<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧




おかまへの道 ~その1~

2005年5月19日(アメリカ時間)

 昨日去勢手術を終えたルカ。今日退院できるので、午後からダーリンとデイジーと三人でお迎えに行った。日本の動物病院だと、普通はDr.が術中や術後の説明などをすると思うが、こちらはアニテクさんがしてくれた。それだけ彼女に信頼を置いているのか、それともアメリカではこれが普通なのかわからなかったが、少しびっくりしたのが正直な気持ち。たぶん、大きな手術などの後だと、Dr.から当然説明があるんだろうけど・・。まぁ、とりあえずは問題無し・・だな。
 あと、薬だけど・・、術後に飲む薬がペインコントロール(疼痛管理)の薬だけ。(これは自分たちが選択した)止血剤と抗生物質は1週間は飲ませた方がいいと思うんだけど、これオンリー。まぁ、それはきっと今までもこれでやってきて問題が無いんだろうから、これもアリだね~。
 それと、びっくりしたことがもう一つ・・・。手術をする前には血液検査は当然するべきものだと考えていたキャサリン。こちらの病院では、血液検査はオプションだと言う。術前に病院からダーリンに連絡が入ったときに、血液検査・歯石除去・ペインコントロール(疼痛管理)はオプションなので選んで欲しいと言われたそうだ。それで、歯石除去以外を選択した。血液検査の結果が悪ければ、手術は延期されると思うんだけど・・・・。う~ん、去勢手術だから??もし、血液検査を選択してなかったら??でも、麻酔は絶対に掛けるから血検は必要だし。。。ちょっと疑問が残るんだけど、その辺は、もし次回何らかの形で手術をせざる終えない状況になったときにダーリンに聞いていただこう。とりあえず今回は、無事に終わったのでヨシ・・・としておこう!

 全ての説明、料金の支払いが終わった後に、おかまちゃん・・いやいや・・・ルカ君登場!でも、傷口を舐めらない様にする為のエリカラを着けていない。
もう、『寂しかったよ!なんで僕を置いて行ったのさぁ~!!!』という声が聞こえそうなくらい、ジタバタ・・クンクン・・・。そうよね、寂しかったよね~。ごめんごめん!とりあえずあやしながらうちに連れて帰った。
 傷口をみると、どうやら病院では舐めていなかったみたいだとダーリンは言う。ところがうちに帰ってから気になり始めたのか、傷口付近をなめろうとしてしまう。これはまずい・・・ということで、また病院にカラーを買いに戻ったけど、ルカのサイズはおいてないと言う。で、受付のお姉さんが、『Pet's MartかPet co.にあるよ』というので、そちらにいってみた。Pet’s Martにはルカのサイズが置いてなく、Pet Co.へ。そこでやっと見つけることが出来た。
 うちに戻ってからカラーを装着し、これで一安心!最初は『何これ・・・?』って感じで固まっていたルカだけど、なんとか我慢してるみたい。傷口も気になる様子で、お尻を絨毯にこすりながら歩いてみたり、なんとかむず痒さを取ろうと必死。。。(ToT)頑張れルカ~~~!!とりあえず、これで3日は頑張ってみよう!!
 そうそう、ダーリンが言っていたのだけど、手術の上手な先生がオペした後だと、傷口を気にすることが少ないと言う。(もちろん全ての手術に当てはまるわけではないし、必ずそうだということもありませんので!!)なので、今回のルカにも退院時にエリカラを出さなかったんだろうし、入院中も気にしていなかったので出さなかったのでは・・と言っていた。なので、病院で全てのエリカラを常備していないのでは・・とも。ただ、病院内での緊張がうちに帰ったことで解れ、突然気になりだす子もいるという。きっとルカはそれなんだろう。
 
c0013693_1282437.jpg

ルカ:『・・・痒い・・・。すっごぉ~~く、痒い・・・!』
c0013693_12101942.jpg

デイジー:『兄たん・・えりまきとかげみたい・・^m^』
ルカ:『・・って、デイちゃん!えりまきとかげなんて知ってんのぉ~?!』

c0013693_12123830.jpg

デイジー:『・・オホホ・・、あ、あたりまえでしゅよ~!』
ルカ:『・・デイちゃんのうそつき・・』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-19 11:14 | ・Luca&daisy

一人っ子気分

2005年5月18日(アメリカ時間)

 今朝からルカはおかまになる為に病院でお預かり。手術は11頃に無事終わり、明日には退院できる。と言うわけで、今日1日デイジーは一人っ子。ルカがダーリンと朝一緒に出て行った時は、ルカが戻ってくるものだと思い、ずーっと玄関の前で待っていた。けれど、さすがに戻って来ないと悟ったのか、しばらくすると諦めて、ソファーの上で寝たり、キャサリンに『遊んで~!』と言ったりしていた。ルカが側に居なくて寂しそうなのは見ていて分かった。そりゃそうだよね~。デイジーがうちにはじめて来た時から、ルカと一緒に居るものね~。もう、お互いに無くてはならない存在だよね!大丈夫、デイちゃん!明日には兄たんは立派なおかまになって戻ってくよ~~!!

 でも、おやつとご飯だけはしっかり催促して、綺麗に食べるデイジー姫。
c0013693_1192371.jpg

デイジー:『腹ごしらえは基本でしゅ~。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-18 11:00 | ・Luca&daisy

抗体価検査

2005年5月17日(アメリカ時間)

 今日はルカ&デイジーの病院の日。狂犬病の抗体価が出来上がってるか、血液を抜き、指定のラボ(検査所)に抜いた血液を送って調べてもらうのだ。この数値が基準値に達していれば、結果が出てから6ヵ月後には日本に行くことが可能。それから最高2年間は検疫時の拘束時間が12時間以内で済む。はぁ~、やっとここまでこぎつける事が出来た!マイクロチップを3月に挿入してから・・長かったなぁ。今月中には結果が出るはずなので、それを待つとしよう!

 話は変わり・・・急ではあるけど、明日ルカが去勢手術をされることになった。Dr.にいつ出来るか確認すると、『うちはいつでもOK!』ということだったので、『じゃぁ、明日で(^^ゞ』とお願いした。水曜日の朝に預け、その後手術。そして、木曜日にお迎えだ。ルカにとっては初めての病院でのお泊り・・・そして、手術。デイジーにとっても初めて一人っ子気分を味わう時・・・。さてさて、どうなるのかしら~?明日は頑張れよ~ルカ~~~!!

c0013693_13272055.jpg

ルカ:『え?!おかまになるって??僕ぁ~聞いてませんぜぃ?!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-17 13:15 | ・検疫について

デイジーのキャミソール

2005年5月16日(アメリカ時間)

 先日のルカのTシャツに続き、デイジーのキャミソールが完成!で、このキャミ。。。めっちゃ簡単!!昨日の夜(10時過ぎ)から作り始め、1時間弱、今日の昼間も1時間で、合計で2時間弱で出来上がった。これなら、型紙さえ作っておけばあっという間に出来上がるぅ~♪そのキャミがこちら~↓!!
c0013693_11412460.jpg

 これもTシャツ同様、子供服のリメイク。一番大きいサイズのタンクトップを購入したし、デイジー用だったので、前身ごろのみの生地で出来上がった。裾の始末も、このタンクトップの裾を始末している布を使った。残った生地でルカ用も作れるといいんだけど・・まだ計ってないのでどうかな??作れるといいなぁ~。
 
 早速デイジーに着せてみたけど、特に嫌がらず。色もデイの毛色に上手くマッチして、ダーリンからも『似合ってる!』のお言葉を頂きました~(笑)!
c0013693_1144683.jpg

キャミだけだとこんな感じ~♪で、この間作ったデニムスカートと合わせると・・・

c0013693_11453992.jpg

デイジー:『動くと、おへしょが見えましゅ~。今流行のへしょ出しルック?!』
こんな感じ~(*^^)vちょっと、キャミの丈が短かったかな?もう、3~5cm長くてもOKだったかも・・?
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-16 11:39 | ・Luca&daisy

練習

2005年5月15日(アメリカ時間)

 先日届いたキャリーバックになかなか興味を示さないルカ。今日は慣れてもらう為、練習してみた。豚の耳で誘い、キャリーの中に入ってもらおうと試みるが、『僕入りません!おやつもいりません。』状態・・・。何度か繰り返したけど、全く効果なし。そのうちにダーリンが、『キャサリンがキャリーを抱えて、玄関にいってみたら?』というのでそうしてみた。するとルカは、『何々?お出かけ~??』と笑顔で駆け寄ってきた(笑)。すかさずダーリンがルカを抱き上げ、キャリーの中に入れた。ルカは嫌がるどころか、落ち着いちゃって、『さぁ、何所行きましょう?』って感じ(笑)。そのまま外へ出て、駐車場を少し歩いてみたが、ちゃんとキャリーの中で大人しくしててくれた。あ~、なんていい子でしょ?!(←親ばか)これなら、何度か練習すれば、『キャリー = お出かけ』と覚えてくれそうかな??
c0013693_11505678.jpg

c0013693_11523931.jpg

ルカ:『この中意外といいっすよ~!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-15 11:38 | ・Luca&daisy

ルカのTシャツぅ~!

2005年5月14日(アメリカ時間)

 一昨日から作り始めたルカのTシャツが完成~♪子供服をリメイクしたもの。やっぱりTシャツを作るときは、綿で伸縮性がないと上手くいかないなぁ~と思った。実はデイジーにもロンTを作り始めたのだけど、伸縮性の無い生地なので全然着れそうにない。これだと洋服を嫌う恐れが出てくると思ったので、諦め、それで子供服をリメイクすることにした。デイジーのはまだ出来上がってないけど、キャミソールを作る予定。
 ではでは・・ルカのTシャツです♪
c0013693_12563442.jpg


 着てみると・・・こんな感じです♪
c0013693_12572084.jpg

ルカ:『似合ってますかぁ~??』

 ただこのTシャツ・・ちょっと大きかった^^;ピッタリサイズだと、脱ぎ着するときに大変なので、胸囲より3cm大きく作ったんだけど、そこまではいらなかった~・・(苦笑)。次作るときは1~2cm程度大きくするだけにしてみよう。
 あと、問題なのが、前身ごろ!おちっこするときに絶対にかかる!!ルカはおちっこするの下手くそで、すぐにお腹や前足にひっかけちゃうからなぁ~・・(苦笑)う~ん・・・困ったもんだ。でも、裁縫は・・・なかなか面白いかも?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-14 12:49 | ・Luca&daisy

仲良く・・

2005年5月13日(アメリカ時間)
 
 ルカ&デイジーがソファーの上で仲良くお昼寝していた。一緒に寝るの事はなかなかしないので、『これはチャンス!』と思い写真に収めてみた(*^^)
c0013693_1315454.jpg

ルカ:『なんやねん?僕は眠いっちゅうに!フラッシュなんてたかんで~~!!』
デイジー:『キャチャリン!ちゃちん撮るなら早く言ってくだしゃいよ~!!可愛くしたのに・・!』
c0013693_1318332.jpg

ルカ:『失礼な奴だ!』
デイジー:『ほんとでしゅね~、兄たん!』
キャサリン:『はいはい、どうもすみませんでしたぁ~~!!』

・・・こんな会話が聞こえてきそうなくらい、不機嫌そうなルカ&デイジーでした(苦笑)。その後、フラッシュの光のせいで(?)目が覚めたのか、デイジーはダーリンにボール遊びをしてもらい、ルカはダーリンのジャージの紐をかじって遊んでいた。ごめんね~~~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-13 13:12 | ・Luca&daisy

本能?

2005年5月12日(アメリカ時間)

 昨日の夜、デイジーが水の入ってる容器に向かい、前足を何度も何度もかけていた。初めは、お腹がすいたのかと思っておやつをあげたんだけど、どうやら違ったらしい。しばらく黙って観察していたが、どうやら水面に浮いていた「何か」が妙に気になったらしい。それが取れないもんだからだんだんと激しくなり、終いには容器をひっくり返し、絨毯水浸し・・・(ーー;)『きっと、これって水猟犬の本能だわ~。』と勝手に納得するキャサリンでした(^^ゞ
c0013693_1159339.jpg

デイジー:『・・・・。なんかいましゅ・・・。』
キャサリン:『は?』
デイジー:『なんか浮いてましゅ・・・。』 ガシガシ・・・・・(←前足引っ掛けてます)

ゴロン!バシャーン!!(はい・・・水ぶちまけました・・・。星 一徹も真っ青です・・・。)

c0013693_1273947.jpg

デイジー:『水あしょび・・・面白いでしゅ~♪』
キャサリン:『あ~、そうですか!よかったですねぇ~。で、誰が絨毯掃除するのかしら??』
デイジー:『ん~~~・・・、デイちゃんじゃないことだけは確かでしゅね~。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-12 11:47 | ・Luca&daisy

キャリーの行方~その4~

2005年5月11日(アメリカ時間)

 皆様、長らくお待たせしました!glamour Dogさんからついにキャリーが届きました!!!色々とご心配をおかけし、またコメントも沢山頂きまして、本当にありがとうございました。
 ではでは・・早速お披露目です♪もぅ、嬉しくて、嬉しくて・・(>_<)
c0013693_11135776.jpg

c0013693_1116153.jpg

 このキャリーはルカ用にと購入したもの。なので、色はオフホワイトとブラウンで、ルカの毛色に合わせてみた。持ち手と底、本体のポイントになる部分が革で出来ている。本体は布製だけれども、かなり硬い生地なので、作りはかなり頑丈。中と外にはポケットもいくつかあるので、ポチ袋やおやつなども入れることが出来そう。わんこが中に入っても、上からと、サイドから顔を出すことが可能。これだけしっかりしてるのに、バッグ自体の重さがそれほどないのが最高~!しかも、お値段も$185(TAX含む)とコストパフォーマンスもかなりイケてる(*^^)vサイズがMサイズなのでこの値段だけど、これより小さいと$145(TAX含まず)ぐらい。

 とりあえず、ルカが興味を持つかどうか試してみた。
c0013693_11324031.jpgルカ:『・・・。なんやねん?』
・・・はい、完全に無視です(泣)。最初は匂いを嗅ぎにきたものの、決して中には入ろうとせず、中を覗き込もうともせず・・・。

すると、デイジーが興味を持ち始めた。さすがデイジーさん!お目が高い(笑)!!
c0013693_11375217.jpgデイジー:『クンクン・・・。なんでしゅかぁ~?これは・・・??』


・・・その内に、ルカはキャリーよりもデイジーのお尻に興味を持ち始めた・・・
c0013693_11392443.jpg

デイジー:『ん~~~、何もないでしゅねぇ~。』
ルカ:『クンクン・・・ん~~、こっちも何もないねぇ~。』
キャサリン:『って、ルカ!!そっちかい!!!』
犬に突っ込み入れるほど、ウキウキのキャサリンでした☆彡
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-11 11:07 | ・旅行&ドライブ

おませな姫

2005年5月10日(アメリカ時間)

 最近のデイジーはルカの真似ばかり・・・。喜び方、キャサリンやダーリンが帰ってきたときの歓迎の仕方等、ルカと同じようにすればいいと思ってるのか??極めつけは、ソウルフル!
今までは、ただ乗っかろうと試みるだけだったのに、ついに腰までフリフリするようになってしまった・・・(泣)デイジーさん・・・あなた女の子なんですから止めてください^_^;
c0013693_116223.jpg

ルカ:『キャー!!デイちゃんが・・デイちゃんがぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャサリ~ン!』
キャサリン:『デイジー!兄たんの真似はお止め(汗)!!』
デイジー:『え゛~!!なんでだめなんでしゅかぁ~??』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-10 10:56 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧