<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧




定食シリーズ??

2005年2月27日(アメリカ時間)

 今日のBBSにLuiママからとっても可愛い写真が添付されていた。それはブラン君の”カレーライス”姿♪みなさん、『なんの事?』と思うでしょう。実際に見たほうが早いので、それがこんな感じ↓(*^^)v
c0013693_11361489.jpg

でも、ブラン君のカレーライスには及ばない。。デイジーは動き回って、大変だった。。。やっと撮れたこの1枚!でも、お皿からルーもふくしんづけもはみだしてま~すから~~残念(笑)!!
c0013693_1143412.jpg

これがブラン君のカレーライス♪
c0013693_1144039.jpg

ちなみにこれがノア君の糊弁当♪

*写真お借りしました~Luiママ~。有難う御座いますm(__)m
 Luiママからの指令(?)にはルカと一緒に。。って事だったんだけど、ルカはでかくてお皿に乗らないし、即席で作ったお皿からも『ボクは眠いんだ~~~!』って言って逃げられる始末。。う~ん、感づいたか??鋭いやつめ★今度は何定食にしようかな~?
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-28 11:42

変な踊り効果・・

2005年2月26日(アメリカ時間)

 昨日の夜、なんだかおだっていたキャサリン。ルカに向って変な踊りを披露した所、あまりにも怖かったようで尻尾を巻いて、デイジーが寝ていたベッドの中に逃げ込んだ(笑)!そのルカの怯えた表情が可愛くって、可愛くって。。。♪何回もルカに披露しちゃった★あ、あたしってば『S』っ気があるのか(爆笑)?!それからしばら~~~く、ルカはデイジーと一緒に居た。
 今の彼らは何かないと自然と一緒に大人しくしてるって事がほとんどないから、いい機会かも。ゆっくりでいいから、少しずつ自然に一緒に居るようになってね~。
c0013693_1295716.jpg

ルカ:『な、なんなんだ~?!その変な踊りは??頼むからやめて~~~!!!人前では恥ずかしいからするんじゃないぞ~!!』
デイジー:『え~?何を騒いでるんでしゅか~?あたちは眠いんでしゅ~』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-27 12:12

お誕生日

2005年2月25日(アメリカ時間)

 今日はリトル・ロックに住む日本人のお友達の誕生日。・・・って事でささやかなプチ・パーティ。「お誕生日にはケーキでしょ?」と思い、久しぶりにロールケーキを作ってみた。気合が空回りしたせい(?)か、失敗。原因は、天板2枚分を一気に作ろうと試みた事!1枚分はなんとか家庭用として食べられるが、もう1枚はクッキーみたい。。(苦笑)気を取り直して2回目。2回目は天板1枚分のみで作った。今度は成功!フワフワのスポンジの出来上がり~♪ん~どうやら、表示してあるお菓子の本の分量に卵を1個多く足すと、よりフワフワになるらしい。・・・あたしの作り方が悪いって話もあるけど。。それにクリームチーズと生クリームでを混ぜ合わせてクリームを作り、小さくカットしたいちごをちりばめて巻く。で、出来上がったのがこれ↓。本当はキゥイも入れると、甘みと酸味がプラスされて美味しくなるんだな~。(残念ながら、いいキゥイがなかったのよ~(;_;)
c0013693_123619.jpg

 紅茶は、バングラディッシュの紅茶。。。だったかな??普段飲む紅茶よりお味が濃くておいしい。これにミルクを足して飲んだけど、それがさらにお・い・し・い♪あ~、こんな楽しいお茶会ならいくらでも開きたいわ~♪って、今日はお誕生日パーティだけどね(*^^)v

 その後、うちにお友達お二人と、2人の男の子がうちに寄ってくれた。ルカは以前に会った事があるけど、デイジーは初めて。どんな反応するのかなぁ~?と思いきや。。ルカはわんわん吠えて、子供たちに唸る。他の人に抱っこされると固まってしまい、『母ちゃん、母ちゃ~ん!』とママっ子ぶりを披露。反対にデイジーは、『初めまちて、でいじーでしゅ』って感じで一人一人に熱烈キスでご挨拶。なんだ?!この差は~~~??デイジーは本当にフレンドリーだなぁ~。
あ~!ルカが抱っこをせがむから写真撮れなかったじゃないか~!ルカ~、もうちょっと人なれしようよ~。

 今日、ブログリンクと、リトルロックでお世話になっているflyingshackさんから、ギフトを頂いた。キャサリン達が一時帰国の時に頼まれた本を買っていったお礼だとの事。あら~お礼だなんて、そちらの方が高くついただろうに。。。でも、素直に嬉しかったのでこの場を借りて再度、『ありがとうございます~!!!』早速お家で開けてみた。可愛いプードルの写真たて!!!『
キャー♪超可愛い~(>_<)』それがこちら↓。早速何か入れなきゃ~。本当に嬉しい!ありがとうございます、大切に使いますね!!
c0013693_12483914.jpg

 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-26 12:15

わがままルカ!

2005年2月24日(アメリカ時間)

 ここ何日間か、ルカの食事への食いつきが悪い。。何でだ(--〆)?!ドライはつい最近封を切った新しいものだし、缶詰もルカの好きな奴だし。。う~ん、さすがトイプードル。食事に対してはうるさい(-_-;)・・・でも!ルカはあることをしたら食べるの。。それは、スプーンでご飯を口元まで運ぶ事。信じられない!!君は人間か~??このお陰でデイジーまでもが、『何で?兄たんばっかり~!じゅるい、じゅるい~~!!』って飛んでくる。しかも、自分のご飯を綺麗に平らげた後に・・(爆笑)!しょうがないから、ルカがほとんど食べ終わった頃に、デイジーにも一口分だけスプーンで与える。ほんっとうに手の掛かる男!神経質にもほどがある(-_-メ)。。。それでも、可愛いうちの息子なんだけどね~。
c0013693_1233057.jpg

ルカ:『やっぱお上品なボクちゃんとしては、ガッついて食べるなんてできませ~ん。』
キャサリン:『本っ当、しばくぞ(--〆)!!』
デイジー:『キャチャリ~ン、しばくってなぁに~??』
c0013693_12332890.jpg

ルカ:『あ~、し・あ・わ・せ♪』


いつまで続くのか?この状態。。。土曜日にまたPETMART行って、違うご飯買って来ようかな~?
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-25 12:38

恐るべし!デイジー姫!!

2005年2月22日(アメリカ時間)

 今日も良いお天気♪散歩タイムにはデイジーをまた歩かせてみた。しかも今日は、ルカパパもお散歩に行ける時間に行ったので心強い!
 デイジーを昨日のように歩かせると、やっぱり最初は、『え~?歩くんでしゅか~??』って感じだったのに、・・・・・あれ?あれれ??チョコチョコと小走りしてるよ!!昨日のアレは何だったんだ?!途中、少し抱っこして歩いたものの、ほとんどルカと同じだけ歩いたデイジー姫。。。恐るべし体力&運動能力&度胸の良さ!
 そういえば、昨日の夜ルカパパが言っていた。『ルカよりデイジーの方が、骨格がしっかりしているし、3ヶ月の割には筋肉もついている。ルカが4ヶ月で家に来た時よりも、股関節がしっかりしてる。』って。納得~(・o・)だって、家の中でもピョンピョン跳ね回ってるし、遊ぶ時は常に全速力!あの小さい体で、ソファーにも上ってきちゃう時もある。
 ルカパパのお陰もあり、今日はナイスな写真も撮れた!ありがとう、ダーリン(*^^)v
c0013693_1144164.jpg

おやつで2匹の気を引いている最中。
ルカ&デイジー:『・・・・・いつまでまてばいいの?』
c0013693_1147295.jpg

ルカ:『・・・・・あ゛~~~!!もう我慢できんっ!!頂戴!!!!!』
デイジー:『。。。兄たん、食べ物の恨みは怖いんでしゅね?』

c0013693_11442922.jpg

デイジーは、他のものには目もくれず、一生懸命ルカの後をついて行く。今思えば、ルカも最初はただ一生懸命歩くだけだったなぁ~。それが今では。。マーキングしまくる奴に。。
デイちゃん!頑張っていい子でお散歩できる子になってやろうぜ~~い♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-23 12:00

お散歩デビュー

2005年2月21日(アメリカ時間)

 今日はまた最高気温23度前後と暖かい日。昨日、デイジーにフィラリアの薬も飲ませた事だし、早速お散歩デビューだぁ!!
 でも、姫はどうもまだお外の世界が怖いらしい。少し歩いては、『キャチャリン。。抱っこ。。』とすがるような熱い眼差しでこちらを見たり、『あたちはもう歩けましぇん!!』と踏ん張る。そりゃ、そうよね~。いいのよ~、少しずつ慣らして行きましょ~。ってことで、抱っこ姫に変身。
アパートのゲートを出ると、花壇があるので今日はそこで写真を撮った。
c0013693_13492212.jpg

デイジー:『抱っこ~~~~~!!!』
c0013693_13502251.jpg

ルカ:『暖かあ~い!気持ちいい~!ボクのモヒカンも見慣れてきた~♪』
c0013693_13522077.jpg

なんとかとったツーショット写真。でも、今のキャサリンにはこれが限界。。。(ーー;)2匹を連れての散歩はかなり神経を使う。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-22 13:56

モヒカン。。。

2005年2月20日(アメリカ時間)

 今日は雨も降っているし、お出かけは無し。。。。ということで、久々にルカのトリミングをやった。『モヒカンにしたい!』と思っていたので、雑誌を見ながらカット。・・・ん?んん~~~??
微妙なモヒカンが出来上がった(爆笑)『なんか、小森のおばちゃま。。。??』なルカになっちゃった☆やっぱりルカの顔には似合わないのかな~??ただ、本当は耳の毛ももう少し短くする予定だったのに、あまりにもルカが嫌そう~~な態度をとるので、根負けしたキャサリンはそれ以上カットするのは止めたの。明日、耳の毛も切ってみて、モヒカンも少し整えて、それで駄目なら断髪式だわ~~~~~。
c0013693_11504552.jpg

小森のおばちゃまなルカ
c0013693_11511082.jpg

デイジー:『・・・兄たん・・・頭のお毛毛が立ってましゅよ。どうちたんでしゅか?』
ルカ:『キャサリンの趣味だよ・・。あぁ、またボクのカッコいいイメージが、キャサリンのお陰で崩れていく。。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-21 11:49

お眠な日

2005年2月19日(アメリカ時間)

 今日は日本人学校の日。・・・にも関わらず昨日の夜は1時半まで起きていたので、今日はめちゃくちゃ眠い(-。-)y-゜゜゜午前中は授業があるから耐えられたが、昼ご飯を食べた後はお腹も満たされて、いい気持ちに~。買い物終了後、ルカ&デイジーとソファーでお昼寝した。
・・・けれども・・・気づいたら8時!!!ゲッ\(◎o◎)/!。。。夜ご飯作って無いよ~。。
 結局、先週作って冷凍しておいたナスカレーを食べることになっちゃった☆あ~ぁ、今日は中華にしようと思っていたのに。。
 
 こちらに住む、日本人の方から素晴らしい情報を頂いた!『STAIN MART』というお店でブランド品が、かなり安く手に入るということ。え~~~!!マジで~~~?!早速行かねば。。
 まず、紳士物を。。。ラルフローレンが半額以下!!すげ~!!婦人服も安い!!色々物色した結果、今日はキャサリンのジージャン風ジャケットを1枚購入。ダーリンも買いたそうだったけど、Yシャツの首周りのサイズがわからないって事で、おあずけ~。
c0013693_13172818.jpg



↑これが約半額です。$59が$32.24(TAX入ってます)いい具合にウエストもシェイプされててなかなか使えそうな1枚。また物色しに行かねば。。。(>_<)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-20 13:24

昨日の夜中

2005年2月17日(アメリカ時間)

 これは予想だけど。。昨日の夜中ルカ&デイジーは一緒に寝ていたかも。。??というのも、いつも寝るとき、デイジーはキャサリンの腕枕で、ルカは伸び~ができる広いスペース(注:ベッドの上です)で眠る。でも、昨日は寝る前にすご~~~く暴れていたルカ&デイジー。落ち着いた頃にデイジーはキャサリンの側にはこなかったのだ。心配になり2匹の様子を弄ると、とりあえず一緒に横になっている。いるならいいや~と思い、そのまま朝まで爆睡。
 朝になり、ルカ&デイジーの様子が。。。いつもより仲良し~~~♪『きっとこれは一緒に眠った効果に違いないわ~~』と思い込むキャサリン。本当のところは2匹しか知らない。ルカ&デイジーの秘密ね~^m^
c0013693_13255338.jpg

ルカ&デイジー:『教えないよ~。ぼく達の秘密さ~♪』

c0013693_13264550.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-18 13:29

ワクチン接種

2005年2月16日(アメリカ時間)

 今日はデイジーのワクチン接種の日。ブリーダーさんのところで、5種混合ワクチンを打っていたので、今回は2回目。ただ、ルカもそうだが、今回のワクチン接種からは内容を考えて打たなければならない。何故なら、早ければ今年の夏から秋ぐらいには日本に本帰国となるかもしれないからだ。そうなると、問題は。。。検疫!!ダーリンが検疫に関しての情報を集めてくれたけど、さすがお役所文章!訳がわからない(ーー;)『これがこうなら、どうなるの?』、『じゃぁ、こうだったら??』と疑問がいくらでもわいてくる。。まぁ、とりあえずは狂犬病予防と、レプトスピラワクチンを打つことかしら??(本当はも~~~~~っと色々あります。そのうちまとめてみます(-_-;))
 で、本日は2株のレプトスピラ入りの8種混合ワクチンを打った。3週間後には狂犬病予防を、ルカが同じ日にマイクロ・チップを入れる予定。とにかくこれらを怠ると、180日間の拘留、もしくは日本への入国すら難しくなってしまうから、本当に慎重になる。
 そして、姫君は。。。糞便検査をされたり、注射されたり、耳掃除と毛抜きをされて疲れ果てて爆寝。でも、ご飯の時はしっかり起きてほぼ完食!再び眠りに付くのでした~。はい、お疲れさん!何されても怒らずにいて、本当にとってもいい子でした~~~!Good girl!!c0013693_1264886.jpg
デイジー:『あたちってば、本当はいい子なのよね~。キャチャリン達びっくりちてたわ~』

c0013693_1271121.jpg
ダーリンご希望のすき焼き~♪実は1年以上も食べてなかったのでした~。アメリカでも立派なすき焼き~!!タレも作れた~(*^^)v!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-02-17 12:10

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧