<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




うちのおにい

2004年12月30日(アメリカ時間)

 スマトラ地震・・・。ニュースをネットで見たときはかなりびっくりした。ちょうどその頃、うちの義兄がタイに旅行に行ったから。名古屋の夫の実家からTELがあって、「連絡が取れない、連絡取ってみて」と言われた時はどうしようかと思った。しかも、どこのホテルに泊まるとか言わないで旅行に行ったというから、「なにを~~~(ーー゛)!!」
この何日かであたし達に色々な事件が起きていたので、かなりいや~なフインキに・・・。おにいにはメール打ったり、自宅や携帯に何度もTEL。・・・出ない・・・。出発した日の朝に地震、津波があったようなので上手くいけば逃れてるかも・・??と期待。
 そして、今日の夕方、日本時間で朝9時頃携帯にTELしたらやっと繋がった!どうやら津波が起こった場所とは反対側に居たようなので、楽しくスキューバーダイビングをしていたらしい。とりあえず無事でよかったけど。。。「このやろ~!!どれだけ心配したと思ってるんだ~~!!?今度会ったら尻蹴ってやる<`~´>!!!」地震あったの知ってたら、せめて実家にくらいTELしろ~~~~~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-31 12:54

お付き合い

2004年12月29日(アメリカ時間)

 ルカを見てると面白い。自分の用事があるときだけルカパパにおねだりしにいく。朝はおちっこ&運子さんをするのにご挨拶がてら起こす。ルカパパが外にタバコを吸いに行こうとすると、「あ~、外ですか?僕、お付き合いします~!!」と後を追う。それ以外はひたすら、「キャサリ~ン、LOVE♪」!デイジーが来たら、君は一体どういう反応をするかとっても楽しみよ~。
c0013693_1235680.jpg
ルカ:「あれ~?休憩ですかぁ?僕、お付き合いさせていただきます!!」
ルカパパ:「いや、こなくていいよ」
 
c0013693_12355950.jpg
ルカ:「いやいや~、そういわずに~、僕とあなたの仲じゃぁないですかぁ?」
ルカパパ:「都合のいいときだけ、こんにゃろ~。じゃあ、言う事聞いたらなっ!シット!!」
c0013693_12361911.jpg
ルカ:「はい!シットしました!!!」

こうしてまんまとルカの術中にはまり、抱っこして外へ連れて行ったのでした~。
[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-30 12:48

リニューアル!!

2004年12月27日(アメリカ時間)

 やっとHPのリニューアルが3分の2終わったので出来た分だけ更新してみた☆残りはチョコチョコ更新していくのでちょっと気が楽~!!
 ルカは昨日までの疲れなど何処吹く風で元気一杯!アトランタで購入した小さなラグビーボールに威嚇したり、じゃれたりしてあそんでる。その姿はまるで猫!!その現場を押さえられなかったのが残念。。。キャサリンはあまりの面白さに、デジカメを取りにいけなかったのです~^^;c0013693_15183984.jpg


c0013693_1521116.jpg
[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-28 15:18

帰宅

2004年12月26日(アメリカ時間)

 今日アトランタドライブ旅行から戻った。あいにくの雪で一時はどうなる事かと思ったけど、無事にたどり着け、帰ってこれた~。あ~よかった♪旅行の内容はただ今編集中・・!!
 ルカは初めてのドライブ旅行でちょっとお疲れの様子。でも、家に入るなり走り回って、やっとhomeに戻って、うれしそう。今日は爆寝。。。間違いない!!
c0013693_1411223.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-27 14:01

初雪!!!

2004年12月22日(アメリカ時間)

 今日初雪が降った!アーカンソーは年に1~2回ぐらいしか積もったりしないと聞いていたが、それがもう当たっちゃった~☆明日は車で3泊4日の旅行に出かけるのに~(+_+)
だから、スタッドレスなんてあるわけないし、明日は超ノロノロ運転で出かけるしかないのね・・・。いつ目的地に到着する事やら・・・??
 
c0013693_1232396.jpg
c0013693_12322989.jpg
c0013693_12325082.jpg

ルカにとっては雪を見るのは初めてなので、早速外に出してみた。う~ん、やっぱりわんこ!走りまくってる~~(笑)!!しかも楽しそうだし・・・ジャンプして1回転してるし・・・よかったねぇ?初雪体験。
 管理人:キャサリンより
前の日記にも記載しましたが、今現在HP全面改装中で、このブログ日記しか更新できません。いくつかは完成してますが、まだ半分です・・(-_-;)リンクは大丈夫そうだったので、リンクのみ新しくなってます。1件リンクも追加してますので、よろしくればリンクのページ見てみて下さい。そして明日から3泊4日の旅行に出かけるので、更新できません。もちろん旅行の内容はUPする予定ですので~。
[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-23 12:32

嬉しいお便り

2004年12月21日(アメリカ時間)

 昨日葉書が届いた。1通はルカパパが日本にいたときに診察していたわんこの飼い主さんからだ。この方のわんこは何ヶ月か前に天国に行き、今は迷い犬を引き取り仲良く暮らしているという内容だった。もう1通は、2人ともお世話になった事がある、某大学の教授の奥様からだ。教授は去年他界され、奥様は一人で暮らしている。でも今年の秋に、12年前に盲導犬のパピーを育てていたそうで、今は引退したその子と一緒に暮らしているという内容の葉書だった。元気で暮らしていて、なおかつ今はわんことも一緒だというからとても嬉しくなった。しかも、昔育てた盲導犬の子を引き取り暮らすだなんて・・・!!TVではそのことについてのいくつもの特集を見てきたが、実際に身近にいる事が素敵だと思った。私は教授の事をとても慕っていたし、父親のような存在だった為、本当はもっと沢山感じた事を書きたいんだけど、今でも教授を思い出しただけで泣きそうになるので、これ以上はやめとこう。

c0013693_1435315.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-22 14:36

ルカパパのページ

2004年12月20日(アメリカ時間)

 昨日、今日とルカパパの新しいページを作成している、編集長のキャサリン。・・・終わらない・・・(-_-;)いつになったら終わるのか・・・。今現在、病気の疾患についてルカパパが自分の勉強の為にまとめていたものをHP用にと分かりやすく書いてくれた。「おぉ、これはいい!chocolateのベイビーも1月30日に来る事だし、いっその事リニューアルしちゃえ~!」と思ったのが間違えだった・・。素材探しから何から本当に最初にやることから始めなくちゃいけなくなり、凝り性のキャサリンはまんまとドツボにハマった!!!(おっかしいな~?ズボラで通ってるのに・・・???)そういうわけで、最近更新も手に付かないキャサリン。でも、楽しいからどっちも頑張るぞ~~~。
[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-21 13:40

クリスマス会

2004年12月18日(アメリカ時間)

 今日は日本人学校のクリスマス会が、I校長先生のお宅で開かれた。初めて行くI邸。噂には凄いと聞いていたが本当に凄い!!!一体何坪あるの~~??ってくらい広いのだ。でも、残念ながら写真は無し。う~~ん、次行った時は撮ってもいいかお願いしなきゃ・・。
 ルカは残念ながらお留守番。今日はお留守番時間最高記録・・10時間!ごめんよ~。次は連れてきて良いって言ってくれたから、一緒に行こうね~。・・・迷子になるなよ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-21 13:28

コンサート

2004年12月17日(アメリカ時間)

今日はオーケストラ(?)のコンサートに行ってきた。知り合いの方が都合が悪くなり行けなくなったということで、チケットを頂いたのだ。アメリカに来て、オーケストラを見れるとは・・!!
 季節も季節なので、クリスマス・ソング中心。色々な楽器の演奏や、歌声に鳥肌が・・・。
なんて素晴らしいのかしら!!!こんな機会は滅多に無いので、本当に良かった。
c0013693_15475838.jpg


そして、お留守番のルカはというと。。分離不安が出てしまい、またまたトイレット・ペーパーをカミカミ・・怒りう○ちをブリブリ・・・はいはい、お留守番させてごめんなさい!!
c0013693_15492255.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-18 15:49

やっと・・・!!!

2004年12月16日(アメリカ時間)

 難航していたチョコちゃんの交渉がなんとか上手くいった。「いや~やっぱり言ってみるもんだ!!」とルカパパと二人で満足気。$と避妊の件で双方の見解が食い違ったが、こちらの意見や希望を伝え、先方も自分のポリシーをこちらに訴え、最終的にはお互い同意に至った。
 今朝の段階では、ルカパパは「違う子探そうか~?」と言っていたが、キャサリンはど~~~~~~しても彼女がいいと思っていたので、ルカと二人で相談。最終ウェポンは「おねだり&瞳ウルウル攻撃」!まんまとそれに(?)かかったルカパパは「じゃぁ、キャサリンがもう少し節約するならいいよ」と言ったので、即OKした☆
 昨日の夜はチョコちゃんのことばかり考え、ほとんど眠れなかったキャサリン。(でも、ちゃっかり昼寝はしてる☆)これで、今夜は爆睡できるぜ!!!
色々心配していただいた方には本当に感謝しています。ありがとうございました!!!
c0013693_13231124.jpg
[PR]



by yukarin_luca | 2004-12-17 13:23

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧