カテゴリ:・キャサリン&ダーリンの事( 59 )




お年頃

2006年12月2日(アメリカ時間)

ルカ&デイジーのピーピーもなんとか無事に落ち着きました~。ご心配してくださった皆さん、有難うございました~^^

午前中は日本語補習校。やはり、小学4年生といえどもお年頃。。。^m^

やたらと服装だとか、装飾品(指輪とかピアスetc・・・)へのチェックが激しいので、おばちゃん気が抜けません。。。(汗)

♂:「ねぇねぇ、せんせ~。その時計は何処で買ったの?指輪は~?」

♀:「せんせ~、こうやってみると目が青く見えるけど、こうしたら目が茶色~」

♂:「せんせ~、マスカラがちょっとはみ出てるよ~」(←寝坊して車の中で書いた)


・・・うっ・・・たっ・・頼むからその辺で勘弁してくれ。。。(涙)

他にも、白髪を発見され抜いてもらったり、鼻の頭の傷をずーーーーーっと見られたり・・

最近の男の子は、女の子よりもチェックが厳しくて、本当におばちゃん気が抜けません。。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-12-02 11:02 | ・キャサリン&ダーリンの事

さそり座の女

2006年11月19日(アメリカ時間)

 我が家の女達は皆さそり座~。・・って、1人と1匹だけですがぁ~^^;

 デイジーは15日生まれ。そして、キャサリンは19日生まれ。

 いつもなら、誕生日にはケーキを焼いてささやかなお祝い・・・となるはずなんだけど、Fちゃん夫妻とテニスを^^そしてその後は、すっかりアジリティにはまったわたくしは迷うことなく、臨時のアジリティクラスへレッツラゴー♪

 めでたく三十路を迎えた今日ですが、昔のように「誕生日だ、誕生日だ~!!」ってワクワクしてない自分に気が付いてしまった(苦笑)。それでも、やっぱり何歳になっても人から「お誕生日おめでとう!」って言ってもらえるのはとっても嬉しい!
 
 さて、この1年どんな年になるかな???
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-19 13:12 | ・キャサリン&ダーリンの事

筋肉痛・・・

2006年10月8日(アメリカ時間)

          毎週土曜日の夕方は、お友達のFちゃん夫妻と恒例のテニス^^

最近は皆少しずつ腕があがってきたし、体力もついてきたようで、2時間は動けてるあたしたち。

           でも、技術が上達すると、フェイントも多くなるわけでぇ~・・・

                 そうなると、前に突っ込む事も多くなる~。

ってことは、今まで使ってなかった筋肉が開拓され、結果→→→筋肉痛~。。。(T∀T)

       今朝から、筋肉痛のため歩き方がぎこちないキャサリン夫妻なのです。。

それに、それに~~~!嬉しいのは、筋肉が付いてきたので脂肪燃焼率が高くなった事!

 しか~~~~~し!!!!!・・・悲しい事に、脂肪は胸から落ちていくわけでぇ~。。。

    ○カップあった胸がしぼみつつあり、今ではきっと。。。・・・○カップ。。。(号泣)

              どうせなら、お○りとか、背中とか、太ももとかぁ~、

                 そういうとこから減っていけよ!脂肪!!

                      世の中そうは甘くない?!

   話は変わり・・・、今日は、ボランティアでドックスクールのお手伝いに行ってきました!

          初めてペンキ塗りしたけど、結構楽しかったりするのよね~♪
c0013693_11461749.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-08 11:35 | ・キャサリン&ダーリンの事

虫刺されには・・軟膏♪

2006年9月22日(アメリカ時間)

 今年の夏はとっても暑かった~~~!!!その夏ももう終わりを迎えようとしてます。朝晩は、めっきり冷え込んできたし、日中の温度差も約12度は違うので、既に木々も色づき始めてます。
 極端に暑くなると(何故か)虫の数って減るんですが、涼しくなったこの2~3週間前は、また蚊が多くなってきました^^;普段の散歩時に刺される事はまずないんですが、アジ練の時は、アロマスプレーしてても効果が薄い・・・(T∀T)服の上からも平~気で刺してくるので、次の日にはパンパンに腫れてます。。。

              で、うちで重宝してるのが、「虫刺され軟膏」です。
c0013693_16294271.jpg


 材料: ホホバオイル(30ml)・蜜蝋(4g)・ティーツリーEO・パチュリーEO・ユーカリEO
         (ホホバオイルは、ドライハーブを抽出したものを使いました~)

                         ☆作り方☆

   ①ビーカーに蜜蝋とオイルを入れ、湯煎にかけて割り箸で混ぜながら溶かします。
         (たぶん、60~70℃くらいの温度で蜜蝋が溶け出すと思います。)
  ②蜜蝋が十分に溶けたら湯煎からはずし、遮光ビンに移し、かき混ぜながら冷まします。
   ③固まってくると、周りから白っぽくなるので、その時に精油を入れてよく混ぜます。
                  ④最後にケースに移して出来上がり♪

 PAW WAXを作る要領で出来るので、とっても簡単です♪精油は、上記の3点のほかにレモンを入れると虫刺されのときの不快な症状が軽減されるようです。入れる精油は、お好みで症状に合うものを入れて、自己責任で作ってくださいね!
 この軟膏は6月頃から作り出し、既に3回目になりますが、これのお陰で症状が軽減できました。キャサリンは、虫に刺されると面白いくらい腫れあがるので、本当に助かりました。
 
         早く、蚊のいない季節になって欲しいと願うキャサリンです。。(苦笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2006-09-22 16:17 | ・キャサリン&ダーリンの事

ベビーシッター

2006年9月1日(アメリカ時間)

 キャサリンは、基本的に子供好きです。・・・が、どうも、ベビーの扱いが慣れてないせいか、泣かれる事が多いので(^^;汗)、自分からはあまり近づきません。ベビーのみならず、小さな子供にもあまり好かれないので、やはり、自分からは近づきません(苦笑)。そんなキャサリンですが、時にベビーシッターします。といっても、友人宅(Mさん)の子供2人で、頼まれたときのみ。はっきり言って、自分にとっては奇跡に近いんですが、Mさんとこの子供たちは懐いてくれてるんですよ~~~(嬉)♪特に上の子が^^

 Mさんちの子はハーフで、上の子が男の子で3歳。下の子が女の子でもうすぐ2歳。夢にキャサリンが出てきて、起きたらママに向かって「あれ?yukariさんは??」って言ったり、下の妹に向かって、「ほら!MEちゃん!早くして!!これからyukariさん迎えに行くんだから!」って言ってるらしいし・・(笑)。
 去年の11月くらいからずーーーっと彼らの成長を見てますが、やはり子供の成長って早い!!!2週間会わなかっただけでもぅ、おしめがとれてたり、ハイハイ歩きがつかみ歩きしてたり・・・^^この夏休みの間は日本に帰省されてたので、2ヶ月は会いませんでしたが、そしたら日本語が上手になってる~~≧∀≦上手になった日本語で、いろんなこと説明してくれます♪

 今日も昼間にベビーシッターしてきました。庭で日向ぼっこしてると、啄木鳥が枝にとまり、木を突いてるんですよね。木を突くのを止めると、下の女の子が木を突く真似をするんです^^もぅ、あまりの可愛さにメロメロ~~~(笑)。思わず、ギューッと抱きしめました(爆)。
う~ん。。。やっぱり子供って可愛い~~~♪自分の子じゃなくても、こんなに可愛いんだったら、自分の子だったらどうなるんだろ?どっちにしろ、子供は無条件で可愛い^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-09-01 10:59 | ・キャサリン&ダーリンの事

さ~て・・・どうしよ。。。

2006年8月2日(アメリカ時間)

 昨日(1日)の夜から、PCが使えなくなりかなり困りました。原因はよくわからないんですが、Windowsのセキュリティをアップした後、再起動しても先に進まないんです^^;ダーリンが、ソフト会社に電話して修復方法を聞いて、いろいろ試しましたが・・無理!で、結局、リカバリーしました。・・・えぇ、勿論データは全て消去・・・チーン。。。。。ご愁傷様です(T∀T)。。。
 お陰で(?)、PCの中身がスッキリしました。・・・っていうか、住所録なんかも入ってたのに、どうすんのよ・・・・(ーー;)。ホームページの情報も全て消えたので、ただいま修復中。全然更新していなかったんですが、これでますます更新するまでに時間がかかりそうです。。もぅ~・・HPも閉めようかとも思っちゃいましたわよ。。。( ̄∀ ̄;幸い、サーバーのジオシティのデータは残ってるので、なんとか動いてるって感じですが。。このままリニューするか?!さ~て・・・どうしよ。。。(涙)
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-02 07:38 | ・キャサリン&ダーリンの事

ばとん

2006年7月24日(アメリカ時間)

お友達のChakoねーねからバトンがまわってきました♪ 今回のバトンは、(1)~(5)の『  』のお題を、 下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

んんんんん・・・どうしようかと悩みに悩み、『おしゃれ』を選択します~。

(1)自分の身近にある『おしゃれ』は?
  
  なんだろ?日本でよく通っていた、『Lois CRAYON』のお洋服・・・かな?

(2)今妄想している『おしゃれ』は?

  これは結構難しいかも・・・(汗)。なんてったって、毎日Tシャツにジーンズなもので・・^^;
  んんん~~~・・・。では、秋をイメージして、
  
  ・切りっぱなしのフレアスカート(ミリタリー風)
  ・白黒のボーダーニット
  ・黒のパンプス

(3)最初に出会った『おしゃれ』は?

  高校の時、同じクラスだったMちゃん!ダントツのお洒落さんでした~・・って、今もそうだけ   ど^^今でも仲良しグループの一人です!!

(4)特別な思い入れのある『おしゃれ』は?

  特別かどうかはわからないけど、すぐ頭に浮かんだのが、自分の結婚式の日に
  式場まで着て行ったワンピース。日本語補習校の卒業式にもお役に立って、
  自分の中ではかなり重宝してるから。

(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

  う~んどうしよう・・・。もしよければ、面白そう!とか、ブログのネタに~!と思った方、
  バトンを受け取ってくださいまし~。

今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、 下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

(1)自分の身近にある『   』は?
(2)今妄想している『   』は?
(3)最初に出会った『   』は?
(4)特別な思い入れのある『   』は?
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

                                       ・・・・・という感じで^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-24 14:49 | ・キャサリン&ダーリンの事

最近の流行

2006年7月18日(アメリカ時間)

c0013693_483060.jpg
 最近、自分の中で流行ってるものがある。それは、「BOSSA NOVA(ボサノバ)」という音楽。これを知ったのは、つい半年ほど前。たまたまダーリンが、日本から本を注文するというので、それに便乗してファッション雑誌を購入。それにちょこっと紹介されてた記事を読んでしったのだ。けど、実際に曲を聴いたわけじゃなかったので、『「ボサノバ」って何だろ~?』って感じだった。そもそも、腰をすえて音楽を聴いて楽しもう~!・・・というのはほとんどなく、かなり疎いほうだし。
 「ボサノバ」というのは、ブラジルの若手ミュージシャンから生まれたラテンミュージック。実際に聴いてみると、ラテン・・・というよりもジャズっぽい要素も含んでいる気がする。はっきりとした口調で歌のではなく、ささやくように、語るように(?)、クラシックギター片手に歌うのが特徴で、これがまたリラックスさせてくれる音楽なのだ。そして、「ボサノバ」を創ったといわれるのが、Antonio Carlos Jobim(アントニオ・カルロス・ジョビン)。「ボサノバ界のボス」とか「ボサノバの父」なんて呼ばれてたりする。彼は、ブラジル出身で1960年代の初めにジョアン・ジルベルトなどと、新しいジャンルの音楽を創設したといわれる。それが、この「ボサノバ」。彼の代表作である「イパネマの娘」なんかは、耳にした事がある人は数多くいると思う。
  
 そして、先日やっと彼のCDを1枚手に入れることができた。LRだとなかなか手に入りづらい・・・のかな?1件目に行ったお店では、取り寄せになるよ~って言われるし。次に行ったお店では、「ボサノバ?知らないよ。」って言われるし。けど、そのおにいちゃんは一緒に探してくれて1枚だけあった。しかも、ジョビンのベストアルバム!これを聴きながら、「自宅 de なんちゃってカフェ」が楽しめるのはちょっと嬉しい。 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-18 03:48 | ・キャサリン&ダーリンの事

将来のメジャーリーガー!

2006年7月16日(アメリカ時間)

 15日の土曜日に野球の試合を見に行ってきました!将来のメジャーリーガーのY君の!!!・・・なんちってぇ~~~(笑)。
c0013693_13514283.jpg

                   ↑バッターのほうがY君です。
 彼は、キャサリンが2004年度の日本語補習校の4年生を受け持った時の生徒です。4年生は、彼しかいなかったので、マンツーマンで授業。実際に子供に教えるのは初めてだったので、きちんと教えれるか不安でしたが、彼がとてもしっかりしていたので助かりました~!頭の回転も早く、1つ言えば、5も6も理解してくれるような子です^^初めての生徒だったって事もあり、キャサリンは凄く可愛がってます。しかも、うちのダーリンもピンチヒッターで補習校の代理教師をしたとき、彼を教えたことがあるので、夫婦揃って可愛がってます(笑)。
 実はキャサリン、野球好きです♪しかも、メジャーとか日本のプロ野球とか、そういんじゃなくて。。。「少年野球」とか「高校野球」とか。。。(*^^)vそれが面白いのだ~~~!!!そもそも少年野球を見てたのは、自分が小学生の時に好きな男の子が野球をやってたから。めちゃくちゃ不純な動機ですけどね。。。(苦笑)。それでも、試合のときはそんなこと関係なくチームを応援してました。それに、いまとなっては、小学生の野球の試合を見に行くなんて、自分に男の子ができて、尚且つ野球でもやらない限り、絶対に見に行くことなんてないですもんね~。

 この試合は、州のトップを決める試合です。チームも、その地区の選抜メンバーが集まってるので、結構上手です。日本の小学生の野球だと、変化球使っちゃ駄目とか色々決まりがあるらしいんですが(今もそうなのかな???)、USだと、小学生でも変化球投げます。チェンジアップとか、バリバリ投げてました。。^_^;で、球速も結構なもので。。。何マイルで投げてるかまではわかりませんでしたが、見た目早かったですよ~。昔よく、バッティングセンターで打ってましたけど、きっと小学生の投げる球・・・打てません。。^^;
 試合結果は、12対2で圧勝!月曜日も試合があり、それに勝つと、もっと大きな大会にいけるそうです。彼自身は、あまり調子は良くないそうで、打てない・・らしい。。。昨日の試合もヒットはありませんでした。でも、まぁ~そういう時もあるから・・ね!!頑張れ~~~Y君~~~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-16 13:25 | ・キャサリン&ダーリンの事

頭突きぃ~???

2006年7月9日(アメリカ時間)

 ワールドカップ決勝・・・見ましたかぁ~???キャサリンたちは、お友達夫妻のおうちに行って観戦してました~。
c0013693_10585656.jpg

 ランチも用意してくれて、しかも、パスタに入ってるシソは自家製!とっても美味しかったです~。んで、昼間っからビールなんて飲みながら~観戦~♪ラララ~♪♪♪あ~、なんて楽しいんでしょ^^
 キャサリンは、スペインを応援してましたが、そのスペインがフランスに負けたため、そのままフランスを応援することにしました。ジダンも今大会で引退・・・ってこともあったし~。彼には、有終の美を飾っていただきたいっ!!!

 さてさて、試合のほうですが。。。フランスのアンリがPKをもらい、ジダンがループシュートを決め先制!その後、イタリアも1点返して1対1の同点。お互い惜しい場面が何度かありましたが、結局延長戦へ。で・・・事件が・・・(苦笑)。・・・ジダンが相手DFに頭突きを食らわしちゃったよ・・・( ̄∀ ̄;マジすかぁ~~~!?その場面がTVに写る前に、ジダンがキャプテンマークを外しちゃってたから、「どうした?」って思ったけど。。。その謎が次の瞬間解けました。。(苦笑)この記事は、12日(水)に書いてますが、かなり色々と言われたようですね。。けど、暴力はいかんだろー?!もぅ、頭突き食らわして、一発退場になった瞬間からフランスは「負けムード」漂ってたし。。。(涙)結果的に負けちゃったけど。今まで紳士的にプレーしてた彼ですが、最後の最後でやっちゃいましたね。。う~ん。。。暴力はいけないけど、それでも、MVPになっちゃうくらいだから、ホント、凄い選手です。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-09 10:43 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧