<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧




パパにソウルフル

2005年4月29日(アメリカ時間)

 最近のルカは男っ気が増してきたのか、ソウルフルしたがる。この間もデイジーにしようとし、まだレディになっていない彼女に拒絶されたばかり。で、今日のターゲットはうちのダーリン☆彡
c0013693_13285117.jpg

           ダーリン:『ルカ!やめろ、お前!!』
           ルカ:『ソウルフル、ソウルフル♪』

この行動は、うちではダーリンが主に犠牲になるらしく、必ず腕を差し出したときにノリノリに^^;キャサリンにはほとんどやらないんだなぁ~、これが。怒られるとでも思ってるのかなぁ~??今日はず~っと雨でお散歩にも行けず、面白くなかったものねぇ~。は!!
ストレス発散なの?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-30 13:34 | ・Luca&daisy

パパとの遊び

2005年4月28日(アメリカ時間)

 毎日パパとのボール遊びが楽しみでならない様子のデイ姫様。今日も元気一杯、やるき満々でボールレトリーブなどをして遊ぶ。
c0013693_11251929.jpg
デイジー:『~~~!パパ~!!ボールくだしゃいよぉ~!』

c0013693_11273610.jpg
ダーリン:『え~??どうしよっかなぁ~??』
デイジー:『<`ヘ´>う~~~!!デイちゃんがお願いしてるにょに~・・』



c0013693_11292747.jpg

デイジー:『うりゃ~~~!!!』
c0013693_1131172.jpg

デイジー:『ボールはデイちゃんのものでしゅよ~だ!』↑で、久々のしぇくし~ポーズ。
誰に似たのか、勝気なこの性格・・・トレーニングスクールに通ったら、根性鍛えなおしてもらえ~~~(笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-29 11:33 | ・Luca&daisy

きれいさっぱり

2005年4月27日(アメリカ時間)

 先月のカットから約一月が経過したので、またカットしてみた。ルカの涙焼けと目脂が多いため、一度顔バリを入れて綺麗にしようかと悩んでいるキャサリン。プードルを飼ったからには、一度は顔バリ姿のわが子の顔を見てみたい!!でも結局、今回はやらなかった。理由は、ずばり・・・バリカンが怖いから!!
 周りからは、『ハサミのほうが怖い』と言われるけど、いえいえ・・あたしにとってはバリカンのほうが怖いですから~。使い慣れてないからだとは思うんだけど。。なので、彼らにバリカンを入れる役目は決まってダーリンなのだ。一度だけ、ルカのお尻に入れてみたけど、イマイチ・・(ーー;)なので、もう少し練習を積んでからやることに決めた!!
 
c0013693_13343945.jpg

暑い時期が続くので、体も足もかなり短めでさっぱり!顔の毛も大分短くしたので、若干小顔に
 
c0013693_13363514.jpg

顔の毛が目にかかっていたのを綺麗にカット。かなりボサボサ頭だったのですっきり~♪デイ姫はルカよりも全体的に短めに。彼女のほうがモロに日光吸収しちゃうので。カットして思ったけど、意外と足が長いので驚いた。うちにきた当時は、ほんとに胴長だったからなぁ~。成長したね!デイジー(*^^)v
 明日は85Fまで気温が上がるようだ。うわ~~~・・・お散歩が辛い・・・(^^ゞ
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-28 13:44 | ・Luca&daisy

タッチ♪

2005年4月26日(アメリカ時間)
 
 最近ルカに新しい技を仕込んでいたキャサリン。トイプー仲間のルークママがルーク君に、『ハイタッチ』を教えていたのを見て、『これだ!』と思ったのだ。ルーク君のようにかっこよくハイタッチは無理なので、ルカには普通に「タッチ」を教えてみた。
c0013693_12544171.jpg

キャサリン:『ルカ~♪はい・・タッチ!!タ~ッチ!!!』
ルカ:『え~?またぁ~??しょうがないなぁ~』
c0013693_1364960.jpg

c0013693_138435.jpg

ルカ:『はい、タッチ。こんなもんでいいすかぁ~??』

 あまり真剣に教えてなかった割には、覚えが早かったかなぁ~??と思う。このタッチをした時のルカの顔が可愛いのなんのって・・(笑)!!←親ばか~(^^ゞ
ルークママ~!ありがとうでした~☆彡
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-27 13:00 | ・Luca&daisy

お友達?

2005年4月25日(アメリカ時間)

 昨日ドックパークに行ったら、小型犬用のランで、可愛いトイプーちゃんを発見!レッドの男の子で、名前はコーディ君。テディカットを少し短くした感じで、それがまた彼に似合ってて、とってもcute!同じラン内では、最近知り合ったアメ人のお姉さんもチワワ君を連れて遊びに来ていた。向こうから声を掛けてくださったので、早速そちらに移動してチワワちゃんを抱かせてもらった。かなり怖がっていて、ブルブルとず~っと震えていた。
c0013693_11473072.jpg
 この日のルカ&デイジーは、とってもヤル気満々?!特にルカに関しては、今まで見せたことのない積極さ!自分からトイプーのコーディ君に近づき、ご挨拶を。そして後をつけたり、一緒に走って遊んでいる。デイジーはちょっと怖かったのか、またまたガウガウしちゃった・・(苦笑)
c0013693_11462173.jpgc0013693_114851100.jpg
まるでストーカーのよう?!でも、楽しそうなルカ。
 このレッドのコーディ君は興奮すると、歯を剥き出しにして遊ぶ。飼い主さんはそれが良くないと思っているので、何度も「噛んじゃ駄目!」と言われ抱き上げられていた。遊び仲間を抱き上げられたルカとブラックのプーちゃん(名前がわからない!)は・・・これ↓
c0013693_11542322.jpg
必死にジャンプして『遊ばせて~!!連れてかないで~~!!』と訴え、周りの人に笑われていた。

そして、ルカとコーディ君は後ろ足2本で立ち上がり、相撲をとっていた(笑)
c0013693_115998.jpgc0013693_11595113.jpg
これもかなり面白くって、みんな大爆笑!

 で、仕上げはソウルフル(笑)!いきなり乗っかろうとしたので、『おぉ~っと!君は出来んよ~!!』と言って止めたけど・・。でも、何回も乗っかろうと試みるルカだった。
c0013693_1254152.jpg側にいたコーディの飼い主さんは、『彼(ルカ)は男の子よね?男同士なのにね!』っといって二人で笑ってしまった。ブラックのプーちゃんもコーディ君が気に入ったようで、ソウルフルしたがっていた様子。モテモテなコーディ君でした☆彡
 この様子を見ていて思ったのだけど、ルカは同じ犬種の子じゃないと、自分から積極的に遊びに行かないようだ。今日の日記で少し紹介したチワワ君も同じ。最初は震えていて、尻尾も巻いていたのに、他のチワワちゃんがきたとたん、尻尾がピン!と上がりブリブリ~と動いて、震えもなくなっていた。やっぱり同じ犬種同士のほうが遊びやすいのかな?こればっかりはそのこの性格によって違うんだろうけど・・。次に行くときもまた、プーちゃんがいるといいなぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-26 12:17 | ・Luca&daisy

完成!

2005年4月24日(アメリカ時間)

 デイ姫の洋服が完成~♪縫い目は・・・相変わらず下手くそだけど、なんとか形になったし、こんなもんだろうと自分自身で納得~。早速姫に着せてみたけど、カメラを向けてもソッポを向いちゃう・・(ーー;)なので、後姿だけだけど、着せたらこんな感じ~。
c0013693_1302411.jpg

脇の部分がもう少しゆとりがあってもよかったかなぁ~と思う・・。彼女が大きくなるようだっら、調整しよう。今日買い物に行ったときに、また生地を購入~♪今度は姫のサニタリーショーツでも作ってみようと思う。いつ出来上がるかな~??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-25 13:04 | ・Luca&daisy

公園

2005年4月23日(アメリカ時間)

 今日は日本人学校の企画で、午後からピクニックに行ってきた。場所はAlsopp Park。こちらの公園に行くのは初めてだったので、ちょっとワクワク♪あたし達は一度アパートに戻ってから、ルカ&デイジーを連れてそちらに向かった。公園には遊具、Pets Walk、芝生、テニスコート、野球場がありとっても充実している。ランチタイムの後に、ダーリンは子供達と芝生でサッカーをして楽しんでいた。
c0013693_13182656.jpgc0013693_13185547.jpg
ルカ&デイジーも走り回り、それなりに楽しんでいた様子。足には相変わらず訳のわからないものを沢山ひっつけてたけど・・・(^^ゞ
 その後、アパートに戻りブラッシングで綺麗にし、夜にはそろそろ伸びきった彼らの毛を切ろうとハサミを入れていたキャサリン。デイジーの毛を切っていると、前足の付け根に何かがあるのを発見。でも全然取れないので、毛を掻き分けて皮膚を見た。
 「ん~~~~~??もしかして・・・ダニ??」と思い、ダーリンに診て貰うとビンゴ!吸い付いたばかりで、まだ体は思いっきり出ている様子。早速ダーリンにはDr.パパに変身して頂き、ダニ駆除へ。ダニの頭は皮膚の中に入ってるので、無理に引っ張ると頭だけが残ってしまう。そこで、冷蔵庫からお酢を取り出し、綿棒にそれを含ませ、ダニに塗る。するとダニの動きが止まった(酸をダニに付けると、ダニはしびれるそうです)。すかさずピンセットでダニを掴み、除去に成功!ダニの頭も綺麗に取れたし、めでたし、めでたし(*^^)v消毒も済ませた後のデイ姫は、おもいっきり固まっていた・・^^;ごめんね、デイジー!でも、泣きもせずおとなしくいい子にしていた君は本当に偉かったよ!!
 それにしても、ダニ・・・恐るべし。普通は顔に噛み付くんだけど、きっとデイジーが小さいから、足の付け根に噛み付いたのね・・。ブラッシングの時にはわからなかったなぁ~。もし、今日カットをしなかったらどうなっていたのかと思うと、ちょっと怖い・・。偶然だったけど、でかした!キャサリン!!・・って自分を褒めたいわ(笑)。でも、ダニを取ってくれたダーリンにはもっとお礼を言わなきゃ~!ダーリン有難う!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-24 13:34 | ・Luca&daisy

テニス~!

2005年4月22日(アメリカ時間)

 今日はまたまたテニスデイ!風が強かったけど、それが逆に気持ちよくて1時間びっちりプレイすることができた。c0013693_10462929.jpgc0013693_1047724.jpg
ここがいつもテニスしてるコート。アパートの付属施設なのです。
c0013693_10483541.jpgc0013693_1049418.jpg
ブレブレだけど~、サービス中の二人です~♪あ~、キャサリンは放送範囲ギリギリだわ~(苦笑)。

 話は変わり・・・最近裁縫づいているキャサリン。デイ姫の洋服も作ってみた。それがこちら~
c0013693_10541212.jpg
これはまだ完成ではないのです~。スナップボタンを前身ごろにつければ出来上がりなんだけど、生憎、おうちにはないので、買いに行かねば~。それがつけば出来上がり~(*^^)vお転婆デイ姫には可愛すぎるかしらん??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-23 10:59 | ・キャサリン&ダーリンの事

キャリーの行方・・・

2005年4月21日(アメリカ時間)

 3週間前にキャリーを買いにドライブがてらテキサスまで行ったけど、そのとき注文したはずのキャリーが届かない。2週間待っても来なかったので、先週末、glamour Dogさんにメールしてみた。なかなかお返事が来なかったが、昨日の夜に待望のお返事が・・!!
 メールの内容は、先週、配送したけどアパートの部屋番号が間違っていて、お店に戻ってきた・・・とのこと。え~!!!そうだったの~?!でも、こちらにある控えには正しく記入されてるんだけどなぁ~。で、ダーリン曰く・・・『お店は間違えてないけど、配達の人が間違えたんじゃないの??』と。う~ん、よくわからないけど、そういうことにしておこう。そして、来週末には届くようにまた、手配してくださるそうだ。あ~、良かった!今度は間違えなく届きますように~~~!

 今日のキャサリンは、お昼に食べた定食が悪かったのか、気分が悪く2時間ほど横になっていた。そんな調子だったので、ダーリンがルカ&デイジーのお散歩に行ってくれたんだけど・・・ルカったら・・・出すもの出したら、『おうちにかえろう!』って歩かなかったそうだ(ーー;)たぶん、キャサリンと一緒じゃないからだと思うけど。デイ姫は行く気満々だったらしいのに・・。ず~~~っと座ったままその場を動こうとしないので、仕方なく抱っこしてアパートのゲート付近まで連れて行き、そこから歩いておうちまで帰って来たそうだ。ダーリンは、『俺と一緒の散歩じゃ嫌なんだって!キャサリンと一緒じゃなきゃ、嫌なんだって!!』とちょっとすね気味・・(苦笑)
ルカ君、パパが拗ねるからちゃんと一緒に歩いてやってよ~!!
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-22 13:52 | ・旅行&ドライブ

悩み・・

2005年4月20日(アメリカ時間)

 今日は2日ぶりにテニスデー。心なしか、ラリーが続く回数が増えたので、玉拾いに走る回数が減った気がする~♪コートを写真に収めるつもりが・・・デジカメ忘れちゃった・・☆
 1時間弱、汗を流した後、ルカ&デイジーのお散歩へ。ダーリンが、あまり歩きたくないというので、最近見つけたアパート内の芝生へ行くことに。
c0013693_1053942.jpgc0013693_10244821.jpg

c0013693_1094955.jpgc0013693_10103662.jpg
ドックパークではあまり遊ばない彼らも、ここだと沢山走り回ったり、ダーリンに遊んでもらったりで、本当に楽しそう~(*^^)v
 
 でもでも・・ここで遊ぶと、毛に色んなものが絡みつく、絡みつく・・・アハハハ・・(苦笑)デイジーはサラサラヘアーなので、そうでもないんだけど、ルカの毛が、クリクリ!ブラッシングで取れるんだけど、やっぱりもうちょっと短くしようかなぁ~・・。夏場はもっと暑いだろうから、このカットじゃ可愛そうかなぁ~・・と真剣に悩むキャサリンです。
c0013693_10154133.jpg

ルカ:『ゴロゴロしたらこんなんついてきた~!!』
デイジー:『デイちゃんはしょんなことしましぇん。』(←顔についてるのは何かな~??byキャサリン)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-21 10:26 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧