプ」のDVD3枚( ̄m ̄*最近、バンド無しだと物足りなくなってきてしまったので、「欲しい!買ってくれ!!」と催促してました(苦笑)
c0013693_10581131.jpg

                ル:「もれなく、僕らも付いてきます!」

 これで、基礎編3枚、応用編2枚が揃ったわけです。ビリーさんよ。。商売上手よのぉ~~(笑)・・・まんまと乗せられてるわたしら夫婦ですけどね。。^^;

 ビリーバンドは手に入りましたが、昨日はどうも疲れが溜まってたらしく、あの音楽を聴いてもノリノリになれなかったので、お休み。明日からビリーバンドを使って、エクササイズしたいと思います。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-15 10:51 | ・キャサリン&ダーリンの事

ちょっとずつ・・

2007年5月9日(アメリカ時間)

 「TAEBO」こと、「BILLY'S BOOTS CAMP」。始めて丸3週間が経過しました~。定期的に続けてるのはダーリンだけ。キャサリンは、その間に本を読むときもあれば、ダーリンのお付き合いでやったりもしてます。とりあえず、これをやるときは、テンション↑で(笑)。

ビリーさん:「Are you ready?」

キャサリン:「Yeah~~~! Wow, wow!!!」

。。。このほうが動けます。何故か・・(笑)。

 最初に、「FAT BLASTER」をやってみたときは、それほど汗がでなかったんです。けど、最近は滝のように汗が流れる~~~!慣れて来たせい(?)か、使えなかった筋肉を使うようになり始め負荷を自分でかけられるようになったせいかな~??と勝手に思ってます(笑)。

 そして、うちの息子さん。どうやら一緒にエクササイズしたいらしく、私とダーリンの間でスタンバってます(笑)
c0013693_1030863.jpg

              とりあえず、ビリーさんの動きを研究中・・・
c0013693_103218100.jpg

          軽~~~く、頷いてる?!動きをマスターしたか、ルカ?
c0013693_1033890.jpg

                 さぁ!るーちゃんも動いて!!!

         この後、キャサリンが奇声を発すると大興奮してました(笑)。

 ダーリンは、この3週間で少し体重が動き出したらしくちょっとご機嫌です。見た目、お腹はまだポッコリでてますが、筋肉がついてきたのがわかります。・・・脂肪ものってるけどネ。。
 キャサリンは、マッチョにはなりたくないのでビリーバンドは使わずにエクササイズしてます。でも、キツイ!!!不定期にやってる割には、体脂肪率は17%~19%をキープ。いい感じです。体重は落ちないなぁ~。。。( ̄∀ ̄;でも、筋肉の方が重いから仕方ないか。。

 とりあえず、あと5kgほど痩せるまで頑張ってみますか~!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-09 10:21 | ・キャサリン&ダーリンの事

健康夫婦

2007年4月23日(アメリカ時間)

先週の日曜日から始めたエクササイズ。「TAEBO」。

あ!これは、私ではなくってうちの旦那様です^^

初日(15日)は、ルカもデイジーも大興奮(爆)。TVに写るビリーさんの指示に従ってエクササイズするダーリンを見ては、「一体、どうしたんだ?」って感じで周りを走り回るわ、ルカはデイジーに飛び掛るわで見ていて笑えました。
c0013693_322174.jpg

               デ:「・・パパ?何してますか?」
c0013693_3244493.jpg

デ:「元のパパにもどってくだしゃい!デイちゃんがチューしましゅからぁ~~~!」
             ↑デイジーちょっとビビッてます。。^^;
c0013693_325223.jpg

                (全部、15日の様子です)

一緒にやろうと誘われても、軽~くお断りしてましたが、結局、2回ほどお試しでやってみました(笑)。これ、ハイテンションでやると楽しいです(笑)。
エクササイズ自体は、キツイ・・・。先週の木曜日が2回目のTEBO・デーでしたが、土曜日になってから裏腿が筋肉痛に。。。キャー・・・( ̄∀ ̄;2日後かよ。。。。。
しかも、土曜日にはお友達とテニス2時間もしたものだから、余計に裏腿が~・・・・(涙)
ちゃんと続けたら筋肉はしっかりとつきそうです^^;

ダーリンは、この1週間で体重が0.5kg増の2%の体脂肪率減。(TAEBO5回のテニス1回)
キャサリンは、この1週間で1kg増の1%減。(TEBO2回のテニス1回)

さてさて。。。何処まで続いて何キロ痩せるか^^;?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-23 03:15 | ・キャサリン&ダーリンの事

主夫・ひーさん

2007年4月22日(アメリカ時間)

 夕方。キャサリンは胃痛に見舞われ、ちょっとしんどかったんです。晩御飯の準備もし始めないといけないのに~・・・。こういうとき、ダーリンはすかさずキッチンに立ってくれます♪そういう時のキャサリンは、サポートに回り横から口出しします(笑)。
 というか、何が何処にあるか把握してないので、横にいて指示しないと、「ねぇねぇ、○○は何処にあるの~?」と常に質問攻めにあうので~(苦笑)

今日の晩御飯は鮭フライ~の予定。米をといだ後に、サラダの下準備もちゃんとして~

1時間後には・・・

c0013693_37835.jpg

                      ジャーン♪
ご飯にお味噌汁。鮭フライ、アボカドのサラダ、キャベツの千切りetc・・・
おかず盛りだくさんの今日の晩御飯。美味しく頂きました~。ダーリン、ありがと~

ん?キャサリンの胃痛???今回はそんなにひどいものにならなかったようで、2時間後には元に戻ってました~。USに来てからは胃痛は大分収まりましたが、日本で仕事してたときは、定期的にやってきて~。毎回、薬のお世話になってました。ストレスだなっ。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-22 02:59 | ・キャサリン&ダーリンの事

最近、あることに飽きた

2007年4月1日(アメリカ時間)

 最近、あることに飽きつつあるキャサリン。それは、「自分が作るケーキの味」(爆)。・・・あはは~。。なんてしょーもないネタなんだ。。(T∀T)

 まさか、こんなにアメリカ生活が長くなるとは思っても見なかったものだから、料理の本はまだいいとして、お菓子作りの本なんて2冊しか持って来てない。最初のうちはよかったものの、作るケーキも今じゃお決まりパターンになりつつある。(と言っても、今じゃネットでレシピがおとせるので、全然問題なしだけど。あ~。。ありがたや~)

          「あ~。。やっぱり日本って食が豊かだ~」とさらに実感。

 アメリカにもケーキは勿論売ってるし、大都市に行けば美味しいケーキも売ってる。しかし、残念ながらここAR州リトルロックじゃ、ホント無理!!!!!「自分の作るケーキがこんなに美味いなんて・・!!」って感動するくらいなんだからなぁ~(笑)。

 で、ケーキに飽きたキャサリンは、「タルト」作りに挑戦!
c0013693_13522622.jpg

感想は?

キ:「ん~~~。。。タルトってこんな味だっけ???」
ダ:「え?そうじゃない??美味しいけど?」

 あ、そう?タルト生地は文句なしよ!確かに美味しいわん♪でも、タルトなんて夏の旅行以来食べてないから、味を忘れちゃってるよ~ん(苦笑)
ちなみに、コーンスターチをきらしてたので、カスタードの硬さはイマイチだったけどね~。ついでに言うと、イチゴも甘さがなくてイマイチ。。。う゛~~~ん。。。

c0013693_13565684.jpg

         いちゅも、ママ&パパばっかりおいちぃものたべてましゅ・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-01 13:38 | ・キャサリン&ダーリンの事

卒業式

2007年3月24日(アメリカ時間)

 今日はキャサリンの卒業式でした~。何を卒業したかって?それは、日本語補習校の教師を卒業で~す。

 3年前、日本からLRに越して来てすぐにこの学校の教師をしました。出来たばかりの小さな補習校で、生徒数は少ないけど、アットホームな感じの良い学校です。
 最初の教え子は、同じく日本から来たばかりのY君。頭の回転の速い子で、1教えると、すぐに8も9も返してくるような子^^Y君を始め、この3年間で受け持った子供は全部で6人。沢山笑って、沢山怒って(苦笑)、色んなことがあったけどとっても充実した3年間でした。

 一応、今日が最後という事で挨拶をすることになってたので、何を話そうか色々考えました。けど、そのY君が小学校を卒業で、代表で挨拶~なんてのをみてたら、言おうと思ってた事がすっかり真っ白に~・・・^^;昔のことを思い出したり、「大人になったなぁ~。。」なんて考えちゃったものだから・・・。キャー。。。( ̄∀ ̄;元々、人前で話すの苦手やし。。。
 最後に、今の受け持ちの生徒がお花と記念品を渡してくれたんですが、なんだかウルウルきちゃいました。「ありがとうございました。」って言ってくれた子供達。「これからも、頑張って!」って言いたかったけど、言葉がでてこなくって。。。年を重ねるごとに涙もろくなってます。

 「来年は、先生のクラスがいい~!」とか、「もぅ~。。いつになったら先生のクラスになるの?」、「先生、辞めるの?寂しくなるなぁ~」な~んて可愛い事を言ってくれた子達もいて幸せでした。
でも、あたしゃ怖いよ~。めっちゃ怖いよ~(笑)

 なにはともあれ、みんな元気に健やかに育って欲しいなぁ~♪
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-24 12:34 | ・キャサリン&ダーリンの事

時間のあるときにお読み下さい

2007年3月15日(アメリカ時間)

 3月6日にある結果がでました。うちのダーリンがアメリカでの循環器専門医になるために、ある大学のレジデントとして2年間勉強する・・・という。。。結果は駄目でした。

 あれ?じゃぁ~、日本帰国???

Moreいやいや、そう簡単にはいかないようで~・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-15 02:13 | ・キャサリン&ダーリンの事

Happy Birthday

2007年1月31日(アメリカ時間)

 今日は、ダーリンの3○回目のお誕生日~~~!すっかり「オヤジ化」してきたうちのダーリン。お腹はぽっこリで、『ちょっと!妊娠6ヶ月くらいのお腹だよ~。痩せたら?』とキャサリンに容赦ない言葉を浴びせられ、それでも、『貫禄あるだろ~?』と跳ね除ける図太い神経のダーリン(笑)。自称・「大沢たかお」らしいが・・・、面影は一つも無いけどね~。。。( ̄∀ ̄;

 そんなダーリンの為に作ったイチゴのケーキ^^ダーリンの一番好きなケーキがこれかしら?
c0013693_1243125.jpg


 これからも、夫婦仲良く暮らしましょ!よろしくねーーーーー!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-31 11:58 | ・キャサリン&ダーリンの事

DVD鑑賞

2007年1月30日(アメリカ時間)
 
 先日、ダーリンが日本へ一時帰国した時にDVDを買ってきてくれました。1本は、「世界の中心で愛を叫ぶ」。やっと話題だった映画を見ましたよ~。純愛って言葉がピッタリな映画ですね~^^
c0013693_12192516.jpgお次が、ユースケ・サンタマリアの「交渉人 真下正義」。「踊る~」はドラマからずーっと見てたので、これもみたかったうちの一つ。

c0013693_12162775.jpg最後に、仲間由紀恵主演の「TRICK2」。こちらは、深夜のドラマから人気がでましたよね~。仲間由紀恵は綺麗な顔してるのに、三枚目の役もはまってるし、何より阿部寛がこんなにはじけた役をやるなんて思ってもみなかったので、すっかり虜になってしまいました(笑)。
 
 久しぶりの日本映画を堪能できて、ちょっと嬉しかったキャサリンです^^
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-30 12:09 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧