<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ルカ&デイジーの体重

2005年4月7日(アメリカ時間)

 この頃、やたらとルカ&デイジーが重たく感じるようになってきた。特にデイジーは見るたびに大きくなっているように感じてしょうがない。最近では、ルカのマネなのかビョンビョン飛び跳ねてるし、以前は一人で降りられなかったソファーやベットも軽々と飛び降りる。そして、走り回った後は電池が切れたようにバタリと倒れ、泥のように眠る。。。
 ということで(?)恒例の体重チェック!ルカは9.8lb(4.4kg)。ちょっとだけ大きくなっていた。次にデイジー。5.4lb(2.4kg)と前回より400gもUp!それだもの、キャサリンも筋肉痛になるわな。。。こりゃ、デイジーのキャリーもそろそろ買わないとダメかも。。。
c0013693_1116773.jpg

ルカ:『だって、ぼくもうすぐ10ヶ月!』
c0013693_11164517.jpg

デイジー:『デイちゃん、ごかげちゅ~!』

 話は変わり・・・Hpのアクセス数も、5000を突破したのでうちもカウプレをやることにしました。10000hitで、ゲッチュウ~(*^^)v詳細はただ今考え中なので、決まり次第本サイトに載せます。お楽しみに~~~!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-08 11:21 | ・Luca&daisy

お散歩

2005年4月6日(アメリカ時間)

 今日は特に何もなく、本当に平凡な1日だった。ここまで出来事が何もない日も珍しい!朝から家事を一通り片付け、PCにひたすら向っていた。毎日ネットの芸能ニュースを見ているんだけど、そこで、『ネプチューンの名倉と渡辺満里奈が結婚!』というのが目に飛び込んできた。ウッチャンが結婚するってニュースで見たときも嬉しかったんだけど、これまた嬉しいニュースだったなぁ~。・・・って知り合いでもないんだけど・・・^^;一人のファン(??)として、素直に嬉しかった。

 今日のルカはお散歩イヤイヤ病が始まり、歩かせるのに一苦労。。。帰ってもいいんだけど、デイ姫が行きたそうだったし、なんとか説得して(?)歩いて頂いた。そのくせ、あまり歩きたそうじゃないから、途中で引き返そうとすると、『まだ歩く!!』と踏ん張る(ーー;)・・・困ったもんだ。
で、結局いつものコースをきっちり歩いて帰ってきた。明日は、スタスタ歩いてね~~~!
 
c0013693_12382286.jpg

ルカ:『男は背中で物を言う!!』
デイジー:『あたちはおやつもっと食べたいでしゅ~』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-07 12:44 | ・Luca&daisy

I LOVE ・・・

2005年4月5日(アメリカ時間)

 昨日、ダーリンが注文していた本が届いた。そのなかには、あたしが御願いしていた、福山の写真集も入っていた♪やった~!ついに来た~~~!!あたしの福山~~~(・・・勝手に思ってるので、読み流してください)(>_<)この写真集は、福山のデビュー15周年を記念しての物。昔の写真も載ってるかと思いきや、最近の写真ばかりだけど、とっても素敵。。(^∀^)あ~、癒されるわ~~。。。。。しかも、発売日が3月23日で、あたしたちの結婚(式)記念日の日じゃぁ~ん!!!んもう☆福山ったら。。知ってたのぉ~??(←ちょっと、おかしくなってきてますが、またまた流してください!)
c0013693_11342124.jpg


う~ん、写真集の表紙載せたけど、いいのかなぁ~。。。ダメだったら、すぐ消しますので~!

 出来た!やっと、ルカのシャツが完成~!!
c0013693_1120458.jpg


ダーリンのシャツをリメイクした甲斐があったわ~。よ~く見ると、下手くそなのが良く分かるけど、見た感じは普通のシャツなので良しとしておこう(笑)。
c0013693_11244945.jpg

正面からだと、きちんと写真が撮れないので、とりあえず横からで。。。^^;

 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-06 11:36 | ・雑誌

ドライブ後遺症?!

2005年4月4日(アメリカ時間)

 そうそう昨日からdaylight savingが始まった。4月~10月までは夏時間で、1時間進める制度だ。なので、日本との時差はただ今14時間。日が落ちる時間が遅くなるので、ちょっと嬉しいこの季節♪夕方にマラソンする人も心なしか増えた気がする。あたしも走ろうかなぁ~・・・。

 実はとっても体が痛い。。。それはどうしてかと言うと、先日のドライブの後遺症。。とでも呼ぶべきか・・・筋肉痛・・・・・(苦笑)!上腕二頭筋&大胸筋が痛い。。。(泣)実は昨日から本当に痛くて、ルカたちを抱っこするのも大変だった。で、なんでドライブで筋肉痛になるかというと。。。彼らは車に乗せても決して座席には座らず、常にキャサリンの膝の上をキープ!どちらかが寝れば、どちらかは景色をみると、身を乗り出す。それを支えなければならないので、長時間行えば、かなりの乳酸が溜まる・・(ーー;)glamour Dogさんに入っても常に抱っこ。。。(泣)しかも2頭とも。。。(:_;)本当にキツかったぁ~~~!!!おまけに、今朝から喉がイガイガしてるし・・・とうとう風邪でも引いたか??と思ってしまった。ここ6年間風邪と言える風邪を引いてないので、頼むからこのまま熱なんぞ出ないで貰いたい。

 先週から作り始めている、ルカのシャツだが、完成まであと少し!と迫ってきた。やっと、袖を身ごろに縫いつけ、服らしくなってきた。明日調子が良ければ、襟を作り、それを縫い付ければ完成だぁ~~~!
c0013693_1222164.jpg

ルカ:『ねぇ。。。なんでお尻なの。。。??』
デイジー:『おちりからとはしちゅれいでしゅね~?兄たん!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-05 12:25 | ・旅行&ドライブ

ドライブ その2~似合う?~

2005年4月3日(アメリカ時間)

 では、早速昨日の続きから。。。glamour Dogさんを後にしたあたし達は、ダラス経由で家路に。特に他は予定していなかったので、ダラスはただ通り過ぎるのみ。途中のファーストフード店で遅めの昼食をして、そこから先はキャサリンが運転。運転するのは3ヶ月振りだし、普段も殆どと言っていいほど運転しないので、ちょっと緊張。しかも、去年の9月に、このテキサス州でスピード違反で捕まってるし・・・(-_-;)その時は、テキサスにある、小さな観光地・ガルベストンに住むお友達に会いに旅行に行った帰りの出来事だった。日本とは違い、アメリカではスピードリミッドのアップダウンが激しい。自分では速度を落としたつもりだったんだけど、捕まった時は18マイルほどオーバーだったらしい(ーー;)で、あえなく御用!あ・・話がそれちゃった。。☆とにかく、今回は捕まらないように気をつけながら上手く(?)走った♪

 アーカンソー州に入ってからRESTエリアに立ち寄り、しばし休憩。そこにはPETS WALKなるものがあり、そのエリア内で散歩をさせる事ができる。なんて素晴らしいシステムなのかしら~!
c0013693_11222612.jpg
c0013693_11231047.jpg

c0013693_11235081.jpgルカ達の用足しもあるし、ほとんど歩いていなかったので気分転換がてらお散歩。奥のほうには馬が放牧されていて、本当に綺麗!満喫できたお散歩だった。


 休憩後は再びダーリンが運転。そのまま無事アパートへとたどり着いた。お疲れさん!それから食事を済ませ、早速今日の戦利品を確認。で、着せてみる事に。。(店内で試着は出来る。ちゃんと大きな鏡と鏡の前にワゴンが置いてあり、その上に乗せて試着できる。)
c0013693_11361642.jpg犬用ゴーグル。ルカの体重に合わせて買ったけど、ちょっとでかい。。。(泣)
c0013693_11365384.jpg→ドッド柄にリボンがついたタンクトップ。

c0013693_11421811.jpgキャサリンお気に入り♪デイジー用のサングラス。デイジー!『How are you doing?』って声かけてきて~(笑)
c0013693_11445262.jpg
ドッドのフリフリワンピ。デイジーにはこれが一番似合ってるかも?!

c0013693_11504451.jpgピンクのポロシャツ。デイジーは飾りが気になって、噛み噛みしちゃう。。
c0013693_115173.jpg
犬用の靴。ダーリンが気に入り購入。
c0013693_11513219.jpg犬用のお菓子。ここでも日本食は人気?!

c0013693_1152129.jpg
これも犬用のお菓子。もちろんチョコレートは入ってません。これで、全部かな?(洋服とゴーグル類は本サイト・Luca'sのWEARにもUPされてます。)メインのキャリーは店内では写真を撮らなかったので、うちに届き次第またUPします!!お楽しみに~♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-04 12:02 | ・旅行&ドライブ

ドライブ その1~キャリー探しの旅~

2005年4月2日(アメリカ時間)

 以前から、ルカ&デイジーにキャリーバックを買わねばと思っていたキャサリン。で、近場にはキャリーを扱うお店はあっても、あまりの高額な値段に見る気も起きないでいた。日本に帰ってから買えばいいと思っていたのだけど・・・ダーリンとの何時かの会話の中で、『さすがに、デイジーもいるんだったら、キャリーは必要』、『(国内)旅行行く時とか大変だよ~』と言われ、『ん~~~~~、そうか・・・・・』と考えてしまった。その後、ネットから何種類かピックアップし、あるサイトにたどり着く。それがこちら、glamour Dogさん。キャリーをはじめ、洋服、アクセサリー、ベッド、おまけに犬用パフュームまでを扱っているお店。かなり、可愛いし、なんと言ってもお目当てのキャリーが見つかった。でも、実際に見て、手に取らないと、キャリー自体の重さや実用性が分からない。。。。。って事で、急遽そのお店までドライブがてら行くことに決定!このお店はリトルロックより車で片道5時間のテキサス州はダラスの近くにある。片道5時間なら日帰りも出来るし、今回旅行に行かなかった分ドライブとキャリー探しで楽しもうという事になった。
 
 朝7時にアパートを出て、12時半頃にそのお店に到着。
c0013693_1337985.jpg

店内に入ると、2頭のマルチーズちゃん達がお出迎え。わんこが勝手に出て行かないように、店内の出入り口には柵もしてある。店内は、ネットでのイメージそのもの!『可愛い!!』の一言に限る。で、早速キャリーを物色・・・ネットで見つけたのがあったぁ~~~!!実際に触ってみると、イメージ通り!顔が出せるタイプで、バックの上からもチャックを開ければお座りして顔を出せる。もち手も革でしっかりしているし、キャリー自体の重さも気にならない。「決めた!これにする~!」店内に飾られていたのはXSのみだったので、他のサイズがあるか聞くと、来週中に入荷するとの事。なので、送ってもらう事に決定。
 キャリーも決まった事だし、心置きなく他のものを物色♪今回はキャリーの他に、ルカ&デイジーに洋服合計3着(ルカ1、デイ2)と犬用ゴーグルをそれぞれ、靴(これは実際には履かせないで、飾るつもりで購入)、犬用のお菓子、そのうちやるであろうカウプレ用の???(これはそのうちに公開・・♪)を買ってきた。結局、入店して帰るまでたっぷり1時間ウロウロさせてもらっちゃった~(苦笑)。で、申し訳ないんですが、続きはまた明日。。。買ったものもUP致しますのでお許しを。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-03 13:51 | ・旅行&ドライブ

新しいぬいぐるみ

2005年4月1日(アメリカ時間)

 わぁ~!今日から4月だぁ~~~!!リトルロックはすっかり春めいて(たまに初夏)、本当に過ごしやすくなってきた。このくらいの気候が一番ちょうどいいなぁ~。
 今日は、いつも行くスーパー『クローガー』に買い物へ。何気なく店内を歩き回っていると、ワゴンセールを発見!子供連れの家族が色々と物色していたので、『きっと、おもちゃだなぁ~』と思っていると、ダーリンがそのワゴンの中からいいものを見つけだした。って言っても、ただのぬいぐるみ。お腹を押すと、『チッチッチッチ・・・・』と鳥の鳴き声を出すぬいぐるみだ。このぬいぐるみ、$2とお買い得(?)なので、ルカ達の玩具にと買うことにした。それがこれ↓
c0013693_13563976.jpg

 うちに帰り、早速さきほどのぬいぐるみを出すと、もう銜えて遊んでる♪買ってきた甲斐があったってもんだ!デイジーが遊びだすと、ルカは遠くで見つめる。でも、ルカが遊びだすと、デイジーは『あたちのおもちゃ~~~!』と言わんばかりに奪いにかかる。。。(ー_ー;)!!ほんと、勘弁して下さい、デイジーさん・・・(苦笑)
c0013693_1424430.jpg
ルカ:『この鳥さんのぬいぐるみ、肌触りも良くて、気持ちいいんだよね~♪』
デイジー:『・・・』
*このあと、ソファーからジャンプします。

c0013693_144469.jpg
デイジー:『兄たん!しょれデイちゃんのでしゅよ~~~!!!』
ルカ:『何~?!』

c0013693_146069.jpg
ルカ:『誰がそんなこと決めたんだ?!早いもの勝ちだぞ!』
デイジー:『デイちゃんのでしゅ~!!』
ルカ:『キャサリ~ン!何とかしてよ?!このジャイアン!!!』
(最近のデイさんは、『俺のものは俺のもの。お前の物は俺のもの!』的なので、家族の間で影で『ジャイアン』と呼ばれてます(笑)。)

・・・・で、結局・・・

c0013693_14122122.jpg

デイジー:『あたちのもの~♪』
あ~、あの歌が聞こえてくる~。♪おっれはジャイア~ン!ガァキ大将!・・・・♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-02 14:15

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧