<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧




独身気分・・・

2005年5月31日(アメリカ時間)

 今日の午後から6/5までダーリンは学会でヴァルチモアへ。なんとか無事に空港まで送り届け、アパートまで帰ってくることが出来た。やっぱり練習しといてよかったぁ~(笑)。さて、今日から日曜日の午後まで何しよう?!ワクワクしたけど、考えてみたら結局いつもと変わらない日々。洗濯して、掃除して、ご飯を作って、ルカとデイジーの散歩をして(明日から解禁!!)。。。なぁ~んだ、やっぱりいつもと変わらない。でも、この変わらない生活が幸せの証拠なのかも知れないなぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-31 11:34 | ・キャサリン&ダーリンの事

rin-rinが来た!

2005年5月30日(アメリカ時間)

 5月28日~30日まで、テキサスはガルベストンからお友達夫妻+パグちゃんが遊びにきてくれた。パグの名前はリンリン♪とってもcuteな女の子。お年も10歳と高齢なのでルカたちと一緒になって遊ぶことは出来ないけど、なんとかこの3日間仲良くできた。でも、デイジーがやっぱりたまにガウガウやっちゃうらしく、一度だけリンリンに噛もうと牙を向けてしまった。しかもちょっとだけ耳を噛んでしまったかも・・・。本当にごめんね!リンリン!!次に会う時までには根性叩きなおしておくよ~~~!!!
c0013693_7595744.jpg

リンリンは至って温厚。しかも超フレンドリーでわんこも人もOKないい子♪お客さんには顔も舐めてくれるらしく、あたしは何度も舐めてもらった。
そして、夢にまで見た(?)集合写真!・・・って三匹で~すけどぉ~(笑)!
c0013693_845860.jpg

この集合写真はなかなか難しい!!よく皆さんが上手に写しているのをみて、とっても憧れていたけど、苦労の結果なのだなぁ~と改めて感じた瞬間だった(笑)。一番まともにとれたのが上の写真。で、このあと、『おやつで誘おう!』と思い、カメラをダーリンに預けておやつの袋を『ガサッ!』と言わせた瞬間・・・
c0013693_88441.jpg

これ↑(爆笑)!!みんな一斉に音の鳴ったほうへ注目。やはりこの欲求には勝てないらしい(笑)。
この3日間は本当にあっという間に過ぎてしまい、とっても楽しい三日間だった。また会えるといいなぁ~。次に会うときは別な地域で落ち合うか、日本・・・かな?!


*5月29日の様子は本サイト・Luca'sより、RelaxationのTravel内にUpしてますので、興味のある方はそちらからお入りください。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-30 07:52 | ・旅行&ドライブ

旅行計画とキャリー

2005年5月27日(アメリカ時間)

 7月の初旬にダーリンが夏休みをもらってきてくれた♪7月2日~10日までの9日間で、グランドキャニオン~西海岸は、LA~サンディエゴまでドライブ旅行することに決定!少しずつだけど計画を練っている最中。初めて行く西海岸に希望大!!ルカ&デイジーも連れて行くので、無理は出来ないけど、わん連れOKのビーチなどに行ってみたいと思っている。

 この旅行に備えて、デイジーのキャリーバックも購入することに決め、それが今日届いた。ルカのキャリーバックのメーカーと同じ『celltei』を選んだ。前回はglamour Dogから買ったけど、メーカーから直買いの方が安いし、早いのでそうすることに。あと、色んなキャリーをネットで見たんだけど、自分もダーリンもこの形がすごく気に入り、どうせ買うならルカのと同じ所の方がいいと思ったのだ。そのキャリーがこちら~♪
c0013693_584128.jpg

c0013693_591365.jpg

生地自体はメッシュっぽいんだけど、頑丈。春から秋にかけて使用するにはいいかもしれない。持ち手や本体の底はビニールっぽいんだけど、これまた頑丈。なかなかいい感じ。
 ただ、本当は違う素材のキャリーが欲しかったんだけど、ちょっと高くて無理だった・・・(泣)残念・・・。でも、これはこれで可愛いのでOK!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-27 04:59 | ・旅行&ドライブ

抜糸

2005年5月26日(アメリカ時間)

 思いのほか早くにルカの傷口が回復していたので、ダーリンが状態を確認し急遽抜糸することになった。病院さんからは『6/1頃に・・』といわれていたが、学会でダーリンがいないのでうちでやるといっておいた。いわれた時期より早かったけど、あまり時間をおき過ぎるのも駄目らしい。時間をおき過ぎると糸がどんどん皮膚に食い込んでしまうこともあるという・・・。あ~想像しただけでも痛い・・・(ToT)
 抜糸時のルカは怖かったらしく、糸を切るたびに『ビク!』としていた。で、動かれて皮膚を傷つけては困るので、キャサリンは足と腕をフルに使いルカを押さえつけ、どうにか無事に完了。
c0013693_4443392.jpg

                    バッチリ☆綺麗~(*^^)v

 で、全然話は変わるんだけど・・・ルカってば・・番犬になりそう!というのも、ダーリンがふざけて、キャサリンの足の裏の土踏まずを思いっきり強く押してきた。これにはさすがのキャサリンも頭にきて、『ちょっと~!痛いって!!!!!(--〆)』と叫び、反対の足でダーリンの腕を蹴った。するとルカってば、ダーリンに向かって一言、『わん!!』って・・!!!まるで、『かぁちゃんに何すんねん?!』とでも言ってるかのようだった。これにはキャサリン感激ぃ~(ウルウル・・)。
 そして試しに、「キャサリンがダーリンに同じ事をしたらどうなるか?」実験。結果は、全く反応無し(苦笑)。もしかしたら、やり方が悪かったのか、ダーリンの演技力が足りなかったか、よく分からないけど・・・。その後、もう一度キャサリンで実験。やっぱりキャサリンのときは、ダーリンに向かって一喝する(*^^)vこれで確信した。ルカは番犬になれるぞ~~~!!でも、ルカは一発でやられちゃいそうだから、キャサリンがルカを守ってあげるよ~。ありがとう!ルカ~!!
c0013693_4563753.jpg

ルカ:『かぁちゃんには指一本触れさせんでぇ~!』
デイジー:『兄たんかっこいい~~~!デイちゃんがチューってしてあげましゅ~♪』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-26 04:34 | ・Luca&daisy

トリミング

2005年5月25日(アメリカ時間)

 ルカの体調も梅干君もほとんど回復してきたので、早速トリミングすることにした。かなりボサボサだったので、二人ともすっきりさわやか~♪暑い夏に向けて、いつも通りにボディは短め、足の毛も短めでカット。
c0013693_13125483.jpg

ルカ:『いや~、かなりスッキリっす!』
c0013693_13134386.jpg

 二人こんなに可愛くおすまししてるけど、トリミング中はめちゃくちゃ抵抗していたクセに~~!二人とも、『抱っこ・・♪』って言えば逃げられると思って、もう甘えまくり。・・・毎度の事だけど(ーー;)ルカの抜糸が済めばシャンプーも解禁!あと6日ほどの辛抱!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-25 13:09 | ・Luca&daisy

プレゼント

2005年5月24日(アメリカ時間)

 今日の昼前に一つの荷物が届いた。送り主はなんとアニーママ!中身を見ると、沢山の可愛いプーグッツが・・・!!しかも、ワン用のエクステまで・・・(>_<)エクステはルカ&デイジーにつけてみたくって、rookママに作り方まで聞いたほど。それほど欲しかったエクステだったの!『アニーママったら、あたしの心を読んだ?!』と思いながら、嬉しくてしょうがなかった。アニーママ、本当にありがとうございました!!!
 で、このエクステは、ルカの抜糸後にデイジーと一緒につけてみたいと思う^m^今からウッキウキ♪キャー(>_<)

 そして、昼からは同じアパートに住むMさんという日本人の方と、Mさんのお友達のイギリス人の方と一緒にランチへ。行ったお店は、Lillysdimsum という、アジア(?)料理のお店。タイ料理からちょっとした日本食、韓国料理等が味わえる。それらをmixさせた創作料理・・・といったところだろうか?こちらにはあたしは以前にも行ったことがあり、そのときはビビンバ丼をいただいた。味はなかなか良かったと思う。今回は、Spicy Thai Panang Curryというタイ料理(麺)を食べた。これにえびのフライがついていて、お味はなかなか。スパイスがちょっと効きすぎていたので、夏場の暑いときにはいいのかもしれない。ただ、量がちょっと多いので、絶対に食べきれない・・^^;残った料理は自宅に持って帰ることができるので、その辺りはちょっと嬉しい。
 ほとんど英語を話せないキャサリンのためにMさんは沢山日本語で説明してくれたり、日本語をお友達に通訳してくれたり、いたれりつくせり。これが、自然に会話できるともっと楽しいんだろうなと思った。Mさん本当にありがとうございました。 
 
 そして、夕方。ルカ&デイジーをトレーニングスクールに入れようと考えているあたし達は、うちから車で30分ぐらいのところにあるLittle Rock Dog Training Clubに行ってきた。とりあえず今日は見学のみ。以前に何も問い合わせず、駄目もとで行ったにもかかわらず、快く見学をされてくれた。ルカ&デイジーはPuppy classに入れようと思ってるので、そちらを見学。隣ではUtility classがレッスンを受けていた。
 この日のPuppy classのレッスンは、コマンドに従えるかどうかを確かめ、次に飼い主ではない人からのコマンドに従えるか練習。そして、「来い」の練習後、リラクゼーションタイム・・・といった感じだった。
c0013693_12471482.jpgc0013693_12475226.jpg

c0013693_12482124.jpgc0013693_12484818.jpg

左の写真:真ん中にいる人がトレーナーさん。で、柴犬ちゃんはモデル犬。このわんちゃんはめっちゃ賢くて、もうあんぐり・・・。ルカ&デイジーもあんな風になれるかな?
 で、お隣のUtility class。こちらはマジで凄い!!指先の方向に向かって移動したり、言葉一つでその通りに動いたり、と本格的。待ての練習も凄い。3分と5分間、飼い主さんが目の前から去っても待てしたままずーっとその場を動かない。
c0013693_12565530.jpgc0013693_12581472.jpg

                       こんな感じ~!!
 1時間ほど見学したが、もうあっという間に時間が過ぎてしまった。それだけ見ていて面白かったし、みんなかなり躾に関心を持っているんだと思った。こちらに通うには結局8月後半からになりそう。全部で8回のレッスンを行い、期間が決まっている。来月からはちょうど夏休みになるようだ。さてさて、どうなるか?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-24 12:08 | ・キャサリン&ダーリンの事

ワンピース

2005年5月23日(アメリカ時間)

 デイジーのワンピースが完成。それがこちら↓。
c0013693_12164819.jpg

2週間前にHancockにて購入した生地。この生地屋さんには初めて行ったのだけど、かなりの種類の生地とその他の細かい材料が揃っていて見ているだけで楽しかった。今度時間があればまた行ってみようと思う。

 このワンピースだけど、型紙も無いので、色々な物を応用して作った。トップはノースリーブシャツの型紙を使い、スカート部分は以前作ったフリフリワンピのフリルの型紙を使った。見た目はOKなんだけど、中身はやっぱり下手くそ。トップスの裾の処理をどのようにしたらいいか分からず、かなり適当に始末しちゃったから。それが上手くいってればかなりいい出来栄えだったのに・・・。あと、生地自体の選択を失敗していたと思う。ストレッチが効いているので、それはいいんだけど、生地が柔らかすぎて縫いずらい・・・。柄とストレッチ・・・ってだけで選んだから仕方が無いか(ーー;)今度はもう少し厚めのを探してみよう。

 で、姫・・改め、女王様デイジーが着るとこんな感じ♪
c0013693_12261258.jpg
c0013693_12271083.jpg

 スカートの丈が若干長い気もするけど、気にするようなら、縮めてみよう。う~ん・・こんなワンピ着て何所行こう?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-23 12:04 | ・Luca&daisy

おかまへの道 ~その4~

2005年5月22日(アメリカ時間)

 今日で術後4日目。ルカはかなり調子がいいのか、朝からデイジーと取っ組み合いをするくらいまで回復していた。おやつの取り合いも今までどおりしていたし、芝生に出しても走り回っていた。ルカの下痢Pも落ち着いたらしく、運子さんは形アリ!これでミヤリサンはストップ。あとはルカの梅干君(ルカのたま○ま)がひけるのを待つのみだな。(梅干君は、rookママさんが使っていたのを気に入り、拝借しました!ありがとうございます。)

 今日は、キャサリンの車の練習日。ペーパードライバーなキャサリンはほとんど車を運転することが無いので、かなりやばい。しかも、ダーリンが5月31日から6月5日まで学会出張で出かける為、空港までの送り迎えをしなくてはいけない。それで、一応練習することになったのだ。先週の火曜日も実は練習がてら、空港までドライブしてきた。道をイマイチ把握してなかったので、かなり『怖っ!!』って思うところもあったけど、今日はバッチリ(*^^)v車の数も平日に比べて少なかったせいもあって、比較的楽に運転できた。あと2回ほど空港まで練習して、車を出す日はキャサリンが運転するようにすれば普段も乗れるくらいにはなるかな??

 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-22 11:18 | ・Luca&daisy

おかまへの道 ~その3~

2005年5月21日(アメリカ時間)

 今日で術後3日目。昨日からエリカラを外して様子を見ているが、比較的大人しく痒さに耐えている様子。しか~~~し!キャサリンは見てしまった・・・・・。ルカがベッドルームに腰を引かしたまま一目散に駆けていくので、『なんだ?運子さんか??』と思って放っておいた。でも、戻ってくる気配が無いので、星飛馬の姉・明子ばりに壁からそぅ~~っと覗いてみると・・・、あたし達のベッドの上に乗り、足を高らかと上げて、はい・・傷口付近舐めてます・・(ーー;)。。。その後は言うまでも無く、エリカラ生活に逆戻り。痒くて、舐めたい気持ちは非常に分かるんだけど、傷口からバイキンが入って化膿しちゃったら、そっちの方が可哀そうだからね~。我慢じゃ~!!
 
 心配していた下痢Pは、少しずつ治まってきた様子。ミヤリサンが効いているのと、うちに帰った安心感とで、朝から夜までは一度も運子さんはしなかった。夜にしたときは、まだゆるめだったけど、少~~し形が出てきたし、回数もその一度だけだった。寝る前にもう一回、ミヤリサンを飲ませれば、明日には回復してるだろう。


 さてさて。。。ルカが入院してから退院し、現在までのデイジーさんの様子だけども・・・。奴はやっぱり凄い!一人でも生きていけるタイプと思った・・(笑)。というのも、ルカが入院した水曜日の朝から夕方にかけては、本当に寂しそうにしていたのがわかった。ルカがいれば、一緒になって、物音に反応して吠えたり、ルカと一緒に走り回って遊んでいたのに、それをしなかった。だから、『あ~、やっぱりデイジーはルカが一番なんだなぁ~・・・』って思っていた。
 でも!思ったより神経図太かったぁ~(笑)。ダーリンが帰ってくると、ダーリンを遊びに誘ってたし、食事も見事に完食。しかも足りないくらい!遊びに誘った瞬間は、「あ・・デイジーにとってダーリンは同等なんだぁ~・・・」と感じてしまった(^^ゞ
 木曜日にルカが帰ってからも同じ。ルカが遊べないというのはフインキで感じたのか、ルカには全く遊びに誘わずに、今度はキャサリンに遊びを要求!・・・で、それに乗るキャサリン(爆笑)。・・・でもこれがまた意外と面白い&疲れる!これで分かった。奴は完全なる女王様タイプだと・・(笑)!!あたし達がデイジーを構うツボを見事に心得ていると見た^^;まぁ、ルカがいないからって、ず~~~っとしょぼくれてるのも困るから、いい性格なのかも知れない。
 でも、もし、デイジーが入院などして、ルカだけになったら彼はどういう反応をするんだろう?
デイジーと一緒なんだろうか?それとも、寂しいとずっと思ってるんだろうか??

c0013693_11164397.jpg

デイジー:『パパ~、あしょんでくだしゃぁ~い!』
c0013693_1118593.jpg

デイジー:『オホホ・・デイちゃんをちゅかまえてみて~~!!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-21 10:23 | ・Luca&daisy

おかまへの道 ~その2~

2005年5月20日(アメリカ時間)

 手術を終えて我が家に戻ってきたルカですが、少しずつ元気になってきました。みなさんよりご心配頂き、大変嬉しく思います。有難うございました!!

 さて、おかまになって3日目に突入したルカだが・・、昨日から下痢。相当ストレスが溜まっていたのだろうか、それとも手術時に使用した薬の為に下痢になったかは定かではないが、(・・たぶん前者だろうと思うけど)見ていて痛々しい。そんな中でも、ルカは運子さんをするとき、ちゃんとシーツの上でしようと体の向きをあっちこっちに変えて頑張る。そんなルカを見ていて、『体調の悪いときぐらいは、気にしないでしてもいいで~』と言ってしまうキャサリン。あ~、ルカよ・・なんて健気なのかしら~(>_<)昨日から合計5回は下痢Pさんなので、お昼過ぎにダーリンに確認し、ルカにミヤリサンを飲ませ、疼痛管理の薬(リマダイル)はストップした。朝ごはんも食べなかったので丁度リマダイルも飲ませていなかったから、かえってよかったのかも知れない。

 その後は、キャサリンとデイジーとしばしお昼寝タイム。(←っていうか、まだ寝るか?!ってくらい今日は寝すぎで~すから~~~!!)夕方には気分転換に外に出たり、トリミング前で毛がボウボウのお尻の毛をバリカンで剃ったり、下痢Pで少し汚した後ろ足を洗ったりとで大忙し。
 夕食後にはダーリンが、『ルカのエリカラ外して様子をみてみよう!』といったので、外してもらった。
c0013693_1183293.jpg

ルカ:『いや~、いいっす!!なんか、久しぶりのシャバって感じっす!!!』
c0013693_1110264.jpg

・・・で、ダーリンの上で爆寝するルカ。もう、警戒心もへったくれも無いらしい・・・。
キャサリン:『あの~・・・丸見えですよ?』

c0013693_11133151.jpg

おまけ?!かなり際どい、「放送範囲超えてますショット」ですが、ルカの傷口です。4針縫ったそうです。う~~~!!痛々しい!!!

 エリカラを外した後の様子は、「掻いちゃいけない」・「舐めちゃいけない」というのを理解したのか、気にしながらも決して舐めたり等はしなかった。偉い!!んじゃ、ご褒美にこのまま外して様子みましょ♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-20 10:43 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧