カテゴリ:・キャサリン&ダーリンの事( 59 )




Birthday

2005年11月19日(アメリカ時間)

 今日はキャサリンさん、20代最後の誕生日となりました。夜には、ダーリンがイタリアンレストランに連れて行ってくれ、ディナーです♪二人とも、お酒はあまり飲めないので、赤と白のグラスワインを一杯ずつオーダー。そして、前菜~メイン~デザートって感じで、食事を楽しみました。
c0013693_1243618.jpg

ダーリンがオーダーしたお肉は、めちゃくちゃ柔らかくって美味しい!ソースがまたいい感じで絡まり、一番美味しかったかも。。^m^キャサリンがオーダーした、ホタテもハーブとスパイスでいい感じに味付けされ、香ばしく、ペンネのソースと絡まっても違和感なかったかも^^
デザートもアメリカにしては、甘さ控えめな方で美味しい!クリームブリュレは前回来た時にオーダーして、病み付きに。。。(笑)久しぶりに、二人だけでデートが出来て楽しかった!ダーリンも同じ事を考えてたらしく、『日本に居た時は、こんな風に出かけるのって少なかったもんね。』だってぇ~(笑)。ありがとう!とっても幸せな誕生日になりました~♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-19 12:32 | ・キャサリン&ダーリンの事

久しぶりのショッピング♪

2005年10月29日(アメリカ時間)

 ルカの調子は元に戻ったようです。便の状態も良く、食欲は旺盛。今朝、ダーリンと一緒にお散歩をしたときもはしゃいでいたようなので、元気一杯のようです^^色々ご心配お掛けしました。ありがとうございます。

 今日は久しぶりのショッピング♪キャサリンのおこずかいは、日本語補習校の謝礼がそのままおこずかいになる。なので、それを貯めて貯めてドカ~ン!!と色々纏め買い♪ウヒっ^^
 日本に住んでいる時は、大好きなショップがあり、いつもそこで洋服やら何やらを購入していた。結構綺麗目の洋服が多くって、カジュアルな感じの洋服ってUSに来てもほとんど着てない。なので、カジュアル系を目指しアバクロへGO!
             結果・・・悩みに悩んで(?)ゲットしたのがこちら~↓
c0013693_15143345.jpg

 ジーンズは産まれて初めて膝とか太もものとこが切れてる奴を購入(笑)。どうしても綺麗めなやつを好んで選んじゃうんだけど、冒険してみた結果、すっかりハマった(笑)。シャツもカーキとグレー(写ってない)を色違いで購入♪
               でもって、一番嬉しかったのが・・・こちら~↓
c0013693_15235228.jpg

 来月はキャサリンのオミソ一歩手前のバースデー・・って事で、ダーリンより少し(かなり?)早いけどプレゼントを。。。(*^^)vこんな感じのジャンパーが一枚欲しかったので、本当に嬉しかったぁ~。超久しぶりの買い物で、ストレス発散も出来たし良かった、良かった♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-29 15:04 | ・キャサリン&ダーリンの事

デイジーのトリミング

2005年10月28日(アメリカ時間)

 *この日記は、25日のことです。
 ルカの状態がまだ本調子では無いので、今回はデイジーのみトリミング。リトルロックもかなり朝晩冷え込むようになった。その証拠に、デイジーが人の膝の上の上で寝むるようになってきたのだ。彼女は一見、かなり人に甘えるのが大好きなようだけど(・・いや。。その通りなんだけどね。。^^;)、ほんの少し甘えられればそれで満足し、すぐに離れていってしまう。だから、「人にべったり」というのは以外にも少ないのだ。最近は、その彼女が眠くなると人の膝の上にやってきてそのまま居座ってるので冷えている証拠だと思う。なので、今回は短くカットするのを止め、ほとんど整える程度で終了。足の毛も、前足の先だけ短くカットして、あとはほとんどそのまま。その代わり、顔だけはシャープに^^
c0013693_7581162.jpg

        デ:『しゅっきりちまちたぁ~♪デイちゃんの写真は事務所を通してね!』
 でも、全体写真を撮らせてくれないお嬢様。ドアップ写真のみ今日はOK・・・密かに自分でも今回のカットが気に入ってるのかしら・・(笑)???
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-28 07:48 | ・キャサリン&ダーリンの事

うそでしょ~?!

2005年10月12日(アメリカ時間)

 最近、本サイト・Luca'sのリニューアル作業を行ってきた。今では、『やらなきゃ良かった・・・(涙)』と思うくらい面倒になって、怠慢気味・・・。そして火曜日の夜、作業中に事件は起こった。『出来た!!』と思い、サーバーに内容を転送。で、確認をしようとHpを開くと、『ゲ?!Flashが見れない???』・・ってなぁ~具合に。。。(号泣)とにかく原因が分からずで、素材をお借りしてるNatural BreezsさんのHpも見れない。Flashプレィヤーも入ってるけど、ダウンロードしなおしてみたし、色々確認してみたけど結局分からず。。。夜中の2時まで作業したけど、限界が来て止め~!!水曜日の朝、ダーリンのラボでHpを確認してもらったら、見れるらしい。なんじゃそりゃ~?!ってことは、キャサリンのノートPCに問題アリか??・・・確かに前兆はあったかも。。。Flash素材を使ってるであろうと思われるサイトは何度試しても見ることができなかった。その時は、自分のHpは見れていたので、その時は『変だな~?』くらいにしか思ってなかった。まさか、自分のまで見れなくなるとは。。。(-"-)はぁ~・・・参ったなぁ~・・・。

    ********************************

 タイトルとは全然関係ないんだけど、最近本を読み始めて、先日全てを読み終わった。『ドイツの犬は何故幸せか』という本。
c0013693_1151165.jpg主人公は、シェパード×コリーのmixでボニーと言う名のワン。彼女は作者のグレーフェ彧子さんの愛犬で、ボニーの目線から日常生活について書かれている。犬と生活するにあたり、どのように人間のルールを教えるか、犬のルールを理解するか等、とにかく面白い。ボニー自体は特に名犬というわけでもないが、そこがまた興味をそそる。犬と生活を共にする人、またこれからしたいと思ってる人は、是非に読んでもらいたい一冊かも。。^m^
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-12 11:23 | ・キャサリン&ダーリンの事

もし、キャサリンが芸能人だったら・・??

2005年10月6日(アメリカ時間)

 マンチキンのパパ・deさんとこのブログに、『芸能人占い』というものが載っていたので、早速やってみた^^。結果は・・・・・

* キャサリンさんの魅力を芸能人に例えると?

A:キャサリンさんは芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。

* キャサリンさんの人気度は?

:男性支持率60%
:女性支持率60%

キャサリンさんを支持するのは30代以上の男女です。
あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。

* どんな芸能生活になる?

A:もしキャサリンさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。ヒロインとして前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。

* キャサリンさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 23位
・お嫁さんにしたいタレント 18位
・抱きたいタレント 23位
・友達にしたいタレント 28位

* キャサリンさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

A:キャサリンさんの芸能界適性度は30%です。
性格、容姿、特技などあなたが自信を持てるところをもっとアピールして積極的になっていけば、華やかな世界でも活躍出来るだけの魅力が出てきそうです。

・・・だそうだ(笑)。『優香タイプ』っていうのは嬉しいけど、世の優香ファンの男性から殴られそうだな・・・こりゃ・・・(苦笑)。あと、『30代以上の人気が高い』っていうのも、嬉しいかも^m^
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-06 01:07 | ・キャサリン&ダーリンの事

アクシデント

2005年9月20日(アメリカ時間)

 なんとダーリン事故ってしまいました。双方共に怪我などは無く、なんとなく軽い鞭打ちのような感じらしいけど、ピンピンしてます。事故は、100%ダーリンが悪いという事になったようでチケットきられてしまいました。
 クローガーというスーパーに行く途中、ほんとにそのスーパーの駐車場の手前の道路での事故だったようで・・・。ダーリンが一時停止し、左右・前方と車がいないのを確認。その上でハンドルを左に切って曲がったのですが、ベンツが前方から走行(直進)してきていたようで、ベンツがうちの車に突っ込みました。お陰で、うちの車の右側前方がグッチャリ・・。タイヤも内側に少し傾いてしまったようです。
c0013693_129326.jpg

             レッカーされて、アパートの駐車場に止まってます↑
 ダーリンの話を聞いただけだし、自分がその現場にいたわけではないのでなんとも言えないのですが、とにかく左折のこちら側に非があるらしく、警察の事情聴取もあっという間に終わったそうですよ。左折する前に確認したかどうかだけ聞かれたらしく、それ以外は何も無し。。
え~!?信じられません!!!普通、前方不注意だったら、こちら側の車のフロントから相手側の左のボディに突っ込むのが普通かと思ってしまたので、納得いかないんです(--〆)!
でもまぁ、起こってしまったことは仕方が無いので、諦めて罰金払うしかないんですけど。。(泣)
(本当は、めちゃくちゃ頭にきたキャサリン!!もちろん、ダーリンにじゃなくて。。。その場にいたら、間違いなく、日本語で文句言ってただろうな。。(~_~;))

 はぁ~。。。これから保険会社とのやりとりや、車を修理するかの査定。。それから代車の手配等。。。上司に言って、今週はお休みさせてもらうことにしたようです。足が無いので仕事にも行けないから、仕方がないんですけど。。(汗)とりあえず、週末までには車・・なんとかしないと~~~!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-20 12:00 | ・キャサリン&ダーリンの事

忙しい日

2005年8月24日(アメリカ時間)

 今日は英語のクラスの日。二人ペアで自己紹介をしたり、先生の話した言葉や音楽をきいて、言った単語を書き取ったりと、今日もとっても楽しかった。やはり日本人の名前は難しいらしく、とうとう黒板に書かれてしまった(笑)確かにねぇ~。。あたしからすると、他の国の人の名前は難しくって一回じゃ覚えられないもの~。最後には、みんなで名前当てゲーム(??)あたしはしっかりノートに書き込んで、それをみながら答えるしかなかった。みんな年齢も性別も国籍も違うけど、『クラスメイト』。面白~い!
 
 授業が終わった後、Ms.Kimより、『会話のテストをうけてみない?』と言われてしまった。どうやら、このクラスでは、個人の能力に合わせてテストするそうなので、みんな決まった時期にテストがあるわけではないらしい。いきなりのことで、びっくりしたキャサリンは、『え?出来ない~!!』と答えてしまった。で、彼女の『大丈夫よ。あなたはできるわ!』の言葉に。。『来週なら大丈夫。』と答え、テストすることに。。。ん~~~どんなテストなんだか。。もちろん最初のテストだし、能力もないので、初歩的なことだと思うけど・・「テスト」は何歳になっても緊張するなぁ~。

 そして夕方には、ルカ&デイジーのトレーニングクラスのオリエンテーションに行ってきた。行ったはいいけど。。。全然何言ってるかわかりません。。。(-"-)こんなんで本当にトレーニングできるかぁ~?!って感じだけど、やるのよ~。見よう見まねで頑張るの~♪で、オリエンテーションなので色んなクラスの紹介をしてくれ、アジリティクラスの紹介もしてくれた。実際に見せてくれたんだけど、これが面白い!TVでしか見た事がなかったので、実際にみると迫力が違う~(>∀<)いやぁ~、アジやってる人の気持ちがわかる。。。あれは面白い!ルカ&デイジーはビギナークラス。早速次の日曜日から教室が始まり、全部で8回行う。基本的なsit,down,stay等を行うそう。これでもう少しレヴェルアップが出来るかなぁ~??

 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-24 23:50 | ・キャサリン&ダーリンの事

英語のクラス

2005年8月22日(アメリカ時間)

 今日から月・水の午後から英語のクラスに通うことにした。『Little Rock Adult Education Center』というところ。18歳以上の大人を対象に、conversation(会話)等を行う。このクラスの先生である、Ms.Kimはとっても美人で、スタイル抜群の女性。もちろんだけど、発音も綺麗でとっても聞き取り易い。そして、授業も飽きずに楽しくいられるのはとっても良い。どのくらいまで話せるようになるかは分からないけど、ちょっと頑張ってみよう(^^ゞ

 ・・・ということで、その間キャサリンが車を使うので、自動的にダーリンの送り迎えが始まる。同時に、ルカ&デイジーのお留守番の回数も増える。。。車の運転はなんとかなるとして。。問題は、ルカ&デイジーのお留守番かなぁ~??夕方、ダーリンを迎えに家を出ようとしたときは、さすがに、『今日は3回目ですぜぃ?!また置いていく気ですかぁ~!?』と言わんばかりに玄関まで追ってきた。。。普段はジーッと絨毯の上で目を潤ませながら、stayしてるのに。。(苦笑)1日に3回もお留守番なんてさせたことが無いので、大丈夫かな???とりあえず、頑張れ~!ルカ~!デイジー!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-22 13:08 | ・キャサリン&ダーリンの事

日本から~♪

2005年8月13日(アメリカ時間)

 今日の昼前に郵便局から荷物が届いた。送り主は、ブラウンプードルのHARU君のママ・HARUママさんから~(>_<)ダーリンへの仏教の本と、DVDをなんと三枚も!!!本は、HARUママさんが読み、とても面白かったのでダーリンにもお勧めしたお品。義母も持っている本らしいが読んだことはなかったので、お言葉に甘え送っていただいた。DVDは『スターウォーズEP3』・『Mr.インクレディブル』・『ブリジットジョーンズの日記2』だ。どれも観るのが楽しみなものばかり!ブリジットジョーンズの日記2は1作目からはまり、キャサリンは大ファン!!ダーリンのいない残りの一週間、梅酒片手にDVD漬けになりそうだ。。(笑)
 HARUママ~~~、本当にありがとうございます~~!!このお礼は、今年中にさせて頂きますぅ~!!お楽しみにぃ~~~♪

  ***********************************

 夕方には、ダーリンの上司のご家族と一緒にディナーにいった。奥様のMさんからTELを頂き、誘ってくださったのだ。細かい心遣い。。。本当にありがたいことですm(__)m行ったお店は、Lillysdimsam。こちらには何度か行ってるので、だいたいどんな料理なのかもわかってる。アジアンテイスト漂う(?)料理。キャサリンは『PHAD THAI』というヌードルを注文。ピーナッツのソースがとっても美味しい~♪そして、気になったのが、Mさんの三男のS君が飲んでいたレモネード!これがめちゃ美味しそうだった~(>_<)次回はこのレモネード。。。試さないと。。(笑)
 ルカ&デイジーはアパートで当然お留守番。出かける際には、『なんで置いてくのさ~!?』ってな感じで、めちゃな鳴いてた。。っていうか、怒ってた(笑)?!今は、暑くて車の中では待てないから~、許してチョ!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-13 07:10 | ・キャサリン&ダーリンの事

しばしのお別れ・・・

2005年8月6日(アメリカ時間)

 明日からダーリンは、ペンシルバニア大学の獣医学部へ研修に行くことになる。期間は2週間。その間、キャサリン達はお留守番~。しばしのお別れ・・・なので、ダーリンがイタリアンを食べに連れて行ってくれた♪
 
 最近出来たお店で、『Bistro Vermillion』さん。お店自体はあまり大きくなく、店員さんの対応もなかなかでいい感じ。そして、お料理の量もそれほど多くないので食べやすかった。今日、オーダーしたのは、前菜2種類・トマトとモッツァレラのサラダとアスパラと茄子のサラダ。そして、ダーリンがチキンとパスタを。このチキンがあっさりしていて美味しかった。パスタは平麺で、ほうれん草かなぁ~??何かを一緒に混ぜて打ったパスタだった。これはぺペロンティーの風。
 キャサリンは、サーモンとパスタを。サーモンは、これまたあっさりで、魚の生臭さも上手く消されていた。パスタはほうれん草とパンチェタ(ベーコン)のホワイトソース風。これがいい味!!サーモンがあっさりしていたので、丁度良い味の濃さだった。外食すると、量が多すぎて食べられないことが結構あるけど、今日はバッチリ☆しっかりデザートまで頂いて、帰ったのだぁ~♪こちらのデザートは、クリームブリュレがお勧めだった。程よい甘さで、日本人でもイケます(*^^)v

 ダーリンが、荷物の準備を始めると、ルカ&デイジーは何処かに行くのを感じ取ったのか、ダーリンの後を付回す(笑)ディジーなんてビッタリふっついて歩いてる。かなり面白かった。明日は、朝の3時起き。3時半過ぎには空港まで送りに行かないといけない。車が少ないのがせめてもの救いかも。。。(^^ゞ では、ダーリンいってらっしゃぁ~い!


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おまけ映像??キャサリンの昨日のおやつ~。大福~~~♪もちこと小豆の缶詰で作ったお手製大福ですぅ~(>_<)
c0013693_253678.jpg

                     あ~。。。和菓子最高!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-06 02:27 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧