カテゴリ:・キャサリン&ダーリンの事( 59 )




げっちゅ~!

2005年6月11日(アメリカ時間)

 今日はお買い物・デーと化してしまった午後。7月上旬にグランドキャニオンに旅行に行くことが決定し、先日宿の手配もすんだところ。あとはサンディエゴのホテルの予約を残すのみとなってきた♪で、少しずつ旅行の準備をし始めようと、クローゼットを整理したところ・・・ガーン(-"-)!!アメリカに住んでいながら、Tシャツ三枚しか持ってません・・!!マジで?!これはまずい。。。グランドキャニオン行くのに、Tシャツ三枚ではさすがに乗り切れん・・!!それでお買い物・デーに・・♪
 本日行ったのは、『Sports Authority』と、日本にはまだ未上陸の、『Abercrombie & Fitch』通称・『アバクロ』。Sports Authorityは、テニス用品などを買うなどして、前からチェックはしていた。sale品が多いので、かなり使える!今回は子供用のTシャツだったが、2枚げっちゅ~!しかも、1枚$2.97とかなりお買い得♪
 アバクロは以前、一時帰国した際に、お友達から聞いていたので、いつか行ってみようと思っていたお店だった。かなりカジュアルで、ラフ。ジーンズがかなり多いので、1本くらいはお気に入りが見つかるはず。次回は、ジーンズも試してみようと、心に決めたキャサリンだった。
 今回の目的は、「Tシャツげっちゅ~」だったので、早速物色。これまたシンプルなデザインのものから、ラメ入りのものまで種類も豊富。値段もsale品だと値札から$10前後引かれているし、普通に買っても$30前後なので、まぁまぁだと思う。で、結局シンプルなものを2枚購入。
c0013693_13453170.jpg

           (上2枚がアバクロ・下2枚がSports Authority)
これで暑いグランドキャニオンも乗り切れるかな?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-11 13:23 | ・キャサリン&ダーリンの事

寿命五年は・・・

2005年6月4日(アメリカ時間)

 今日は土曜日なので、日本人補習校の日。それが終わったあと、Kさんという同じ学校の先生をあたしの車で送ることに。帰る前に、『何所か寄るところはありますか?例えばクローガーとか、ウォールマート(大型スーパーのこと)とか・・』と言った。すると、Little Rockより車で30分ぐらいのところにある東洋食品店(アジア系の食料品などが買えるお店)に行きたいといった。内心、『え?あたしの運転で大丈夫か???』と思い、そのまま告げると、あっさりと『大丈夫よ。』と。あたしはほとんど運転していないので、道を知らない。ナビさえしっかりしていただけるならOkだとも伝え、それで行くことに。今週二度目の『キャサリンの大冒険』が始まった。
 ハイウェイ(I-630)からメンフィス方面へ向かうのだけど、途中高速の入り口の合流が危ないところがある。それに気づかずにそのまま走っていると、ちょうどその合流地点から車が勢い欲く登ってきてしまった。『危ない!』と思い、ハンドルを左に切り何とかセーフ。あたしの後ろに車もいなかったため、なんとか回避できた。あ~、寿命が2年ほど縮まった気がするよ。。。(泣)
 その後、無事に目的地へ到着。そちらで食料品を購入し、ランチを食べる為車を走らせた。行き先は『チャイニーズ バフェ』という、中華料理のバイキング。Kさんによると美味しいというので、そこにいくことになった。しかし、車を走らせたはいいけど、Kさんも一度しか行った事がないのでイマイチわからない。そうこうしているうちにハイウェイと一般道の交差点に差し掛かった。この交差点、信号機が見づらい!!!それ(信号機)に気づかずに、なんとキャサリンは赤信号なのにそのまま交差点につっこんでしまった!『ここ、信号機があるんだけど。』のKさんの言葉と同時に、自分も信号機に気づきブレーキを一杯に踏む。あ~、左側から車が来ちゃってるよ~~~!!!(←こういうときって、時間がとってもスローに感じるのは何故?)慌ててギアをバックにいれ、移動。その車も止まってくれ、本当に助かった!本当にごめんなさい!!!!!これ、一歩(??)間違えばぶつかってたな・・・。これで、寿命三年は縮まった。あ~、本当にびっくりした。。。幸い(??)にも、あたしは30マイル前後で走行していたこともあって、ブレーキを踏んでもすぐに止まることができた。もし、これがもっとスピードを出して走っていたらこの世にいなかったかもしれない。あ~、気をつけてはいたものの、一瞬の気の緩みが事故に繋がると、改めて認識した瞬間だった。
 なんとか『チャイニーズ バフェ』にたどり着き、ランチを頂くがもう食事どころではなかった。こういうものはやっちゃった瞬間ではなく、その後で自分の行動を思い返したときにくるんだなぁ~と思った。『もしあのときこうしてたら・・・死んでたかも・・』って。帰りの道はそんなに車も混んではいなかったので、スムースに行くことが出来た。あ~、無事にアパートにたどり着き、ルカ&デイジーの顔を見れたときは本当に嬉しかった。

c0013693_1273270.jpg

ルカ:『キャサリン、この何時間かで一気にやつれたね~。』
デイジー:『キャチャリン、おしゃんぽ(お散歩)いこ~!』
キャサリン:『・・ちょっと、休ませて~~(泣)』
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-04 11:32 | ・キャサリン&ダーリンの事

独身気分・・・

2005年5月31日(アメリカ時間)

 今日の午後から6/5までダーリンは学会でヴァルチモアへ。なんとか無事に空港まで送り届け、アパートまで帰ってくることが出来た。やっぱり練習しといてよかったぁ~(笑)。さて、今日から日曜日の午後まで何しよう?!ワクワクしたけど、考えてみたら結局いつもと変わらない日々。洗濯して、掃除して、ご飯を作って、ルカとデイジーの散歩をして(明日から解禁!!)。。。なぁ~んだ、やっぱりいつもと変わらない。でも、この変わらない生活が幸せの証拠なのかも知れないなぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-31 11:34 | ・キャサリン&ダーリンの事

プレゼント

2005年5月24日(アメリカ時間)

 今日の昼前に一つの荷物が届いた。送り主はなんとアニーママ!中身を見ると、沢山の可愛いプーグッツが・・・!!しかも、ワン用のエクステまで・・・(>_<)エクステはルカ&デイジーにつけてみたくって、rookママに作り方まで聞いたほど。それほど欲しかったエクステだったの!『アニーママったら、あたしの心を読んだ?!』と思いながら、嬉しくてしょうがなかった。アニーママ、本当にありがとうございました!!!
 で、このエクステは、ルカの抜糸後にデイジーと一緒につけてみたいと思う^m^今からウッキウキ♪キャー(>_<)

 そして、昼からは同じアパートに住むMさんという日本人の方と、Mさんのお友達のイギリス人の方と一緒にランチへ。行ったお店は、Lillysdimsum という、アジア(?)料理のお店。タイ料理からちょっとした日本食、韓国料理等が味わえる。それらをmixさせた創作料理・・・といったところだろうか?こちらにはあたしは以前にも行ったことがあり、そのときはビビンバ丼をいただいた。味はなかなか良かったと思う。今回は、Spicy Thai Panang Curryというタイ料理(麺)を食べた。これにえびのフライがついていて、お味はなかなか。スパイスがちょっと効きすぎていたので、夏場の暑いときにはいいのかもしれない。ただ、量がちょっと多いので、絶対に食べきれない・・^^;残った料理は自宅に持って帰ることができるので、その辺りはちょっと嬉しい。
 ほとんど英語を話せないキャサリンのためにMさんは沢山日本語で説明してくれたり、日本語をお友達に通訳してくれたり、いたれりつくせり。これが、自然に会話できるともっと楽しいんだろうなと思った。Mさん本当にありがとうございました。 
 
 そして、夕方。ルカ&デイジーをトレーニングスクールに入れようと考えているあたし達は、うちから車で30分ぐらいのところにあるLittle Rock Dog Training Clubに行ってきた。とりあえず今日は見学のみ。以前に何も問い合わせず、駄目もとで行ったにもかかわらず、快く見学をされてくれた。ルカ&デイジーはPuppy classに入れようと思ってるので、そちらを見学。隣ではUtility classがレッスンを受けていた。
 この日のPuppy classのレッスンは、コマンドに従えるかどうかを確かめ、次に飼い主ではない人からのコマンドに従えるか練習。そして、「来い」の練習後、リラクゼーションタイム・・・といった感じだった。
c0013693_12471482.jpgc0013693_12475226.jpg

c0013693_12482124.jpgc0013693_12484818.jpg

左の写真:真ん中にいる人がトレーナーさん。で、柴犬ちゃんはモデル犬。このわんちゃんはめっちゃ賢くて、もうあんぐり・・・。ルカ&デイジーもあんな風になれるかな?
 で、お隣のUtility class。こちらはマジで凄い!!指先の方向に向かって移動したり、言葉一つでその通りに動いたり、と本格的。待ての練習も凄い。3分と5分間、飼い主さんが目の前から去っても待てしたままずーっとその場を動かない。
c0013693_12565530.jpgc0013693_12581472.jpg

                       こんな感じ~!!
 1時間ほど見学したが、もうあっという間に時間が過ぎてしまった。それだけ見ていて面白かったし、みんなかなり躾に関心を持っているんだと思った。こちらに通うには結局8月後半からになりそう。全部で8回のレッスンを行い、期間が決まっている。来月からはちょうど夏休みになるようだ。さてさて、どうなるか?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-24 12:08 | ・キャサリン&ダーリンの事

テニス~!

2005年4月22日(アメリカ時間)

 今日はまたまたテニスデイ!風が強かったけど、それが逆に気持ちよくて1時間びっちりプレイすることができた。c0013693_10462929.jpgc0013693_1047724.jpg
ここがいつもテニスしてるコート。アパートの付属施設なのです。
c0013693_10483541.jpgc0013693_1049418.jpg
ブレブレだけど~、サービス中の二人です~♪あ~、キャサリンは放送範囲ギリギリだわ~(苦笑)。

 話は変わり・・・最近裁縫づいているキャサリン。デイ姫の洋服も作ってみた。それがこちら~
c0013693_10541212.jpg
これはまだ完成ではないのです~。スナップボタンを前身ごろにつければ出来上がりなんだけど、生憎、おうちにはないので、買いに行かねば~。それがつけば出来上がり~(*^^)vお転婆デイ姫には可愛すぎるかしらん??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-23 10:59 | ・キャサリン&ダーリンの事

念願の・・!!

2005年4月17日(アメリカ時間)

 最近、『テニスがしたい病』にかかっていたキャサリン。昨日、念願のテニス用品を一式買ってしまった(*^^)vなんでも形から入る、ビキナーなキャサリン(笑)スポーツ用品店に行くと、全てがロープライスなので、ウエアまで買ってしまった。ウエア姿はあまりにも刺激が強すぎるので、公開できないけど・・・(苦笑)で、早速昨日の夕方から始めた。テニス自体は、短大の授業でしてから全くしてないので、9年振り!なんとか動けるけど、ラリーが続かない・・・。玉拾いのほうが多い気が・・・アハハハ・・・^^;まぁ、最初はこんなもんかと、一時間程度プレイしアパートへ。
 昨日に引き続き、今朝もコートへ。昨日よりは、少しラリーが続くようになった、ダーリン&キャサリン。さて、次はいつできるかなl~♪
c0013693_13231939.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-18 13:25 | ・キャサリン&ダーリンの事

カンガルーバック

2005年4月15日(アメリカ時間)

 この間から作成中だったカンガルーバックが、ついに完成~♪自分が想像してたより、全体的に大きく出来上がっちゃった☆一旦、ばらして作り直そうかとも考えたけど、ルカも入れるのでとりあえず、このまま様子をみよう~。
c0013693_12164211.jpg

↑こんな感じ~。スッポリ収まって、大人しくジィ~ッとしてくれたルカ。デイジーも入れてみたけど、姫も大人しくしててくれた。もしかして気に入ってくれたのかな??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-16 12:18 | ・キャサリン&ダーリンの事

疲れた・・・

2005年4月14日(アメリカ時間)

 今日はハードな一日だった・・(と思う)。木曜日なので、午前中はchurch(教会)に行く日。旧日記にも以前書いたことがあるが、こちらでは英語を教えてもらっている。
 で、この英語のお勉強の時間だけれども。。。今日のはっきり言って難しい!!動詞を過去形にしたときに"ed"、"d"を付けるもの、"全く形が変わるもの"、"母音が子音が・・・"等など・・という問題。日本語でかかれても、その動詞を探すのだけで大変なのに、その問題が英語で書かれているって言うので、尚更大変!!!質問の内容もそれで合ってるの??って感じなんだけど・・^^;本当はこの問題をするとき、二人ペアになって、話し合いながら解いていくってことになってたけど、無理(苦笑)!!問題の意味を理解するここと、答え探しに必死になってて、黙々と一人でやってしまった。気づいたときには、周りはちゃんとペアになっていて、話し合ってる。ちょうど一人余っていたので、まぁいいかとそのままプリントと睨めっこ!あ~、疲れた・・。
頭を使いすぎて疲れた・・・。これで少しが覚えられるといいんだけど。。英語。。無理よねぇ~。
 その後は、何人かで日本食のレストランでランチを食べて帰宅。ルカ&デイジーからの大歓迎を受けて、そのまま休むことなく、カンガルーバックの作成作業に。頑張れば、明日にでも完成するとこまでこぎ着けたので、楽しみだ!

 夕方には二人を連れてお散歩へ。いつものコースを散歩途中、アパート内に芝生があるスペースを発見!早速、そちらへ行ってみることにした。綺麗に手入れがされていて、寝転んだら気持ちよさそう!そこで、ルカ&デイジーをノーリードにしてみると、嬉しそうに走り回ってる♪あんな姿を見せられたら、連れて来て良かったとこちらまで嬉しくなる。明日も来ようか?!
c0013693_13272186.jpg

                 ルカ:『あ~!気分爽快!!』


 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-15 13:27 | ・キャサリン&ダーリンの事

アニバーサリー

2005年3月23日(アメリカ時間)

 2年前の今日、2003年3月23日はあたし達の結婚式の日だった。ってことで、今日は結婚記念日~!とりあえず、そんなに豪勢な食事も作れないので、アーカンソーではちょっとお高い、ツナを買ってきてベーコン巻きに♪せっかくなので、2003年もののワインで乾杯!
c0013693_1312995.jpg
c0013693_1315683.jpg

う~ん、ささやかだけど、美味しいお酒も飲めたし満足かな~♪ダーリン、これからもよろしくね
 
 ところで。。。。。あたしたちは、入籍したのが結婚式より7ヶ月も前なんだけれども、どっちが記念日なんだろう??とフッと不思議に思ってしまった。今のとこ、どっちも大切よね~ということで、『記念日』扱い。まぁ、二人がよければ全然問題ないんだけど、なんとなぁ~くね!他の人はどうしてるんだろう~??

 ルカ&デイジーは、昨日お散歩にいけなかった分、お散歩が楽しかったみたい^^;お散歩に行くって分かった時点で大興奮!沢山外のにおいを嗅ぎまくり、はしゃぎまくっていた。デイジーは、今日のお散歩で初めて用を足す事が出来た。運子さんは出来てたし、ドックランでは両方出来てたけど、ちっちゃい方がお散歩時になかなか出来なくて。。。^^;はぁ~、良かった、良かった!
c0013693_13144148.jpg

ルカ:『デイちゃんも成長したなぁ~』
デイジー:『兄たんもね~!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-24 13:15 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧