「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




裁縫

2005年3月30日(アメリカ時間)

 今日の天気は、はっきり言って夏です。なんで81F(26.6度くらい)もあんねん??散歩時は暑くて無言だった。。(笑)デイ姫もゼィゼィいいながらのお散歩。ん~、デイ姫はモロに吸収しそうだから、もっと暑かったんだろうなぁ~。
c0013693_14452921.jpg

ルカ:『デイちゃん!おやつの為だ。いう事聞くんだ~!!』
デイジー:『アイアイサー!!』
 
 話は変わり、この間ミシンを買ってしまった!こちらのミシンのお値段は安いもので、$80前後と非常~に安い!!で、下から2番目の物を選択。それでも、$100しないんだからすごい!日本で買ったらいくら位するんだろう??
 けれども、不器用なキャサリン・・・・・裁縫が大の苦手ときたもんだ。。。(ー_ー)!!ミシンも上手に扱えないし。学生の頃、よっく母親のミシンを使っては、針をボキボキ折ってたような。。(苦笑)まぁ、あれからかなりの年月も経っているので、もしかしたら腕が上がってるかもしれなしし~、手始めにルカの服でも作ってみるかと、早速実行!もちろん、ミシンを買った目的は、ルカ&デイジーの服を作るのと、カンガルーバックを作ることなんだけどね(^^♪
 今作っている服はシャツ。ダーリンが着ていたシャツの袖が破れていたので、それをリメイクすることにした。今日は、前身ごろと後ろ身ごろをつけて、袖を作るところまで。今週中には完成するかしらん??でも、久しぶりなだけあって、腕が上がっている筈も無く、微妙~~~(-_-;)
な感じが・・・。まぁ、何枚か作っていればそのうち上達する・・・でしょう?!
c0013693_14484622.jpg

デイジー:『デイちゃんがもうちょっと大きくなったら、デイちゃんのもちゅくってね!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-31 14:49

お散歩での出会い

2005年3月29日(アメリカ時間)

 今日は昨日に引き続き、とってもいいお天気♪こんなに暖かいと散歩も大変。。。そろそろそういう季節になってきたのね~。段々と暖かくなってきたので、お散歩時にわんこに会う確立も高くなり、『やっと、冬眠から目覚めたかぁ~』って感じ(笑)。きっと、普段もお散歩してるんだろうけど、本っ当~にほとんっど会わないから、どうしてもそう思ってしまうキャサリンなのだ。

 最近よく会うのは、種類が良く分からないんだけど、たぶんヨーキーと何かのMIXだろう、♂のMAX3ヶ月と、ちょっとおでぶちゃんのミニピンちゃん。
 MAXはとっても元気が良くて、人も犬も大好きなフレンドリー犬。見つけようものなら、一目散に標的目掛けてダッシュしてくるので面白い。この間も、『待ってましたぁ~!!!』と言わんばかりに駆け寄ってきたが、なんせうちのルカ&デイジーときたら、縄張り意識が強いのかそれぞれで威嚇する(-_-;)困った奴ら。。なんとかMAXを抱きかかえ、飼い主さんの下へ無事に戻してあげた。その時、ダーリンたらMAXの足をちょっと踏んで、『キャン!』と言わせてしまったのよね~。。(ーー;)でも、まぁなんともなかったし、向こうはノーリードで、しかもベランダにいて、庭に出ている犬を監視していたんだから、文句は言えんわなぁ~(・・たぶん)。
 ミニピンちゃんは、そんなにルカと年齢は変わらなかったはず。。。かなり前に聞いたんだけど、忘れてしまった。。。で、今日久しぶりに散歩の時に会ったんだけど、な~んと、いつの間にか妹が出来ていて、それもとっても可愛いヨーキーちゃん!ヨーキーの子供を見るのは、初めてのキャサリン。もう、可愛くって、可愛くって。。。。連れて帰りたかったわ!名前と年齢は聞かなかったけど、抱っこだけはしっかりとさせてもらい、改めてヨークシャー・テリアの可愛さを確認させてもらった。それにこの子は、超フレンドリー!!彼女のキス攻撃に合い、うっとりしていたキャサリンだけど、ルカ&デイジーがミニピンちゃんにしつこく付きまとっていたので、お名残惜しいがその場を去ることに。。あ~、次はしっかりと名前を聞こう。

 そうそう、話は全く変わるが、この間の土曜日にdisposal(シンクに備え付きの生ごみを粉砕するもの)が動かなくなり、月曜日にダーリンに電話してもらい、修理に来てもらうように依頼した。『電話する』と言われたので待っていたが、待っても待っても電話は鳴らず、結局、昨日は来てもらえなかった。やっぱり、使えないのは本当に困る。おまけに水の流れも悪くなってくる一方だし。で、夕方に、もう一度電話してもらうと、『今日はいけないから、明日の五時までに行く』と言われた。はぁ~。。。さすがアメリカ。。。のんびりしてますわ。
 そして今日、1時過ぎにようやくメンテナンスのお兄さんがやってきて、一瞬にして直してくれた。『他にはある?バスルームとか。。』と聞かれたと思うんだけど、そのお兄さんの声がアメリカ人らしからぬ(?)余りにも小さくて、ボソボソという感じだったので、『英語わからない』と答えた。そうすると、言い方を変えてくれたのでなんとか理解できた(苦笑)。・・・はい、もっと頑張らねば・・・(-_-;)とにかく、直しに来てくれてよかった。もし、今日も来ないようならオフィスに怒鳴りに行くとこだった。えぇ、もちろん日本語で怒鳴りまくるつもりでした(苦笑)。
あぁ、もう壊れないでよ~~~!!
c0013693_13311454.jpg

               ルカ:『短気だなぁ~、キャサリンは。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-30 13:31

オフ会?

2005年3月28日(アメリカ時間)

 昨日はブログやリトルロックでお世話になっているwashyさん宅で、飲み会があった。この飲み会、ただの飲み会ではなく、どうやらブログの『オフ会』のような形。。(?)washyさん達ご夫妻が仲良くされているdeさんご夫妻はじめ、Kさん、AKさんの合計で8人+ルカ&デイジーという顔ぶれ(*^^*)となった。
 deさんご夫妻にお会いするのは今回が初めて。ブログの方もつい先日知ったばかりなので、ダーリンと下調べ。『この人だ!この人に違いない!!リトルロックにまだまだ居るね~!日本人♪』と嬉しくなった瞬間だった。で、実際お会いしてみると、とても気さくなお二人。とても初めて会ったとは思えないくらいに話が次から次へと出てきて、まるで昔からの知り合いのようだった。
 さて、今回のオフ会のメニューはBBQ!生憎の大雨で外では出来なかったが、washyさんのご主人、Docさんがアパートの外でお肉(ビーフ&チキン)を焼いてくださった。他に、サラダ(2種)やおつまみ(2種)、豚汁まで作ってくださり、嗚呼感激!
c0013693_12433769.jpg
*これがスモークされたビーフ♪パプリカ、塩、コショーで味付け

ある程度お腹も満たされ、何気に話の流れから・・・『Docさんのお蕎麦がたべたぁ~い!』と皆で言っていると(*Docさんはお蕎麦も打てるすんごい人です!詳しくはwashy's flyingshackをご覧下さい)、サプライズ!!なんとなんと、打ってあるではあ~りませんかぁ~!!!前もって準備をしてくださり、つけダレまで作ってくれていた。もう、感激!!
c0013693_1254103.jpg
*Docさんの手打ち蕎麦
 紙を被れてあるので分かりづらいかもしれませんが、立派なお蕎麦です!

ご本人は、『硬い。。あんまり美味しくない。。』とおっしゃっていましたが、いいえ。あたしは美味しく頂きました!!
 最後にデザートを。デザートは、キャサリンお手製シュークリームと、苺大福!初めての和菓子だぁ~~~!!シュークリームは3年振りくらいに作ったので膨らむか心配だったが、見事に育ってくれた(笑)
c0013693_12595331.jpg
*これは出来立てのシュー生地。この後、カスタードクリームと生クリームをあわせたものを中に詰めました。

苺大福は最終的には成功したが、一度目は失敗。。。(ーー)!!混ぜ方が甘かったらしく、粉っぽいお餅が。。。(泣)一度失敗したので再度作るか悩んだ末、決行!なんとか上手くいった。(写真は。。取り忘れちゃった・・^^;)リトルロックで『売れる!!』とお墨付きも頂いたことだし、ちょっと満足!今度はパン作りに挑戦してみようかなぁ~・・・
 で、ルカ&デイジーはいい子に遊んでいたものの。。。突然のおそそ。。。(-_-;)あぁ、申し訳ないです、Docさん&washyさん!!本当に何からなにまでありがとうございました。これに懲りずにまた呼んで下さい!!!
c0013693_1392342.jpg

~反省会~
ルカ:『・・・やっちゃったなぁ~』
デイジー:『やっちゃいまちたね~』
ルカ:『僕、我慢してたのに、デイちゃんが激しく遊びに誘うからだぞ~!』
デイジー:『兄たん、ノリノリでちたよ?』
ルカ:『・・・そ、・・それは、デイちゃんに合わせたんだよ!そういうデイちゃんこそ、はずしたくせに~!』
デイジー:『兄たんを見習っただけでしゅ~』
ルカ&デイジー:『Docさん、washyさん御免なさい!』


 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-29 13:16

犬の雑誌

2005年3月26日(アメリカ時間)

 今日はお気に入りの雑誌のことを。。。
c0013693_1224439.jpg

これは『modern dog』という雑誌。ダーリンが、「プードルのことについて書いてある」と言って買ってきたのが始まり。犬についてのちょっとしたコラム(猫についても書いてある)、ショップの宣伝、その名の通り、モダンなファッションwith Doc等が載っている情報誌だ。毎月の発行ではなく、年に4回。値段は$5ぐらいだったかなぁ~。ショップの方は、サイトアドレスが載ってるので何度かお邪魔したが、可愛いものばかり!見ているだけで楽しくなってしまう。ショップの方は、服や家具、キャリーバッグにアクセサリーと種類豊富!コラムの方は、読もうと努力はしたものの、さっぱり・・分からん(ー_ー)!!いつになったら読めるようになるのか。。。(そのうち少しか理解できるようになったら、またUpしたいと思います。)

 今日は、雨が降り、雷もゴロゴロ。。。お散歩はいけないので、おうちで遊んでいただく事にした。遊びつかれたのか、デイ姫はダーリンのお腹の上で爆睡。。。ルカは、キャサリンがPC打っているデスクの下でお腹丸出しで爆睡。。。いい夢みろよっ!!!
c0013693_12463776.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-27 12:47

Murray Park

2005年3月25日(アメリカ時間)

 今日はとってもいいお天気♪最高気温が76F(24.5度くらい)まで上がった。でも、明日からは雨になるらしいので、お散歩もドックランも無理っぽそう。。。で、急遽ドックランへ行く事にした。そうそう、つい最近ダーリンが調べて分かった事だが、いつも行くMurray Parkドックランは、アーカンソー州の中で一番良いドックランらしい。で、こちらでは、『ドックラン』と呼ぶのではなく、『ドックパーク』と言うそうだ。旧日記で少しだけ、写真をUPしたが、今回再度載せてみる事にした。
c0013693_11501232.jpg
あたし達が居る所は大型犬用のサークルで、こちらが出入り口。出入り口はもう一つが反対側にある。かなり広~い敷地。
c0013693_1235811.jpgc0013693_1243656.jpg
天気が良いので、夕方でも沢山の人がわんこを連れてきているc0013693_1263862.jpg
c0013693_127348.jpg

わんこの水のみ場が奥にあるあまりにも気持ちがいいので、ベンチに座ってのんびりしていると、ボクサーご一行様(笑)がやってきて、ルカ達にご挨拶。ルカ&デイジーは大歓迎が苦手らしく、またガウガウして怒っちゃった。。。^^;

 特にこのパークでは、遊び道具などは一切置いてなく、ポチ袋が所々に設置してあるだけ。料金は無料で、飼い主の責任において遊ばせるということらしい。ここは、環境も良い所なので、本当に気に入っている。日本のドックランはどんな感じなんだろう~??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-26 12:21

男の勲章??

2005年3月24日(アメリカ時間)

 今日はデイジーオンパレードで。。(笑)
c0013693_1352220.jpg

c0013693_136292.jpg

c0013693_1363044.jpg

c0013693_1374848.jpg

デイジー:『女心の分からない兄たんでしゅね~(--〆)』
・・・だそうです!ルカ君、分かってあげましょう(苦笑)

 今日、ダーリンがルカの体を撫でていると、キャサリンを呼ぶ声が・・・。「どうしたの?」と近寄ると、ルカの体に人差し指をあて、『ココ触ってみて!』と言う。なんだぁ~?できもの?腫瘍~??うげぇ~。。。と思いながら触ると。。。何のことは無い!噛まれた後の瘡蓋。ん~!?大したことあるわ(--〆)!犯人はわっかている。。奴しかいない!デイ姫だぁ~(ーー;)
最近、歯が痒いのか、甘噛みが非常~に多い!ルカのときよりも多いので色々と被害が出始めている。これは、本格的に止めさせないと、まずいわ。。。ルカが傷だらけになってしまう~!
ルカを守ろうと心に誓う、キャサリン母さんでした。。。
c0013693_13174374.jpg

わかるかなぁ~・・こんな風になっちゃってます。。。これも、『男の勲章』かぁ~(苦笑)?!
よろしくぅ~♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-25 13:20

アニバーサリー

2005年3月23日(アメリカ時間)

 2年前の今日、2003年3月23日はあたし達の結婚式の日だった。ってことで、今日は結婚記念日~!とりあえず、そんなに豪勢な食事も作れないので、アーカンソーではちょっとお高い、ツナを買ってきてベーコン巻きに♪せっかくなので、2003年もののワインで乾杯!
c0013693_1312995.jpg
c0013693_1315683.jpg

う~ん、ささやかだけど、美味しいお酒も飲めたし満足かな~♪ダーリン、これからもよろしくね
 
 ところで。。。。。あたしたちは、入籍したのが結婚式より7ヶ月も前なんだけれども、どっちが記念日なんだろう??とフッと不思議に思ってしまった。今のとこ、どっちも大切よね~ということで、『記念日』扱い。まぁ、二人がよければ全然問題ないんだけど、なんとなぁ~くね!他の人はどうしてるんだろう~??

 ルカ&デイジーは、昨日お散歩にいけなかった分、お散歩が楽しかったみたい^^;お散歩に行くって分かった時点で大興奮!沢山外のにおいを嗅ぎまくり、はしゃぎまくっていた。デイジーは、今日のお散歩で初めて用を足す事が出来た。運子さんは出来てたし、ドックランでは両方出来てたけど、ちっちゃい方がお散歩時になかなか出来なくて。。。^^;はぁ~、良かった、良かった!
c0013693_13144148.jpg

ルカ:『デイちゃんも成長したなぁ~』
デイジー:『兄たんもね~!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-24 13:15 | ・キャサリン&ダーリンの事

サンダーストーム

2005年3月22日(アメリカ時間)

 昨日の夜はサンダーストームが来ていたので、アパートの前の庭は雨水でグショグショ。。今日は、午後から天気が良かったので、ちょっと庭に出してみた。。が!それが間違いだった。。(-_-;)まだ、地面が乾いてるはずもなく、べチャべチャのドロドロ~(-"-)うげぇ~!!はぁ~。。諦めた飼い主二人は、一度連れ戻した彼らを、再び庭に放ち遊ばせた。どうせ、洗うんならとことん遊べ~~~(苦笑)!!
c0013693_11504944.jpg

ルカ:『え?いいの??いいの~!!』
デイジー:『兄たん、早くあしょびましょ~~~!!!』
パパ:『・・・もう、好きにして。。その代わり、シャンプーな!』
c0013693_11532553.jpg

ルカ:『うははははは~!やっぱりこでなくっちゃ!!走るって気持ちい~~♪』
デイジー:『兄たん。。。はしゃぎすぎでしゅよ・・』
キャサリン:『・・そういうデイちゃんもね・・(-_-;)』

今日のこの様子は、本サイトの旧日記にアップしましたので、詳しく見たい方はそちらもどうぞ(笑)!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-23 13:16

土曜日のドックラン

2005年3月21日(アメリカ時間)

 今日は雨。。。ってことでお散歩はナッシング!1日中ダラダラと過ごす、キャサリンとルカ&デイジー。特に今日は話題が無いので、土曜日のことを。。。
 土曜日はとってもいいお天気だったので、いつもの如くドックランへ。この日のルカは、あまりみんなと遊びたくないらしく、何かしら「キャサリ~ン!抱っこ~~~!!」と抱っこマンだった。
最初は、小型犬のランにいたけど、そんな状態なので、大型犬のランに移動。そこでも同じく抱っこマン!ん~、どうしてかしら~??あまり気に入る子がいなかったのね~?
c0013693_1227543.jpg

パパにこうして抱っこされてても、『キャサリ~~~ン!!』と、あたしを見つめ続けるママズ・ボーイ(笑)!
 変わって、デイジー姫は相変わらず、マイペースで1人楽しくレトリーブごっこ。他のわんこに目もくれず、キャサリンが投げるボールを一目散に追い続けるのでした~☆
c0013693_12335236.jpg
デイジー:『楽しいでしゅ~!』


c0013693_123441100.jpg
デイジー『ボールは何処でしゅか~??』


 沢山走って遊んだせいか、デイジー姫は疲れてパパの腕の中で気持ち良さそうにしていた。
c0013693_1242220.jpg

デイちゃん!レトリーブ犬を目指してみるか~い??あ!その前に。。。もうちょっと躾をしないとダメかな。。(苦笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-22 12:46

困った娘

2005年3月20日(アメリカ時間)

 デイジーは、ルカが食べるものに何でも興味を持つ。で、この間も、ルカが食べていたジャーキー(??)らしきものを『ちょうだ~い!!!』と言って奪い去っていった。そして、また。。。
c0013693_12591544.jpg

ルカ:『本当、ムカつくわ~~~(--〆)』
デイジー:『兄たんのものは、デイちゃんのもの~~~♪』
c0013693_12595148.jpg

デイジー:『あ~、人のものってお・い・ち・い^m^』
ルカ:『もうええわ!不貞寝じゃ!!』
                      本当、困った娘・・・^^;

 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-21 13:06

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧